体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こんばんは^^

今日は出勤日でしたが、一日中机他の掃除、片付けで・・・・大分すっきりしました。
やっぱり日頃から適度に片付けしないといかんですね。

晩はいつもの江古田ぎんなんさんへ・・・ホッピーをいただきながら先ほどまで予習タイムでした。

明日は早起きして、中山競馬場へ・・・・ひょっとしたら指定席はゴンドラかもしれないし♪楽しみですね。そして法典の湯&忘年会といきたいですなあ。馬券も当たるとなおよしですね。

朝日杯FS ◎5 ブレイクランアウト 自信度C-
馬に賭けるというより武豊に賭けるといったところです。
この一番だけのために復帰を一週間早めたらしいです。一へっぽこ物書きが批判的な文章を書いていたが、そんな俗人が同じものさしで競馬界のイチローを批判することなど論外だと思う。

豊Jも実は朝日杯を勝ったことがありませんからねぇ・・・ここできっちり勝ちを収めて、溜飲を下げてもらいたいものです。

レース展開ですが、ここはツルマルジャパンが抑えられずハナにたつのは明白だと思われます。圧倒的なスピードで行き、数年前のストーミーカフェのようなレースをすると面白いですが・・・。

8 1    4 32  
  12 67 5
  15 911 10  
   161413

セイウンワンダーは今回早めに番手につける可能性高いかと・・・ここで折り合えば直線力強く抜け出す可能性も高い。あわせてルメールに手替わりしたフィフスペトルやエイシンタイガーも好位で折り合いながら虎視眈々といったところだろう。

馬連は上位と思っているこの4頭をボックスで 3-5-9-11 魔よけ馬連、ワイド5-8
3連単フォメ 3⇔5⇔11⇒1、2、6、7、9(36点)

ペリエのミッキーパンプキンの連勝はダンスインザダーク産駒ならではの京都でのもの。
中山の坂を迎えてどうなのか??それよりもシェーンバルトの5番人気の方がなめられすぎやしないか??北村友がいきなり初G1てな話だってあるぞここは。。。
それにもまして、あちゃーユタカJが一番人気だって・・・心配w


阪神C  ◎12 エイシンドーバー
ここもびっくりするほど難解・・・いいメンバーがそろったと思う。
阪神芝14・・・ある程度前に行けなきゃ勝負にならんだろう。
ファリダットの前走は芝12で京都・・・阪神芝(3001)というのが軸に推される理由なのかもしれないが、メンバーが強化されている今回、同じ競馬は出来ないと思う。
ならばG2で特に芝14に良績があるエイシンドーバーで問題ないだろう。
外枠でないと走らないという噂のSグランや幸四郎騎乗のソルジャーズソング、内枠でスムーズにレース運べそうなレッツゴーキリシマなど面白そうですね。

3連複12⇒2、7、10、14、15、18


クリスマスC
ここは買い目のみで・・・・
馬連ボックス 5⇔9⇔16⇔8
3連単フォメ 5⇔9⇔16⇒8、11、12、4(30点)

今年のG1もあと2つ・・・なんとかしたいのですな。
それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-21 00:36
おはようございます。
今日は久々の出勤日で会社に来ています。

これから、事務所の掃除・・・・・・掃除、掃除、掃除・・・ひたすら頑張ります。

昨日は久しぶりに陣屋さんでお鮨、美味しかったぁ♪
ただここのところホント忘年会続きで・・・・・メタボに磨きがかかってるのがヤバイです。


☆12月20日 とどぽん 土曜日の競馬予想

■ディセンバーS ◎7 ピサノパテック 自信度C
1番人気が5.3倍でドリームガードナー・・・・・なかなか波乱の度合いが高そうなレースですね。内枠、先行有利の今の中山、5ヶ月振りのレースですが、坂路で好時計を出して、乗り込みも入念なピサノパテックの粘りこみに期待したいところです。
スプリングS勝ち、中山記念3着の実績をもつ4ダンスインザモア 今回は芝で猛時計を叩きだしています。そろそろ走っても良い頃なのでは??あわせて、精神面が不安定で結果を出せていなかったオースミダイドウあたりもきになっています。障害帰りのサンツェッペリンも怖いなぁ。

馬連、ワイド 4-7  7-10
3連複 7⇒3、4、5、6、10、11

レースはスローで流れるでしょうが、3、4コーナーで内田様が早めにしかけることから、後方の差し、追い込み馬の出番もあるかもしれません。
その中では出遅れ癖のあるAトレジャーよりもマイネルハーティーの方が期待がもてると思います。頑張りましょう!!



