体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

日曜日の競馬…

おはようございます。

二日酔いと風邪気味で頭ガンガン…昨日弾けすぎました。

武蔵野線の終電で爆睡し、東所沢で路頭に迷う(笑)デニーズで寝ることができ、開門待ち先頭で並んでる次第…アフォですわ。とりあえず開門まで時間があるので東京の特別レース予想を…


☆とどぽん日曜日の競馬
東京9R ◎13 トーセンクラウン 自信度C
確たる軸馬が不在で難解…押し上げられた一番人気となるのが同馬だろう。降級馬の放牧明け叩き二戦目…三着を外すことはないと思うが…。
馬券は馬連ボックスと3連複で手堅く…

馬連ボックス 13、11、5、6
3連複13⇒3、4、5、6、11、14


東京10R
前走早め先頭で押し切れなかったアーバニティであるが、その能力を再認識させられた。今回一ハロン距離短縮と外から先行馬を見ながら進められるのは有利だろう。先行馬が多いので差し向きの流れになることを想定。

馬連、ワイド 11-18
3連複もこの二頭軸で…


マイルCSは展開次第で買い目はガラリと変わる。清水S駿がカンパニーを◎指名したので、オイラは前残り馬券を考えています。ゲレイロは外せませんがマイネルレーニアも捨てきれなくなりました…軸は堅いが紐が難解…まだまだ悩みそうです。京都の馬場傾向も把握しつつ、悔いを残さぬよう頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-23 08:21

前夜祭…

いやあマイルCSの前に凄い馬券が飛び出しましたなぁ。ああいう馬券をまぐれでもよいから獲ってみたいものです。

今日はイレコミ気味に早めの起床。洗濯して蜜蜂さんとこでモーニングのあと東京競馬場にやってきました。何とかリハビリ出来ないものか…。

6Rからの参戦もかすりはするがヒットしない。今日もアカンかなぁって思ってましたが、芝のレースを求めて福島10R…パドックにて抜群の動きをみせる5ネバーチェンジの単・複と3連複流しでちょこちょこと…。

久しぶりに叫べました♪
「芹沢、芹沢ぁあ、アタマ、アタマぁ」で二着w。しかし3連複でも17940と美味しい馬券をGETできました♪

c0158464_7502462.jpg


東スポ杯はブレイクランアウトはのんびり…覇気も感じられず…。逆に気合いを表に出し、キビキビと歩いていたサンカルロ…この馬を抑えるべきでした。ワイドのみ的中でした。多分緩い流れだったと思うので勝ち時計は評価できるものかもしれませんが…みなさんはどうご覧になられたでしょうか?

明日のマイルCSをばちっと仕留めて不振脱出のきっかけをつかみたい。


☆とどぽん土曜日の馬券結果
東京1~36~12R
福島10Rで20000円購入。
的中馬券…
東京1、3R複勝、福島岩谷特別の複勝、3連複♪
東京10Rの複勝、東スポ杯のワイドで23060円の払い戻し。本日は3060円の勝ちでした。明日に繋がる一勝とは言い難いだすが、明日も開門ダッシュから一日頑張っていきたいと思います。

明日の勝負レースは酔っ払ってなければ後ほどアップするだす。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-22 16:59

