体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

昭和記念公園へ・・・

c0158464_23591416.jpg

先週土曜日・・・短期放牧を兼ねて昭和記念公園へ行ってきました。


c0158464_00222.jpg

特にお目当てってのはなかったんすが、最近体調も酷かったし、競馬の出来も酷いので・・・イレコミ解消&運動不足解消にお散歩がいいのかなぁって・・・・


まぁ笑えるのがラジオを持っていってること・・・ダイヤルはもちろん1422ラジオ日本 中央競馬実況中継♪

黒宮千香子様のを聞きながらwww  

ちょっと遊んでみようとPATで馬券購入して結局レースに聞き入ってしまう始末でwww

ちっとも放牧にならんねぇ。

c0158464_031499.jpg

でも色んな植物を見ていると気持ちも落ち着きます。

c0158464_034845.jpg

おばちゃんに「綺麗な花ですよねぇ」なんて話しかけられたりしながら・・・適当に相槌をうちつつ・・・

ポピーが見頃とのことでポピーの丘を目指します。

c0158464_045256.jpg

ポピー・・・一面に広がります。いやぁ、やっぱりたまに来るといいもんだすなぁ。。。

とりあえず次回へ・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-20 00:05

あぶさん@江古田。。。

新型インフルエンザ深刻ですねぇ。。。

うちなんか大阪の会社は相当ナーバスになってますよ。
マスクをかき集めてくれと昨日夕方TELあったけど、東京もかなり品薄。。。探すのがたいへんですよ。
マスクを作ってるところは一気に景気回復ですね。

とりあえず感染に気をつけて手洗い、うがい励行ですね。


写真は日曜日の江古田 あぶさんで・・・暗いところで撮っているためISO400でもブレブレ・・・orz
赤カブリも気になるだすな。。。

c0158464_10105353.jpg

キャベツ チョレギサラダ風

c0158464_10111579.jpg

串はハツ、レバー、とろ(てっぽう)、なんこつ

ここのなんこつは本当に大きくて、食べ応えもあって且つ旨い♪
日曜日はホッピー1杯と串7本、キャベツで1,200円くらい・・・結構お腹も満たされるのよね。
四文屋よりこちらの方がいいな・・・。

あとはやっぱり中野の石松さんが鉄板ですな。

体調回復のため酒の量は減らしています。平日は出来るだけ飲まないように・・・そして週末は街歩き・・・休みの過ごし方を少しずつ変えていこうと思います。

さ、仕事、仕事、頑張ろう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-19 10:15
日曜日の競馬結果
東京8~11R
京都9、10Rで9800円購入

的中は東京8Rの3連複、9Rの馬連、3連複で5780円
日曜日はマイナス4020円

★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 547,300円
回収額計 266,830円
収支   -280,400円
回収率 48.75%

競馬への想いが急激に冷めました。。。
しばらく競馬場遠征はとりやめることにします。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-18 05:59

日曜日の競馬

★5月17日 日曜日の競馬予想

東京は小雨がぱらついています。もっと降ってくれれば面白かったのですが、今の水はけのよい東京であればやや重にもならないかもしれません。ウオッカ陣営はホッと胸をなでおろしたのではないでしょうか??
ヴィクトリアマイルに妙味を感じませんでしたので、こちらは軽く遊び晩春ステークスの方をしっかり狙ってみたいと思っています。


晩春ステークス
◎11 レッドシューター
○6  ロードアリエス
▲2  ショウナンライジン
△3  ドリームトレジャー
△9  オリオンザドンペリ
△13 プリンシペデルソル
△18 スマートギア

ここは1年1ヶ月振りを完勝して昇級のレッドシューターが人気している。芝18のやや重でも1.46.5の好時計で今日の馬場でも問題ないかもしれないが一抹の不安は二走ボケ・・・メンバーも強化されるだけにフォーメーションで攻めたい。

狙ってみたいのは同じく昇級戦だが芝18のスペシャリストで内枠好位から競馬できるショウナンライジン
昨日はスマイルジャック騎乗で残念だったカッチーがここで頑張ってくれないものか??