■愛知杯 
難しいですねぇ・・・・さっぱりわかりません。
ただ人気も割れ気味ですし、中波乱の馬券を妄想してボックスで買ってみようかと。。。

愛知だけにトウカイ 6・・・と話題のトヨタからクラウン 18は入れておいて、前々走から期待しているレッドアゲートと前走楽勝で連闘格上挑戦のブーケフレグランス、クイーンSで見せ場があり、ここは叩き2戦目で調教もよく、上積みが見込める16アドマイヤスペースあたりを。。。

3連複ボックス 4、6、8、16、18



■中山9R ひいらぎ賞 ◎15 サンカルロ
前走東スポ杯3着、ここは勝って力の差をみせつけたいところ。。。
敗れるようなら、そのレース内容次第では明日の朝日杯を再度検討し直さないといけないかもしれません。一応逆噴射の可能性高いとみて3連複で軽くw

3連複15⇒3、4、6、12、14

そろそろ仕事戻らないと、怒られてしまいますwww
それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-20 10:59

収支更新メポ・・・

さて、PCも治った?ことだし、今週の競馬の前に収支を更新しとかねば・・・
先週は大穴狙いで見事撃沈。。。今週も懲りずに勝負、勝負w

★土曜日の競馬結果
中山5R、9R、10R、12R
阪神10R~12R
中京11Rで17400円購入

的中は
中山5Rの3連複、9Rの馬連、10Rの馬連、3連複
阪神10Rの3連複×2、阪神12Rの馬連×2で11190円

土曜日はマイナス6210円でした。。。


★日曜日の競馬結果
中山7R、10R、11R
中京10R
阪神11Rで15400円購入

的中なしw
日曜日はマイナス15400円でした。。。


☆収支更新メポ
<2008年 とどぽん馬券収支>
購入額計 1,407,700円
払戻額計 1,205,960円
収支    -201,740円
回収率   85.66%

見事に収束している・・・・今年も競馬に勝てないのか???

今週は阪神カップ、愛知杯ほか特別競走でも面白そうなのが目白押し・・・じっくり検討する時間をつくりたいですね。

今日は得意先大師匠様のところの忘年会です・・・午前様確定か。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-18 07:01

忘年会続く・・・・

おはようございます。

PCリカバリしました。また一から出直しですw
ただ、ちょっとハードディスクはいかれてるんでないかい??っと思う現象がリカバリ中にも見受けられました。まだメールの設定もしていないのです。今晩はEXCEL、WORDをインストールして、出来ればメール設定もしようと思います。

ブログ更新が先というあたりがアフォですねw

さて、この間の日曜日、月曜日が忘年会でしたが、まだまだ続きます。

18日、21日、22日、24日、28日・・・・肝臓いたわらないといけないので忘年会以外の飲みはやめておこうかと・・・しばらくホルモン自粛・・・・無理かなw

21日は得意先のおじさまと忘年会♪

朝日杯の中山 指定席がとれたとのことで今から楽しみです。

中山でさんざん馬券を楽しんだあと、夕方法典の湯で疲れを癒し、電車混雑緩和された時間に西船橋あたりで忘年会♪そんなことが出来たらと思っておりやす^^

その中山 朝日杯ですが、皇成君が降ろされてしまった○フィフスペトルがルメールに替わってどういう競馬になるのか??楽しみにしているところです。相手はやっぱりシューンバルトでしょうか??友一君もいきなり初G1獲りいけそうな馬だもんね。この2頭、1・3番人気くらいの組み合わせでしょうけど、現段階ではこの2頭をメインに買いたいと思っております。

今年のJRAのG1はあと2つ・・・・秋競馬がボロボロなだけに巻き返したい!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-17 07:56

再発??

おはようございます。

昨日の自由が丘でのイタ飯の会は大いに盛り上がり・・・・2件目のカラオケで弾け、お金をたくさん溶かし、終電前に帰宅しました。

PC立ち上げて更新しようと思ったまま眠ってしまいました。

朝、つけっぱなしだったPCの画面にただならぬ気配が・・・

unknown hard error

また立ち上がらなくなりました。。。

ハードがいかれているんでしょうか??

仕方ないので会社で更新です(笑)

当分また更新が携帯からになってしまいそう・・・・・・

どうか無事リカバリできますように(祈)
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-15 09:43
おはようございます。

昨日は気持ちよく酔っ払いすぎて、今日はゆっくり起床です。
これから渋谷ウィンズで馬券買って、自由が丘のイタ飯の会に合流予定です。

時間もないので阪神JFのみ

◎5 イナズマアマリリス
○8 フキラウソング
▲1 カツヨトワイニング
★16メイショウボナール

△11デグラーティア
△13ブエナビスタ
△17ジェルミナル
△12ワンカラット
△15パドブレ

オーバーシードが施され、おまけに先週の雨で時計のかかる今の阪神の馬場
外はそれほど伸びてこれない。

コウエイハートとショウナンカッサイが行くことになると思うがペースはそれほど早くなりそうにない。内で先行馬の直後につけて、直線内から抜け出すイナズマアマリリスが波乱を演出する想定で行きます。

