体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

再び台風が接近中・・・無事に帰れるのか??

今日の奄美地方は雨が酷いです。情報量は乏しいですが、東西のメインを買い目だけ・・・


中山 京成杯AH ○8リザーブカード 自信度A
サクラバクシンオー産駒の上がり馬・・・・昨日前の馬が殆ど残ったことから今日は比較的みな前に行きがち・・・ステキシンスケクンとゴスホークが前々で競馬して、ダンツキッスイはそれをみながら番手追走・・・サトノ・リザーブは中団で前を見ながらの競馬になるか・・・最後の直線で蛯名が気合の猛追をみせるも惜しくも2着という流れが理想。

3連複8⇒1、4、5、10、15、16
3連単8(2着付)⇒4、5、15、16


阪神10R セントウルスS 
ここは難解っすが素直にカノヤザクラから・・・ただ3歳牡馬アポロドルチェが非常に怖い。
件のジョッキーは今日既に5勝らしいのでここは不要になってくれると嬉しい♪逆に期待は同じフェニックスでもマルカかな??

3連複4⇒5、8、9、10、12、14(15点)
3連単4(2着付)⇒8、12、14、10(12点)

やばい、やばい、投票、投票。。。


☆収支更新メポ♪

土曜日は中山11、12R 札幌エルムSを購入7500円
的中は中山紫苑Sの3連複、エルムSの馬連、3連単で73,610円

日曜日は京成杯AH、セントウルS、阪神11Rで8,500円購入 的中なし。。。

<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 988,200円
払戻額計 990,670円
収支  2,470円
回収率 100.24%

久しぶりに回収率100%超え♪でも明日があった・・・orz
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-14 15:14

島の夜は・・・

実家でたっぷり晩御飯食べたにも関わらずメタボ牡は再び盛り場を求めて街に繰り出します。

c0158464_11432459.jpg

島のビリヤード場・・・ネーミングが格好いい。ドットボールを使っています・・・なかなかの本格派。でもねラシャが早い、早い。それはそれで結構面白かったっすが・・・。

でもこのお店にもダーツが2台あり、お客さんはむしろダーツの方が多く、実際はダーツの本格的なお店のようです・・・orz


その後移動して・・・

c0158464_11481149.jpg

同窓生のお店  Repos です。

c0158464_11492940.jpg

公務員を辞めて、修行して料理人になった同窓生・・・いやぁ、立派です。

お店はムーディーでいい感じ♪ついつい沢山飲み・食いしてしまいますた。。

c0158464_1151116.jpg

暗くてあれですが、カツオのハツをつかったサラダが美味♪

c0158464_11515441.jpg

フレッシュトマトのパスタ・・・いい塩梅でした。

もうたっぷり増量してもいいかな・・・お店では若いおねえちゃんと飲めて嬉しかったっす♪
同窓生よありがとう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-14 11:53

短期放牧①

c0158464_11143279.jpg

都会の喧騒を避け、仕事も半ば強引に片し?委ねw、実家奄美に帰ってきました。

c0158464_1115720.jpg

いきなり、やどかりのお出迎え・・・

天気が悪いのが残念でしたが、ま、ま、短期放牧です。

奄美名物の鶏飯を・・・・
c0158464_11164391.jpg

ごはんに上の鶏のささみ細切り、錦糸卵、椎茸、たくあん?海苔などをのせて、鶏ガラスープのだし汁をたっぷりかけます。

c0158464_11183896.jpg

こんな感じ・・・・う~ん、上手く撮れん。。。 酒の〆に最高の逸品、オイラの大好物であります。

c0158464_11222113.jpg


c0158464_11253471.jpg

西郷隆盛 流謫地跡を見学しようということで・・・

c0158464_11281558.jpg

紅紐の木・・・

c0158464_11285169.jpg

??

c0158464_11291079.jpg


ゆるゆる帰り、気づいたら14:30過ぎ・・・馬体重を確認の上、投票し帰宅。

家ではTV東京系の競馬中継が観れるのでライブ観戦・・・思わずガッツポーズ♪

その後、親子でタラソテラピーへ行き1時間たっぷりつかり、お家でお食事

c0158464_11341075.jpg


c0158464_11345582.jpg


c0158464_11352254.jpg


c0158464_11361553.jpg

久しぶりに実家でのお食事・・・いやぁ、美味かった。やっぱ家庭の味が一番だすね♪

しかし、その後、中学の同窓生の店へ・・・・帰ったのは3:30でした。
眠い・・・おまけに今朝は朝から雨・・・今日はお家でダラダラ競馬になりそうだす^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-14 11:37