11月22日 土曜日の競馬

おはようございます。

すっかり寒くなり初冬のカホリ…冬が始まりますね。

今朝のめざましテレビではすごく綺麗な富士山が拝めました。こんな日に高尾山あたり登るのはいいですね♪

当初登る予定だった月曜日は生憎の雨模様…二日酔いの月曜日はお家でPCのリカバリ作業にいそしむかも…。

さて土曜日の競馬ですが社杯以外はそそられませんでしたので、今日は複勝でリハビリします。

気が向いたら午後から府中行くかも…


☆とどぽん土曜日の競馬

1R 3 マイネアリス
2R13 ヴィーヴァミラコロ
3R11 モンテトゥルヌソル
6R13 トーセンマンボ
7R 7 アポロダヴィンチ

しかし実況泣かせの馬がいますね…舌をかんでしまいそう。とりあえず上記の馬達の複勝でリハビリ♪


☆東京スポーツ杯2歳S ◎2 ブレイクランアウト 自信度B

前走岩田を潰してまでこの馬の騎乗を奪ったユタカがへぐったらどうしようか(怒)しっかりマスワリ君を勝利に導いていただきたいと思います。


逆噴射がアタマで買うと3着で終わりそうなので3連複で…

3連複2⇒1、4、5、7、9
@300

3連単フォメ1⇔2⇔9⇒4、5、7

魔よけワイド2⇒7、6、8、11@300

以上6.6Kで明日の反省会資金を…
こんだけ買っても抜ける気がする~♪

それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-22 09:32

★収支更新メポ・・・

今週の競馬の前に収支更新しとこうかと・・・・相変わらず凹みっぱなし・・・

11月15日土曜日
馬主さんの応援馬券 東京2R、3R 複勝スカ
リハビリ馬連 京都8R、京都11Rスカ。。。
バリバリ勝負いった京王杯2歳Sもスカ・・・・orz
やけくそ気味に買った東京12Rの馬連的中♪
調子に乗って買った京都12Rの3連複ぶっとび・・・アンカツさんの馬鹿。。。

以上9500円購入で的中は東京12Rの馬連×2=1,760円也
土曜日はマイナス7,740円


11月16日日曜日 ビール工場 ビール造り教室の前に馬券購入
東京10Rスカ
東京11Rスカ・・・orz 堅すぎ。。。

京都11Rポルトフィーノ落馬・・・orz 馬連BOXのみ的中×3

上記10,300円購入で的中はエリザベス女王杯馬連×3=3,030円也
日曜日はマイナス7,270円でした。


☆収支更新メポ
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,248,090円
払戻額計 1,096,510円
収支  -151,580円
回収率 87.85%


丁度正月の温泉旅行代くらい負けてきちゃった。。。ここで温泉代をGETできれば我が回収率も5割に戻せるが・・・・。

今日は順調に仕事片付いています。帰りにルーツでみっちり球撞いて、石松さんとこも訪問しようと思っています。
しっかり予想して今週の競馬も勝負、勝負!!頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-21 13:30

マイルCSの気になる馬

二連続で大波乱から一転して連続して堅かったG1…今週も堅いのでしょうか?

マイルCSは軸は堅いが紐荒れの方向で検討しています。

ここのところ活きのよい3歳馬からショウナンアルバをピックアップ。クラシックでも期待された馬でしたが、燃えすぎる気性が難…ただ休養明けの重賞、富士Sにて最後方から6着まで押し上げた脚は魅力♪蛯名がリザーブに乗らずこちらに騎乗してるのも気になります。一週前の追い切り時計も秀逸で狙って損はないと思います。
他ではマルカシェンクの巻き返し、充実なサイレントプライド、リザーブカードあたりも狙ってみたいです。

ただスーパーホーネット鉄板は抗いがたいですよね^^

◎スーパーホーネット(断然)

○サイレントプライド

▲ショウナンアルバ

★カンパニー

特注マルカシェンク

△ローレルゲレイロ

△リザーブカード

△ブルーメンブラット・・・ここではどうか??

※カンパニーに前走の反動が出ていないかが心配。マイネルレーニアを見ながら前目でレースを進めるサイレントプライドがレースの主導権を握れるはず


☆すっかり寒くなりましたねぇ
皇居周辺の木々も大分色づいています。

c0158464_1348175.jpg

ケータイなのでちと苦しい。。。

PCの方はハードディスク交換が必要なようです。
昨日SEの方に簡単に教えていただいたのですが・・・・彼らには赤子の手をひねるがごとき簡単なことでもオイラにとっては一大事のカホリ・・・・しばらくは更新も携帯になりそうだす。
あとは会社でコソーリ^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-19 20:27

あな恐ろしや…武豊

今週土曜日は日頃たいへんお世話になっている東スポさまの社杯です。

出走馬を眺めてびっくり…マスワリ君(ブレイクランアウト)の鞍上にユタカJがいるではありませんか!!