ブエナビスタの新馬戦を見ました。春のクラシックは間違いなくこの馬でよいような気がします。
でも現段階ではファンタジーSの勝ち馬でもありますし、内のよい枠を引いて、鞍上もブルーメンで久々G1GETの牝馬のユタカ様♪馬連 総流しも楽しいよね(笑)

一応こんなイメージで今日は遊びます。
みなさま、中央のG1は今回含めてあと3つ・・・テンション上げ上げで頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-14 11:27

土曜日の競馬結果・・・

今日は久々に中山競馬場へ・・・・いやぁ、酔っ払いのオジサマ方と一緒に喚きちらすのは爽快でした。惜しむらくは本線的中がなかった・・・・・・ということくらいw


船橋法典の法典の湯は最高でした。サウナ&露天を堪能しました。特にかけ流しと壷湯はいい感じでした。風呂からあがった後、300円で10分間のマッサージ機を使用しましたが、これもなかなかいい感じで・・・大分疲れは取れました。

馬券勝負は9Rから・・・・ちょうど8Rのダート戦が終わったところでパドックには黒松賞の馬達が・・・

c0158464_8365849.jpg

エイシンタイガー

c0158464_839575.jpg

アイアンデューク 超かわいい  物見して何度も眼があいました。。。

c0158464_8405198.jpg

快適プリン&勝浦J

c0158464_8414250.jpg

12Rの元POG馬 ブーケフレグランス号です。これから軌道に乗ってくるでしょうか??

馬券も結構当たったカホリがしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・気のせいだったようですw

★土曜日の競馬結果
中山5R、9R、10R、12R
阪神10R~12R
中京11Rで17400円購入

的中は
中山5Rの3連複、9Rの馬連、10Rの馬連、3連複
阪神10Rの3連複×2、阪神12Rの馬連×2で11190円

本日はマイナス6210円でした。。。

競馬って難しいなって思う。的中率は6割2分5厘なのにね・・・・
ま、散々喚き散らせたので満足ですw


c0158464_8432867.jpg

クリスマスのイルミネーション・・・・夜になるとかなり綺麗でしょうねぇ。。。

今日は結構酔っ払いましたwww 明日に備えてもう寝ます。
明日、もう一度日曜日の競馬を予想しようと思います。
負けてばかりいられない・・・・・・・・本線的中を目指そう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-14 01:09
昨日はちょっと仕事でミスがあり凹みました。
しかし、ミスった時のリカバリは得意。サクサク手配完了しました。ミスった時だけでなく、いつもこれぐらい動ければと思いましたが(笑) 
一瞬の脚を使ったので疲れて20時前に撤収・・・ルーツ@阿佐ヶ谷で球撞き

昨日は空いていてカウンター前のちょい渋台で撞かせてもらいました。
コントロールブレイクでは球がなかなか入らないことがわかり、バチコーンってブレイクしましたが無事一回マスワリ出たのでよかったです。相撞き中にもう一丁いけそうでしたが8番で飛ばしました。まだまだプレッシャーに弱いのは直ってないようです。。。

帰りに石松さん寄って金曜晩の王道を歩もうと思ったっすが残念ながら満席。。。今週は水、金と訪問しましたが両日とも満席でした。仕方なく、お家でキリンのとれたてホップを飲んで寝ました。

今朝は8:00起床・・・疲れているのかね?睡眠障害は解消されてました。
今日は天気もいいし、これから蜜蜂さんとこでモーニングして久々中山向かおうと思っております。
先に法典の湯でひとっ風呂浴びて、サウナに入って、ゆっくり疲れをとった上で午後から競馬・・・ビール片手に最高の週末をエンジョイしませう。これで馬券当たれば・・・・なんて贅沢ですね。。。


すみません、無駄に長くなりました。

☆とどぽん 12月14日土曜日 競馬予想

阪神10R 元町S ◎5 ヒカリシャトル 自信度B
今週は馬也でなかなかの動き、鞍上ごっちんにスイッチで前々で積極的な競馬を展開してくれそうです。人気のスマートギアは内枠・・・スタートは得意じゃなさそうだけに、鞍上の問題もあり、飛びつけない。後方から追い込み届かず・・・なんてのが理想ですね。3連複で無難に攻めます。

3連複 5⇒3、7、9、10、2


中日新聞杯 ◎11 オペラブラーボ 自信度B
巷ではオペラブラーボ最強論というのがあるらしいですw
3連勝中で鞍上も主戦蛯名に戻るここは自信の遠征とみました。素直にのっかりますw
相手はここのところいい仕事をしているカホリのシンゲン@藤田と2000の距離ベストで中京大得意の秋山様ダンスアジョイで。
開幕週だけに、前で競馬するダブルティンパニー、ヤマニンキングリー、マンハッタンスカイを当然押さえます。

