体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12月27日土曜日
中山9~12R
阪神9~12Rで13,000円購入

的中は阪神11R ロジユニバースの単 580円w
マイナス12,420円

12月28日日曜日
中山7~10R
阪神10~12R
中京12Rで23,000円購入

的中は中山7Rの馬連×2、中山9Rの3連複で3620円
マイナス19,380円


★収支更新メポ
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,487,200円
払戻額計 1,235,480円
収支    -251,720円
回収率   83.07%


2008年は中山・阪神・札幌・福島で頑張り、やはり鬼門の東京・京都で大きく収支を落とした。
主な3連単的中は、一番は上位予想で決まった皐月賞、イメージのはまったエルムS、クイーンSなどだろうか・・・。今年は投資金額も昨年より抑えめにして、少ない点数で3連単取れたのは大きかった。新境地開拓にもう一歩だったが、昨年より収支は改善され、そこそこ遊ばせてもらったことを考えるとよい一年だったか・・・。

ただ最近の大不振から、また攻め方のスタイルを模索しており、来年どういう買い方をしているか自分でもまだわからない。

まぁ、自分の中ではっきりしはじめたことは、競馬で食えってのは相当難しいことなのだと。

一方、好きなように競馬を楽しみ、遊び、飲み代が出せれば最高なんだwってことはよく分かった。

来年も

『よしとみぃ、よしとみぃ』

と喚きちらしている愚かな馬券おやぢがいると思うが、アフォやなぁって笑ってやってください。


去年の12月9日からスタートした拙ブログも10000人以上訪問いただいたのでそろそろ閉めようかと思ったのですが、まぁ来年はより一層引きこもり的に自分の思いのたけをぶちまけつつ、ホルモンを楽しむスタイルにしようと思います。
こんな詰まらんブログですが、ご訪問いただけることをありがたいと思います。
来年も無駄によろしくお願い申し上げます。 m(__)m
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-30 09:39

ありがとうございました

c0158464_11105615.jpg


昨日の東京競馬場パークウインズはもの凄い混雑ぶりで、まるでG1レースがここで行われているのではないか?と、錯覚を起こさせるほどでした。

12:30頃に到着して、席を押さえるのもたいへんでしたが、別れ別れで5席GETし、JRA今年最後のレースを楽しむことが出来ました。

事前予想で早めの仕掛けから壮絶な消耗戦となり差し向きの流れになる。そうなれば内のベンチャーナインの3着なんてあるんじゃないの??なんて、ベンチャーの複勝700円とか2-6の馬連、ワイドとか買ってみたりとか・・・(笑)

c0158464_11162237.jpg

あー、もうこんな下手糞な馬券を買ってしまうワシwww

壮絶な消耗戦のなか、一度も前を抜かせることのなかったスカーレットちゃんは稀代の名馬だすなぁ。個人的には天皇賞もダイワが勝ったと信じているだけに、この勝利は納得だす。

シェイディちゃんも清水S駿◎で斤量200kg増しになったなか、よく3着に差しこみました。4着のドリジャも流れからは向くかと・・・

2着に入ったモナーク様は近走冴えませんが中山実績(1231)、そして今年皐月賞でお世話になった将雅様でしたからねぇ・・・・。
シェイディがびっくりするほど人気なかった訳ですから、何故にダイワ-シェイディからの3連複流しなんて馬券がイメージ出来ないのか??と己の不甲斐なさにあきれるばかりだす。


この有馬記念に対しては、マイルCSで一緒に厨ぼうずで飲んだ時からシェイディを狙えとMさんに教わっていただけに・・・・・・嗚呼、オイラはどこまでいっても負け組みだすwww

Mさんはバチッと3単GET!!これがほぼ帯というからビックリの配当でしたねぇ。
後悔後を絶たずw悔やみ続けています。


昨日はあらためてMさんの競馬予想能力の凄さを尊敬いたしました。皐月賞162万馬券に続く大HIT♪

その後の厨ぼうず⇒NAO⇒万作⇒居酒屋(名前不明w)
朝まで飲み続けましたね。

みなさん、ホントお疲れさまでした。

来年も我が競馬仲間に幸せな一年となりますように・・・・・みんなも負けんと頑張っていきまっしょい!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-29 11:28

