体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

絶好調♪

c0158464_2295173.jpg

オークスの帰り・・・睡眠不足気味だったっすが、交流戦で復調気味のホークスを応援に・・・

天気は微妙でしたが、相変わらず神宮のカクテル光線は綺麗で・・・・お酒を飲んでほろよい気味に・・・

c0158464_22143881.jpg

まぁ本来オイラはスワローズファンなんですがw

c0158464_22152832.jpg

すぽるとのお二人もスワローズ応援してくれたっすが、ホークスは強い、強い。

終盤スワローズ盛り返したものの8-5でホークスの勝利。

小久保の滞空時間の長いホームランが印象的でした。

ホークス、今日もジャイアンツを撃破して6連勝だす。今年も交流戦連覇か??

頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-27 22:17
昨日のオークス・・・・いやぁ、身震いがしましたわ。なんだありゃ、次元が違うわ。。。




昨日はイレコミ気味に4:00起きw 風呂入って、朝飯を食べ6:00の電車で府中競馬正門前を目指す。

思ったほど並びが強烈じゃなかったので余裕で席は押さえられそうだな・・・と。ま、来週のダービー開門は恐らく7:00~7:30でしょうけどね。昨日の時点で並んでいるようですし・・・・。

モニター真正面22の柱、最上段がとれたが、そこは自重して上から3列目を一列GETし、Sさん到着を待ちます。

雨が降っていなかったら本当によかったのですが、しとしとと降り続く雨を恨めしく・・・カメラの出番もありません。

しかし馬券がさっぱりだった日曜日・・・まぁさっぱりはいつものことですが・・・。

きつかったのは東京3Rのプロウスト・・・脚抜きのよい馬場で好時計があり、パドックも落ち着いて好気配に映ったので、ここは勝負でしょうと13の複3Kと9-13のワイドへ1K逝ったのですが・・・・。

4コーナー回って追い出せと思った瞬間、他馬に手前をカットされ、その瞬間走るのをやめたようにずるずると・・・orz


c0158464_22211439.jpg

4Rだったか?ミッキーと話をするユタカJ・・・ここは勝負と思ったのですが・・・・。ここも本線はどそっぽ。。。魔よけの馬連のみ的中という逆噴射ぶり。。。


昨日の芝、外はまったく伸びず、ラチ沿いの馬場は大分いいみたい。既に一杯になった馬が粘りこめて、一方で外の差し馬は全く不発というレースばかりだった。。。

ブエナビスタ怪しいか??そういう不安がよぎり、ならば思い切って4ヴォドカでといった思いも逡巡し、結局日和ったオイラは2通りの馬券。
ヴォドカからの3連複6点と
ブエナ⇔レッド⇒前残り人気薄 ×2の3単
ブエナ⇔レッド⇒7枠3頭×1のどうでもいい魔よけの3連単。。。

レースは1000M通過61.0 よし、いいぞヴォドカがマイペースで逃げれてる。先生が番手というのも超オイシイ、こりゃスローだ絶対残れるぞ・・・などとほくそえんでいたが、残り600Mを切ってからペースはぐんと上がる・・・おわ、これではヴォドカは苦しい。。。あっさりと飲み込まれ、抜け出してきたのはレッドデザイア!!

お、デザイア来た。ヴエナは・・・・ありゃ、あんな後ろ・・・・3⇒13、14、8⇒7??などと番号を確認する間にごぼう抜き!!! 馬体を合わせてゴール、凄い、強烈!!!交わしてしまわれてました。。。

ため息のでるような凄いレース。勝ち時計2.26.1はペースと馬場を考えると超優秀、上がりの3Fが33.6ですと!! 既にシーザリオを凌駕しているのではないか?と思わせる勝ちっぷりでございました。


いやぁ、ホント強い馬はどこまでいっても強いんですなぁ。。。ブエナビスタ、この後は凱旋門賞とのことですね。勝つチャンスはあると思います。無事に順調にいってほしいなぁ・・・・。



日曜日の競馬結果
東京全レース
中京9~12R、新潟11、12Rで28,800円購入 
的中は東京4Rの馬連、12Rの馬連、11Rの3連単で3,930円の払い戻し
日曜日はマイナス24,870円でした。


さて、次はいよいよダービーですね。
今のところのイメージですが、
◎アンライバルド
○トライアンフマーチ
▲ジョーカプチーノ
△アイアンルック

他でゴールデンチケット、アプレザンレーブ、フィフスペトル
この3頭あたりから絞りこもうかと思っています。ダービーは波乱のカホリがするのですが、どうなりますかねぇ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-25 13:30

