体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

土・日の3重賞・・・

土・日の札幌旅行は大荒れの天気・・・・いきなり真冬の寒さですから風邪をひかないようにしたいです。生憎ぶり返しのようにちょっと喉が痛いので不安だす。。。

今日は手帳の出稿日で大忙しなのですが、晩は既に大師匠様と飲むことが決まっていて、明日の出発は早いので遅れないようにせんと遺憾だす。。。う~ん、ちょっと不安だなぁ・・・。


土・日リアルタイムで観れないのが残念ですが3重賞の買い目だけあげときます。
馬番は判りませんので印だけで・・・

☆とどぽん 土・日の競馬 逆噴射予想・・・

・武蔵野S
◎ユビキタス
○キクノサリーレ
▲アドマイヤスバル
☆カネヒキリ
△タケミカヅチ
△サンライズバッカス

馬券は馬連上位ボックス(◎○▲☆で6点@200)
3連単フォメ◎⇔○⇔▲⇒☆△△で24点@100
2年以上空いたカネヒキリはここはさすがに一叩きの一戦なのでは?? 魔よけの馬連ボックスで押さえる・・・逆にタケミカヅチがダートでどんな競馬を魅せるか??ゴールドアリュール産駒でダートで弾けた馬を最近よくみているので押さえたい。
3.6K

・アルゼンチン共和国杯
◎アルナスライン
○トウショウシロッコ
▲ジャガーメイル
☆トウカイトリック
△メイショウカチドキ
△テイエムプリキュア
△キングアーサー
△ヤマニンアラバスタ

馬券は馬連上位ボックス(◎○▲☆で6点@200)
3連単フォメ◎⇔○⇔▲⇒☆△△△△で36点@100
4.8k

アルナスラインの前走はスタート直後にトーホーアランに寄られ後手をふみ後方へ、勝負どころではアンカツさんのアドモナに被されて出れず、完全に脚を余しての4着・・・巻き返してなんとしてもJC出走権をつかみたいところだろう。
期待は8歳馬ながら15戦しか走っていないメイショウカチドキ 京都大賞典では強烈なキレ味を魅せた。軽量テイエムプリキュア、ヤマニンアラバスタの復活も怖いので3着には塗っておきたい楽しみなレースだ。


・KBSファンタジーS
◎ワイドサファイア
○ナムラミーティア
▲コウエイハート
☆ツルマルハロー
△アディアフォーン
◎からの馬連流し@300
印5頭の3連複ボックス@200
3.2K

2歳馬は判らん・・・・新聞に踊らされたような予想で遺憾。。。

以上11.6Kで今週の競馬を楽しもうと思う。。。頑張っぺー!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-07 06:47

ぐじゃぐじゃ・・・・

ああ、もうホント最近ろくなニュースないねぇ・・・・

みんな身勝手・・・自分さえよければっていう人間が多すぎるんだよね。

本当アタマにくるんだけどこれが悲しい現実。。。何とかしたいよねぇ。

米国のバラクオバマさん、アメリカを変え、世界も変えることが出来るか??唯一の明るいニュースのカホリです。アメリカから発信してこの世界危機を乗り越えていこうよ。

そして、いつまでも無為無策、口だけの日本政治も変えていこうよ・・・・・いつまでもまっても具体的政策が出てこないばかりか、我々国民を苦しめることばかり・・・ガラガラポンしたいっていう人間が増えるのも仕方ないと思うよ。

この状況は我々が受身にまわっていたのでは何も変わらない・・・・積極的に動いていこうよ。
ぐじゃぐじゃでモラルの欠如したこの腐れJAPANを変えて行こう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-07 00:03
どうも。

毎週のようにアフォみたいに、やられてもやられても東京競馬場へ出没するとどぽんだす^^

思えば昨年の上半期は大連敗記録を樹立していたなぁ・・・38連敗だっけ??

やっぱり東京は最後の直線がホント長くて、思うように展開がはまらないだすよね^^

さて、そんな毎週日曜日は開門ダッシュの日々だったとどぽんだすが、今週と来週は府中遠征をお休みすることになりました。珍しく予定が入りまして(笑)

11月8日・9日
社員旅行で札幌・小樽⇒登別温泉につかるコース
でも残念ながら雪らしいだす。。。真冬の格好していかんと遺憾だすな。。。

11月16日 ビール工場にて研修♪ 生ビールを作るらしいっす&晩はそのまま飲みw

ま、ま、非常に忙しい今日この頃ですんで、ちょっと競馬場遠征をお休みするのはちょうどいいのかもしれません。そして23日のマイルCSで弾ける!!!期待しましょう。


アルゼンチン共和国杯は当てにいくだすよ。あと武蔵野Sとかも面白そうなんで、今週はPAT入金して楽しもうと思っておりやす。

☆とどぽんのアルゼンチン共和国杯、気になる馬
◎アルナスライン
○トウショウシロッコ
▲ジャガーメイル
△キングアーサー
△メイショウカチドキ

これ以外に状態次第でトウカイトリックが絡めそうな気もしないでもないだすが、やはり彼はここを叩いてステイヤーズSが勝負の鞍でしょうね。できれば3連単12点or18点くらいでいい感じの満州をGETしたいと思っておりやす。

