体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お疲れさま…

ダイワスカーレットちゃんの故障という大きいニュースの片隅で一頭の名馬がターフを去るという記事を見つけました。

アサカディフィート 11歳
これまでホントよく頑張って、走ってくれました。なかなか馬券はとれなかったけど(笑)無事是名馬ですね。

最近は条件が合ったレースでも惨敗しており、気になっておりましたが…。何年も前…彼が5歳くらいだったかな??大阪城Sでアンクルスーパーとの馬連×3を三点で獲れたのは、いい思い出でした。人気薄での一発がたまらんのよね

第二の人生でも頑張ってくださいまし m(__)m
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-13 14:47
今朝のサンスポ見てびっくり。

昨日あれだけ素晴らしい一週前追い切りを済ませ、フェブラリーもやはり主役はこの馬と思っていたダイワスカーレットがまさかの脚部不安

球節炎でしょうか???
  ↓
浅屈腱炎だったらしいっす。。。悲しいかぁ。

これから世界にはばたく馬だと思っていたので残念でなりません。

◎ダイワスカーレット
▲ヴァーミリアンで攻めようと決めていたのですが・・・・

Mさんにメールしたら

『とどちゃんの逆噴射メタボの呪いなんじゃないの??』ですとw

う~ん、◎ヴァーミリアンに昇格せざるを得ないですが・・・相手がねぇ・・・。

かなり萎えました。。。遠征もやめようかな。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-13 10:38

やっぱ武豊??

今週はいろいろ慌しくて・・・・先週日曜日の競馬の更新が今日になってしまった。

前日、みなとミュージカルカンパニーの魔法大工の弟子を観たあと、数軒はしごして深夜3:00帰宅。。。
『けんじさんから明日開門ダッシュしましょう』と言われてたけど、こりゃ無理だなって思ってましたが・・・・9:00頃けんじさんからモーニングコール『16~17柱を押さえました♪』と・・・・感謝!!


c0158464_7504927.jpg

皇成君が100勝した翌日、この方が現れました。ブレイクランナウト騎乗日本一のジョッキーです。

前回自分が観た時は皇成君最速70勝更新なるか??というところを自力で防いでる感じがして凄いなぁ・・・って思いましたが、その日も意地をみせました。

ものすごくスタートいいんですよね。最終12Rのオリジナルフェイトの乗り方なんて、自身で主導権握って後は後続に影さえ踏ませない。。。

メンバーの中で勝てる力のある馬は必ず勝たせる・・・そんな感じのジョッキーはなかなかいませんから・・・やっぱ彼が乗ると3連単アタマで塗れるんだよなぁ・・・・馬券は堅くなっちゃいますがw

皇成君と一緒に騎乗すると気合が入るのか、より積極的な騎乗が目立つのは気のせいでしょうか??彼に超一流ジョッキーとしてのお手本を示しているのかもしれませんね♪


さて、共同通信杯・・・トーセンジョウダン&ショウナンアルディ@皇成君で一発アルディと馬連・ワイド3Kずつぶっ放しましたが・・・。

皇成君ジョーダンの直後につけてかの馬が抜け出すと同時に強襲を意識しているように見えましたが、ジョーダンが弾けません。。。エンジンのかかり遅いの??
そのうち前が壁になり、かなり脚を余した格好になりました。次回も引き続き狙っていきたいと思います。

一方、お鮨を狙って果敢に勝負いったこっちは悲惨です。魔よけの馬連のみ的中・・・・しかもその馬券がこの日唯一の当たり馬券だったとさwww

★収支更新メポ
日曜日は東京4~12R
京都11、12Rで29,800円購入
的中は共同通信杯の馬連×10で6100円の払い戻し
日曜日はマイナス23,700円でした。

★とどぽん2009年馬券収支
購入額計 198,600円
回収額計  93,100円
収支   -105,500円
回収率 46.87%

IPAT馬券道場に参加することもなくイレコミが激しかった土・日でした。。。。
今週はIPAT馬券道場で控えめにいきたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-13 07:56