前走いちょうSではインコースをロスなく進め、さあ直線弾けようというところで、すぐ横をマークしていたユタカは内によせ、ガッチリ蓋…ウーン自分が勝てない時はこうやって相手を潰すんだというお手本のような騎乗でした。

そして鞍上まで岩田からとりあげるなんて…この人しかできないかもしれません。先週落馬した分も含め、今週はきっちりお返ししていただこうと思います。

ブレイクランアウトは一旦後方に下げ、残り僅かな中で猛烈な追い込み…スムースだったら完勝だったと思いますんで…でも今回件のジョッキーゆえの溜め殺しだけはやめていただきたいところですね。さぁ相手は今日、明日の調教できっちり絞りこんでいきますよ。今週も頑張りましょう!!

☆PCはエラーメッセージに対応する策をいろいろ試しましたが復旧しません…。残ったのはシステム復元とリカバリだけ、両方ともデータが消失するらしいです。
ヘッポコながら折角撮った写真データがなくなるのは嫌なので土曜日業者に持ちこもうかと思っておりやす。PC使えないのは辛い…日頃どれだけ依存してるか分かります(笑)
嗚呼、機械音痴も卒業したいなぁ…。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-19 08:56

禍福はあざなえる!?

う~ん、ショックだ。。。

昨日まで順調だと思っていたのに・・・・・今朝からPCが起動しなくなったっす。。。

ハードディスクの損傷なのか?? 起動してはエラーメッセージが一瞬表示され元に戻る・・・の繰り返し。。。

2002年から丸6年使用したし、もう十分かな?って思うところもあるが、修理で直せるのなら・・・・新品買うのはMOTTAINAI

しばらく自宅からは更新出来ず・・・写真が載せられないのが辛いなぁ。

富士通のサポートか修理可能なお店を調べるとしよう。
3連休アタマの土曜日はこれでつぶれちゃうな・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-18 12:00

順調!?

今日はカレンダーの見本出し・・・・出荷前検査も特に問題ないようで、僕はまだ完成品をみていないのですが、無事うまくいったようです♪

これで手帳も無事に納品できれば・・・平穏な正月を迎えたいですね。

手帳&カレンダーで他の仕事を控えていたために現在とてもお暇な状況にあります。この調子で仕事が入ってこないとオイラの首に刃が当たってしまうので頑張らんといかんですが・・・・早めに帰れるのは嬉しいので今日も帰りに阿佐ヶ谷のルーツへ。

来年からA級デビューするW山さんに撞いていただきましたが、本当に綺麗な球を撞かれる方で・・・・羨ましいだす。2-5、2-5、3-5で無事終了。でも正直スコア以上にまったく相手になっていないカホリがします。オイラももっと上達したいんですがねぇ・・・・・。


昨日のビール工場の余韻が残っており、今日は帰りのコンビニで一番搾りととれたてホップを飲み較べ・・・・とれたてホップは遠野産の毬花ホップを使用しており、コストも余計にかかっています。味はあきらかに違うのですが・・・・一番搾りが美味しいと思うオイラは俗人ですかww

明日も飲み較べてみようかなw すっかりビールにはまってしまってるだす。いつもはホッピーなのにね・・・。


月光音楽団でマッキーが熱唱しておりやす。オイラも週末NAOでのカラオケに向けてボイストレーニングでもしようかしらwww


c0158464_0114288.jpg

そうそう、今日は久しぶりに営業で外に出ましたが大分寒くなってきましたね。東京国際フォーラムあたりも冬のカホリがしています。でも冬の間も自転車営業がんばりますよん^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-18 00:12

生ビールをつくろう♪

c0158464_645735.jpg

昨日は生麦にあるキリン横浜ビール工場へ ~ ビールづくり体験教室に参加です。
つよし君とその仲間達6名・・・

講師の方はキリンの技術屋出身のキャリアスタッフっぽい人 とっても親切で説明も凄い上手・・・嗚呼、オイラもこれだけのトークが出来ればもっと仕事たくさんとれるんじゃがのう・・・。