有馬記念です

おはようございます。

昨日の同窓飲み会は大いに盛り上がり、26:30に新宿から帰宅。さっきまでぐっすり寝てました♪

今日はこれから府中へ。
今晩も忘年会で帰れなくなりそうです(笑)。


さあ、いよいよオーラス有馬記念。壮絶なレースになることを祈ります。


3連単フォメ
10⇔6⇔13(1、2)着⇒2、5、7、8(24点)で遊びます。後はベンチャーナインからちょこちょこと。


ファイナルSは去年てんどんまんさんが3連単200円とったレース。今年も一筋縄ではいかなそう…。

枠連3-7
馬連5、6、13ボックス
3連複5-6-13
3連単5⇒13⇔6

赤塚不二夫さんのコレデイイノダ♪
暗い世の中に明るい光をともしてもらいたいものです。

それでは今年最後?の競馬、楽しくやりましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-28 11:19

土曜日の競馬

おはようございます

今日はこれから仕事…軽く一本捌いて、ウインズ行ってきます。

取り急ぎ買い目のみで…

12月27日とどぽん土曜日の競馬予想

中山9R 香取特別
3連単3⇔4⇔8(1、2着)⇒1、7、11

人気のクリムゾンベガの汐留特別は展開が嵌まってのもの。今の時計が掛かり、前有利の中山はいかにも不向き。
二桁着順続きのコアレスコジーンであるが元は現級上位。吉田豊が前々で競馬すれば侮れない。また、格上挑戦の人気薄、7ハセハリドワールも鞍上含め魅力♪


中山 11師走ステークス
3連単 2⇔5⇔6(1、2着)⇒1、3

フラムドパシオンが中心だろうが、タケミカヅチに期待したい。

それでは今日も頑張りましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-27 10:50

今年最後???

会社では、今年あまりに数字が悪かったから・・・と、納会中止。すごい雰囲気で帰り辛い最終日でした。ま、事務処理進んだのでよいですが。
22時過ぎ・・・・・今日は仕事納めだし、案外石松さん空いてるかも・・・と中野へ。予想通り、1席だけでしたが空いていて無事座ることが出来ました。ここのところ3回連続で空振りしており、最近ホルモン画像を載せられてなかったので(笑)


c0158464_5294613.jpg

お通しミミガー大盛り♪

c0158464_5301716.jpg

いつものレバ刺し♪

三浦さんは、いつもこの人何食べるかって覚えてるのかしら??焼き物もこちらが頼むものばかり、必ず聞いてきます。すごい記憶力だすなぁ。

c0158464_532827.jpg

レバの軽焼き

c0158464_5323488.jpg

ガツ

c0158464_5325928.jpg

てっぽう

新しいキンミヤボトル追加して、ホッピー4杯・・・結構酔っ払ってしまいましたので自宅に戻りすぐ寝てしまいました。

今日は部屋の掃除をした後、会社へ。一本原稿を降ろした後はウインズ後楽園のエクセルフロアでツヨシ君と合流予定です。その後は中学時代の同窓会っす。明日も忘年会・・・飲んでばかりだねw


★いきつけの錦町の陣屋さんが、再開発の影響で今年いっぱいで店を閉めることになりました。本当に美味しく、安いお鮨屋さんだったので残念至極。次回、どこに場所を移すか・・・ですが、錦町離れても必ず行くよ。
それよか土・日の競馬で儲けて必ずもう一度行くからね!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-27 05:39

まだ悪いのかな???

今週の件の騎手の騎乗馬をチェックしておりましたが・・・

土曜日はラジオNIKKEI2歳Sのリーチザクラウン


日曜日は有馬記念のメイショウサムソン

一日一鞍のみです。

やっぱりまだ騎乗できる状態ではないのでしょうか?痛み止めとか打っての騎乗なのでしょうか?気になるところです。

明日の土曜日は残念ながら昼前に原稿をチェックして印刷に回さねばならず、部分的に出勤です。POG馬のプラチナチャリスを応援できないのが残念ですが、昼過ぎにはウィンズ後楽園に出陣予定。

明日も面白そうなレースがありますね。今晩東スポ見ながらゆっくり検討することにします。

会社・・・なかなか終わらないムード・・・この尋常じゃない暗い雰囲気を来年は変えたいです。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-26 18:24

有馬記念 枠順確定

いよいよオーラス。 有馬記念の枠順が確定しました。
ダイワスカーレットは外枠13番です。個人的に気になっているのは、この中で一番格下と目されているベンチャーナイン・・・鞍上がセンセイになることで新味が引き出される可能性あるかも。



