体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さて、これから講演を聴きに行くのでレースが観れないのが難ですが・・・下記のように投票しました。(全て100円w)

たまには増えるといいな・・・

中山9R  3連複ボックス 8-10-11-12

中山10R 3連複ボックス 1-3-12-15

中山11R 3連複軸一頭流し 16⇒4、6、7、9、14

阪神11R 3連複ボックス 5-6-7-12 
       3連単ボックス 5-7-12

以上です。今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-28 13:58
おはようございます。

いやぁ、昨日は寒かったですねぇ。

昨日の雪・雨の影響でせっかくの春競馬開幕の中山も芝は重、ダート不良と最悪です。

今日は模様眺めが妥当なのですが、先週の1レース300円勝負で遊んでみたいと思います。

お昼過ぎから講演を聴きにいくので午前中だけの勝負です。

無駄な特別競走の買い目とツヨシ君の買い目は後ほど・・・


★順次更新 2月28日 とどぽんの馬券予想

中山1R ワイド4-11 3連複4-11-15 3連単11⇒4⇒15
11-4-3・・・う~ん、正海前行き過ぎか・・・・。

中山2R ワイド1-15 3連複1-15-14 3連単1⇒15⇒14
5-1-2・・・タハハ逆噴射全開w

中山3R ワイド8-11 3連複3-8-11 3連単8-11-3
8-11-1・・・・馬連買えないのがダメダメ 正海は出遅れ響く・・・悲しかぁ。。。

中山4R ワイド6-12 3連複6-8-12 3連単12⇒6⇒8
12-9-6 隣か・・・穂刈。。。見誤ったw

中山7R ワイド8-14 3連複1-8-14 3連単 8⇒14⇒1


☆ツヨシ君のメインレース買い目
千葉S  3連複5頭ボックス 4・6・9・12・16

アーリントンC 3連複5頭B 2・6・10・12・13

あると思います。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-28 10:02

ありがとう千ひろ!!

c0158464_23515263.jpg

豚柔角煮♪


昨日も早めに会社を退散して調布へ直行!! 
けんぢさん家のらあめんを食べに千ひろ@調布に・・・

19:30集合には間に合わなかったけど程なくみんなの輪に入れました。

みんなとは昨年キリン様の生麦ビール工場で生ビールを作った仲間たち♪(一人欠席。。。)&Mさん&次郎君w

次郎さんは飲めませんが、さすがにビールを作った仲間たち・・・生ビールがパカパカすすみます。

おまけにけんぢさん家のつまみがマジヤバイ♪

自家製さつま揚げ&餃子はあっさりしていていくらでも食べてしまうまだし・・・

初めて食べた写真の豚柔角煮はホントすっと箸がとおり、すごい柔らかい&美味い♪

そして鯛骨ラーメンをはじめ、みなあっさりして美味しいラーメンはアーティスティックでありました。

けんちゃん、ホント美味しかったよ。ありがとう^^

このあと見聞録でまた終電近くまで飲んでしまいましたw

Mさん、昨日ノリノリでしたね^^ また是非花見やりましょう。


※今日は得意先様と接待飲み・・・日本酒だったからヘヴィでした。ウコンの力飲んでいたし抑えていたので無事でしたが・・・・・まぁ、酔っ払った上司から来期の担当についても打診があり・・・・どうやら異動なくすみそうです。よかった♪

政局・・・麻生降ろしは、より一層激化するのでしょうか??
明日はミスター年金様の報告会に参加したいと思います。たまには勉強せんと・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-28 00:08

イベント参加

昨日は3ヶ月ぶりのイベントで早めに退散し会社近くのホテルで行われたイベントに参加・・・

一応フォーラムと名のつくもので、最初は講演会があるんだけど、オイラは2次の懇親会から出席w


ただ美味しい?ものを食べに来ただけw

ゲストが大林素子&ゼッターランドでございました。


二人ともデカ!!! ヒール履いてるから余計だよね。見上げてしまいました。

ゼッターランドさんは気さくな感じ、一応挨拶だけいたしました。

写真は自重しました。。。嗚呼でもミス日本もいたし、記念に撮ってもらえばよかった。。。


※明日は鯛骨ラーメンツアー@千ひろ 楽しみです。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-25 23:38

馬券の楽しみ

先週の日曜日は、けんぢさんと合流して8:10に東京競馬場入り・・・開門を待ちます。

思ったより並びが少なくて、一列抑えるのは楽勝でした。ツヨシ君、次郎君を待ちます。

この日はさすがG1、2Rからはもの凄い混雑で・・・パドックは1Rだけ・・・・けんぢさんが須田鷹雄を発見。

c0158464_2238579.jpg

一つ上とは思えないこの貫禄w いきなりスーツから帯封をおもむろに取り出し、一万円札を抜き取り女性に手渡す・・・この一万円を増やしなさい??という内容なんだろうか??新しいグリーンチャンネルの番組らしいっす。

