体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

明日も頑張ろう・・・

I-PAT馬券道場、面白いですね。

しかし、競馬とは難しい・・・なんか入学試験みたいだよね。

自分が出来たと自信のあるところに限ってダメで・・・自分がどうかなぁって思ったところに限って成績がよかったり・・・ホント競馬とのつき合い方は難しいです。。。

I-PAT馬券道場@東京
8R  11アルファオリオン(田中勝) 単・複×1      6着。
9R   2ツクバホクトオー(田中勝w) 単・複×1     5着。。勝春。。。
10R  3ケイアイスイジン(的場) 複×2          11番人気2着♪
11R  6アブソリュート(田中勝w) 複×2         1着♪勝春オメ
12R 14アポロラムセス(勝浦) 複×2           3着。。勝浦・・・

1000円投資⇒回収3,220円・・・いつもこのくらい的中できるなら昇段楽勝なんだけどね・・・そんなにうまくいく訳ない。。。

今日の馬券道場も自信のあった8・9Rがどんだけっていうレースで・・・逆に10Rで人気薄拾えたり・・・・これを3連複、単にもっていけるのが更なる馬券力向上への道なんでしょうね。

競馬に対する2009年のアプローチ方法を固めようと思っています。
詳細は明かせませんが、かなり購入金額も落とせるはず・・・・一方、狙ったレースは振りぬきますよ。ま、簡単に言えば、よりメリハリをきかせた購入スタイルというところでしょうか??
ツヨシ君のスタイルはメリハリが利いてると思うんですよ。自分もその域に挑戦していきたいと思うこの頃であります。


今日は珍しく勝ち♪
☆とどぽん土曜日の競馬結果
東京1、2R 8~12R
京都9R、11R購入で8700円

的中は東京2Rの複勝、10R~12Rの複勝、春望Sの3連複、北山Sの3連複で18,940円の払い戻し

本日は10,240円の勝ちでした。

明日は久しぶりに開門ダッシュかけますw なので、そろそろ寝ないと・・・
京都牝馬Sの予想と明日のI-PAT馬券道場他狙い馬は明日携帯からでもアップしますね。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-31 23:32
いやぁ、相変わらず嫌な雨が降り続いています。

せっかくの東京開幕週ですが、残念ながら馬場は不良・・・回復の望みもまったくありません。

こんな日は手を出すべきではないのですが・・・ややイレコミがw

とりあえずI-PAT馬券道場投票分と気になるレースだけアップ

1月31日 土曜日 とどぽんの競馬予想

I-PAT馬券道場@東京
8R  11アルファオリオン(田中勝) 単・複×1      6着。
9R   2ツクバホクトオー(田中勝w) 単・複×1     5着。。勝春。。。
10R  3ケイアイスイジン(的場) 複×2          2着
11R  6アブソリュート(田中勝w) 複×2         1着♪勝春オメ
12R 14アポロラムセス(勝浦) 複×2           3着。。勝浦・・・

田中勝春を3鞍指名ってオイオイ・・・ってな馬券ですなw

東京10R 春望ステークス ○8ヒシオフェンス 
東京ダート実績(1100)重馬場で好時計あり。
3連複 8⇒3、10、12、13、15


京都9R つばき賞 ○4ピサノキコウシ
キンカメ&母父SS 新馬好時計勝ちで鞍上ルメールの必勝体制・・・堅実でしょう。
馬場が悪いので先行力のありそうな馬中心で・・・
3連複 4⇒5、7、13、10、3


☆東京新聞杯 ◎3ショウワモダン 自信度B
不良馬場ならやはりエアジハード産駒の出番でしょう(短絡的w)
重馬場適性があり、先行力のある馬を中心で・・・・

3連複 3⇒5、6、9、10、11、12

最近ツヨシ君の効率よいBETを見習いたいと思っているのですが、なかなか実践出来ません。。。今度飲みながらじっくり教えを請いたいところです。
今日は昼は球撞き、夕方から銀座で得意先様主催の新年会です。。。
ラフな格好でいいとのことなのでよかった。。。飲んで唄ってですね♪
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-31 08:18

