体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

天皇賞秋 枠順確定しましたね。。調教後の馬体重とともに・・・・増減は前回レース時との比較

1番 アサクサキングス(木曜・栗東)  510(+16)
2番 ディープスカイ(木曜・栗東)   518(+10) 
3番 エアシェイディ(水曜・美浦)   492(0)
4番 アドマイヤモナーク(水曜・栗東)  476(+10)
5番 サクラメガワンダー(水・栗東)   500(+16)
6番 エリモハリアー(水・栗東)     462(+12)
7番 ダイワスカーレット(水・栗東)    512(+14)
8番 ポップロック(木・栗東)       516(+16)
9番 アドマイヤフジ(木・栗東)     536(+6) 
10番 キングストレイル(水・美浦)    494(+10)
11番 ハイアーゲーム(木・美浦)     526(+6)
12番 タスカータソルト(水・栗東)    462(+12)
13番 オースミグラスワン(木・栗東)   542(+16)
14番 ウオッカ(木・栗東)       500(+10)
15番 トーセンキャプテン(木・栗東)   498(+4)
16番 カンパニー(木・栗東)       470(+20)
17番 ドリームジャーニー(木・栗東)   436(+22)

個人的に今回のウオッカは勝ち負け。前走、パドックであまりよく見えなかった(安田と比較してね・・・馬体重とかは問題ないんだけど、好調時は素人目にみても肌艶も歩様のリズムも抜群だから)のにあの競馬・・・行く馬がいなかったし、内枠だったからあの競馬は当然・・・もってかれてる風もなかったし、折り合っていたと思いますよ。
あらためてこの馬左回り、東京競馬場への適性は高いでしょう。

今回サムソンが登録しておりましたが、当初からユタカは引き続いてウオッカに騎乗予定・・・JCでサムソンは守さんに戻るんではないかな??
悔しいけれどウオッカはユタカがこのあとも乗るのだろう・・・。

一方でウオッカの主戦をユタカに奪われ、悔しい思いをしている四位君はディープスカイに騎乗。3歳馬はレベル云々が言われていますが、菊花賞でのオウケンとこのディープスカイは別格でしょう。四位君が騎乗して以来一度も負けていないというのもいいですし、前走は比較的に前で競馬していたのも好感がもてました。

馬券はやはりこの2頭の一騎打ちでよいのでは??
ダイワスカーレットは直線、最後まで粘るでしょうが今回は初コースと調教の動きが気になるのです。元POG馬ですが、魔よけの馬連対象だす(ウオッカとの)。

3着候補に怖いのはドリームジャーニー、ジャンポケ産駒のタスカータソルテ、エアシェイディ、オースミグラスワン、ハイアーゲームまで。


馬券は14ウオッカからの馬連で相手に2、3、7、11、12、13、17(7点@300)
3連単フォメ14⇔2⇒17、12、7、3、13、11(12点)@300
ウオッカ1着付け14⇒2、17、12、7(12点)@200
ウオッカ2着付け14⇒2、17、12、7(12点)@100
8100円也

うまくはまれば3連単@500円のようになる購入方法です。それだけウオッカの勝ち負けに自信を持っているのですが・・・・嗚呼また逆噴射なのかww

今年は岩田を31勝離し、ぶっちぎりのリーディングなのだが去年15勝した重賞が今年は僅か2勝・・・・ヴァーミリアンとダノンゴーゴーとあまりにも寂しすぎる内容。本人もそろそろ・・・と腕を撫してるところでしょう。(驚異の新人、皇成君も出てきましたしね♪)
是非とも昨年に続いての連覇を期待したいところです。

ディープ症候群のJRAと・・・ユタカのリベンジ・・・楽しみな天皇賞。
みんなも好きな馬を買って応援しましょう。馬券もはまるといいですね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-31 06:49
c0158464_2314883.jpg