9月13日 土曜日の競馬

さて、いよいよ競馬も中央場所に戻り、秋競馬の開幕です。開幕週の中山芝、どんな感じですかね。やっぱり前有利の高速馬場なんでしょうかね。

競馬と縁のなさそうな場所に行くにも関わらず気になってしまう…嗚呼競馬馬鹿っすね。

とりあえず二鞍、さらっと検討しました。


紫苑ステークス ▲9ローザブランカ 自信度 C

遅すぎる気がしますがようやくその素質が開花したカホリがします。デヴェロッパ単騎逃げが見込めれるメンバー構成で、モエレやレッドが早めに鈴をつけにいったらチャンス!!一気に浮上します。

3連複 9⇒3、4、5、8、10魔よけ6-9

デヴェロッペの逃げがはまる可能性は捨て切れないので

馬連10⇒3、4、5、8、9を押さえる


中山12R 15ヒカルダイヤモンド自信度 B

元々1000万で上位の馬が降級戦をとりこぼした。鞍上後藤、叩き二戦目で勝負掛かりありあり。ただこのクラスは何でもござれの組み合わせあるので紐荒れ期待で3連複、単を。

3連複 15⇒1、3、5、6、11
3連単 15⇒3、5、6

あとは馬連で穴目を軽くつまむんでいいのかな?


エルムS アドマイヤスバル 自信度C
や、やメイショウトウコンは乾いた砂で力の要る馬場では前科モノだったはず・・・・58kgで王様騎乗なら飛んでもおかしくないのでは??

一応札幌全勝でアドマイヤの力が働きそうな一誠を本線におきましたが・・・

3連単フォメ 2-7-10⇒5、9、11
魔よけの馬蓮ボックス 1-2-7-10


c0158464_16264685.jpg


スバルはwww

ま、ま、イメージは悪くない。航空券代無事GET
札幌11R エルムS 馬連×2 3連単×1  中山 紫苑S 3連複×2 GETだぉ。

さ、飲みに行かんば♪
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-13 07:34

帰省・・・

こんばんは^^

今週はタフな1週間でした。。。

でも球も少しは撞きましたし、お酒もたくさん飲みましたよw

今日はさすがに終電でしたが、何とか仕事片付いたと思います。

明日から実家奄美に帰省します。

台風上陸が心配でしたが、台湾の方にそれてくれたみたいで・・・・

まぁでも天気が悪そうだし、海は難しいかな。

最近写真撮れてないから、ちょっと島の雰囲気を感じるみたいな写真撮ってみたいな。。

明日は同窓生のお店に行って・・・そこからはしご酒かも。

久々の再会楽しみだなぁ♪


★しばらく四文屋さんや石松さんに行けないのは辛いが奄美の美味しいものをアップできるといいな。。。

c0158464_149519.jpg

牛のハツモト(右端)はコリコリしてヤバイ美味さ♪

c0158464_1502729.jpg


c0158464_1504917.jpg


しばらく四文屋さんはお預けだす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-13 01:39

収支更新メポ・・

先週もちっとも嵌らず・・・逆噴射ばかりでアタマの痛い今日この頃だす。

さて、いよいよ夏競馬も終わり、阪神・中山が開幕週・・・天気もよさそうなんすがねぇ。

オイラの実家奄美大島は台風直撃のカホリで・・・・海にも入れず、写真も撮れず、おまけに無事に東京行きの帰り便が出るのかも微妙。。。

ちゃんと九スポ買えるかな??心配はつきません。

ひとまず収支更新して、今週からの秋競馬に備えよう。。。


日曜日は新潟2歳S、小倉2歳S、札幌日経オープン、新潟12R、札幌11Rを購入で13400円

的中なし。。。


<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 972,200円
払戻額計 917,060円
収支  -55,140円
回収率 94.32%


京成杯AHは
リザーブカード
ステキシンスケクン
ダンツキッスイ
ヤマニンエマイユ
サトノプログレス
あたりの競馬になると思います。
蛯名が人気になるはずですが・・・蛯名ですからねぇwww
サトノプログレス@ノリちゃんの3着付け3連単と素敵シンスケ君からの3連複でライトに遊ぼうかと思っておりやす。

あと二日・・・・お仕事がんばっぺ!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-11 00:07

自転車・・・

得意先との打ち合わせに遅れちゃならぬと汗々駐輪場から出発するところ、かっぽうぎ姿の男とすれちがった。。。昔のバイト先の後輩のようだ・・・。

15年前、自分は同じビルの地下一階うなぎ屋で出前持ちをしていた。

当時はまだまだ景気がよく、商社から会議用の弁当や、鰻重など多く出ており、出前持ちも常時3人くらいいました。我々は昼前は弁当や鰻重を運び、ランチタイム時はホールスタッフとして動いたものでした。

当時は時給もよく、10:00~15:00までの仕事・・・忙しいのはホール内の作業、約1時間だけなのですが、日給5000円。欲しかったら日払いも可という嬉しいシステムでした。