日曜日の競馬…

ただいま開門待ち…今日は8:00の開門かな?
時間が大分あったので予習ははかどったが…。


○日曜日の競馬予想
東京5R ○4 キングスビレッジ

さすがにここまでメンツのレベルが落ちれば勝ち負けだろう。相手はパドックで絞る予定だが…

3連複4⇒9、11、2、15、12


東京8Rガーベラ賞 ○7ワールドコンパス
好枠を引けた。内の先行馬を好位で見ながら早めに先頭へ。押し切り図るも最後に差されそうなイメージがある(笑)3連複の軸に最適。

3連複7⇒5、6、8、10、11、13

3連単6、8⇒7⇒5、6、8、10、13

東海ステークス
前走、超強いと感じたウォータクティクスだが、一気の距離延長がどうか?前走も他馬のマークを寄せ付けなかったが、今回は調教もそれほどよく映らないのでフォーメーションで穴狙いを決め込む。

3連単フォメ3⇔14⇔5⇒4、9、10、13、15

3連複ボックス 3、4、5、10、14


東京12R 由比ヶ浜特別
昨日同様内枠、先行馬で攻める。
3連複ボックス 1、5、6、11

3連単ボックス 1、5、6

今日の開門は8:00…無事に22柱最上段ブロックを一列GETしました。
今日のダッシュはきつかった…貴重な一列ですぞ(笑)。

それでは今日も頑張りましょう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-24 08:18

短期放牧へ・・・・

競馬の出来が酷いのでイレコミを抑え短期放牧の週末です。
今日は朝、髪を切ったので出遅れ・・・早々遠いところには行けなかったので近場を・・・・といっても川越ですがw

c0158464_23242745.jpg


c0158464_23244957.jpg

相変わらずラジオ持参で・・・・。12:30からはTV埼玉で競馬中継があり、それを観ながらダラダラ散歩。。。
蔵作りの街並みを目指します。

c0158464_23264835.jpg


c0158464_23271221.jpg


c0158464_23291611.jpg

時の鐘ですが思っていたより小さかった。。。

c0158464_23294817.jpg


c0158464_23303042.jpg

ちょっと洒落た感じの床屋さん。。。

c0158464_23311735.jpg


c0158464_233228.jpg



c0158464_2334176.jpg


c0158464_23344923.jpg

陣力車が結構多いです。川越の観光説明に聞き入る子供たち。。。

c0158464_23374788.jpg

お昼はお豆腐の盛り合わせ定食?けんちん汁が美味しくてヘルシー。

川越・・・短い散歩でしたけど、なかなかよさげな街のような気がしました。またそのうち行くとしよう。。。

明日は得意先のSさんと東京競馬場観戦・・・・目標7:00入りなので本日はもうおやすみなさい。。。

オークスは◎レッドデザイア、○ブエナビスタで・・・。やはり2頭が抜けすぎでしょう。
3-7⇒4、10を本線に、薄めも抑えたいと思います。頑張っていきましょうね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-23 23:27
今日もリハビリのため短期放牧・・・放牧先のことは後ほど・・・

とりあえず土曜日の競馬結果を・・・

勝負逝ったカーネーションC POG馬ハウオリが1番人気で幸四郎、輸送減りもありマイナス12kg・・・・ヤバイなぁって見てたっすが案の定。。。全くいいところなく惨敗7着。。。返還馬券のみいただいて被害が少なくてすんだっすが・・・。

他でもここはいけると思った7Rのアンカツが最後息絶えて・・・今日も逆噴射全開でありました。


c0158464_19305473.jpg

辛うじて的中したのがフリーウェイS 東京の芝14なんて内枠天国だろうと・・・5連複はならず。。。

でも割とつきました14,420円♪ とりあえず飲み代出たのでぎんなん行ってきますw

土曜日の競馬結果
東京1、2、7、9、11、12R
中京10、12Rで9100円購入(返還馬券はカウントせず)
払い戻しは東京11Rの3連複で14,420円
本日は5,320円の勝ちでした。

明日は久しぶりに得意先のSさんと遠征することになりました♪
今日のリハビリを明日に生かしていきたいですね。頑張ろう!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-23 19:41

土曜日の競馬

今日はカーネーションCで勝負です。
軸は決めていますが、相手が難解。。。

◎10 ハウオリ
○3  ニシノルーファス
▲5  レイクメリット
△1  クリアソウル
△9  モエレアイドル
△8  エヴァ

3連複10⇒1、3、5、8、9×2
魔よけ馬連10⇒2、11、12、13×1
ハウオリの頑張れ馬券×3 
ハウオリ 1番人気で妙味なし。。。
3連単10⇒3、5、8 ×1に変更    <30>

ハウオリ・・・これくらいは通過点でしょう。頑張れよコーシロー!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-23 06:31