扁桃炎も10日間の休養でようやく治まり本調子に戻ってきました。快気祝いにみつぼ高田馬場店へ・・・

20:00頃とあってか店内は大混雑・・・すごい繁盛ぶりですね。
c0158464_2332896.jpg

ビールにしようかと思ったけど、いきなりだと喉がびっくりするかもとレモンハイと串5本セットで♪串はおまかせになります。800円也

c0158464_2352014.jpg

レバ刺しは新鮮で旨い♪ タレもすごいさっぱりしています。にんにくと生姜つき♪

三国志読みながら、写真撮ったり、周りを見物したり・・・ホンマ怪しいおやぢだす^^

c0158464_2371035.jpg

ホッピーに切り替え♪

c0158464_238495.jpg

シロ、チレ、フワ(肺)、若鶏のネギ間串

c0158464_23931.jpg

大好きなポテトサラダ♪ 300円也、安くて量も多くて満足でした。

結構お腹いっぱいになったんだけど・・・

c0158464_23102044.jpg

ハツモト、ピートロ、バラで〆ました。2650円也、安い!!

すっかり体調はいいです♪
今週ヤマだったはずの手帳のお仕事を効率よく3分割して・・・・土曜日は出勤せざるを得ませんがストレスを溜めないようにお酒も楽しみながらお仕事しようかとww

日曜日は秋の天皇賞・・・7:00~7:30の開門を想定して7:00前には東京競馬場入りですね。体調もよくなったし、みんなで大いに盛り上がろう!!
反省会?祝勝会はもちろん厨ぼうずです。&スナックNAOに行けるくらい儲けたいですね♪
さぁ、みんな頑張っていきましょうね!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-29 23:14
天皇賞 秋 なかなかいいメンバーになりましたね。今から週末が楽しみな今日この頃です。

しかし、馬券的な妙味はあまりないような・・・3連単の人気上位決着はどれくらいになるんでしょうか??3000円くらいでしょうか??3連単フォメ30点買いで元返し、下手すりゃトリガミなんてのもありそうで怖いです。

一方で今回は馬連の方が面白そうです。当然人気はDスカイ、ウオッカ、Dスカーレットでしょうが、この3頭に序列はつけにくく、必然馬連もせいぜい5倍以上の組合せになっていくでしょうから・・・儲けは少ないですが堅実な攻め方と言えそうです。


まぁ、このように逆噴射の浅はかな考えではものすごい堅い決着になりそうなんだすが、そう思うとおりにならないのが競馬・・・ということは2着に何かよさげな馬が入ってくるんではないかい??
エアシェイディとかDジャーニーとか、タスカータソルテとか、トーセンキャプテンあたりでしょうか??紛れがあるとすれば差し馬なのでタスカータとドリジャがよいでしょうね。個人的にはドリームジャーニーを買って3D(Dスカイ、Dジャーニー、Dスカーレット)馬券なんかで決まったら美味しいかなぁって思います。


天皇賞 秋のとどぽん印
◎ウオッカ・・・・一叩きされて目下絶好調。抜群の東京実績、左回り巧者。唯一不安なのは鞍上だけ・・・。ホント岩田乗せてりゃ楽勝だったはずだよ・・・。

○Dスカーレット・・・・超久々でもやはり怖いのは元POG馬スカーレットちゃん♪直前の状態を見極めんといけませんが、アンカツさんとはホント合いますんで・・・。どんなレースを魅せてくれるのか期待の方が大きい。

▲Dスカイ・・・・個人的にこの馬、強い馬と戦えば戦うほどそれを凌駕していくような相当奥の深そうな能力の持ち主だと思っている。名前もいいしね・・・レベルの低い3歳世代とは言われますが別格なのではないでしょうか??

★Dジャーニー・・・う~ん、なんとなくw

△タスカータソルテ

△エアシェイディ

う~ん、やっぱ上位3頭と較べると★△は2枚も3枚も劣るカホリですね。

馬券は◎○▲の馬連ボックスを本線(詰まらないけどね。)
3連単◎⇔○⇔▲⇒★、△、△の24点
3連単◎○▲⇒★、△、△、⇒◎○▲の18点の計42点で勝負??