この日は天気がよくてねぇ。

c0158464_22423499.jpg

勝ってほしかったユタカ先生。。。

c0158464_2243639.jpg

いつも1Rは2着付け??東京ダート1400の鬼、勝浦大先生&ハンマープライスw

c0158464_22455518.jpg

ここのところ完全に胃拡張気味なオイラ・・・3R前から空腹で・・・豚バラそば&味玉w
柚子胡椒をかけて結構美味しかったっす。


さて、ここのところホント馬券がトホホなので、新しい攻め方を模索しています。日曜日はその実践♪

・新聞から調教のよさげな馬をチェックする。
・パドックで気配のよい馬をチェックする。
・当日の馬場状態、またそのレースでの展開を想起し、マッチしそうな馬を2頭あぶりだす。

その2頭でワイドを買い、これがまず押さえ馬券

そして、それ以外に伏兵となりそうな馬を一頭ピックアップし、先の2頭とあわせて3連複

最後はその3頭で順列をつけて3連単も・・・すべて100円ずつで計300円w

1レース300円でも結構楽しめるもんです。馬券は嵌れば爆発力はあるし、当たる時は少ない点数で当たる訳だからこういう買い方でよいと思う。案外馬券力も身につくかもしれんしね。

でも、意外にこの絞り込みが大変。返し馬もチェックして、その後も新聞とにらめっこして、投票が〆切ぎりぎりになることが多かった。また、たった3種の馬券なのに買い間違えたりしてwwwでも結構楽しかったよ。

PAT残1500円でスタート 5Rは絶対遊べる1R300円勝負w

1Rはスカ
2Rはワイドのみ的中も馬単が取れていた。。。悔しい1-2-5着 3着は1番人気にもかかわらず3単が35000円台だしね。
3Rはスカ・・・・完全にどそっぽだったw
4Rはまさにずばっと嵌って、3連単の順番だけが違う・・・・と思ったら後藤のアフォが最後差されていたwワイドのみ的中で悔しい。。。
5Rは逆噴射全開w 紐候補の2頭で決着・・・見る目がありませんw
6Rはワイド的中と思ったっすが・・・なぜかPATの残が増えていない・・・買い間違えたようです・・・orz
7Rは逆噴射全開
8Rもスカ

ここでPAT残1500円がなくなりました。でも結構楽しかったよね。

そしてここで培った馬券力?を9Rの初音ステークスに勝負
じっくり絞りこみ、今日は外差しが決まる馬場だと確認、馬連ボックス2-8-11-13×2
3連単 2⇔8⇔13⇒1、6、10、11へ・・・〆切前にぎりぎり投票。

しかし、ここで痛恨の買い間違い・・・頭の2が3になっていた。
係員を呼び、馬券を直してもらおうとしたら、一旦お金を返しますので買いなおしてとのこと。
一生懸命塗り直していたところで〆切りのブザーが・・・・

これで馬券来たら泣くよ・・・・って泣く泣く帰ったら8-2-14-11の決着
隣の馬が来たw でも惜しかった7番人気サララ4着・・・来ていたら3連単3~4万あっただけに悶絶していたところでした。

序盤のレースで馬券力を磨き、午後の勝負レースにお金も温存、しかもはまれば3連単まであるというこの買い方。結構オススメできるかもしれません。

来週から中山になりますが、中山でも実践していきたいと思っています。
いい加減なんとかしないといけないものね。頑張っていきましょう!!


※花粉症がひどく頭痛と鼻水、目のかゆみに悩まされています。
 花粉症のない島に帰りたい・・・・ちょっとリフレッシュしたいですね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-24 23:11

★収支更新

とりあえず収支更新だけ先に済ませておこう。。。

★土曜日は東京1,2、5、7、8、9、11Rで6,500円購入 的中なし。。。
唯一の払い戻しが京都記念は返還馬券w

★日曜日は東京全レース、京都11Rで15,300円購入
的中は東京2,4Rのワイド 9Rの馬連、12Rの3連複で8,800円の払い戻し
日曜日はマイナス6,500円でした。


★とどぽん2009年馬券収支
購入額計 242,900円
回収額計 113,450円
収支   -129,450円
回収率 46.7%

昨日はけんぢさんと合流して朝一開門ダッシュ♪
爽快な汗を流し、あとは競馬で喚きちらし、晩は厨ぼうず@調布で楽しいお酒とNAO@府中とフルコースを満喫いたしました。
けんぢさんは、お仕事の関係で土・日の競馬観戦が出来なくなりそうなので、最後?のオフ会だったとです。
そのへんは後程・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-23 10:38

フェブラリーS雑感

なかなか見応えのあるフェブラリーSでした。

エスポワールシチーはスタートを決めたあと徐々に加速。他馬は一緒にがしるともたないので控える。イメージ通りの展開、平均ペースでレースは進む。直線、抜群の手応えで余力を残したエスポワール…間違いなく馬券に絡む…後はフェラーリかヴァーミリアンが…ってNO!伸び脚まったくないんでないかーい…orz無事終了とあいなりました。

内田博幸の真骨頂を見たようなレースでした。2100や2000で掛かる同馬をがっちり抑えこみ直線で、末をしっかり伸ばした…流石と思える騎乗でした

今年は1、2、4着が4歳馬、世代交代のカホリ、みなよく頑張りましたね。
素晴らしいガチ勝負をありがとう!!