それでは今週も・・・あ、まだ水曜日だったっすね・・・頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-05 20:35
懸念していた通り、東京、京都開催は最悪な状況です。少し光明も差しているカホリもあるのですが東京、京都とも難しいですね。

☆とどぽんの収支更新メポ

土曜日は東京5R~12R 京都9~12Rで14600円購入
的中は東京9、10Rの3連複、京都9Rの3連複で4,710円の払戻し
マイナス9,890円でした。

日曜日は東京全レース、京都9R、11Rで26700円購入
的中は東京6Rの3連複、10Rの単・複、天皇賞の馬連、3連単、12Rの3連複
京都9Rの3連複、11Rの3連複で17,010円の払戻し マイナス9,690円でした・・・orz

日曜日は序盤は逆噴射全開も終盤に調子が上がってきて・・・しかし馬券の買い方がホント下手だねぇ。。。昨日はちょいとオイラも逆噴射魂のプライドがむくむくと持ち上がってきたのですが、結果が出せず残念でした。かっぱぎ下手ですな。

☆収支更新メポ
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,216,290円
払戻額計 1,091,720円
収支  -124,570円
回収率 89.75%


しかし1.5時間の睡眠時間でこんなに元気なとどぽん・・・・大丈夫か??? いつもの反省会へ向かいます。

厨ぼうず府中店は今日は競馬仲間が多く、みなさん反省会のご様子でした。JRAの新CMは反省会のようで、小池君が熱く語り、佐藤浩一が凹むところを蒼井優と大泉がまぁまぁと慰める・・・・我々もたまにはしっかり反省せんと遺憾だすかwww

c0158464_11443490.jpg

まぐろのカルパッチョ♪

c0158464_1145632.jpg

かさごの煮付けをガーリックトーストで・・・バリウマ♪

話に夢中でこんだけしか撮ってなかった。。。二日連続で行くのはアフォだすか???

そして絶好調のままスナックNAOへ・・・・こちらも連チャン・・・馬券の負け分より飲み代の方が高くなるんじゃwww

c0158464_11474414.jpg

こちらでも大盛り上がりでしたが写真は醜いので割愛しますw もちっと痩せんば遺憾。。。

来週は社員旅行で札幌・小樽へと旅します。
小樽で美味しいお鮨を撮りたい、そして定山渓&登別温泉は・・・・久しぶりの北海道楽しめるように仕事もきっちりやっていかんと行けませんね。

今日は休養日にします・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-03 11:56

震える・・・

c0158464_10312393.jpg

土曜日は3:30就寝で5:00起床・・・睡眠時間1.5hで東京競馬場へ・・・今年もやってきました天皇賞♪

カラオケ大会から徹夜で直行してくれたけんぢ君と合流して7:55の開門ダッシュを待ちました。
席の位置を欲張りすぎて開門ダッシュには失敗しましたが、JRA女性職員がナイスな対応をしてくれて、隣のおばちゃんの好意にも恵まれ6席GET♪無事に観戦できました。

1Rからパドックは大混雑で・・・・午前中のレースでパドックへ行くのは諦めてしまいました。
c0158464_10365046.jpg

1Rのパドック・・・・今日はより一層気合が入っている、悲壮感すら漂う件のJ・・・・
c0158464_10373871.jpg

そして今日は超一流ジョッキー?が集いましたwww

1Rはこの二人と岩田が人気薄を持ってきてけんぢ君はいきなり満州GETオメ♪徹夜した甲斐あったねぇ。この後、けんぢ君は指定席が当たったので更に雲の上の人に・・・・。

オイラは仲間を待ちながらパドックと馬場を往復・・・・そして震える第一弾

c0158464_10401596.jpg

4R・・・馬主さんのカーネリアンシチーだす。単勝115倍見当、鞍上吉田豊・・・

いつもは馬主さんの馬は頑張れ馬券を買います。このような人気薄の際は複勝×2を買うのですが・・・・

c0158464_10421926.jpg

超人気のウマザイル・・・今日はいきなり大丈夫なカホリ・・・鞍上四位だしね

そして逆噴射はウマザイルとノリちゃんから3連複を4頭流し終了、200円をケチる。
カーネリアンシチーが直線もの凄い脚を魅せる・・・おおおおお、4着。。。惜しい。一方ウマザイルは直線で失速の6着と逆噴射。。。
斜行のあったこのレースは審議に・・・・蛯名がまたやったか??と思ったら、加害馬は16のノリちゃんが降着に・・・馬主さんのカーネリアンちゃんが繰り上がり3着
3連単は300万台、複勝は5000円超え・・・・・のわあああああああああああ馬主さん、スマン。