危機・・・・

ホルモンブログ終了の危機がやってまいりました。。。

昨日、休日を利用してラ・パルレというエステサロンに行ってまいりましたw

コースは脱メタボリックコースw

以前に較べて痩せにくくなったなぁ、それにしても腹回りヤバイなぁって感じていたので・・・・・まぁ日頃のストレスを休みの飲みと晩のドカ食いにぶつけているので、原因ははっきりしているのでありましたが・・・。

自身の体重、体脂肪率その他もろもろチェックされましたが・・・・

ウエスト96cm・・・・ありえんだろうw 痩せてた頃は80cmなかったのに・・・。

体脂肪率23.0%w

BMI 25.9 

内臓脂肪レベルの段階評価はMAXの12(1~3は標準、4~9は軽いメタボ、10~12は危険メタボ)

ワシ、おもいきり危険水域やんwww

『健康診断とかでひっかかったりしてませんか??』

信じられない顔をするカウンセラー

『ええ、まぁ・・・・逆に今年ヤバイのかもしれませんけど。。。』

『とりあえず、週5日の酒と間食・・・というか過食は控えて下さい』ということに・・・・

しばらく飲みは週一かなぁ・・・・出来るかなぁ・・・・でも、ちょっとこの内臓脂肪、ちょっとやそっとじゃびくともしなさそうなので・・・・可能な限り節制して、身軽な体にしていこうと思います。

ホルモン食べる時もホッピーは2杯までw 頑張ります。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-12 20:06

佐賀記念…

蜜蜂ママのとこへ久しぶりに訪問、カフェオレを飲みながら近況を報告。

最近すっかり馬券トホホなママはツキを回復させたいと日曜日の1Rで単勝全通り買いw しかし、これが見事にはまり6000なんぼついたと超ご機嫌♪

オイラもそういうことしなきゃいかんですかね??なんて笑ってました。

今日は佐賀記念なんですね…と馬柱を眺め、3連単8点くらいで遊べますかね?なんて口走ったら、ママ超イレ込んでしまい、仕事中なのにいきなり予想開始…しまいに紙切れ手渡しこれで2000円分お願い…ですと。


あちゃー、買いに行くつもりなかったんだけどな…しかも渡されたレースが浦和10Rってどんだけ(笑)

カフェオレ代が駄賃代わりになりましたが、後楽園行ってきますかね。。


佐賀記念 ◎6スマートファルコン

3連単 6⇒8⇔9、11、1、5

金欠なので今週の競馬遠征は見合わせる方向です。佐賀記念で紐穴馬券拾いたいっすな。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-11 11:13

おめでとう!!!

土曜日はお客様でもあり、競馬仲間でもあるNさん、Sさんと朝一から競馬してました♪

開門ダッシュとまではいきませんでしたが、土曜日でさすがにすいており、14柱の最上段付近を一列抑えられました。

Nさんは競馬暦40年以上の超ベテラン。パドックにおいても、さーっと全馬チェックして綺麗に馬券をまとめあげます。
土曜日は1Rは大荒れで不的中もそこから5連勝♪外れても惜しい馬券ばかり・・・

秀逸は東京最終の馬単をウラオモテ2点で的中10,620円・・・3連単を買わなかったことを後悔されてました。(紐候補筆頭が3着・・)

京都の最終レースでもアグネスハッピーを押さえることができる猛者です。あらためてその馬券力を尊敬するばかりです。。。

さて、こちらは・・・・ま、馬券はどうでもいいよね(笑)
相変わらずの馬券下手全開でございましたw

c0158464_23565687.jpg

それよりも今日はこの人の一日・・・・日曜日も1面飾っていましたね♪

4R、Nさんが「パドック見て、よし皇成はここで100勝だ!!」と・・・・
オイラはあまのじゃくに・・・ここは藤田でしょ? 小野ちゃんの馬もよかったですよ・・・・と。

今日のダートは逃げ残れず、差し馬ばかりでの決着。吉田豊の11あたりで逝ってみるか・・・と。10⇔11⇒3、8、14、15、16へ・・・・

藤田の10が逃げ残すところを直線力強く伸びて差しきったのは8インフィニットエア@皇成君でした♪ 見事に100勝GET!!!

