体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

JCを振り返る

c0158464_22104846.jpg

久しぶりに四文屋での反省会・・・佐藤さん、元気出していきましょ^^
c0158464_2211133.jpg


JCはスローの流れ、上がり勝負…前回の秋天が極限を要求されるような消耗戦でしたから、それに較べると消化不良のレースと言わざるを得ないかと。

しかしミルコにしてもクリストフにしても本当に上手いと思います。JCは海外馬というより、世界の名手にやられた感じです。

僕は競馬のレースというものはいかようにも作れる(よい意味でねw)と思っているので、ああ、今日はこういうレースだったのか…とサバサバ受け入れることができます。
だから負け組なのでしょうけど…。

JRAのHPには、そのレースのヒントが詰まっています。ですから、調教や馬体重のチェック以外にもHPの当該レースの特集とかはチェックしています。

なしてユッキーナが困った時は名前で決めよう。なんて言うのかな?週中の検討の中でよさげな馬で…とスクリーンヒーローをチェックしたにも拘わらず…でもアタマでは買えないね。

プレゼンターの岡島氏がメジャーリーガーということを考えると世界の名手が必要だったのかと…。

こんだけヒントが転がってたにも拘わらず、ディープ、オウケンの勢いに盲信してしまったことを反省します。

しかし、競馬ってホント難しいよなあ…だから面白いんだけど。。。

来週からやっと中山開催に戻ります。東京・京都で抱え込んだ負債を一気に完済できるよう、己の馬券力に磨きをかけたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-30 21:14
ディープスカイの成長力・・・恐ろしいものを感じます。

ウオッカ・・・・落ち着き十分、この秋一番の出来に見えます。

オウケンブルースリー・・・まったく問題ない出来でしょう。前回楽だった分今回は試金石の一戦ですが、ここでも好勝負間違いなし。

サムソンはいつもパドックでいい感じに見えないので微妙。。。なんか力士の魁皇って感じなんだよね。

アサクサキングスは抜群、よく見えますね。

馬連ボックス1-4-9 魔よけ1-2
3連単9⇒1⇔4、2、13、15、14、16あたりでしょうか・・・

ディープスカイの連対は間違いないでしょう。頑張ってほしいです。

今日は自宅でTV観戦になりました。
ここでしっかり当てなきゃ、ですね。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-30 14:54

今年の冬・・・

c0158464_2322787.jpg

イカの丸焼き♪
c0158464_23303.jpg

やっぱ、この時期はおでんでしょう。。。

昨夜3時帰宅だったにもかかわらず、今朝はイレコミ気味に朝から掃除、洗濯。

お風呂なんかも掃除したりしてバタバタでした。

しかし、自分の家のなんとゴミの多いことか・・・片付けるといらないものばかり・・・でもとりあえず毎週少しずつでも片付けて、穏やかな年末を迎えられるようにしたい。

やっぱり疲れが残っていたか、競馬のあとは爆睡・・・20:00頃に目が覚めて江古田の‘ぎんなん’さんへ明日の予習と夕食をかねて・・・・今日もホッピー片手に美味しくいただきました。


今日はとても綺麗な夜空・・・そういえば昨日新月だって言ってたっけ・・・オリオン座の南東にシリウスが輝くのを見て、もう冬だなぁって思った次第。シリウスの南のカノープスとか見たいんだけど、今年の冬は実家に帰らないので・・・冬は星が綺麗でいいですなぁ♪

明日は元気があれば高尾山に紅葉狩りにでも出掛けようかと・・・しんどかったら球撞きしていると思います。

競馬の方はジャパンカップとアプローズ賞のみで・・・逆噴射買い目のみ記しときます。。。

☆ジャパンカップ 馬連ボックス 1-2-4-9
3連複フォメ(3連単になるかも) 1⇒4、9⇒2、10、13、14、15、16
3連複(2頭軸) 9-15⇒1、2、4、10、13、14

・清水S駿はオウケン無印、ウオッカ◎だそうです♪

アプローズ賞 ◎テイエムアタックで仕方ないでしょう。
3連複12⇒4、9、13、16、17、18

当たるといいな☆
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-29 23:16

JAZZに酔いしれる・・・

c0158464_845538.jpg

写真と本文は関係ございません・・・・汗w


昨晩は会社を早めに撤収し、用賀にある焼き鳥屋さんへ♪
なんとここでJAZZ LIVEがあったんだす。

ボーカルは先日のビール工場で一緒にビール造りを堪能したYさん。
ライターであり、作詞もされ、また声のお仕事もされているらしい彼女・・・いやぁ才能溢れるって、素晴らしい。