馬券はいつも通り外れだけど、素晴らしいレースに酔いしれた日曜日でした♪

まあ、うっとおしいカホリもありますが、面白くなったことはたしかです。今後が楽しみですね。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-23 01:06
にゃん、にゃん、にゃん・・・・今日は猫の日なんですね。。。
寒い日は猫をゆたんぽ代わりにしたいところです。

昨日は江古田のぎんなんさんで常連の方々とまったりやっていました。
ぎんなんのおでんは是非猫に食べさせたいなぁ・・・。

今日はフェブラリーSですね。どういう結果になるんでしょうねぇ?気になります。

もう出掛けないといけないので、今日の競馬予想はとりあえず買い目のみ。ま、逆噴射全開だすがwww


★2月22日 とどぽん日曜日の競馬予想

東京8R セントポーリア賞
3⇔5⇔12⇒2、10
シーダー@ブッシーに期待していまつ

東京9R 初音ステークス
◎2プロヴィナージュ
哲三君にはここで頑張っていただきましょう♪
3連複2⇒4、6、8、10

東京10RアメジストS
馬連、ワイド4-11

フェブラリーSはまだ悩み中。。。

京都11R 斑鳩S ○10グッドキララ
最近池添君の名前聞かなくなったなぁ・・・・
馬連or3連複10⇒2、5、7、8

やばい、遅れる。。。それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-22 06:28

ホント嫌になる・・・・

馬鹿馬鹿しい・・・・

10月末からこの4ヶ月・・・進展なし、後退あるのみ・・・

景気のいい話どこからも聞かれないし・・・

そもそも選挙管理内閣だったはずだ。

自民党の中から選ばれたから・・・・政権与党だからといってろくでもない政策しか打ち出せず、お仲間はこの未曾有の経済・金融危機にへべれけ会見を行い・・・どこまで日本の恥を晒すのか??

そういや、あの時の会見、なんか薬物でもやってんじゃないか??とすら思ったもんね。

もう日本は終わっているのか??

今またこんな話されても・・・である。また同じことの繰り返しになるだけなんじゃないの??

正直何も生まれてこなかった4ヶ月・・・国民はもう支えきれませんよ・・・多分。。。

一刻も早く解散総選挙・・・新たな体制を作っていきましょうよ。
ホント切に願います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-21 10:25

大雅@中野・・・

長々と書いていた記事が一瞬で消えた・・・・悲しすぎます。。。


c0158464_1246100.jpg

大雅さんの牛レバー刺しはアーティスティック・・・にんにく醤油でありえない美味さ。。。

この大雅さんは僕が尊敬してやまない写真家さんがブログで紹介していたお店です。
市場から直送で美味しいホルモン・魚介が入手できるようで、普通の居酒屋風ですが、ホルモンも魚介もたまらなく美味しいと思われます。(魚介は食べていないので・・・)

c0158464_1264265.jpg

かしらは3本セット売りで460円・・・セット売りと塩が効きすぎているのが痛い。。。

ま、十分合格点です。マニアなホルモンのお店というよりは、普通の居酒屋感覚でいけますので、是非一度検索して行ってみていただきたいと思います。


★うまい棒・・・・僕が尊敬してやまないブロガーさんはうまい棒(チョコ味)の愛好家です。すでに500本近く消化されているご様子・・・頭が下がります。
昨日、チョコ味とコーンポタージュ味とサラミ味他2本食べましたがとても美味しくいただきました。
低カロリーで、5本だけなら却ってダイエットによいかもと思ってしまいました。
チョコ味、まじで美味いね^^


さて、土曜日の競馬です。

平素、我がへっぽこ予想だけを載せておりますが、今日は内緒でツヨシ君の買い目も・・・
以前ツヨシ君に君の買い目を僕のブログに載せてよいか??って尋ねたところ、逆噴射2000tが乗っかるから絶対やめてくれと言われました。。。3連複5頭ボックスでしょっちゅう万馬券とっておりますので参考になるかと・・・。

クイーンカップ
ツヨシ君 3連複ボックス 3、6、9、12、15

オイラ3連複 12流し⇒1、4、8、9、15

京都記念
ツヨシ君 3連複ボックス 1、5、9、11 
      3連単ボックス 1、5、11

オイラ 3連複フォメw 6⇒7、9、11⇒1、3、5、8、7、9、11(何点になるんだwww)

ホント未練たらたらなオイラの馬券とは雲泥のサバサバとして、しっかり絞った馬券でございます。
こういう馬券力いつになったら身につくのかな??ひとまず今後も参考に頑張ってみたいと思います。


調布S 3連複 10⇒1、4、7、8、9 
     3連単ボックス 1、4、10

以上です。
日曜日はけんぢ君と開門ダッシュすることになりそう・・・
いよいよ東京開催ラストですし、終わりよければ・・・の気持ちで精一杯頑張りましょう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-21 01:40