当時貰ったお給料は球撞き代か玉弾き代に変わり・・・・ボンボンの親不孝ものですた。。。



今、鰻重や弁当は原稿類に変わり15年後のオイラは同じところから自転車で汗々しながら客先へ向かう。。。

当時よりはも少し稼げるようになったようだが、稼いだお金が馬券代と飲み代に姿を変えている。。。


オイラ、成長してるのかな???ちょっと不安になりました(笑)

明日も自転車乗って汗々営業です。頑張らないとね・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-09 06:15

北の湖萎え…

露鵬と白露山の大麻吸引疑惑精密検査で両力士とも再び陽性が出たが北の湖理事長は白露山自身がクロと認めない限りは辞任する意思はないという。

いい加減にしてほしいものだ。

朝青龍の素行の悪さに対しても野放し、これだけ幕内上位を外国人力士が占めてる状況下においても土俵内外含めた教育を怠り野放しにしてきた。その結果がこれだ。

大麻を吸ってる力士が自白する訳がない。自供すれば相撲人生が終わることが若ノ鵬の例から明白だから認める訳がない。吸引器具はソッコー処分したのだろうが、限りなくクロだ。

全力士チェックした方がいい…他にも出てくる可能性はないとは言えない。この機会に横審も含めてガラガラポンするなど抜本的改革を望みたい。相撲は国技…ドーピング力士に勝たれて面白いものではない。各界正常化を切に願う。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-07 20:22

9月7日 日曜日の競馬

おはようございます。今日はこれから山水の月例会に出陣します。久々のポケットでの試合・・・相手もAクラス揃いですがハンデ5-6の試合になりますので健闘したいと思います。
これからいつもの喫茶店 蜜蜂さんでモーニングして軽く球撞かせてもらってから本番。
1ヵ月後は山水カップも待ってますし、よい叩き台になればと思っておりやす。

今日は新潟2歳Sを

開催最終週は各馬が馬場の外に持ち出し、ごった返す状況に・・・そして先に抜け出そうとしてもよっぽどの力がないと簡単には押し切れない。
週中セイウンワンダー@岩田に期待しておったが、こいつがまさかの1番人気・・・おまけに清水S駿が◎とくれば飛ぶ方の確率が高い。。。

狙いは後方から他馬の動きをみて馬群を縫ってこれそうな馬・・・・ステイゴールド産駒 ゴールドスパークルに◎を打った。
緒戦、新馬戦は後方2番手から他馬を圧倒する上がりできっちり差し切った。重馬場のスローペースで1.50.7は優秀、ガンズオブナバロンの緒戦よりも上とみる。鞍上は新潟リーディング松岡でステゴの切れ味がみてとれるわけだから狙わない手はない。

岩田が早めに抜け出し押しきりをはかるところを、鮮やかに差しきってもらいたい。

単、複勝9番
馬連、ワイド8-9が本線
他に馬連9⇒手広く 2、3、5、6、10、11、12、13、14、15(10点多w)

3連単9⇒8⇔2、3、5、6、10、11、12、13、14(20点)

ここ2年ゴールドの馬が複勝圏に来ていることと、3連単9⇒8⇒の配当が意外に低いことを強調しておきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-07 07:48

夏風邪???

おはようございます^^

いやぁ、バーレーン戦、リアルタイムで観たかったんすが2:40までは起きてたんすけどねぇ・・・力尽きてしまいました。でも3-2、無事白星発進してくれたようで何よりです。
戦前は流通経済大にすら敗れてくれたのでどうなることかと思っていましたから・・・。


昨日は中野に20:00前に戻ってきて、素直に帰ればよかったんすが、石松さんが開いてるのをみてつい入ってしまいますたw ちょっと雨降りそうでしたが・・・・・・数分後にはカミナリと大雨で22:00まで閉じ込められてしまいました(笑)


c0158464_664496.jpg

キンミヤボトル入れました♪ 黒ホッピーと・・・・結構酔うんですw

c0158464_675374.jpg

ベタですが、シロをタレで・・・ま、これはこれで美味い♪

c0158464_684561.jpg

やっぱりチレは凄い美味い♪ 四文屋のそれとは較べられません・・・

土曜日は刺身がないようで残念でした。逆に、やはりその日仕入れたものを使用しているからってことなのでしょうね。

キンミヤボトル、ホッピー2杯、串7本で2820円也

ボトルも半分以上残ってますし、またしばらく安く飲めそうです♪最近は石松さんの虜だすw


PS:先週末から喉の痛みと鼻水が酷く・・・・今日は声も枯れてしまいました。唄えないじゃない・・・・。どうやら遅まきながら夏風邪をひいてしまったようです。来週の一週間は地獄の日々なのでせめて体調はしっかりと保ちたい・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-09-07 06:12