3連単フォメ 2⇔6⇔11⇒3、9、13、18


東京8R ◎16 ユノゾフィー
結構メンバー揃っていて面白そうですが・・・・・

3連複16⇒7、9、10、14、15


ヴィクトリアマイル 
春のG1で大活躍の内田様@ムードインディゴに期待します。前走は超太目残りに不良馬場・・・本来、馬場が多少渋っても問題ない馬だと思うので・・・。相手はやはりウオッカで仕方ないと思うが、今回は清水S駿が◎を打っている。斤量200kg増しで予後不良を心配してしまいます。ま、配当的には飛んでもらった方が面白いですよね。

3連複10⇒1、4、6、13、16

おまけ東京1R
3連複 11⇒1、2、5、6、7

こんな感じで遊びましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-17 09:05

短期放牧後に・・・・

おはようございます。

今週は実にハードな一週間でした。瞬時にサクサク捌いていくのですが、その判断に誤ったり、不可抗力的にトラブルになることもしばしばあり・・・・・大分ストレスをためてしまいました。
また、一方で今週は平日お酒を一滴も飲みませんでした(偉い?)。

ようやく昨日は休み・・・・・・ただ競馬への想いがちょっと萎えていたのでいきなりの遠征はせず・・・・公園で放牧・・・その後京王杯SCの写真が撮りたくなり東京競馬場へ動きました。アクセスがいいというのは考えものですがwww

c0158464_5305539.jpg

ちょうど9Rの頃に到着・・・土曜日ですがそこそこ入っています。ただ23番柱、中段に席を取ることが出来♪パドックへ向かいました。

c0158464_532264.jpg

一瞬気になったシングンレジェンド号・・・・なんだ人気ないんだって単・複馬券だけでも買っておけばよかった。178万馬券に貢献。。。

場内でペッパーステーキランチの遅い昼食をとり、さあ京王杯SCだす。

c0158464_5411427.jpg

シャドウロールが可愛いタケミカヅチ・・・気合乗りよく

c0158464_5435141.jpg

気配のよかったファルケ・・・しかし昨日は完全にキレ負けしましたね。

c0158464_5453896.jpg

テンションは高いものの今日はやってくれそうに思えたスマイルジャック。。。。

c0158464_546429.jpg

ファリダット後方から内をつき・・・・鞍上の好騎乗

c0158464_5485010.jpg

勝ったのはスズカコーズウェイ・・・東京は合うんですよねぇ・・・軽視しすぎました。
今年はなかなか勝てないごっちん・・・おめでとうございます。

★土曜日の競馬結果
東京3、5、6、9、11、12R
京都9、11、12Rで10,800円購入

的中は東京3Rの馬連×3、3連複、東京5Rの複勝×2、12Rの3連複、京都12Rの3連複で6,400円の払い戻し。土曜日はマイナス4,400円でした。。。


武蔵野線で新秋津⇒西武池袋線に乗り換え⇒江古田・・・・意外にアクセスいいんだなぁ。。。
いつものぎんなん食堂に向かいます。中5日のお酒は・・・

c0158464_693573.jpg

こはだ

c0158464_695761.jpg

にら玉

c0158464_6102457.jpg

ポテトサラダ

c0158464_6105081.jpg

おでん・・・概ねいつものw

ホッピー2杯で丁度よい♪お会計も2140円と鬼安♪
疲れたので帰宅後即、爆睡。。。朝からイレコミ気味に起床した次第w

今朝の東京は雨・・・昨晩から降ってたでしょうから馬場状態が気になりますね。
今日は疲れをとる一日にしたいかと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-17 05:55

京王杯スプリングC

今日は京王杯スプリングCでしたね。

◎16 マイネルファルケ
○13 ソルジャーズソング
▲2  トウショウカレッジ
☆6  スピードタッチ

△8  スマイルジャック
△7  リザーブカード
△5  イースター


極端に早くならなそうなメンバー構成。
◎マイネルファルケは初の芝14であるが、スタートを決めて比較的に前目で折り合えれば今の高速馬場、そうそう止まらないだろう。1000万下山中湖特別は好時計で逃げ切っているような馬である。ここでも十分勝負になるだろう。相手は距離に疑問符がつくものの1600万条件奥多摩特別で好時計勝ちがあり、目下充実一途のソルジャーズソングで。