3連単フォメ 4⇔7⇔11⇒1、3、8、15、16

ツヨシ君は 3連複 3、4、7、11、15をボックスで攻めるとのことです。


中山12R 
昨年のPOG馬ブーケフレグランスの前走は折り合いに進境がみられました。東京の長い直線・・・やや仕掛け早いかと思いましたが2着に残し、能力も示したといえます。
ここは間違いなく人気になりますが、前有利の中山で堅軸のカホリはしています。。。
しかし、2週目に入り各ジョッキー積極的に前で競馬するでしょうから内枠の差し馬のマークも必要でしょう。

皇成マークから早めに勝負を決めにかかる内田様の動きが気になりますし、ここはボックスの方が面白いか?
まったく人気のない3クイックセイコー(12人気)ですが、叩き3戦目で調子も上がっており、今回比較的前で競馬することから3着あたりに突っ込んでくると思わぬ好配当にありつけるかもしれません。このところ穴をあけているセンセイに期待です^^

3連複 3、4、6、7、8、9
3連単フォメなら 3⇔6⇔7⇒4、8、9、12

うわ・・・・ブーケフレグランスの単は120円らしいです。
2000⇒1600に変わってまるっきり展開も変わるのにこの妄信よう・・・・かなり危険なカホリがしますね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-13 09:51
阪神JFで期待しておりました小野ちゃん騎乗予定のマイティースルーは残念ながら抽選突破ならず。。。脚質が自在性ありそうで、持ち時計もよく・・・・期待していたんだがねぇ。。。

ただそれ以外の有力馬は無事抽選を突破してくれた。

人気になるだろうブエナビスタ、Vラップ馬のチャームポットは厚めに勝負したいかな??って思っている。こちらも人気するだろうVラップ馬 ワンカラットも期待したい。

人気馬で疑問符なのはダノンベルベール・・・ただの2勝馬という以外何もない気がする。無駄な人気馬のカホリぷんぷん。。。

それ以外に狙ってみたいのはイナズマアマリリス・・・スエヒロジョウオーにお世話になった僕はこの馬を買わない訳にはいきません。。

それと江田ちゃんが乗ってくれるらしいカツヨトワイニングも期待したいねぇ。


新聞紙上はジェルミナルがかなり人気すると思いますが、かなり荒れるレースになると思っています。
前走はじんましんで競馬にならなかったパドブレなんかが来ちゃったり・・・みたいなね。

とりあえずまだ調教Vもまったく観ていないので・・・・土曜日ゆっくりチェックして、じっくりまとめていこうと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-11 23:44

リラックスして・・・・

今日は遠方の工場に原稿を持って行きました。。。

そのまま印刷立会いの予定でしたが、夜勤帯での印刷とのこと・・・・3時間近く手持ち無沙汰なのはかなわないのでトラブルがないことを祈り、原稿のみ渡してそのまま撤収しました。

年末の忘年会を予約して、お客さんとは携帯でやりとりして、いつもよりも逆に早く戻ってきました。会社に戻る気もなかったのでそのままルーツ@阿佐ヶ谷へ。久々の球撞きです♪


軽く転がしたあと、Iさんと一緒に撞いてもらいました。

最初はイマイチ・・・久しぶりだから仕方ないよね・・・・って思っていたのですが、久々のマイキューでの球撞きは好調♪
リラックスして撞けたのがいいのかもね。Iさんとの相撞き中に裏マス&マスワリ、一人撞きになった後またマスワリでて・・・2時間弱で2回マスワリ出るのはうれしいね。

ポケットが甘いことと、その分キュー出しに思い切りのよさがあったのがマスワリにつながったと思いますが、いいストレス解消になりました。球撞きはもう少し練習頻度を上げていかないといけないですが・・・・・・まぁ満足しています。土曜日も時間があったら撞くようにしよう。


その後薬師に戻り四文屋へ・・・・

c0158464_23503579.jpg

四文屋のレバ刺し・・・ごま塩、にんにく付きで・・・

c0158464_23513776.jpg

牛バラ串♪

c0158464_2352982.jpg

きゅうりの浅漬けと・・・

c0158464_23524091.jpg

てっぽう串♪

爆笑レッドカーペットを見ながら大笑いで、ホルモンも美味しくいただきました♪

今日はブルーな一日になってしまうのかと思いましたが、球撞き&ホルモンと最高の一日になりました。。。

今週も木・金を残すのみとなりました。
今年は得意先様と競馬に行けてないですが・・・・20日の中山あたり狙ってみたいですね^^
有給休暇とるか??

年末・・・もろもろ多忙で大変ですが、充実させて楽しく過ごしましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2008-12-10 23:55