うわ、メチャ当てにいっちゃったよ。トリガミ確定ですなこれは・・・・でも一番恥ずかしいのはこんだけ買って当たらんかった時www
なんせ6頭立ての馬券も当たらないんだから、やっぱりここでも逆噴射??
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-28 14:13

収支更新メポ

土曜日はいちょうS、富士Sで8,400円購入

的中はいちょうSの馬連@300で8,490円 

土曜日は90円の勝ち・・・てかいちょうSの勝ち分を富士Sに勝負いってはきだしたw


日曜日は
東京1、2、3、6、8、9、11、12R
京都4、9、10、11、12R
福島11Rで21000円購入

的中は東京1R複勝、2Rワイド、3R複勝、6R複勝、京都9Rの馬連、京都12Rの3連複で6,720円の払戻し 14,280円の負けでした

パドックでよさげに見えた馬の複勝が全部来てるんだすが、馬連やら3連複がはまらない・・・もう一息ですね。でも昨日の負けは勝負レース分・・・こちらは全敗でしたからwww

☆収支更新メポ
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,174,990円
払戻額計 1,070,000円
収支  -104,990円
回収率 91.06%


さっそくイレ込んでいる天皇賞 秋ですが・・・
◎ディープスカイ⇔▲ウオッカ⇒ドリジャ、タスカータ
あたりで考えています。
スカーレットちゃんは魔よけの馬連と3連複で・・・・・といったイメージ。
いきなり走られちゃったら神だよねぇ。
でも、ディープ症候群のJRAはディープに勝たせて・・・・また四位君がインタビューで吠えるんじゃないかと妄想しておりやすw 気が早いですね。

また当日のプレゼンターで蒼井 優が来場するらしいっす。。。
実物は豆粒にしか撮れないのでターフビジョンに映る姿を撮影予定です。
やばい、週アタマからイレコミ過ぎwww
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-27 09:18

復活したい・・・

菊花賞は内枠から攻める・・・なんて前スレで印打っといて内枠で唯一真っ先に斬った馬に2着にこられるという逆噴射ぶり・・・・今日も1、3、4着・・・とどのお財布にもお寒い風が吹いておりやす。。。。

今日は晴れだと聞いていたのに開門時は雨降ってるし・・・3Rでちょろっとパドックへ。

c0158464_1950293.jpg

馬主さんのアルカディアシチー・・・538kgの雄大な馬体です。おっとりしたいい子ですね。
これから叩いて成長してくれば・・・楽しみな素材だと思いますた。

今日の成績は・・・
東京1、2、3、6、8、9、11、12R
京都4、9、10、11、12R
福島11Rで21000円購入

的中は東京1R複勝、2Rワイド、3R複勝、6R複勝、京都9Rの馬連、京都12Rの3連複で6,720円の払戻し 本日は14,280円の負けでした。。。本線が嵌らず辛い。。。


まだまだ本調子にないので厨ぼうずでの反省会はなし・・・・今日は早めに中野に戻ってきましただ。

笑点、ちびまる子ちゃん、サザエさん見ながら四文屋でぐだぐだ。。。飲みものは烏龍茶です。

c0158464_2019296.jpg

レバ炙り

c0158464_20211236.jpg

かしら クビ肉

c0158464_20214220.jpg

てっぽう

c0158464_20221275.jpg

ミミガー

相変わらず手ブレ王は健在だすw

さて、来週はいよいよ天皇賞 秋 恐らく相当の混雑が予想されます。開門は7:30とか??
頑張って早起きして行ってきます。
ウオッカがスカーレットを倒すのを期待して・・・・・鞍上だけが心配www
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-26 20:19
c0158464_2333688.jpg