石松にて・・・

c0158464_655098.jpg

こぶくろ刺し♪

c0158464_6553025.jpg

てっぽう


c0158464_6562757.jpg

チレ


c0158464_657244.jpg

おっぱい

昨日は21時過ぎに覗いてみました。1つだけ席が空いててラッキーと入店。

ここのところ3回覗いていたが、空いてないか閉まっていたので久々の石松さんです♪

キンミヤ焼酎を黒ホッピーで割り、20世紀少年をぼーっと観ながらまったりしてました。

店主はオーダーされてから肉をカットして一本一本串を作り焼いていくので、こちらのお店はいらちな方には向きません。結構待ちますよw

チレやレバ刺しは他店では決して味わえない繊細さをもっています。

昨日はこれ以外にレバ刺しを食べたくらい・・・・・それで2時間はいましたねw

のんびりTVをみたり、常連と話をしたり、競馬予想したり、読書したり・・・楽しみ方はいろいろ。

店主の雰囲気同様、ゆったり、まったり、美味しく飲める点では最高なお店です。

昨夜のお会計は1,580円也・・・安いですよね。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-31 06:58

雨の日は・・・・

今日は朝からバタバタで・・・印刷立会いで工場に入り、色調も概ね満足して戻ってきました。

その後はひたすら事務処理・・・雨降って寒いですし、今日はデスクワーク中心とさせていただきました。

アタマの中をなぜか森高千里の道が流れていました。。。


この唄、聞いたとしたら多分Rootsだな。


RootsではなぜかR35向けのBGMがかかってることが多い。
マスターである鈴木プロの影響も多分にあるのかもしれない・・・


雨の日は球撞いてるのがベストだな・・・明日も雨らしいので久々にRootsでまったり球撞こう。


ちょいブルーです。


今日は早めに上がり、石松でホルモンでも♪ 



★この雨で開幕週の馬場も読めません。。。。
気になるレース、馬は今晩か明朝アップいたします。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-30 16:13

久々に・・・

c0158464_011040.jpg



c0158464_013340.jpg



c0158464_015734.jpg



c0158464_021649.jpg



久しぶりの四文屋です。

中野からの帰り、石松を覗いたのですが残念ながら今日は定休日。仕方なくといったら失礼ですが、四文屋へ・・・・今日はすいていました。

藤沢周平の密謀を読みながら・・・・直江兼続はやっぱ格好いいなぁ♪なんて・・・・

子供のころ山岡荘八の徳川家康や伊達政宗を読み漁りましたが、久々にあのころの童心に帰って読みふけってます。面白いです。戦国時代という時代背景が余計に面白くさせるんだろうけどね・・・・。

今日は真紀子節炸裂してましたなぁ♪

しかしホントあの御仁どうにかしてよ・・・またその閣僚も相当やばいよ・・・・

どうやったら渦中をうずちゅうなんて読めるの???

国会議員は全員学力テストを行うべし!!!

一定の基礎学力のレベルを満たしていないものは、およそ議員の資質そのものに欠ける!!

あなたもこんなお馬鹿な人たちにこの世の中を託したいですか???

やけくそで居座る阿呆のためにどれだけ景気が悪化しているか??

そしてこの国の人々がこの国に未来を抱かないかお判りになりますか??

この国が結婚して子育てをしたいと思うような国だとお感じになりますか??

彼の好きな漫画じゃないですけど、デューク東郷様に抹殺を依頼したいですw
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-30 00:12

不断の行革??

なんだそりゃ・・・・

痛みの判らぬものが言っても説得力まったくないぞ。。。

しかし、これだけ厳しい世の中でちっとも暮らしが楽になっていかないのに、また痛みを強いるのですか・・・

不断の行革・・・どんだけですな。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-28 15:11
今年の牡馬クラシックは期待馬が多く、面白くなりそう。

クラシックを賑わせそうなよさげな馬

◎トーセンジョーダン
暮れの時計のかかる中山で2.00.4の好時計♪ 上がり3F35.4 しかも2番手で折り合い、力強く抜け出し着差以上の完勝。まして他馬より1kg重かった。
ただし、他のメンバーが弱い可能性があり過信禁物

○ロジユニバース
無敗の馬、ラジオNIKKEI賞が強い競馬で勝ち時計も2.01.7と優秀
ネオユニバース産駒 レース振りも先行、抜け出しと安定感抜群。安心して観ていられる馬

▲アンライバルド
キレがある馬。若駒Sで魅せた直線の突き抜け方が大物感あり♪
超ハイレベルな新馬戦を制している。

★ベストメンバー
こちらもキレがあるが・・・メンバーが弱い可能性もあり、過度の信頼は・・・今後のレースをよくチェックしていこう。

△アーリーロブスト、ナカヤマフェスタ

他に朝日杯FS セイウンワンダーやブレイクランナウト、フィフスペトルのいるメンバー構成、リーチザクラウンもいるしね。

今年のクラシック、かなり面白くなりそうです。

個人的には・・・・う~ん、ロジユニバースが一番よいかな??でもトーセンジョーダンは相当強いはず・・・彼の強さを再認識するべく、2月8日共同通信杯は朝一開門ダッシュをかける予定だす。強い馬をしっかり認識せんば・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-28 14:31

