体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

さあ、ダービーですよ♪

ただいま東京はもの凄い雨が降っています。馬場も一気に悪化・・・不良になってしまいました。

馬場の回復を期待していただけに残念です。

馬体重も発表されましたが、馬体重減を気にしていたセイウンワンダーが思ったほど体が減らずに出てきました。そしてロジユニバースも+16kg・・・時計のかかる馬場になると抑えないわけにはいきません。同様にリーチも怖い。

しかしこの不良馬場ならセイウンワンダーで・・・という気持ちになっています。
ユーイチ先生、はっちゃけちゃってください!!

第76回 日本ダービー

◎18 アンライバルド
○11 セイウンワンダー
▲16 トライアンフマーチ
△7  ナカヤマフェスタ
△1  ロジユニバース
△2  アプレザンレーヴ
△12 リーチザクラウン

3連単 18⇔11⇒16、7、1、2、12


1-12-10-7-2
いいレースでした。ノリちゃん遂にダービージョッキーに・・・オメデトウ!!!

皐月賞上位馬と皐月賞下位の馬がそっくり入れ替わったような。。。面白い結果となりましたね。
実力差はなかったということでしょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-31 14:37

日曜日の競馬・・・・

今日は微妙に二日酔いで、競馬場遠征も中止。。。

PATの残も少ないのでw 脳内ウインズで順次更新していきながら・・・・時々勝負していきたいと思います。

1R ◎13マエストラーレ
3連複 13⇒4、6、7、10、15、16

6-13-3-4。。。
1Rで勝浦が来る可能性ってのはホント高いんだなぁ。。。1Rの勝浦と最終の小牧はデフォルトになりつつあります。。。調教よく馬体絞れた4トワインブルームがホント惜しい4着でした。

2R ◎1タカラサンデー
3連複 1⇒7、8、12、13、14、16

13-14-1
やはりヒロシは3着。。。ホント勝負し辛いジョッキーだ。1+13⇒14の足し算だっただすなw

3R ◎14ヴィーヴァジョーコ
3連複 14⇒1、4、6、10、15

4R ◎5プラチナチャリス
POG馬 プラチナチャリスから・・・そろそろ本気を出してくださいよ
3連複 5⇒1、4、11、14、15、18

だめだこりゃw

しばらく散歩してきます。

東京8R ◎5 メインストリーム
3連複 5⇒7、8、10、11
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-31 10:02

中野 石松さんへ・・・

結婚式2次会帰りの隆太氏と中野で合流したのが23:30頃???いやぁ、すっかりスイッチ入ってしまってますなぁw

石松さんを覗いたら丁度2席空くところで・・・ラッキー♪

c0158464_8353261.jpg

おっぱい

c0158464_836285.jpg

レバーの軽焼き

c0158464_8362857.jpg



キンミヤ焼酎をサービスの緑茶で割りながら・・・・・・言葉もいきなり島口にw 一気に言葉が変わるし、普通に出てくるから不思議だよねぇ。。。


常連?のおじさんが話しかけてきて、またまたダービーの話で盛り上がってしまいました。

何時まで飲んだんかなぁ・・・・ヘロヘロになりながら帰宅しました。

たしかに20:30~26:00とかじゃねぇw 肝臓をいたわらなければいけませんな。

ダービーデイ・・・・本日の開門は7:25分だったようです。6:00から並んで席が一つ二つ拾えたら御の字という状況でしたね。やはりダービーというのは特別な日なのでしょうね。あんだけ飲んだオイラが今朝から超イレ込んでるわけですしねwww

みなさんにとって素晴らしいダービーデイとなりますように・・・・・・がっちり当てて美味い酒を飲みましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-31 08:42

江古田にて・・・

いつも土曜日は江古田のぎんなん食堂で飲んでいます。

まるで集会のようなw 常連さんが多くてねぇ、そこに合流して色んな話題をあーでもない、こーでもないと話し、盛り上がるのです。

しかし、昨日は20:30の時点で満席・・・・・ちょっと時間を置いてから伺おうと、久々にあぶさんへ。。。

c0158464_884780.jpg

黒ホッピーをいただきながら・・・・・・・もろきゅう

c0158464_893556.jpg

焼きも上手で四文屋とは格の違う美味さ♪


c0158464_8115177.jpg

血管の刺身があるとのことで・・・・・初めて食べましたが・・・・うん、表現し辛いですがいい塩梅だす。

c0158464_8123915.jpg

かしら、ハツ、トントロガーリックバター、とろ

ホッピー2杯でご馳走さま。。。ぎんなんさんへ向かいますw

ところが状況はさほど変化してなくてwww ほぼ満席のところにひとつ席を空けていただいて・・・・

ダービーの話題で超盛り上がってました。

僕的にはアプレザンレーヴはよほど上手く捌けないと外から被されて厳しいと思う・・・・枠的には4~6枠あたりの馬が怖いかなぁって・・・・じっくり検討していかんといかんですね・・・などと。
ナカヤマフェスタ、ジョーカプチーノ、セイウンワンダーは面白そうですよねぇ。。。


c0158464_8214934.jpg

ぎんなんさんではレモンサワーを3杯、マグロのステーキをいただきました。

いやぁ、スイッチ入ってきちゃってwww 

このあと、友人と中野で合流してさらに飲むことにw

そうそう、最近「ホルモンブログ終了したの??」という問い合わせが多かったのですが、たしかにホルモン行ってなかったですね。体調はそれほどよくないのですが、週に一度は食べないと禁断症状が出てしまいますw 無理のない程度には更新していく予定なので・・・・新しいお店も開拓せんといかんですしね。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-31 08:26