メールで馬主さんは複勝2Kとワイドを持ってるとのこと・・・・ホクホクな馬主さんと木枯らしのとどぽんでした。

序盤のレースは逆噴射全開で・・・控えめに買ってたんだけど被害は徐々に拡大してまんた。

痛かったのは精進湖特別・・・控えめな掛け金の中で夢をみたいとどぽんは3連単5⇔7⇔10⇒3、11で1200円 結果は3⇒5⇒10 藤田頑張りすぎだろう・・・これが3連複8480円もある。のおお、何故に3連単・・・・こういうレース落としてるの凄い痛いよ。。。

暴走モードの10Rは馬主さんオススメ、確勝級のエスポワールちゃんから♪

c0158464_10523562.jpg

当たったのはこの馬券のみでした・・・堅すぎてイヤーン。。。センセイ頑張りすぎでした・・・。

そしていよいよ天皇賞 秋・・・・・ウオッカは張り詰めたものは感じさせない・・・穏やかな、悪くいえば気合がなさそうな・・・大丈夫か??

でもオイラはあくまでこれからのJRAはウオッカとディープだと・・・そしてアンカツさんはしっかり魔よけと3連単をおさえましたが・・・・・
足が震えた壮絶なレースでした。直線ディープとウオッカが出てきたのを見て勝利を確信、カンパニーカモン、シェイディカモン!!ウハウハになるかと思ったらスカーレット凄い差し返し・・・のおおおおおおお。ホント凄いレースでした。
c0158464_10581091.jpg

1.57.2 驚愕のレコード 58.7⇒58.5 緩んだところが一度もない、過酷な消耗戦
スカーレットは前半58.7と彼女にとっては緩いだろうペースだったので馬券はほぼ確定になってしまったのでは??と思いましたが、しかしあの525mを更に差し返し、勝利したかに見えたので、あらためて彼女のポテンシャルの凄さを再認識させられたレースでした。

スカーレットが勝ったと思ったけどね・・・・長い写真判定の末、ウオッカが勝利!!クビ差3着のディープスカイとともに今のJRAの看板馬たちの共演だったカホリですね。1着、3着、4着の3連単だったら・・・と思ってしまうとどぽんは俗人だすwww

c0158464_1173767.jpg

角居氏とユタカの握手・・・・
ぶっちぎりリーディングのユタカも今年はJRA重賞は僅かに2鞍・・・壮絶なハナ差のレースを凌いで?ほっと胸をなでおろしたのではないでしょうか??

c0158464_1110127.jpg

ウオッカ・・・・オメデトウ!! オイラも万歳しましたよ。よく頑張ってくれました。JCも期待してますよ。

c0158464_11111663.jpg

柔和な表情で・・・嬉しそう。

c0158464_11115287.jpg

ホントおめでとう!! リアルタイムで見れて・・・無理した甲斐がありました。

ウオッカ・・・スカーレット・・・ディープ、名勝負をありがとう。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-03 11:04

連闘・・・・

土曜日の休日出勤を見送り昼前から東京競馬場にリフレッシュ放牧です。

府中本町側の入り口には結構な徹夜組の人達・・・麻雀とか打ってたりします。。。。
こりゃ、日曜日は始発で行かないと厳しいかも・・・と、この時間に更新している次第w
もう寝ないで行こうかな・・・。

今日の東京競馬も不発。。。
c0158464_342577.jpg

この男たちがレースを難しくさせる・・・パドック見ていてもそれなりの馬が騎乗依頼しており・・・悩む。。。


c0158464_372341.jpg

JRAとJBCのコラボ??ウマタセ君とターフィーのコラボだす。。。

スワンS・・・スズカフェニックス出遅れて・・・道中押し上げてしまいの脚色をにぶらせるというナイスな騎乗。。。いい加減にしてほしいだすが・・・マイネルレーニアは強かっただすね。
マイルCSはやっぱりスーパーホーネットの天下だと思いましたが・・・・。

ツヨシ君の3連複ボックスは見事的中♪オイラは2、3、4着でした。嗚呼逆噴射^^

c0158464_310530.jpg

日が沈むのも早く・・・・17:30まで時間を潰し 厨ぼうずで待ち合わせ。

c0158464_3105518.jpg

厨ぼうずの琴絵ちゃんは最高だす♪明日のオススメはポップロックらしいです。
買い目に加えるか迷い中・・・・

休養明けの喉に浴びるほどの酒を浴びて・・・おまけにスナックNAOにも逝ってしまい・・・土・日
連闘確定だす。。。

日曜日はそれなりの勝負せんと遺憾ね・・・とりあえず、始発で府中のスタンスです。
よさげなレースがあったら無駄に携帯から予想アップしますね^^

秋の天皇賞・・・・今年一番のレースになることを期待したい。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-02 03:15

自信。。。

みなさんは馬券予想する時に参考にしている予想紙、予想家いらっしゃいますか?

