体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日は中山競馬場遠征はお休み・・・

花粉症、深刻です。ホント目がかゆい、鼻水が止まらない最悪です。

今日は結局PAT残8100円をもって遊ぶ。ここのところワイド、3連複、3連単1点ずつ300円で遊んでいたが、それではなかなか馬券が獲れないということで今日はリスクを回避しながらしっかり投票。これで回収出来なきゃしょうがないか・・・・と。

序盤は押さえの馬券を当てて、ややトリガミながらも手応えはあったのだが・・・やっぱ特別競走以降は難しいね。

今日も惜しいレースが続きました。


中山1~3R 7R~12R 阪神10~12Rで12900円購入

的中は 中山1Rワイド×2、2R 3連複×2 3Rワイド×2 7R3連複×2 阪神12R ワイド×2で5,460円の払い戻し 日曜日はマイナス7,440円


しかしユタカJとの相性が最悪。。。

阪神10R 勝負逝ったら飛んでシマウマ

阪神11R せっかく◎9マストビートゥルー指名も、3マチカネオーラを切ってシマウマ
しかし今日の浜中Jの騎乗はよかったねぇ♪ 観ていて気持ちがよかったですよ。内から綺麗に抜け出して、よし完璧♪の筈がwww


しかし、弥生賞 ロジユニバースは本物ですね。彼は自分でレースを作れますね。今日は能力の一端を見せただけではないでしょうか??なんか八分の力で勝てたようなレースに見えました。調教代わりのような一戦ですね。末恐ろしいカホリです。アンライバルドと戦ってどうなるか??そう、そのアンライバルドは誰が乗るのかな??

現時点ではロジ⇔アンライバルド⇒だと思っていますが・・・

しかし、それにしてもアーリーロブストはだらしなかった。
鞍上は馬場の所為にしていたが、コース取り、折り合いともに最悪だった。
ペース判断も悪かったし、せっかくの好スタートが台無しだった。ま、騎手が騎手だから仕方ないが・・・

セイウンワンダーはパドックから疑っていたがまったくいいところなかった。
明らかに太い・・・調整失敗ですね。鵜呑みにして厚めに逝った方はお気の毒。。。

朝日杯FSのレベル自体が低いのではないか?そして初距離でもあった。切れる要素は満載でした。

残念だったのは前日Mさんに、3単10⇒2⇔4、5、6とメールしておきながら馬券買わなかった。
未勝利からいきなり馬券になるか??PAT残額が少なかったのでその600円をケチった。猛省が必要だったっす。手前の阪神10、11が取れていたら精神的に余裕が出て、遊び心がもてたと思うんですけどね。。。
嗚呼今日も逆噴射全開でありました。

ここのところホント競馬ダメですね。しばらく放牧した方がよさそうです。。。

とか言って来週も勝負、勝負いってる自分が悲しかだす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-08 23:12

弥生賞 買い目

今日のノリちゃんは絶好調・・・・リーディングもぶっちぎりのカホリです♪

フジキセキ以来の無敗の弥生賞馬が誕生するカホリです♪

セイウンワンダーはさらに馬体を増やしプラス12kg・・・・昨日のキンシャサ同様、岩田の今回の遠征は試走に終わる可能性プンプン。。。

3連単でヒモ穴も拾えるように強気に攻めてみましょう。

3連単フォメ 10⇒4、5、9⇒3、4、5、6、7、9(15点)

さて、どうなりますやら。。。


ノリちゃん、完勝♪ 流石東の総大将♪ 本当に強い競馬で嬉しくなりました。

一方、掛かっていたユーイチ君、役立たずもいい加減にしてもらいたい。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-08 14:58

中山競馬の予想②

中山7R ◎7 アイアンデューク
ここは堅そう・・・岩田が行ってもたせたら面白いか。
3連複4-7⇒3、5×1
3連複7⇒3、5、12×2

7-12-5 順当でした。ノリちゃん、ノリノリですね。


中山8R ○11 ポリバレント
堅軸と思われる同馬から
ワイド7-11
3連複4-7-11
3連単7⇒11⇒4へ

12-14-15 逆噴射全開w


中山9R なんとも低調な1000万下のレース・・・・波乱もあると思います。
9歳とはいえ前走春日特別でも4着0.4差に粘れたハギノメトロポリスがここでも粘れないか??
鞍上将雅様に期待