ザギンでメンラー・・・

最近苛立つのが夙川アトムの上・・・ルーシーテリコツなんて言われると「はぁ??」ってな感じになる。

正直あの芸は何が面白いのかがよくわからない。。。

ま、それは置いておいて得意先の帰りの銀座で・・・

c0158464_351512.jpg

凄い狭いビルでおじゃる。。。

c0158464_3521023.jpg


c0158464_3522888.jpg


c0158464_3524686.jpg


自転車で営業しているが、インフルエンザ怖いですよねぇ。
帰ったら手洗いとうがいは欠かせません。。。東京マスク売ってないんだよなぁ。。。

c0158464_3541870.jpg


c0158464_3543851.jpg

日比谷駅A4出口前、鹿児島遊楽館の3Fで奄美の写真家 別府亮さんが写真展を開いています。
素敵な写真でいっぱいでした。。。

今日は休み・・・・・掃除、洗濯の後はちょいとお散歩に出掛けようと思っています。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-23 03:56
レッドディザイア⇒ブエナビスタ⇔の構図。。。

ただ四位がアンカツに勝てるのか・・・・馬は十分にやれるカホリがするのだが・・・・

たしかにブエナは凄い・・・シーザリオより強いのではないかと思う。
アンカツが何もしなくても勝てるのかもしれない。

でもそれでは競馬が詰まらない。

レッドもエルフィンSでは驚くような脚を使ってくれている。そして彼女はブエナより器用に映る。。。

ここで逆転があると面白いのだがなぁ・・・・

他の馬は2枚は劣る。。。理想はこの馬たちにホシーノちゃんが絡むことだが、馬体はまだ回復途上のようであるし・・・正直ディアとかでは太刀打ちできないと思っているし、藤原3騎は小粒だし・・・。ノーチスが復活するか・・・ヴォドカのごっちゃん3着か。。

ま、どうせオイラが考えることなんて休んでいた方がましな考えだし・・・・だから競馬止めようと思ってるんだけどね。。。。最近ホント競馬萎えること多くて遺憾。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-23 00:11

オークス枠順確定

う~ん、残念 ハウオリは除外になってしもーた。。。


 24日(日)に東京競馬場で行われる第70回オークス(3歳牝、GI・芝2400m)の枠順が21日に確定した。

 桜花賞(GI)を制したブエナビスタは4枠7番、同2着のレッドディザイアは2枠3番、同3着のジェルミナルは7枠14番、フローラS(GII)を勝ったディアジーナは4枠8番、忘れな草賞(OP)を勝ち2戦2勝のデリキットピースは8枠17番にそれぞれ入った。馬券は23日より発売される。枠順は以下の通り。


△ 1 マイティースルー(牝3、小野次郎・大久保洋吉)
  2 パドブレ(牝3、西田雄一郎・相沢郁)
◎ 3 レッドディザイア(牝3、四位洋文・松永幹夫)
△ 4 ヴィーヴァヴォドカ(牝3、村田一誠・勢司和浩)
  5 ダノンベルベール(牝3、後藤浩輝・国枝栄)
  6 フミノイマージン(牝3、太宰啓介・本田優)
  7 ブエナビスタ(牝3、安藤勝己・松田博資)
○ 8 ディアジーナ(牝3、内田博幸・田村康仁)
  9 ルージュバンブー(牝3、田中勝春・佐藤正雄)
 10 ツーデイズノーチス(牝3、武豊・斎藤誠)
 11 イナズマアマリリス(牝3、武幸四郎・松元茂樹)
 12 ダイアナバローズ(牝3、角田晃一・小笠倫弘)
△13 ブロードストリート(牝3、藤田伸二・藤原英昭)
△14 ジェルミナル(牝3、福永祐一・藤原英昭)
▲15 ハシッテホシーノ(牝3、松岡正海・手塚貴久)
 16 ワイドサファイア(牝3、岩田康誠・藤原英昭)
★17 デリキットピース(牝3、柴田善臣・鹿戸雄一)
 18 サクラローズマリー(牝3、三浦皇成・友道康夫)

う~ん、困った。。。なかなか絞りこめないぞ。。。
とりあえず調教とかもチェックせんといかんですなぁ。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-21 14:45

ポピーの丘で・・・

c0158464_22533372.jpg

そういや去年のオークスはトールポピーが勝ったんだったなぁ。。。超斜行・・・あれは失格だった。。。

c0158464_22544818.jpg

アグロステンマというらしいです。超気にいりました。

c0158464_22552263.jpg



ポピーの丘を過ぎて・・・・なんかよさげでした。。。
c0158464_22555180.jpg


c0158464_2257646.jpg

リビングストンデージーというらしいです。嗚呼ブラボーデージー買っとけよwww

c0158464_22575178.jpg


c0158464_2258963.jpg

なんか結局競馬のことが気になってしまってね(笑) 結局京王杯SCを観に東京競馬場に移動したのでした。。。

今週のオークス・・・POG馬ハウオリが1/4の出走枠をかけて登録してきました。
鞍上はノリちゃん・・・期待の大きさがうかがえます。何としても抽選を突破してほしい(祈)。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-20 23:01