大喜びのNさん・・・・オイラは・・・・やっちゃってました。3着に12番人気の15小野次郎。。。
のわあああああああああ・・・・8-10-15の3連単5万1350円ですよ。どんだけです。

ま、馬券下手はおいといて・・・・ウィナーズに走りました。

c0158464_05393.jpg

長い審議を終え確定♪ 満面の笑みを浮かべてウィナーズに登場しましたw

c0158464_05465.jpg

ホントおめでとう!!

c0158464_061150.jpg

インフィニットエアをねぎらっています。お前のおかげだよ♪

c0158464_06457.jpg

もっといい位置で撮りたかったけど、仕方ないね。。。100勝はただの通過点・・・年末には関東、全国リーディング争いをしてくれよ!!

彼の出現で競馬が再び注目を浴びています。競馬の魅力は強い馬だけではないのですね。
ゴルフ界の石川遼君とともに、若い世代・・・どんどん盛り上げていってほしいと思います。

彼の言動を生意気だと仰る方もいらっしゃいますが、それはお門違いです。

彼は謙虚で研究熱心、人を思いやるやさしい心の持ち主です。そして、あの年で競馬界を盛り上げようと努力しているのですよ。
誰と比べようとか、するのは愚です。そんな比較出来ないし無意味でしょ。
比較される日本一の騎手だってそんな狭量じゃないですよ。自分のちっぽけな器で考えないことが肝要だと思いますが、いかがでしょうかね???

競馬界に、特に関東に現れたニューヒーロー!あたたかく見守ってあげようじゃありませんか??


★とどぽん 2月7日の競馬結果
東京1~9R 11、12R
京都9R、12R
小倉11R
で22,500円購入

的中は東京9Rの馬連×2、京都9Rの3連複、東京6Rの複勝×8、馬連、ワイド、3連複 各×2で14,910円の払い戻し 土曜日はマイナス7,590円でした。

疲れたので日曜日の惨敗結果は明日にw
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-11 00:17

やっちまっただ…

昨日は競馬のあと、知人出演のミュージカルを観劇…久しぶりでしたが、あらためてこういうのもいいなあって思いました。
その後、見附で飲んで、地元で飲んで、最後にスナックまで…3:00帰宅。。。

いつもの事とはいえ、どんだけです。

今日はなんと、けんぢ君が開門ダッシュを仕掛けてくれて既に一列占拠いただいてるとのこと、感謝です。

まったく予習が出来ていないのが難ですが、今日は気になる馬を随時更新しようかなって思います。


さあ、トーセンジョーダン快勝⇒二冠王候補となるのでしょうか??

貴重なレースをライヴで観戦できることに感謝です。それでは今日も頑張っていきましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-08 10:51
c0158464_6391422.jpg


最近行けてなかった江古田の‘ぎんなん’さん。
昨日会社帰りに直行・・・ルー列島のスペシャルを見ながら、あこう鯛の焼き、おでんを食し、ホッピーに酔いました。おじいちゃん焼酎結構入れてくれてるのか・・・4杯でかなり酔ってしまいますた。。。
常連のお客さんと戦国時代の話で盛り上がり・・・幸せなひとときです。気がつきゃ23時回っていてバスがない・・・歩いて帰りました(金欠)。

今日はこれから東京競馬場遠征w
お客様?競馬仲間?のおじさま達との競馬観戦。開門ダッシュをばちっと決めてパドック⇒観覧席⇒ウィナーズと駆け巡ります。ダイエットも兼ねてねw