メディアの力??

c0158464_2313207.jpg


c0158464_23141435.jpg

今日はみつぼでやきとん食べてますた。。。


昨夜、テレビ東京のカンブリア宮殿で餃子の王将を特集していた。

ぼーっと眺めていただけだったのだが、なんとなく餃子が食べたくなり、晩飯は王将にするべと向かったのだが・・・・。

10名近く待ちが出るほどの混雑。あらためてメディアの影響力を痛感する次第。

結局みつぼでやきとん食べながら読書してました。

帰りに王将覗いたら、まだ待ちがいる・・・もう22時回ってるのに・・・すごいなぁ。


そうそう、球屋もスマスマとかでビリヤード特集みたいなのあると翌日は結構混んでたりして・・・TVの力は凄いのですね。


★2009年の出足は予想通り最悪・・・・仕事も競馬もうまくいってません。

まぁ、へこたれず頑張ってやりますか・・・。

なんかカンフル剤がほしいなぁって思う今日この頃です。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-27 23:21

収支更新 1月25日

ひとまず収支を更新しとこう・・

★土曜日の競馬結果
中山1、2、3、5、6 8~12R
京都9~11Rで13200円購入

的中は中山1R複、3Rの3連複、8R、10R、11R、12Rの複
京都乙訓特別の3連複、若駒Sの3連単、アレキサンドライトSの3連単で9,500円の払い戻し
本日はマイナス3,700円でした。

★とどぽん日曜日の競馬結果
中山1~3R 5R 7R 8R~12R
京都11、12Rで23600円購入

的中は中山10R 若潮賞の3連複、平安Sの3連複×2、中山12Rの馬連×2で13,710円の払い戻し。マイナス9,890円でした。


★とどぽん2009年馬券収支
購入額計 117,900円
回収額計  47,070円
収支   -70,830円
回収率 39.92%

やばい・・・年間100万負けそうな勢い・・・orz。。。

早く★を☆にしたいなぁ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-26 20:35

隣か・・・・・・・・・

昨日は9R頃から東京競馬場パークウインズへ・・・。

途中PATで投票した序盤のレースがボロボロだったので出来が心配だったのですが・・・・。

中山9R 若竹賞・・・タイフーンルビーの逃げ切りに期待して買った馬券は
3連単フォメ 1-4-10⇒5、7、8、13

1000m通過が58秒6・・・やはり早い・・・押し切れるか??
のわあ、差されるぅ、まあでも来てるのは皇成だし・・・・外から内田様がものすごくムチをふるって追い込んでくる♪ああでも内に黒い帽子がいたよ・・・・orz

江田様でした。。。単勝12番人気のモエレオフィシャルが手応え抜群に、あわや勝ってしまうかというほどの競馬でした。トレノパズルは4着。。。やっちまった1、3、4、5着

3連単130万馬券だったっす。。。江田ちゃんいなかったらこちらも10~20万台の3単だったんすが・・・競馬は難しいだすね。


AJCCは真っ先に切った3ネヴァブションにこられてご臨終。。。

平安Sは内のワンダースピードがスタートから追い出して素早くエスポワールシチーをマークして勝利を確信。安心して観てたんだすが、直線に入っても差が詰まらない。。。。
エスポワールシチーなかなか強そうだす。ここのところの京都ダートは前行ったもん勝ちでしたんで、結局行った、行ったの形。

おまけにてっきり3連単獲ったと思ったら2-3-7の馬券を購入していたようです・・・orz

隣かよ。。。

とどぽん日曜日の競馬結果
中山1~3R 5R 7R 8R~12R
京都11、12Rで23600円購入

的中は中山10R 若潮賞の3連複、平安Sの3連複×2、中山12Rの馬連×2で13,710円の払い戻し。マイナス9,890円でした。

最終週に入り、ようやく馬券の感じも本調子に近づいて、もう少しかなぁっていう手ごたえもあったのですが、来週からは東京開催・・・・orz

また一から出直しですが、まぁ、じっくり勉強していきたいと思います。
頑張りましょう!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-01-26 07:06