私の場合は東スポ一筋w
そして参考にする予想家は館林、大スポ上田、爆笑問題の田中さんであります。
お笑いの田中さんですが、才野溢れる彼は予想家としても超一流だと思い、尊敬しておりやす。

逆に被ると不安になるのは清水S駿w彼は物書きとしてはそれなりだすが、予想のセンスだけはwww先週の菊花賞でも◎マイネルチャールズとど素人級なんす。今日の夕刊、馬単三国志での彼の◎が凄い気になるとどぽんでやんす。頼むからウオッカだけは止めてくれ…。

話がそれました。
蜜蜂さんでようやくカフェオレ飲みながら東スポの爆笑田中さんの予想を読んでて、うんうん頷いてました。今回は是非ともウオッカちゃんに戴冠を…祈る次第です。

考え方が似ているとホント自信になります。嗚呼どうかこれが逆噴射になりませんように(笑)田中さん、頼みましたよ!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-01 10:59

今日は下見・・・・

昨日はちょいと修羅場があって・・・・でも助けてもらい何とかいい方向に向かっておりやす。
この調子で穏便に収束してくれることを祈る次第です。

精神的にかなりまいってしまったので昨日は20:00前に撤収&土曜日の仕事休むことにしました。無事に3連休を迎えます♪さっそくイレコミ気味にルーツで球転がしたんですが、う~ん、やっぱ週一だとアカンかなぁ?思うとおりに撞けない・・もどかしい自分にイラっとして結局ストレスを溜めてしまいました。

そんな時はもつ焼き石松さんへ、2週間以上ぶりだしね、キンミヤボトル入れなきゃ、写真撮らなきゃなんて考えながら伺ったんですが満席・・・orz 空くムードなしで残念無念撤収だす。。。

まぁこんな日もあると家で軽く飲んで寝ようとコンビニ寄ったら、プレミアムモルツの黒があり♪ちょっぴり嬉しくなりました。
僕らの音楽見ながらいつの間にか寝てしまい、今日はこの時間・・・ゆっくり起床だす。


ツヨシ君からスワンSの馬券頼まれたんだすが、生憎とPATの残は先週で0にw
入金もしなかったのでウィンズ行くくらいなら東京競馬場行くか・・・・と、これから掃除、洗濯して蜜蜂でモーニングしたら東京競馬場行ってきます。
天皇賞 秋のために徹夜組とか出てたらどうしよう??そんな並び具合とかを下見することで明日の馬場入り時間が決まってくるので・・・・・とりあえず行ってきます。


土曜日 とどぽんの気まぐれ競馬予想
スワンS ◎15 スズカフェニックス 期待度B
芝14(1120)、京都芝実績(2010)、本調子になかったと思われたスプリンターズSでも最後猛烈な追い込みで4着。そして鞍上が件のJでないノリちゃんだ♪ 迷わず軸で逝ける気がしたぞい♪しかし、相手が難解だなっす。。。

3連複15⇒1、7、11、12、14
ファリダットは前走の勝ち時計がイマイチだがやや重馬場でのもの。血統からいって斬り捨てるには勇気がいる。やはり組み入れておこうかと・・・レーニアは今回ゲレイロとの兼ね合いからすんなりは難しそう。残り目はゲレイロにあると思う。ジョリーも当然怖いが同枠のレットバトラーが不気味。DSの異父姉で喉鳴り手術後はそこそこ走るようになってきた。最内枠で角田・・・なんか内を鋭く3着のカホリがするのは気のせいか???
3連単15⇒2、7、11、12、14⇒1を追加しとくだす^^ 


八坂S ▲5タガノヴァレオ 期待度C
ここはヒカリシャトルが圧倒的な人気・・・連は外さないと買ってしまいがちだが鞍上は幸・・・超人気の馬の時はいい塩梅で飛んでくれるジョッキーであることを考えると手放しで飛びつけない。調教よさげの同馬と秋山Jのブッコミがあるのでは?と思うが・・・連勝中だしね。
3連複で手広く
3連複5⇒1、2、4、6、7、9
5-7-9なら完璧トリガミだすがwww 

それでは今日も頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-11-01 08:51