モンフレール@春日

c0158464_924297.jpg

昨日は友人の結婚式お祝い飲み会ということで春日にあるフレンチレストラン、モンフレールさんへ。

ホルモンばかりのオイラにフレンチは全く似合いませんがwww

c0158464_93469.jpg

モンフレールさんの料理はとても美味しいです。次回は個人的に利用したい・・・・

c0158464_95819.jpg

昨日は仲間内の披露宴?みたいなカホリで・・・・ケーキ入刀♪

c0158464_952884.jpg

結婚式での写真が入ったタンブラー・・・記念になりましたでしょうか??

お二人とも、どうぞお幸せに~♪
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-30 18:14
おはようございます^^

まるで梅雨入りしたかのようなジメジメと厭な雨が降り続く東京でございます。

でも、昨日は仕事終わったあと、春日のモンフレールさんで友人の結婚お祝い飲み会・・・料理も美味しく、終始和やかにいい感じで楽しい飲み会でした。機会が許せば、その時の模様も軽くアップしようかと思っています。


さて昨日は仕事を残し、早めに撤収したために今日は朝から事務処理とお片づけに追われます。

こんなことしている場合でもないのですが、とりあえず今日もかすりもしない競馬の予想をwww


★土曜日の競馬予想・・・

■東京11R 欅ステークス ダ1400m

休み明けの馬が多いですねぇ・・・都大路Sからの参戦組とかもいたり・・・・。
ひとまず本気度が感じられない芝からの転戦組は削除。。。あとは休み明けの馬だが・・・(0003)と鉄砲実績に乏しいが快速馬ヒシカツリーダーは外せない。ダート14が??だが、ノド手術明けのユビキタスは東京ダート(2110)なので抑えておきたい。他では東京実績のあるイブロンと上昇急なミリオンディスクで。

3連複ボックス 2-8-14-16
3連単ボックス 2-8-16


■金鯱賞 芝2000m
・前走、晩春Sでのスマートギアは相当に強かった。伸びない外の馬場から驚くような脚を使っての圧勝、ここでも有力。
・マンハッタンスカイが内枠に入った♪小回りの中京、ヴィクトリーやインティライミを番手追走しながらうまく3着内に粘りこめないか??
・サクラメガワンダーは3ヶ月の休み明けだが調教もよく、ここも先行して突き抜ける可能性大。鞍上福永も手の内にいれている。
・ベッラレイアというより中京の秋山に賭けてみたい。本当に中京では乗れている。中京記念で15番人気のサクラオリオンがヤマニンキングリーを倒したのも圧巻だったし・・・・ここは騎手で狙う。アチャー3番人気っすか。。。

3連複ボックス 3-7-11-17-18


■東京7R 芝1600m
3歳500万下の芝1600・・・人気は15ヒカルプリンスのようだが、内枠のケイアイマーズを筆頭にそれほど差のないメンバー構成と思う。おまけにこの不良馬場、何があっても驚けない。ボックスで軽めに。

期待は7コスモパイレット@和田ちゃん。母父ストームキャットはこういう馬場が得意な印象で・・・調教もよい今回一発があると嬉しいねぇ。

3連複ボックス 7-4-14-10-15


■葉山特別 芝1600m
う~ん、ここも難解。。。内枠中心で攻めよう。帰ったらしっかりVTRチェックして、馬場を確認ですね。

3連複ボックス 1-4-6-7-10

10-2-7
う~ん、やはり内が伸びるようだ。先行して最内で脚を伸ばす・・・・・リーチザクラウンの2、3着という手もあるのか。。。外はどうも微妙な感じがしました。しかし、馬券は当たらんwww


以上です。

それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-30 10:31

雨止みました。。。

東京は雨止みました。でも明日も引き続き降るのかな??

東京競馬場の馬場は芝・ダートとも不良です。
日曜日に雨が止んだとしても、ダービーはせいぜい重馬場でしょうか??

