体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

湯本のトイミュージアムをあとにした我々一行は登山鉄道に乗って強羅を目指します。

箱根登山鉄道はのんびりとスイッチバックを繰り返しながら登っていきます。強羅まで約3、40分??
結構乗った気がしました。

強羅でかなり遅めのお昼を・・・駅近くのお蕎麦屋さんに入りました。

ここのお蕎麦は美味しかったのですが、店主??が箱根地区のホテルの風評を延々語り続け・・・そんな話は聞きたくないのだすが・・・・かなりKYな御仁でありました。お陰で写真も撮り損ねたw

ま、気を取り直して強羅公園へ・・・・箱根フリーパスを持っていたお陰でタダで入れました♪


まだバラや紫陽花には時期尚早でしたが、ブーゲンヴィレラなどの南国の花やハーブなどを見て・・・

c0158464_0351098.jpg


噴水のある広場へ登っていきました。。。。

c0158464_036535.jpg

ちょっと優雅な土曜日のカホリ・・・・日本ぽくなくていいですなぁ♪

久しぶりの噴水で・・・ここは3年前の社員旅行以来だすなぁ。。。
c0158464_0383338.jpg


c0158464_0385141.jpg


c0158464_0403078.jpg

見物客も多かったですね

c0158464_0413053.jpg


ちょいと休憩・・・・

c0158464_0421281.jpg

桜ソフトを食べてご満悦のN氏を激写w

まったりしたひとときでした

c0158464_0434639.jpg


c0158464_044541.jpg


日が暮れないうちにホテルに入りますか・・・と、仙郷楼のリ・カーヴ箱根を目指します。

無事にホテルへチェックイン・・・・・夕食まで時間があるので、MUSIC FAIRで布施明の唄いっぷりにビビリながら、またまた飲み♪ 

オイラは体調がよろしくないのでセーブ気味でしたが、みなさんひたすら飲んでますなw

お風呂に入って、お食事♪

バイキングはなんだか落ち着かなかっただすが、それよりも、仕事後合流予定だったyokoさんが遅れていて・・・・・間に合うかなぁって心配だったっすが無事終了30分前に到着で♪やっとみんな揃って乾杯♪

その後は延々と飲みながら、深夜番組を見ながらダラダラと・・・・いつの間にか寝てしまいました。。。

さて、明日はいよいよ二日目・・・・ガラスの森美術館へと続きます^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-12 00:32
5月9日~10日、新緑の箱根へ行ってきました。
前日までの雨がうそのように晴れ上がり、いい感じの週末になりそうです。

小田急ロマンスカーでウェルカムビールとおつまみでよもやま話をしながら・・・あっという間に箱根湯本に到着。。。

まずは湯本周辺を散策・・・箱根トイミュージアムへ

c0158464_6582210.jpg


c0158464_6574123.jpg


c0158464_6575748.jpg


c0158464_6595844.jpg


c0158464_711987.jpg

懐かしいおもちゃがいっぱい・・・ただオイラの世代よりももうちょっと前なカホリ・・・。

c0158464_73333.jpg


c0158464_733557.jpg


c0158464_734966.jpg


c0158464_763346.jpg


c0158464_765626.jpg


c0158464_771455.jpg


最後にそれぞれのロボットになりきりポーズ・・・暑い土曜日、徐々にテンション上がっていきました。。。
強羅公園に続く・・・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-11 06:58

NHKマイルCですね

明日は母の日ですね♪

◎フィフスペトルでしたが、またしても清水S駿と被ってしまいました。
斤量増し400KGです、お馬さん死んでしまいます(泣)

間違いなく逆噴射……

よって明日はハハの日、8枠二頭16-18から総流しすることにしました。

7-16-18 12-16-18が本線。穴ならマイネルエルフかな。
それでは明日も頑張っていきましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-09 22:29
こんばんは^^

忙しかった金曜日のお仕事を何とかクリアして、明日は無事にお休みです。

オイラのGWはこれから・・・明日から一泊で箱根旅行行ってきます。
雨も上がり、明日は天気にも恵まれそうですし、ビールも美味しそうですね^^ 楽しんできます。
これで馬券が当たったら・・・なんて贅沢ですよね。