複勝 4 ハギノメトロポリス
ワイド 4-8
3連複 4-8⇒2、3 ×1

1-7-5 波乱だす。。。 やっぱパッシングマークとか買ってたらダメなんだよ。。。


阪神 10R 仁川S ○2クリーン
今日のユタカ様の仕事する舞台だろう。馬連、3連複で
馬連、3連複 2⇒6、7、10、11、12
ワイド2⇒7、12


阪神 12R ◎7 ダノンアスカ
3連複 7⇒1、3、8、10
ワイド 7⇒1、10
3連単フォメ 7⇔10⇒1、3  7⇒1⇒8


中山12R 3連複ボックス 1・3・8・9
3連単(2着付) 9⇒1、3、8
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-08 13:21
こちらは順次更新・・・買い目だけになると思います。
時間をみつけて特別競走の予想を書く予定

中山1R ◎10 エーブダッチマン 自信度B
5ヶ月の休養明け、プラス24kgで出走。しかし調教がとてもよさそうで、アフリート産駒でもあり、スピード競馬に十分対応できる。2.1倍の人気も頷ける。

相手は叩き2戦目で前進が見込めそうな14ティーガーで。

ワイド10-14 ×3
3連複10-14⇒3、5、7、9、13、16 ×1
魔よけワイド3-10 ×2

10-13-3-14
ノリちゃん、やめて・・・・・10-13-14でいいのに。。。


中山2R ◎3 ロジゴールド 自信度B
堅軸・・・ロジ繋がり。馬主さんが一緒なのね。単勝1.4倍も同じですね。でもここはレベルは??
勝ちきれるのかは微妙。3着内は堅いと思いますが・・・。
江田ちゃんが好発を決めて3着内キープが面白い。

ワイド1-3、3-9
3連複 3⇒1、4、5、8、9

3-5-4  この組合わせのみ×2だがトリガミ・・・増えません。

中山3R ○9 ローラントリリオン 自信度C
人気のサトノトップガンの前走は後方からの競馬。今回大外枠、しまいの脚は堅実であるが、流れに乗れないと直線の短い中山だけに取りこぼしもあるだろう。
ローラントリリオンは今回絞れてるカホリ、持ち時計もいいし、前目で競馬できますからここは勝負掛かりでしょう。皇成君が自厩舎で勝ちを拾う??

3連複9⇒4、6、7、13、14
魔よけワイド 13⇒9、14 江田ちゃんが逃げられたら渋太いですよ。

14-3-13 隼人の逃げは超スロー・・・皇成どうした???
江田ちゃんはペースをしっかり読んで前を追っかけて粘りこみました。

1~3R すべて魔よけのみ的中でトリガミが続きました。 
午後からの競馬に頑張ります。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-08 09:53
昨晩は江古田のぎんなんで競馬の予想そっちのけでWBC観戦。快勝!!爽快なゲームでしたね。月曜日も頑張ってほしいですね。

昨日はホッピー2杯とおでん、あこう鯛の焼きをオーダーし、酔っ払わない程度に撤収。睡眠不足気味だったので即寝ました。無事7時間くらい寝れたカホリで・・・・多少疲れがとれました。
相変わらず花粉症がきつく、期待していた今日の弥生賞も10頭と少頭数になってしまったので、天気も悪いならいいやと今日の遠征は中止しました。


今日は昨日残したPAT残で遊びますが、ちょっと馬券を手広く買って気楽に遊んでいこうかと思います。
途中でドボンになったら打ち止め・・・・午後から東京競馬場に出陣なんてことはやめときましょう。


ひとまず阪神のレースから・・・中山もおっつけアップします。


3月8日 日曜日の競馬予想① 阪神後半

10R 仁川S ◎2クリーン
ユタカとのコンビで常に安定した成績。阪神ダートは(3411)、現在6番人気とは評価が低い気がします。
相手候補の有力2騎、アロンダイトとサトノコクオーはともに骨折長期休養明け、ならば素直に、人気でもマコトスパルビエロが順当か??

馬連、ワイド2-7
3連複2⇒7、12、6、10、11


11R 大阪城ステークス ◎9 マストビートゥルー
ナイアガラ取り消しで12頭だてのレースだが軸馬が決まらなかった。
ダイシングロウに期待したいのだが、どうもレースを止める悪癖がついてしまっているようで・・・この馬本来のパフォーマンスが出れば勝ち負けだと思ったが、不安なので△まで。
昨年2着のオースミグラスワンも今年は58kgを背負い、後方からレースをすすめることを考えると・・・。
レインボーペガサスも9ヶ月の休み明け・・・馬場とかはあいそうだけど、このメンバーでいきなり軸でおせるとなると??

色々とケチをつけていて残ったのは9マストビートゥルー。このメンバーでは明らかに格下であるが、小倉大賞典でいきなり0.3差の5着。芝18の戦績は(3055)鞍上浜中へ強化され、好位から競馬すれば馬券に絡む可能性大か??