さて、Cコースに変わって内・外の有利、不利が解消されるのでしょうか??明日の葉山特別あたりのレースをしっかりチェックして見極めていきたいと思っています。あちゃー、でも明日仕事だった。。。


とりあえず5頭に絞りました。

■第76回 GI日本ダービー
5月31日(日)東京競馬場 2400メートル芝・左
サラ系3歳オープン 牡・牝(指定)定量 発走15:40

  1 ロジユニヴァース  横山典
☆ 2 アプレザンレーヴ  内田博
  3 フィフスペトル   安藤勝
  4 トップカミング    幸
  5 マッハヴェロシティ 柴田善
  6 ケイアイライジン  松岡
  7 ナカヤマフェスタ  蛯名
  8 ブレイクランアウト 藤田
▲ 9 ジョーカプチーノ  藤岡康
 10 アントニオバローズ 角田
◎11 セイウンワンダー  福永
 12 リーチザクラウン  武 豊
 13 シェーンヴァルト  北村友
 14 ゴールデンチケット 川田
 15 アーリーロブスト  三浦
△16 トライアンフマーチ 武 幸
 17 アイアンルック   小牧太
○18 アンライバルド   岩田

3連複ボックス 2-9-11-16-18
3連単ボックス 2-9-11-18
よっぽどのことがない限り上記の馬券でいく予定。

最後に魔よけの馬連を買う予定なのだが、それを18から行こうか、11から行こうか悩み中。。。

先週14億円の大損失を計上した岩田が今回きっちり責任を果たす方に賭けた方がいいのか・・・・

それとも最近G1でイマイチはっちゃけないユーイチ先生に一発を期待するか。。。そのあたりで悩んでみようと思います。

雨止んでよかったぁ♪ 明日もあるので今日の仕事はここいらで打ち止め!!

とりあえずフレンチの飲み会に参戦だなっす♪
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-29 18:03

BOSSはいいねぇ♪

昨日は最悪の雨、雨、雨・・・この調子で三日間降り続いたら馬場はどんなことになるのか・・・不安はつきません。

昨日は寄り道もせず、早々に22:00に帰宅。丁度BOSSやってました。

普段は飲んだり、なんだりなんでなかなか見れません。あらためて結構面白いなぁって実感。

まして昨日は冨田靖子出てたし・・・・・・いやぁ個人的にかなり好きな女優さんなので・・・・いくつになっても若いなぁとwww

うちのビルでの収録は恐らく廊下と屋上のシーンだけですね。

いずれも撮り方次第でこうも変わるのかとその雰囲気の違いに驚かされるばかりです。

今週は月曜日は両親が・・・水曜日からは島の友人が上京し、なんだか浮ついた気分のとどぽんだす。

でも、なんだかんだ忙しいんだよなぁ。。。

そうそう、今日は健康診断もありました。体重82kgは困りもんだすが、血液検査の結果が不安。

どうか呼び出しなどくらいませんように・・・・(祈)

そして、今晩は友人の結婚お祝い飲み&隆太さんの上京記念記念飲み会だす

おおお、飲んでばっかりだぁwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-29 14:40
おわわわわ、アンライバルドは大外18番枠に・・・・こりゃヤバイんでないかい??


■第76回 GI日本ダービー
5月31日(日)東京競馬場 2400メートル芝・左
サラ系3歳オープン 牡・牝(指定)定量 発走15:40

  1 ロジユニヴァース  横山典
  2 アプレザンレーヴ  内田博
  3 フィフスペトル   安藤勝
  4 トップカミング    幸
  5 マッハヴェロシティ 柴田善
  6 ケイアイライジン  松岡
  7 ナカヤマフェスタ  蛯名
  8 ブレイクランアウト 藤田
  9 ジョーカプチーノ  藤岡康
 10 アントニオバローズ 角田
 11 セイウンワンダー  福永
 12 リーチザクラウン  武 豊
 13 シェーンヴァルト  北村友
 14 ゴールデンチケット 川田
 15 アーリーロブスト  三浦
 16 トライアンフマーチ 武 幸
 17 アイアンルック   小牧太
 18 アンライバルド   岩田

※出馬表などのデータは、必ず主催者であるJRA発行のものと照合し確認してください。
※レース格付けは従来のもので表記しています。


ジョーカプチーノ・・・好枠に入りました。天然藤岡康太の怖いもの知らず的な変則2冠に夢を託そうか。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-28 15:23
c0158464_22265313.jpg

今日はスポニチさんのイベントへ・・・・・女賭けますが懐かしい諸星女史

スポニチダービー予想だす。

c0158464_22294094.jpg

諸星女史は現在候補馬4頭

☆アンライバルド
☆アプレザンレーヴ
☆ジョーカプチーノ
☆ロジユニバース


あっちゃージョーカプチーノ入ってるよ。。。200kg増しかなぁ。。。

週末は雨予報らしいのでセイウンワンダーも気になっちゃいますね。


オイラのダービー候補は
◎アンライバルド
○トライアンフマーチ
▲ジョーカプチーノ
☆ブレイクランアウト

△アプレザンレーヴ
△アイアンルック
△セイウンワンダーorシェーンヴァルト

ロジやリーチを切って捨ててもこれだけの候補馬が・・・・・今回のダービーも難解ですね。

岩田は先週の損害賠償14億の分まで今週弾けさせてくれると思うが・・・・・・調教状態もしっかり確認して絞りこむとしよう。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-27 22:33