 28日(日)に中山競馬場で行われる2008年を締めくくるグランプリレース・第53回有馬記念(JRAプレミアムレース、GI・芝2500m・1着賞金1億8000万円)の枠順が、今日以下のように決定した。史上5頭目の連覇を目指すマツリダゴッホは6枠10番、秋の天皇賞でウオッカとレコード決着の名勝負を繰り広げたダイワスカーレットは8枠13番、これが引退レースとなるメイショウサムソンは6枠9番に決まった。有馬記念は12月28日(日)の「中山10レース」で行われる。発走は15時25分の予定。

 1枠 1番 カワカミプリンセス   牝5 55 横山典弘
注2枠 2番 ベンチャーナイン    牡3 55 柴田善臣
 3枠 3番 コスモバルク      牡7 57 松岡正海
 3枠 4番 エアジパング     セン5 57 藤田伸二
 4枠 5番 フローテーション    牡3 55 C.ルメール
▲4枠 6番 エアシェイディ     牡7 57 後藤浩輝
△5枠 7番 アルナスライン     牡4 57 O.ペリエ
△5枠 8番 スクリーンヒーロー   牡4 57 M.デムーロ
☆6枠 9番 メイショウサムソン   牡5 57 武豊
○6枠10番 マツリダゴッホ     牡5 57 蛯名正義
注7枠11番 ドリームジャーニー   牡4 57 池添謙一
 7枠12番 アサクサキングス    牡4 57 四位洋文
◎8枠13番 ダイワスカーレット   牝4 55 安藤勝己
 8枠14番 アドマイヤモナーク   牡7 57 川田将雅

いやはや、こんなに手広くなってしまってはどうしようもない。
これからじっくり絞っていくとしましょう。
どんなドラマが待っているか楽しみですね。いよいよ28日15:25発送です。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-25 17:25

アラフォー

昨日、今年の有馬はアラフォーでいこうと書いたのだが、実際アラフォーってユタカや蛯名以外にいるのかな??と調べてみた。

内田博之・・・38

ノリちゃん・・・40

ノリちゃん、内田はまさにアラフォー世代なんすね。

ダイワスカーレットのアンカツさんは40代・・・48だけどw・・・だし。

それならスカーレットちゃんからこの4騎手、ついでに有馬男のペリエさん、激走馬で期待しているシェイディちゃんで対抗6頭

あとは調教見届けるだけですが、これは結構いける気がする~。

しかし、もう一つ、今年の一時 『変』これが難解。

単純に変な馬がきちゃって大荒れなんてのもねぇ。ベンチャーナインとドリームジャーニーは抑えようか??ありゃりゃ、それだと買い目だけ増えちゃうなぁ。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-24 12:31

収支更新メポ・・・

今日が休みで救われました。

忘年会続きで酒ばっかり飲んでいるのでちょっと体調が悪いです。

今日は久しぶりにゆっくり寝て、さっきまで年賀状書いてました。。。。まだ半分だけですが・・・

これから久しぶりの球撞き・・・晩は飲むか? <飲んじゃダメじゃん。。

そうそう、チームバティスタの栄光 今日が最終回なんすよね。これは見逃さないようにしたい。


先週の土・日はイレコミが空回りして結果は最悪・・・・最終週は気楽に、柔軟なスタンスでいこうと思います。

今年は後半から不動産関係から始まって景気が大幅悪化・・・こちらも被害は相当なものでした。来年はよりいっそう被害が拡大すると思われますので、かなり不安になってしまいますが、健康で気持ちだけは元気に頑張りたいですね・・・。


★収支更新メポ。。
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,451,200円
払戻額計 1,231,280円
収支    -219,920円
回収率   84.84%


有馬記念 とどぽんイメージ
今のパワーを必要とする中山の馬場であればダイワスカーレット鉄板
マツリダと一騎打ちで仕方ないのか・・・に迷うところ。

ダイワスカーレット⇒マツリダ⇔シェイディ、アルナス、デピュティ、Sヒーロー、ベンチャーナイン、フローテーション(12点)

波乱があるとすればマツリダが飛ぶときだと思うので、ダイワ1着流し、マツリダをオミットする馬券も買いたいと思います。

今年の流行語 アラフォーを考えると蛯名正で仕方ないと思いますが、そういえば同期はユタカやった。。。サムソンが引退を飾る場面もあるのでしょうか?? 寒損&牝馬が走るレースではからっきしなんでやっぱり無視しますがね。