ファリダットは東京実績に乏しく、なんとなく東京の直線は長いような気がしてならないので魔よけの扱いにしました。

馬連16-13-2ボックス
ワイド13-16
3連複◎16⇒2、5、6、7、8、13
3連複16-13⇒2、4、5、6、7、8
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-16 06:09
今週の競馬に入る前にひとまず収支更新。。。

・5月9日土曜日
東京2R、9R、11R
京都10R、新潟11Rで8,200円購入

的中は東京2Rの3連複、京都10Rの馬連×3で4,190円の払い戻し
土曜日はマイナス4,010円

・5月10日日曜日
東京8R~11Rで8,000円購入 的中なしw
日曜日はマイナス8,000円

★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 526,700円
回収額計 254,650円
収支   -272,050円
回収率 48.34%
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-15 19:26

元箱根へ・・・

楽しかった小旅行も終わりが近づき・・・・・・ガラスの森美術館を出た一行はバスで桃源台から海賊船で芦ノ湖を渡り、元箱根へ・・・

c0158464_2320983.jpg

せっかくの富士山ですが、もやがかかっていて・・・見えますかね。。。

c0158464_23212187.jpg

元箱根に着きました♪

ホテルの朝食がバイキングで結構しっかり目に食べていたので、ここで遅いお昼です。

広尾にあるアクアパッツァのグループ店らしいアクアパッツァテラスへ・・・

14:30過ぎの訪問だったにも関わらず満席・・・ちょっと待ちました。凄い。。。

思えば今回の旅で初めて食べ物を撮るな・・・若干緊張気味にwww

c0158464_23332723.jpg

バーニャカウダ・・・アンチョビ?のソースが凄い美味かった。

c0158464_23344636.jpg

ザーピーはやはりマルゲリータ♪

c0158464_23352291.jpg

桜えびと春野菜のオリーブオイルパスタ♪

赤ワインで乾杯♪ 美味しくいただきました。

これで馬券が取れてたら言うことなかっただすが・・・・・・・・もの凄い配当に悶絶しただけでしたwww

ジョーカプチーノ・・・いい名前だすなぁ。まさにMさんが喜びそうな・・・・対抗にしていただけに残念でしたね。


ま、ま、ホント今回の小旅行はひたすらまったり、美味しく、たっぷり飲んで・・・いやぁ堪能できましたね。
行った時期もよかったし、天気に恵まれたのもよかったね。

次回は下北沢 とぶさかなで美味しい魚を味わう会でもやりますか・・・またまた楽しみましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-14 23:39

箱根ガラスの森美術館②

c0158464_22215450.jpg


さて、ガラスも見学しなければ・・・

c0158464_22233258.jpg


c0158464_22264349.jpg


c0158464_2227270.jpg


c0158464_22275545.jpg

この時代からこんな細工ほどこされていたのですねぇ。。。

c0158464_22294742.jpg

再び外に戻ってきました。。。ちょっと休憩しましょと・・・

c0158464_22304818.jpg

マンゴーアイス??美味しいだすか??

c0158464_22345256.jpg

ランチタイムにはカンツォーネの演奏が・・・・

c0158464_22362100.jpg

何を撮ってるんかなぁ??

c0158464_22325460.jpg


c0158464_22332529.jpg

いやぁ、堪能しただす。。。

ここは本当に綺麗でいい場所でした。また来たいなぁ。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-13 22:28

箱根ガラスの森美術館①

日曜日の朝はゆっくりとチェックアウトしてホテルから歩いて箱根ガラスの森美術館を目指します。
歩いて10分弱のところ・・・とても近いところにそれはありました。

c0158464_0305865.jpg

ホント晴れてよかった♪

オイラが担当しているエンタメ誌の5月号で特集していたので是非行ってみたかったのだが、これは正解^^

c0158464_032079.jpg

こういうところで食べる朝食ってのはいいでしょうねぇ。。。

さて、中に入って・・・・
c0158464_0325692.jpg


c0158464_033131.jpg

カーメルで泊まったときのホテルのような・・・・

c0158464_0335139.jpg


c0158464_034858.jpg


c0158464_0342455.jpg

天井までこんな感じだし、ホント素敵な建物だす。。。

すっかり堪能しちゃいました。。。眠くなったので残りは次回へ・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-13 00:35