実際透きとおる歌声はいい感じに入ってきました。JAZZっていいなぁ、BGMにのって球撞きたくなりましたw

彼女の軽妙なMCとともに3ステージぶっ通しで楽しみました♪充実したぁ^^
また次回も是非観にいきたいと思います。

しかし、いつもながら飲み続ける我々・・・・2軒目 村さ来で終電近くに・・・・新宿 博多天神でラーメンを食し(どんだけ食うw)、運動がてら歩いて帰宅しました 3:00w


c0158464_842235.jpg

いつもならイレコミ気味に競馬場に駆けつけますが今週は自重・・・かな??
たまにはゆっくり日ごろの疲れをとりたいと思っておりやす。

そろそろホルモンブログも復活させんとねw

写真の画像補正が出来なくなりました。。。リカバリ失敗でしょうか???
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-29 08:21
最後の直線、壮絶な叩き合いを見たいですね♪
ただ、今週は無理をしません。土・日は自分の時間にあてるつもり・・・競馬はTV観戦になります。。。



※日曜日に東京競馬場で行われるジャパンカップの枠順が下記のとおり決定した。GI連覇を狙うウオッカは2枠の4番に入った。

1枠 1番 オウケンブルースリ    55内田博幸   ◎
1枠 2番 メイショウサムソン     57石橋守    ○
2枠 3番 トーセンキャプテン     57O・ペリエ
2枠 4番 ウオッカ           55岩田康誠   ★
3枠 5番 ダイワワイルドボア    55北村宏司
3枠 6番 パープルムーン      57J・スペンサー 
4枠 7番 ネヴァブション        57横山典弘
4枠 8番 トーホウアラン       57藤田伸二
5枠 9番 ディープスカイ       55四位洋文    ▲
5枠10番 オースミグラスワン     57川田将雅
6枠11番 シックスティーズアイコン 57J・ムルタ
6枠12番 マーシュサイド        57J・カステリャーノ
7枠13番 マツリダゴッホ        57蛯名正義
7枠14番 ペイパルブル         57R・ムーア   △
7枠15番 アサクサキングス      57C・ルメール  △
8枠16番 スクリーンヒーロー     57M・デムーロ  △
8枠17番 アドマイヤモナーク     57安藤勝己
8枠18番 コスモバルク         57松岡正海

※ジャパンカップのプレゼンターはレッドソックスの岡島投手であります。
海外で活躍する日本人選手ということで海外遠征をした日本の馬・・・なんて考えています。
メイショウサムソン、ウオッカ、マツリダゴッホ、コスモバルクなどでしょうか??

調教後の馬体重をチェックしましたが、輸送減りを考慮するとディープスカイ以外は順調といえそうです。ディープスカイ極端なマイナス体重にならなければいいのですが・・・・

今回はオウケンブルースリーに◎で頑張ります^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-27 19:00
JCはあんまり悩む必要ないかな??って思えてきた。
とりあえず印を打ってみたので、この馬たちが順調に出てきてくれることを祈りたい。

◎オウケンブルースリ
○メイショウサムソン
▲ディープスカイ
★ウオッカ

△アサクサキングス
△スクリーンヒーロー
△ペイパルブル


今年のG1はとにかく地方出身騎手が強い、そして菊花賞経由の3歳馬は過去も結構絡んでいる。前走が壮絶なレースだった反動が怖いディープスカイより、一叩きして弱メンながら力の違いを魅せつけた王権の方に分があるように思える。

2001年 JCで魅せたオペラオーとジャンポケのように今度は息子達が一騎打ちなんてよさげではないだろうか??
守さんにもね、頑張ってほしいのよ。。。件のジョッキーだったら無印か3着付けだったんだけど大幅鞍上強化で○に昇格でやんす♪

ウオッカ・・・ツヨシ君の距離限界説は説得力あります。しかも前回があまりにハードだった競馬だし・・・ここは魔よけボックスの候補にしときたいです。

ディープスカイは55kgで出走できますし、ますます強くなれる器だと思っていますから成長力に期待です。こちらは2400mの距離がマイナスになることはないでしょう。

あとはルメールJが逃げを打つらしいのでアサキンは絶対に抑える必要があるでしょう。
同様に今回デムーロ騎乗のスクリーンヒーローも勝負掛かりのようなカホリがします。
名前もいいですね♪

もうこのイメージで走っちゃいます。みんな順調に調教しておくれ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-26 17:38

JCですね…

さて昨日からJCに向けて並びが出てきましたが、開門は7:30のカホリ、6:00到着程度だと席のない可能性もありますね。頑張って始発直行しようと思います。


さて、そのJCですが昨日ツヨシ君と話していた中で、ウオッカには距離が長い…ディープスカイはそこまで強いのか?という話になりました。


たしかにウオッカは抜群の左回り巧者ですが、府中の芝、24で突き抜ける感じがしないことはたしかです。

案外オウケンとかの方がいいかもね…。

あと大幅鞍上強化で臨むメイショウサムソンが怖い存在になりました。
不本意な形で降ろされた守さんが、臥薪嘗胆、ジェット噴射騎乗をみせる可能性はあると思います。


ディープは秋天で中心視した以上ここも本線です。


他では名前がよい、スクリーンヒーロー、アドマイヤモナーク、トーホウアラン、ペイパルブルあたりでしょうか。

まあ結論を急がず、じっくりまとめあげるとしましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-25 16:34

復調??

