体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

飲み打ち不発・・・

c0158464_23245011.jpg


この間の日曜日、友人の結婚式がありました。オイラもツヨシ君も参列に・・・

式まで時間があるね・・・と、浅草ウインズで競馬w 

以前、競馬で食えのKKさんが浅草ウインズでの飲み打ちは最高とのことでしたので、オイラ達も呑み打ちチャレンジ・・・

ホットコーナーって名前だったかな?? 1F、2FともTVが数台置かれグリーンチャンネルを放映しており、あらゆる場所から観戦できるようになっていました。

写真はとりあえずのホッピーと煮込み。。

c0158464_23294369.jpg

焼き鳥は不発・・・・ちょっと残念なカホリですw

PATに10000円ちょい残っていたので、携帯で馬券を買いながら、ひたすら呑んでました。。この後、結婚式というのに、おやぢ達二人は既にスイッチ入りかけ・・・・。礼服着てウインズも可笑しいですが、そこで呑みながら打ってるのはいかがなものか。。

c0158464_2332656.jpg

はんぺんは美味かった・・・・そういえば島ではんぺんを食べることはなかったよなぁ・・・なんて話してました。

馬券の方も不発・・・ツヨシ君は阪神大賞典3連複GETしていましたが、オイラはトホホ。

スプリングS・・・オイラの逆噴射魂を考慮してアンライバルド⇒リクエストソングに軸馬を変えたらあっさり飛んでしまうま(泣)そういえば清水S駿の◎はリクエストソングだったと・・・己の不甲斐なさにあきれてしまいました。

その後は日比谷に戻り、しっかり結婚式に参列、そして懇談の後新橋へ流れていきました。
ライオンで飲み、日曜日に開いてるホルモン焼きのお店を発見して22:30頃まで飲んでしまいました。
もう飲みすぎやーん・・・。

今週も花見・・・飲み過ぎと増量には気をつけねば・・・。

★日曜日の競馬結果
中山1R、3R、6R、8R~12R 阪神10~12Rで12700円購入
的中は中山1Rの3連複×3で3120円の払い戻し
日曜日はマイナス9580円でした。
しばらく土・日の競馬予算は7000円・・・うまく立ち回れるだろうか???
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-25 23:37

寒いね・・・

暑さ、寒さも彼岸まで・・・・という話だすが、桜の開花宣言を迎えた直後から急に寒い日が続いておりますね。

今日もコートが手放せません。。。

会社の周りの桜もまだ咲き始めと言った印象で・・・・今週末の花見が心配です。一応天気はもちそうですが・・・

土曜日は花見のロケハン行ってのち、一転六本木へ・・・こんなイベントに参加することになりました。


晩の19:00頃からスタートで小一時間、光る風船を持ってお散歩です。上空からみたら光る風船が1000個、動いているわけですからアーティスティックなカホリがします。。。

もう少し暖かくなってほしいなぁって思う今日この頃だす。。。

とりあえず今週も残り3日頑張って乗り切りましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-25 09:48

スリム化計画・・・

「とどの顔を鏡に映せば・・・なんて丸まった顔なの~♪」

3日間の暴飲暴食がたたり・・・・今朝体重を測って愕然。MAX83kgに到達してしまいました。。

さすがに腹回りもでっぷりとしてきて、大きくなったお顔は醜くて仕方がない・・・これは痩せるしかないだすよ。

スリム化計画を実行していかんば、ヤバイっす。


で、ひとまず、晩は高田馬場⇒薬師までは競歩で帰りますw これを毎日続け、帰宅後そのまま長風呂に突入、汗を流します。晩の間食(アイスとポテチ)はガマン・・・納豆とおにぎり1個とお味噌汁、野菜サラダで健康的な生活を画策します。。。