いよいよオーラスの有馬記念。
当日は我が馬券仲間皆絶好調でいきたいですね。
素晴らしい忘年会&祝勝会になりますように(祈)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-23 12:14

やっちまったな・・・

こんばんは^^

昨日はここ中山競馬場にいました。

得意先のおじさまと忘年会を兼ねた超久しぶりの中山競馬場遠征、G1の日にゴンドラ席は嬉しい限りです。

気温こそ高いものの風の強い日で・・・パドックも混雑していたので、モニターでのみチェック。

しかし馬券がとれないんだなぁ・・・・・1R、2Rスルー。。。3Rでようやく的中したもののトリガミw

まいったね。。。 早めのお昼にしましょうと・・・4Rで食堂に。


ふわふわ卵のオムライス♪ 結構美味しかったっす。

このあと、鶏からあげ、ソーセージをつまみにお酒飲んでますた。。。

しかし、久しぶりのゴンドラは楽しかったぁ♪
おもいきり叫びましたよ。ユーイチ、ユーイチぃ、差せ、差せ、差せ、差せぇ!!!
しかしユーイチは残念ながら3着に・・・

『あーあー、とどちゃんが最後まで応援してくれないから最後止まっちゃったじゃない』とオジサマw

それにしてもいつもながらパドック、返し馬、レース パドック、返し馬・・・・忙しいねぇ。
そしてレースでわめきちらして・・・ホントいいストレス解消ですよ。

ここのところ大不振のカツハルをなんとか勝たせたいと、10Rではカツハルぅ、カツハルぅと大絶叫でした。見事1着、楽しかったぁ。

そして、メインの朝日杯・・・・阪神Cのパドックチェックと予想するのに忙しく、パドックに行くこともなく・・・完全に馬券おやぢでしたな。
セイウンワンダーは流石に休み明けでまだちと緩いカホリ。ブレイクランナウトは+10ながら、むしろ馬体を戻した感。エイシンタイガーも艶々した馬体で、連闘ながらも元気いっぱい。
さすがG1、どの馬もよく見えますね。

馬券は昨日の予想では3⇔5⇔11本線でしたが、どうしても今の中山の馬場と連闘のエイシンタイガーが気になって・・・・

◎に変更したセイウンワンダーと3-9馬連、ワイドを本線に厚く、
3連単も3⇔5⇔9⇒1、2、6、7、11に・・・。
そのほか3連複3-5⇒などを購入

直線、絶好の手ごたえに見えたエイシンタイガーとセイウンワンダーが抜けだすのかと・・・
『岩田ぁ、内田ぁ』ってわめきちらしましたが、数秒後には
『岩田ぁ、ユタカぁ』ってwww でもって最後にルメールにこられてしまい、そのままぁの声もむなしく・・・・結局馬券は3連複×3のみ。

ただもらいのようなレースでまで逆噴射全開とは・・・・己の下手さ加減にはほとほとあきれました。まぁ、馬券は後半挽回できたからよかったが、かっぱげないところが下手糞の極みかと。。。この反省は来週、来年にいかせるのか??競馬で勝つのは無理なのか??もう少しチャレンジしたいと思いました。

その後、オジサマ達との忘年会は・・・・オイラかかり気味にハイペースで飲み続け、早々に退いてしまいました。大顰蹙です。。。どうも、ご迷惑をおかけしました。
来年も懲りずにお付き合いいただけましたら幸いです。
まぁ、美味しいお酒を飲み、レースで大絶叫でストレス解消・・・やっぱ競馬は最高なんだぁね^^



■土曜日の馬券結果
中山9、11R 中京11Rで4500円購入 丸坊主。。。

■日曜日の馬券結果
中山全レース 
阪神5、9、11、12R
中京12Rで39000円購入

的中は中山3Rの3連複、7Rの馬連、ワイド×2、8Rの馬連×2、9Rの複勝×10、10Rの3連複、3連単、11Rの3連複×3で25320円の払い戻し 日曜日は-13680円でした。

さぁ、いよいよオーラス有馬記念です。
狙っていたエアシェイディが今回いきなり東スポの1面で爆穴に推されてしまい、萎えてしまいましたが、このあともしっかり予想頑張ろうと思います。
がっちり馬券GETして忘年会に向かいましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-22 23:38