3連複 9⇒4、6、7、8、10、13

ユタカ帰っていいよ・・・クリーンで来い(激怒)


阪神12R ◎7 ダノンアスカ
最終の小牧に期待しましたw
3連複 7⇒1、3、8、10、11

これから中山もチェックしていきます。今日はのんびり競馬しよう・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-08 09:38

今日も雨だった。。。

なんだかなぁ・・・・あまりの逆噴射力にさすがに萎えるなぁ。。。

アーヴァニティ想像以上に強かったなぁ・・・・3連複2万だとさ・・・やっぱりモルトグランテなんて買ってちゃ駄目なんだよな。あまりにセンスがなさすぎて凹んでしまいました。

中山最終は3連複の買い目迷って最後に切ったデスパーロに来られてシマウマで押さえの馬連のみ的中やし・・・・・・なんだか今日はいけそうな気がしたんだけどなぁ・・・。

土曜日の競馬結果
中山3~5R 7R~12R 阪神11・12Rで15100円購入
的中が阪神12Rの3連複、中山12Rの馬連×2で3,550円の払い戻し。
本日はマイナス11550円でした。

クラシックまで放牧かなぁ・・・明日の遠征も微妙だす。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-07 16:41
今日の馬場状態は

中山 芝 重  ダート不良

阪神 芝 やや重  ダート重 

中山は不良に近い重なのか?やや重に近い重なのか??
今日は天気もよく気温も上がるそうなので馬場も多少回復するだろうが・・・・その中で波乱になりそうなレースを軽く遊んでみたいと思っている。

☆オーシャンS ◎14 アポロドルチェ 自信度C
ここはサープラスシンガーが主導権を握っていい感じで逃げられそう・・・そうなれば渋太く粘れるのは間違いないのだが、この馬悪い馬場だとどうなのか??
悪い馬場だと浮上するのは14アポロドルチェ やや重の京王杯2歳Sや重のバーデンバーデンカップで勝利している。今回叩き2戦目で調教も秀逸、鞍上勝浦で楽しみもある。 
キンシャサはここは叩き台、メイチの競馬をするとは思えない・・・試走に徹して期待を裏切る可能性が高いことを考慮しておきたい。むしろ面白いのはアポロ丼♪

3連複 14⇒1、6、9、10、11、16
馬連、ワイド10-14
3連単ボックス 10・14・6 なんて面白いので夢をみよう。


☆黄梅賞
人気のダブルレインボーやストロングリターンの単勝は4倍台、オッズの並びをみるにいかにも波乱が起こりそうなカホリがする。ともに後方からの競馬、外枠・・・外、外を回らされて、脚色まで鈍って馬券圏外に飛ぶ可能性は高い。
やはりここは先行馬で・・・・ここのところ兄同様に中山芝16での逃げが上手くなったなぁと思う隼人の15 ヴィーヴァヴォドカに◎ 
そして▲14 シングンレジェンド 前走は共同通信杯1.5離されたがいい感じで先行できている。ここは番手から競馬して粘りこむ可能性もあるのでは??鞍上柴山先生に期待する。

3連複14-15⇒2、3、6、7、9、10、12、13、16w
多分総流しするでしょうねww

3連単は夢を見てボックス2種 3・14・15、14・15・16


☆チューリップ賞
ブエナビスタがどういう勝ちっぷりをみせてくれるか・・・・ま、これで飛んだら却って面白いですが・・・逆噴射魂どんだけwww

3連単 5⇒3、4、9、11

期待は9カウアイレーンと11マイティースルーこちらの組み合わせだけは厚めにしておきたい。


今日もワイド、3連複、3連単1点勝負やってみようと思います。その辺も順次更新予定・・・・それでは今日も頑張っていきましょう^^


中山2R ワイド2-12 3連複2-5-12 3連単5⇒2⇒12は間に合わず・・・ホッw
12-5-9ヒロシは乗れてるよなぁ。。。

中山3R ワイド6-12 3連複6-9-12 3連単6⇒12⇒9

中山4R ワイド1-12 3連複1-12-13 3連単1⇒12⇒13

中山7R ワイド3-8  3連複3-8-11  3連単8⇒3⇒11

中山8R ワイド7-10 3連複7-9-10  3連単9⇒7⇒10
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-07 10:23

★収支更新

さて、今週の競馬を始める前に収支をちゃんと更新しとかねば・・・・

土曜日の競馬結果
東京1~5R、7R、9~11R 阪神11Rで4600円購入
的中は東京1、3、4Rのワイド 中山9Rの3連複で4220円の回収 マイナス380円でした。