いやぁ、三日間散々遊び、アホみたいに飲み続けました。
馬券も徐々に復調気配??外差しの福島最終開催さまさまだったわけですが・・・

昨日も特別競走からパークウィンズで競馬w

11月24日の購入R
京都9R、11R、12R
福島10R、11Rで17000円購入

c0158464_749286.jpg


的中は福島2歳Sの3連複と京都11Rの単・複×1で19300円の払い戻し
昨日は2300円の勝ちでした。

少額ながら3連勝&三日連続で満州GETは初めてではないでしょうか??
この調子で師走競馬に向けて少しずつ復調してくるとよいですが・・・

ちなみにトパーズSでノリをどんだけ邪魔だと思ったかは内緒にしておきます。
浩大なら3連複・単全部あったのに・・・・・・・(泣)


昨日の福島記念・・・ツヨシ君が3連複を4頭ボックス。。。僅か4点でGET!!!
惜しいよねぇ、3連単も3頭ボックスだったっすが、アタマの4がいなくなっていた。。。
でも48920円の払い戻しは秀逸。きり屋⇒厨ぼうず⇒NAOとはじけてしまいましたwww


☆収支更新メポ
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,314,590円
払戻額計 1,172,040円
収支    -142,550円
回収率   89.15%


昨日東京競馬場からの帰り、ジャパンカップの並びが既に出来ているのに驚きました。
けんぢ君と二人で頑張ったとしても8席なんて押さえられるかな??
始発でいかないとダメだな・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-25 09:09

三日連続開催…

う~ん、JRAは商魂たくましいですね。今日の東京競馬場はパークウインズ。午後から雨模様とのことでしたので、おとなしくする予定でしたが…蜜蜂のママから馬券を頼まれたので福島記念とトパーズSを買ってみようかな。

☆とどぽん 月曜日の競馬予想

福島記念 ◎2レオマイスター 自信度C

前走、富士Sでも狙っていましたが出遅れて8着。今回は距離克服が課題ですが、ラジオN賞を勝っており、ハンデも53K、叩き二戦目の前進も見込め楽しみです。

3連複と3連単フォメで狙います。

3連複 2⇒1、3、6、11、14 @200
3連単フォメ2⇔6⇔11⇒1、3、14

馬連 2⇒11、14、3、6


トパーズS
エスポワールシチーに期待します。今年50歳を迎えた馬主さんは公私ともに絶好調のカホリ…。
愛馬の故障など辛いこともありましたが強い3歳馬が出て来ました。口取り参加出来ますように(祈)

エスポワールシチー頑張れ馬券@500
3連複11⇒6、7、8、13、14

三連休最終日、それでは今日も頑張りましょう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-24 10:18

やはりCLUB競馬♪

いやあ、二日間遊び過ぎました(笑)今日の祝勝会…二週間ぶりの厨ぼうずは腹にきました。いつもながら凄いボリューム。
睡眠不足で手応えが怪しくなったので、NAO連チャンは自重、二日ぶりに家に帰りました。


今日はNAOのメンバー含め8人という大所帯での競馬…盛り上がりました。
マイルCSはMさんがきっちり3連単GET!!霜月Sはホント残念でしたが、ま、ま、少し借りを返せましたね。
昨日はメンバー全員が勝てました…凄い!!
オイラは1Rの馬連しか当たってなくて大負けコースだったんだけどTVK賞で馬連、3連単GETで勝ち確定♪その後鳴かず飛ばずで儲けを溶かしましたが…久しぶりの土、日チョイ勝ち嬉しかったっす。

☆とどぽん日曜日の競馬結果

東京全レース、京都10~12Rで29500円購入。的中は東京1R馬連、9Rの馬連、3連単で33460円の払い戻し。本日は3960円の勝ちでした。


年末、有馬記念後…厨ぼうずでの忘年会を予約しました。競馬は一人よりも大人数で…気の合う仲間達との競馬は最高だす。まさにCLUB競馬を実践してますね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-24 07:16