明日の逆噴射予想だす^^ 外枠はオウケンを除いてオミット♪波乱希望だす。

今日は仕事の帰り軽く転がしたあと江古田のぎんなんさんへ・・・

c0158464_2352267.jpg


c0158464_2354056.jpg

前回も同じようなもの食べていたような・・・・でもここのハムエッグ美味しいんだす。。

まだ禁酒生活が続いていて、今日も烏龍茶飲みながら馬券予想・・・常連のW辺さんにいぢられながら巨人-中日の試合を観ておりました。。。残念、中日負けちゃった。。。

気を取り直して明日の競馬頑張ろう・・・・久々に東京競馬場遠征だす。
早起きせんといかんなぁ・・・開門何時だろうなぁ。


☆とどぽん 日曜日の競馬予想

薬が効いてきて眠いので買い目だけにします。

福島民友カップ ◎6 アポロドルチェ 自信度B
3連複 6⇒5、8、10、12、13、14

京都10R 桂川S ◎5 ソルジャーズソング 自信度B
3連複 5⇒1、3、13、17 
もう一頭はパドックみながらピックアップ・・・

京都5R ◎9 ダノンイチロー 自信度C 
POG馬 イチロー君を応援♪
単・複 @300
馬連9⇒2、4、5、11

菊花賞 ◎4 メイショウクオリア 自信度E
あくまで波乱になることを妄想し、内枠の馬中心に買う予定
3連複4⇒2、3、5、6、8、11、14(21点)

他3連単ボックスを遊びで購入予定・・・足し算とか掛け算とかねw
2-4-6
2-3-6
2-3-5
4-6-8
6-8-14
3-8-11
こんなところを宝くじ感覚で買うつもりだすw 
荒れるレースに理由なんかないもんね。。。

それでは明日も頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-25 23:28

土曜日の競馬②

う~ん、菊花賞面白そうですね♪
一応3連単8万から3、40万の馬券が出る方向で検討しています。

とどぽん印は下記のとおり

◎4 メイショウクオリア
○6 ロードアリエス
▲8 スマートギア
★2 ノットアローン
△3 アグネススターチ
△11ミッキーチアフル
△14オウケンブルースリ

京都新聞杯馬2頭は絶対に馬券にいれるべきと思われます。ロードアリエスの前走は22kg増ながら0.4差の5着・・・母はダートの鬼だったが父クリスエスの方が出ているカホリでいい感じ。期待できるのでは??

ノットアローンはアグネスタキオン産駒だけど鞍上のノリちゃんがやばいっしょ。セントライトを叩いてここ勝負!頑張ってほしいです。

オウケンブルースリは単勝2.6倍以下になるようならチャンス♪飛び甲斐がありますぞ^^
内田博幸は極端に人気すると微妙な騎手なんだす。父も菊4着のジャンポケやし、無駄にどんどん人気してほしいですね。

スマートギアはこれ以上人気になってほしくないけれど件のジョッキーだから5、6番人気になっちまうんだろうなぁ。。。

あとは当日の気配をみながら・・・・アグネススターチの離した逃げに各馬が凍ったように動けずとか・・・・1、2、3枠でおさまったりとか・・・波乱のレースを期待しておりやす^^


さて、富士S・・・ここは難解ですね。
コンゴウの逃げが・・・鞍上センセイに替わってどうなるのか??
ペースはそれほど早くならず、しかし、各馬の仕掛けが割りと早く消耗戦、差し向きの流れになると妄想しております。
軸は東京実績がないのですが、前走で本格化を印象づけたマルカシェンクでいきたい。
なんとしても、いちょうSを的中させ、ここで大きく当てたいんだが・・・・

3連複 7⇒2、3、4、9、11、15

力のある3歳馬達・・・マイルで結構怖そう。2、9、11の3頭とも怖いです。
まして11ショウナンアルバは共同通信杯馬であり、先週秋華賞を勝ったブラックエンブレム同様、ウオーエンブレム。こういう時は連鎖があるものですんで要注意でしょう。ユタカJも久々の東京で初日から乗れてましたからね・・・。

嗚呼、仕事なんてしてる場合じゃないだすお。。。ホント明日観にいけないのが残念なカホリです。。。さ、さ、今週も懲りずに頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-25 01:42

土曜日の競馬

今日は忙しい・・・晩の更新も出来そうにないので早めにアップしとこうかと。。。
明日も仕事なのにねぇ・・・。

☆とどぽん 10月25日 土曜日の競馬

いちょうS ◎4 ブレイクランアウト 自信度A

かなり奥が深そうで、この程度の相手に負けてもらっては困る。。。
鞍上岩田の東上ということもあり、かなり人気しそうではあるが、その期待に応えるのがこの男の勝負強さだろう。

現在のPAT残金5300円をそのまま投入します。

3連単 4⇒5、6、8、10、12 (12点)@200
3連複 4⇒5、6、8、10、12 (10点)@200
魔よけの馬連ボックス4-6-12 (3点)@300

以上で日曜日の競馬資金を稼ぐ予定・・・稼げなかったら富士Sはウィンズ直行w
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-24 12:35

マスワリでしめたい!!