中山1~5R,7~12R 阪神9~12R 小倉12Rで15400円購入

的中は中山2Rのワイド、3連複 阪神9Rのワイド×2のみ。。。1740円の払い戻し

日曜日は13,660円のマイナス。。。


★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 262,900円
回収額計 119,410円
収支   -143,490円
回収率 45.42%
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-07 09:11

イレコミ気味に・・・・

最近花粉症が酷く、天気も悪くやる気がおきませんでしたが・・・・

明日の土曜日、気になるレースがあるんだす。

中山9R 黄梅賞

なんか波乱のカホリがするんだすよね。

逃げ馬と2~3番手から抜けてくる馬と・・・・人気の馬が伸びてこれない・・・3連単で思わぬ好配当♪なんて・・・

候補馬
◎ヴィーヴァヴォドカ
○マイヨール
▲テンシノオクリモノ
△シングンレジェンド

この4頭で遊んでみようと思います。


日曜日は弥生賞・・・フィフスペトルとナカヤマフェスタが回避⇒スプリングSへ向かうらしいです。

敵前逃亡でしょうね。ロジユニバースあまりに強すぎるカホリがします。

関東の総大将VS関西有力馬という一戦・・・・楽しみです。

天気と体調次第ではありますが久々に中山遠征を検討中です。


今週も今日を乗り切れたら・・・・・・晩は飲み会らしいっす。頑張りましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-06 07:24
今日も厨ぼうず&NAOで祝勝反省会。。。体調も悪かったので珍しく日が変わらない内に戻ってきました。

厨ぼうずにて・・・
c0158464_0155743.jpg

いつものサラダからスタートし、おんぼろ豆腐を経て・・・

c0158464_0173810.jpg

馬の半殺し(炙り)・・・・もっと炙ってもいいよww

c0158464_0182139.jpg

海老のフリッター、オーロラソース・・・

c0158464_0185982.jpg

肉団子・・・黄身をつぶしかけて、つくね風に・・・

c0158464_0193965.jpg

ローストビーフ

結局食べきれなくて途中で撤収・・・まだまだ、あんかけチャーハン&アイスまでは遠い・・・多分この後は豚の角煮&パンが来る予定だったかと・・・。

やっぱり厨ぼうずさんは本当に凄い。これで時間無制限飲み放題つきで3999円は懐の寒いこちらには大奉仕価格、いつも助かってます^^

しかし今日も寒かったが、懐も極寒状態に・・・・逆噴射全開でありました。

中山1~5R,7~12R 阪神9~12R 小倉12Rで15400円購入

的中は中山2Rのワイド、3連複 阪神9Rのワイドのみ。。。

すみれS・・・3連複で5頭ボックスを4頭ボックスにしたら、切った藤田に来られてしまうまw
フォゲッタブルがお客さんは読みどおりだったが、トップクリフォードが予想以上の強さで・・・
てかマッハベロシティはもう少し頑張ってほしかった。

馬連、ワイド6-8だったんで悔しいなぁ、3連単8万台だしね・・・

そんなんで、やっぱ先行有利だと思い直した阪急杯

軸をローレルに変更して臨んだが、今度はビービーガルダンが強い競馬。。。

ああ、内の先行有利なんだからガルダン抑えておけよ。。。今度はしっかりアンカツさんに来られてしまうま。

勝ち馬のみいなくて4連複・・・・逆噴射全開であります。

中山記念は言わずもがな。。。エアシェイディはどうしたのですか??オイラが◎で斤量2t増しになったのか??

たしかに私は名前のごとく逆噴射、超本命クラッシャーでありますが・・・・

ダイワスカーレット(フェブラリーの1週前からの本命)やトーセンジョーダン(皐月賞はこの馬と決めていたw)
など、超有力馬も逆噴射メタボの呪いで戦う前から壊してきているように思える。。。アタマの痛い話だ。

そんなプレ皐月賞の弥生賞でのオイラの本命は勿論ロジユニバース@ノリチャン ここでノリちゃんが馬券圏外に消えるくらいなら納得するが、故障などしないように、無事に出走にこぎつけてほしいと思うとどぽんでありました。

弥生賞、ホント楽しみですよね。去年は現場&パドックでイレコミ気味に撮影していましたが、懐も寒くなった今回はおそらく午後からの東京競馬場でお茶を濁すことになるでしょう。
でも、ロジから3連単でいい感じに4頭に絞ってがっつりいただくつもりなので・・・・たまにはお鮨行きたいしね・・・ちょっとここのところの大不振が気になりますが、懲りずに来週も頑張っていきたいと思います。

今度の弥生賞はホント楽しみですよ。頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-03-02 00:35