☆2月7日 とどぽんの競馬予想

時間がないので軸馬と相手候補をさらっと・・・手抜きですまぬ。

京都9R エルフィンS
◎4チャームポット
▲2レッドディザイア
3連複2-4⇒1、8、12 押さえ7

東京9R 春菜賞 ◎16マイティースルー
今日は大外からの競馬。能力はメンバーの中でも一番高いだろうし、調教も馬也ながらラストは切れた。今日は好位で折り合い、直線しっかり抜け出しオープン入りを果たしてほしい。
馬連16⇒3、11、13、14、10
3連単16⇒14⇔3、5、10、11、12、13(12点)
津村が上手に先行出来れば面白い。

東京11R 白富士S ◎8ダンスアジョイ
このレースは難解。。。荒れてくれると面白いが・・・人気の8枠両馬はいかにも怪しいw
3連単8⇒1、4、5、10、11(20点)

ヤバイ遅れちゃう・・・・それでは今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-07 07:07

週末は・・・・・・

今日は木曜日・・・・残念ながら石松さんは休みでした。

結局薬師に戻って四文屋へ・・

c0158464_011316.jpg


c0158464_0115140.jpg

今日のてっぽうは合格点・・・いつもこれぐらいの味を堅持してほしい。。

あっという間に明日は金曜日です。

今週は大阪出張の恐怖もありましたが、無事に回避。

土曜日は得意先のN部長、S次長と東京競馬場へ遠征をかけます♪

ただ、晩はお芝居を観に行くので反省会は後日w

てか、祝勝会にしましょうね♪

日曜日はトーセンジョーダンを観に遠征・・・土・日連荘の遠征で我が財政が破綻をきたさないか不安です。なんせこんな予想なもんでw


共同通信杯
◎トーセンジョーダン
○ブレイクランアウト
▲ショウナンアルディ
★ヒシポジション

△シェーンヴァルト
△カノンコード
△マッハヴェロシティ

ブロスアンドコンズは強いのか??メイショウパルマ同様人気先行が過ぎるように感じますが・・・・。しかし、このクラシック候補生を間近で観れるのは嬉しい限りです。
休養十分に開門ダッシュ仕掛けますw
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-06 00:20

c0158464_2340052.jpg

この間の日曜日…土曜日の厭な雨から一転、快晴の東京競馬場です。

久しぶりの開門ダッシュをバッチリ決めて、14柱最上段を一列押さえました。

c0158464_23422471.jpg

久しぶりのパドック…

c0158464_23452176.jpg

藤田J…

4Rで抜群の気合い乗りで返し馬をした馬が、番号が判らず、勝負服の感じしかつかめませんでした。自分が写した写真の中に同じ勝負服の藤田Jを見つけ、馬券になることを確信!複勝勝負しましたw 二着…200円ついた(笑)

c0158464_23471556.jpg

その4Rは宮崎北斗のダノニーが勝利!彼は意外に人気あるんですね。


手堅い勝負で7Rまでは僅かながらプラス…今日はいけると思ったんだけどねぇ…。

結局いつもの反省会@厨ぼうず。


c0158464_23492393.jpg

おぼろ豆腐にチャンジャを入れて旨い。

c0158464_23525847.jpg

あぶりチャーシューは豪快♪

c0158464_2357896.jpg

マルガリータ

c0158464_00147.jpg

揚げ物・・・忘れたw

c0158464_003156.jpg

豚の角煮をパンに挟んで…

c0158464_02329.jpg

そして、超久々にあんかけチャーハンに…辿りついた。


このほかに鍋があるから驚きだ。料理10品&飲み放題は時間無制限で3999円はありえない安さ。料理も一工夫ほどこされていて旨いしね♪

ホントいつもありがとうございます。

たらふく食べたらお唄の時間…NAOで盛り上がり、終電で帰るのが定番になってしまった(笑)

しばらく増量が止まらないかもしれません…今週も体調を整えて頑張りましょう。


※ペリエに何かあった??トーセンジョーダンへの騎乗をとりやめるようです。代わりに陣営は松岡Jで臨むようですが・・・・。ま、強い馬は騎手を選ばないでしょうから・・・頑張ってほしいです。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-02-04 23:33