こんばんは^^

相変わらず体調の方は小康状態・・・・おまけに今週も忙しく土曜日も連闘になってしまった。。。

日曜日くらいは東京競馬場で・・・喚き叫ぶことは出来ないだろうが馬券勝負を楽しみたいと思っている。明日は菊花賞の枠順確定。期待の馬達も無事出走にこぎつけましたし、後は枠順をみながら展開を妄想し、楽しみたいと思っている。

さて、ここのところすっかりご無沙汰になっている球撞きだが・・・・明日あたり遊びに行こうかな??どうせ土曜出勤だから21°までに上がって楽しみたいですね。

球撞きの9ボールの醍醐味はやっぱりマスワリ♪

ブレイクで何か先球をポケットさせ、そこからノーミスで先球を落とし続ける、相手に1球も撞かせることなく9ボールまでGETさせるのがマスワリ

6ゲーム先のセットマッチとかで先に相手にリーチをかけられている4-5の展開で、ローボールからの取りきり、5-5から次のゲームでマスワリ6-5で勝利♪と勝負どころで相手に1球も撞かせずゲームをしめるのは快感なのである。生憎オイラはそういうケースはレアなのであるがwww

早く体調を回復させ、仕事もうまく片付けてそういうハイレベルな選手を目指して練習していきたいと思っておりやす。。。


土曜日は誕生日♪せっかくの誕生日だすが生憎とお仕事・・・・
こんなときはせめて競馬だけでも・・・・・・・土曜日の東京9Rに期待の馬が出走します。

ブレイクランアウト 戸田厩舎 鞍上 岩田康誠  名前はまさにマスワリ♪
他馬をよせつけない圧倒的勝利で朝日杯FSに向かっていただきたいと思っておりやす。
3連単はもちろんアタマから(マルチなし)・・・配当妙味あるかなぁ・・・・
相手はダノンカモン、ダブルレインボー、ブラストクロノス、マイネルエルフあたりですね(12点)
日曜日の軍資金稼ぎといこうではありませんか!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-23 23:09

菊花賞に向けて②

今日はすごい体調もよくなって・・・声もすこしずつ復活し始めているのでこれは完治するのも早いかな??って思ったのですが、気のせいでした。。。

薬がきれる頃には喉がしっかりいたくなるし、喉がやたら渇くし・・・・まだまだ本調子には遠いようだ。金曜日にはもう一度病院いかんとね。

また一方で生活は規則的になった。
忙しい生活は続いているのでひとまず寄り道せずに帰宅・・・・シャワー浴びて、うがいして、薬を飲んで・・・睡魔が襲ってくるまで日記を記して・・・就寝。

睡眠障害だった自分だすが、薬のおかげで毎日寝れる。これは嬉しい♪
引き続き薬を服用しようかな??って違うか。。。


まぁくだらないことはさておき菊花賞である。昨日に続き気になっている馬をピックアップ

・アグネススターチ
あの雨のプリンシパルSの時、日刊ゲンダイ田中さんのあまりに高い評価と、Mさんから赤木のアグネスやばいよってのを聞いて買い目に加えたもののまさかブッシーのベンチャーナインがあそこまで激走するとは・・・あの2-3-4着を返していただきたい。
赤木は逃がしたら本当に怖い・・・今年も数多くの穴をあけている。血統的にも決して悪いわけではないと思うし、うまくハナをきれればあわやがあるかも。。。


・ミッキーチアフル
神戸新聞杯を叩いて上積みが見込めそう。血統面はばっちりだし、今回は番手からの競馬が出来そうだし、本調子にあれば粘り強い馬なので期待してみたい。鞍上の幸がずっと騎乗してくれているのも好感触


今日は逃げ、先行の馬たちになった。両馬とも十分狙いがたつだけに、直前の気配までしっかり見守りたい。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-10-22 22:34