週末のホルモンとおでんは続けますが、ちょいと量を抑えようかと・・・これで体が軽くならなかったらおこります。しばらく継続して頑張っていきたいと思います。


※あわせて検討しているのは馬券のスリム化

買わなきゃいいじゃんとか言わないでぇ・・・やっぱりギャンブル依存症人間に買わないってのは無理なんですよ。。。

今度5月あたりで箱根温泉旅行を企画してまして・・・そのためにも積み立てを・・・・

通常の馬券予算 土・日で20,000円(負けられるw??)⇒7,000円にして、7,000円マイナスになった時点で勝負終了・・・これは大変なことですよ。勝負レース2鞍分の予算ですし、逆に勝負レースを増やそうと他のレースに手を出して失敗したひには非常にショボイ買い方を強いられる訳ですから・・・。ま、とりあえず闇雲にレースに手を出すのではなくて、ある程度戦略的に向かっていこうかな??なんて思っている次第。

うまく成功できるよう頑張っていきたいと思います。


※昨日は浅草ウインズ最高でした♪ お金にゆとりがあれば、PATで馬券しながらずっと呑み打ち出来ますね♪ここいらへんの報告は後程~ 浅草呑み打ちはお金に余裕が出たあたりでまたやってみたいもんです。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-23 18:27
おはようございます。

今日はこれから浅草ウインズ⇒結婚式参列⇒飲み♪の予定ですw

予習していましたが、あまり配当妙味なさそうなので萎えました。。。

3月22日 日曜日 とどぽんの競馬予想
スプリングS
◎12 アンライバルド
○1  リクエストソング

△6  イグゼキュティヴ
△2  フィフスペトル
△10 メイショウドンタク
△4  マイネルエルフ
△7  レッドスパーダ
△3  トップクリフォード

マイネルエルフが思い切って先行して、トップクリフォード、レッドスパーダが番手、見ながらドンタクとイグゼが行く流れか??後藤のリクエストソングも今日は比較的に前行くでしょう。岩田が折り合いをつけながら徐々に押し上げていき、4角5番手あたりなら十分に勝ち負けできると思いますが・・・・不安w
やっぱこの馬強えぇってところを魅せてくれると嬉しいんですが・・・。

3連複1-12⇒△へ(6点)


中山9R 浅草特別 ◎6 エスジーストリーム 自信度D
馬柱を眺めれば眺めるほど判らないレースのような気がします。多分波乱の馬券になるのでは???
エスジーストリームは前走の交流戦で先行して突き放す強い競馬。調教もよい今回、再び前目で競馬出来れば今の馬場から残せるのでは??

3連複6⇒3、4、8、9、10、14(15点)
後方からの差す力は十分の4オーロマイスター 内枠で後方からなら2、3着がいいとこか??
ハンデの軽そうな馬をアタマ候補に、3連単を遊んでみよう
3連単フォメ 9、10、14⇒6⇔4(6点)


阪神大賞典
ここは7、10、11、12の4頭で仕方ないのではないでしょうか??
この中から先行できる7-11の二頭軸で遊びましょうか・・・

3連複7-11⇒10、12×4
3連単ボックス 7-10-11-12×3

それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-22 10:50
昨日は会社でお留守番・・・電話一件のみ・・・みなさん3連休だったようです。。。

しかし景気のいい話がないねぇ・・・こんなに暇な年度末も珍しいですよ。忙しかったのも一時だけ・・・こりゃ深刻ですな。

で、昨日は早々に地元に戻ってきて江古田のぎんなん食堂で予想してました。

c0158464_7582751.jpg

しょうが焼き

c0158464_7585989.jpg

湯豆腐・・

昨日はホッピーをやめビールで・・・まったりした時間を過ごしました。家帰ってソッコー寝れました。

今日は友人の結婚式に参列します。夕方から・・・・挙式だけとのことで・・・・天気が悪いのが残念なカホリです。

結婚式は日比谷なんだけど、ツヨシ君と浅草で待ち合わせて浅草ウインズで遊ぼうかと・・・。

礼服着た二人が浅草ウインズでわめき散らす(あ、喚くのはオイラだけwww)

浅草ウインズ行くのは何気に初めてなので楽しみです。

スプリングS・・・アンライバルドが格の違いをみせて圧勝して、ロジユニバースと対決するのが楽しみです。

でも、今の中山の馬場だと紛れがあってもおかしくない・・・・興味深い一戦ですね。


★土曜日の競馬結果メポ
中山1~3R 7R、9~12R 阪神10~12Rで14,800円購入
的中は中山10R、11Rの3連複、阪神10Rの馬連で11,840円の払い戻し
土曜日はマイナス2,960円でした。