c0158464_6474740.jpg

造れるビールのタイプは5種類・・・我々は一番バランスのよい優れものビール、ピルスナー

c0158464_6491292.jpg

麦芽を入れて・・・・

c0158464_6495719.jpg

攪拌風景・・・・長い時間、攪拌します。。。 温度管理が大変なんす・・・オイラはかきまぜに夢中w なかなかうまく温度管理できないためアツくなってたw

c0158464_6532516.jpg

麦汁がろ過機にはいっていきます。

c0158464_6541313.jpg

一番搾り麦汁を飲むけんぢ君・・・ご機嫌♪

c0158464_656286.jpg

第一ポップを添加♪ 第二、三のポップ入れと温度管理をインストラクターさんに委ねてあっという間にお昼です。

c0158464_6593444.jpg

写真がトホホですまん。。。お昼は肉汁がしたたり落ちるハンバーグランチ
これにこの工場と赤レンガ倉庫でしか飲めない出来立てのスプリング・バレーが試飲できる。
無論おかわりしましたがwww

今回のビールづくり体験教室は出来上がったビールを数本いただけるだけでなく、ランチ&試飲ビール、工場見学ついて9:30~16:30までみっちり・・・2800円也と凄い安いんです。
ここまでサービスよいとは・・・キリンさんやりますねぇ。


後半、工場見学をした後ふたたびビールづくりへ・・・仕込みも大詰めだす。

c0158464_744111.jpg

冷却された麦汁が発酵タンクに・・・ここに酵母を入れて冷やし仕込み完了♪
お疲れさまでした。

c0158464_761057.jpg

記念写真を撮ってくれてたのですが、これが終了証書に♪ また次回もつくってみたいだすなぁ。。。

日頃パカパカ飲んでいる生ビールが仕込みだけでもこれだけの工程を辿るんだと・・・なかなか勉強になりました。もっと大切に飲まないといけないですね。


このあと工場内のレストランでまたまた飲み、品川で飲み、新宿でラーメン食って帰りましたとさ・・・どんな胃袋してんのやwww

エリザベス女王杯は馬連のみ的中・・・・オイラの逆噴射のためかポルトフィーノはスタート直後に躓いて落馬とのこと・・・・どんだけですw
清水S駿の斤量200kgとオイラの落馬は定説になるかもw

来週はマイルCS・・・厨ぼうず&NAOで弾けましょうね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-17 07:10

日曜日の競馬は・・・

おはようございます。

昨日は久しぶりにゆっくり休むことが出来ました♪

朝から掃除・洗濯・・・・昼前に蜜蜂さんとこでモーニングしながら予想

お家で競馬観戦して逆噴射予想に萎えて・・・・・・・・(笑)

昨日の京都は差し、追い込みのまったくいらないレースでした。もっとも一つは内回り2000、もうひとつは外16ながら緩いペースでのものだっただけになんともいえないのですがね。

晩は2週間ぶりに江古田のぎんなんさんへ♪

今日はW辺さんたちのグループはいなくて・・・・・・ホッピー頼んだら、ママさんが
『お酒飲めるようになったんですね』と・・・・ホッピー飲んでる時が一番幸せかも。

c0158464_5394164.jpg


c0158464_540456.jpg

目玉焼きが好きでねぇ・・・・・昨日もハムエッグだす。。。

c0158464_5404185.jpg

ブリの照り焼きを・・・

これにホッピー2杯で1900円也はやっぱり安いだす。

今日はこれから生麦のビール工場で一番搾り?を造るらしいだす。。。夕方5:00頃までみっちりということで、その後は飲むだけだすから今日はひたすらビール漬けの一日になりますね。


☆日曜日の競馬・・・

京都は雨予報はどうなったでしょう??個人的にはやや重馬場くらいになってくれると嬉しいんだすが・・・・・時間もないので買い目のみで。。

・エリザベス女王杯 3連単フォメ 5⇔15⇔11⇒16、14、12、6、3 (36点)
          3連複(軸一頭) 5⇒15、11、16、14、12、6、3 (21点)
          馬連ボックス   5⇔15⇔11⇔16 (@300)
          馬連流し     14⇒5、15、11、16、3、6(@100)
以上8.1Kで頑張ってみます。


・オーロカップ 
ここは何とか的中したいレース。。。昨日の京王杯2歳Sの反省も受けて・・・

3連単フォメ 5⇔13⇔2⇒16、18 (18点)


・ノベンバーS ◎3アブソリュート
馬連3⇒13、12、1、16

それでは今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-16 05:58