佑介、あの騎乗は勿体無かったなぁ・・・完全に脚を余した。そこをすかさず12Rで返すのが偉い。
彼はやっぱりいいジョッキーですね。

ヴィーヴァヴォドカ・・・・前走の黄梅賞では重い印を打っていたが・・・ここのところ乗れていない印象の一誠に替わったことを懸念し、今回は紐に・・・・見事な逃げ切りでした。今の中山はホント前行かないと勝負にならないね。ユタカJの溜め殺しを是非とも本日拝みたい。後藤はうまく前目で競馬できるかな??
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-22 08:14

若葉ステークス

今日の中山は春の嵐のような、波乱の馬券が出ています。ディアジーナも危ないんじゃないかw

若葉S・・・やはり今の阪神は内枠有利ですね。人気ですが、ヤマニンウィスカーの方が枠も脚質も有利です。

3連複5⇒6、8、12、14、16
魔よけのワイド1-5

ファルコンSは中竹厩舎3頭出し・・・当然意識していたが、買った馬が2と5・・・キングスレガリアは故障発生、競走中止って・・・・orz まさにメタボ逆噴射の呪いですな。。。しかし、大庭はこういうところで来るんだなぁ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-21 15:11
おはようございます。

こんなに天気のよい土曜日に出勤とは辛いかぎりです。(当番)

今日は恐らく電話も殆ど鳴らないのでは??お留守番しながら馬券勝負&読書といきたいものです。

これから少しずつ予想し、気になるレースがあればアップしていきます。

★3月21日 とどぽん競馬予想

フラワーC
◎16ディアジーナ
○ 5アイアムマリリン
▲13パドブレ
△ 3マジックシアター
△ 4ヴィーヴァヴォドカ

△ 9ダイワバーガンディ
△14ショウサンウルル

重賞とは思えない低調なメンバー構成、ディアジーナが2.0倍で圧倒的な一番人気なのはやむを得ないところだ。馬券の中心は不動だろうが、この馬にもいささか不安なデータが・・・このレース5月以降の遅生まれの馬は1勝もしていない、鞍上内田様は圧倒的人気の時にこそ飛ぶ可能性が高いの二点である。
3連複は16から入っていくが、3連単はフォーメーションにして、内田が飛ぶ跳満馬券を拝みたいものである。

候補としては5アイアムマリリン・・・・3番人気9.8倍・・orz
やはり人気になってしまいましたか。。。この馬、緒戦の新馬戦は5F63.6の超スロー
12.7 - 12.0 - 13.1 - 12.9 - 12.9 - 12.0 - 11.0 - 11.5
しかし、上がりは綺麗にまとめてきている。最後の切れ味はなかなかのもの。

鞍上が今年好調の東の豊様になり、先行していけば勝ち負けになる可能性は高い。


穴目といっては失礼だが、13パドブレに▲・・・9番人気20.8倍  ここでは賞金は2番目、オープン馬だ。
この馬はデビュー戦の新潟新馬を現地で観戦した。圧倒的な一番人気で痛恨の出遅れ・・・場内どよめくなか外、外を回りながら最後綺麗に差しきって0.2差をつけた。勝ち時計は平凡ながら重賞でもいけそうな馬だと思ったものである。出遅れ癖があるのか、どうしても後方からの追走になってしまうので距離延長は好材料ではないかと思う。
京王杯2歳Sは馬場が悪かった上に出遅れ・・・暮れの阪神JFは輸送減り以上に馬体が減っていた、そして出遅れ・・・といった具合で力は出せていない。2ヶ月の休養で大分馬体を戻して臨んだクイーンSがやや進境を見せた感。ずっと松岡が騎乗している点も好感がもて、なめてかかると痛い目にあう。

3連単フォメ 5⇔13⇔16 ⇒3、4、9、14(30点)

たまには一発かっ飛ばしてみたいなぁ。。。

パドブレ・・・もう少し先行出来ないかな???
ディアは勝てなかったけど、格好はつけたか・・・。う~ん、3連複だけじゃなぁ・・・もの足りん。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-21 09:58
WBC・・・韓国戦は4戦目ですね。早速1点を先制されましたが・・・・・すかさず内川がホームランで同点♪

こりゃ面白くなりそうですね。内海も徐々に感触をつかんで頑張ってほしい。。

合間にちょろっと予習していたフラワーC・・・枠順確定したところで気になる馬をあげておきます。

◎16ディアジーナ
○ 5アイアムマリリン
▲13パトブレ
☆ 3マジックシアター
△14ショウサンウルル
△ 4ヴィーヴァヴォドカ

こんな感じで攻めてみましょうか。
そんなこと書いてるうちに片岡のヒットで逆転しましたよ♪

ここまで韓国戦はストレス溜まる展開になりがちでしたんで・・・ここで会心のゲームになるといいですが。。

頑張れ、侍ジャパン
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-20 10:37
世間は3連休だすか?? オイラは飛び石・・・・残念ながら明日は仕事なんす。

昨日は仕事を早めに切り上げ、久しぶりに阿佐ヶ谷のルーツへ・・・・球撞きしてました。

久しぶりに撞くので、スタンスを確認しながら、キュー尻の高さとかチェックして・・・・そこそこ充実してました。

中野からの帰りに石松さんを覗くとやっていました♪ 普段木曜日は休みの筈ですが、今回は連休もあるのでしょうか??

『入れますか??』と聞くと・・・・『中でよければ・・・』とカウンターの一番端の対面側(厨房?側)に・・・

c0158464_9204049.jpg

ガツ刺しを・・・

c0158464_9211028.jpg

てっぽう・・・昨日は晩ごはん食べていなかったので串がすすみました。。

c0158464_9214659.jpg

しろ・・・

c0158464_922542.jpg

おっぱい・・・

c0158464_9222649.jpg

レバ半生焼き・・・

c0158464_923260.jpg

かしらの脂・・・

これ以外にレバ刺しも食べましたんで・・・結構食べてしまいましたね。

ホッピー2杯&上記〆て2080円でご馳走さまでした♪

やっぱ石松さんはいいですね。なかなか入れないのは仕方ないです。。

この後、中野のフレンドでさらに球撞き(一時間ちょい)し、家に戻ったら26:30・・・流石に疲れていたので爆睡しました。

今日はこれからまた球撞きいこうかと思います。残念ながら東京天気が悪いので・・・でも、桜の開花もそろそろでしょうね。


今朝のロト6結果
02、05、11、21、23、43

オイラ
03、06、10、23、29、43

29は仕方ないとして、一つずつズレてるのはちょっぴり悔しい。。。来週も頑張ろう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-20 09:28
2週間、行くといつも満席だった石松さん@中野についに今日入れました。ホント久しぶりです。

c0158464_1292135.jpg

新しいキンミヤ焼酎のボトルをいれて、黒ホッピーをたのしみます。。

c0158464_1295610.jpg

お通しは奴・・・・

c0158464_1302686.jpg

いつもながらレバ刺しはアーティスティック♪ ごま塩&ニンニクで美味い。

c0158464_1311990.jpg

ガツ刺しは生姜醤油で♪

Mさんとメールでやりとりしながら花見の段取りを・・・・・今年の花見は東京競馬場なんですよwww

G1高松宮記念なんですよね。

早々、東京競馬場で花見といっても、花見スポットなんてあるのかしら???どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

刺身と串を待ちながら、ずっとメールぴこぴこやってました。。

c0158464_1344781.jpg

チレを2本・・・塩で・・・

前に数回行った東十条の埼玉屋さんでは、チレにはガーリックバターとなにかをつけて食べていたような・・・・

最近、競馬下手な馬券おやぢの駄ブログと化していたので本来のホルモンブログに戻したいと思っています。

なんか今日は飲みたい気分だったので・・・ってまだ火曜日ですが・・・ついついホルモンいってしまうのが悲しい性だす。。

今週は木曜日まで・・・あ、土曜日は仕事か・・・・あと二日、頑張っていきましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-18 01:36