5月9日の競馬予想
・京都新聞杯

◎5 デルフォイ
○10リクエストソング
▲12トランセンド
△8 ベストメンバー
△11ガウディ
△3 ダノンカモン

馬券は3連複 5⇒3、8、10、11、12
馬連 5⇒11、10、8、3  <22>


・プリンシパルS

◎3 ヤマニンウイスカー
○4 アントニオバローズ
▲9 ミッキーペトラ
△2 オオトリオウジャ
△7 ストロングガルーダ
△13ヒカルマイステージ
△10ケイアイライジン

3連複 3⇒2、4、7、9、10、13
馬連ボックス 2-3-4-13×2  <27>


・新潟大賞典

◎8 オペラブラーボ
○9 シンゲン
▲15ミヤビランベリ
△16トウショウウェイブ
△13アーネストリー
△4 オースミグラスワン

3連複8⇒4、9、13、15、16 
魔よけ3連複 4-9-13     <11>


・東京9R 高尾特別

◎3 オーロマイスター
○4 マイネルクラッチ
▲6 ロイヤルタバスコ
△8 ショウナンカザン
△2 ヘヴンリークルーズ
△11コアレスコジーン

3連複3⇒2、4、6、8、11 
魔よけワイド3-10      <12>

とりあえずこの7.2Kで明日は頑張ってみます。
日曜日にも馬券代残せますように(祈) 
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-09 01:23

マスワリ来るか??

あまりの偏食傾向からか、酒量も多いためか、体調はあまりよくありません。。。
血液の循環がよくないのか、左手小指あたりに軽い痺れを感じたり・・・高脂血症とか・・・あるいはもっとヤバイ病気を気にしてしまいます。

S次長からは「今からそんなんじゃ、50代の坂を登れないぞ」と言われています。
ごもっとも・・・マジヤバイです。。。

そんなんで、ちょっと食生活を見直したいかなぁって思って、昨晩からトマトを1つ食べています。
夕食も大戸屋とかで低カロリー&ヘルシーなものにして、お酢のドリンクと〆にトマト・・・スナック菓子は厳禁です。

ここまで抑えて、週一ホルモンにしたい。しばらくは厨ぼうずでの反省会もウーロン茶で参加だすな。


さて、少しは体を動かさねば・・・・と、ビリヤード場に来ましたw ま、軽いストレッチだすね。

AクラスのAさんと撞かせていただいて・・・大分球撞けてなかったので不安でしたが、6ゲーム先で案の定ボロボロ・・・最初はまったくいいところがありませんでした。が、徐々に復調していき時々入れ倒しモードに入り??ま、使える脚はほんの一瞬でしたけどねw

4-5で負けてたところでフロックで9番を落としてしまい、5-5のフルセットに。。。

そして最後のオイラのブレイクはバチコーンと弾ける久々のクリーンヒット♪

最初の2-6コンビを決めて、残り6球はいい配置♪ マスワリ見えたかにみえましたが、9ボールへの出しを長考し、押し抜いたところ、予想以上にしっかり押せて8を入れスクラッチしてしました。。。
久々の球撞きでマスワリ来たら最高だったんですけどねぇ。。。詰めが甘いのは相変わらずでした。

食生活に気をつけて、軽い運動(ウォーキングとかもいいよね)をして、禁煙して・・・健康に気をつけた生活を送りたいと思います。


さて、今週のNHKマイルCはブレイクランアウト(マスワリ君)の登場です。
あのトーセンジョーダンを抑えた走りで完勝(マスワリ)といきますでしょうか??
ま、今週はそれほど荒れそうなカホリがしていないので軽~く楽しみましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-07 23:30

NHKマイルCの狙い馬

NHKマイルCの気になる狙い馬はいまのところ下記のとおり・・・後は調教をチェックですね。

◎フィフスペトル
○ラインブラッド
▲ブレイクランナウト
☆ワンカラット
△レッドスパーダ
△サンカルロ
△アイアンルック

ペースはM~H ハイペースになれば印上位3頭の出番と妄想。。。

ラインブラッドは16がどうかだが、鞍上、脚質はとても魅力・・・調教が気になるところです。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-07 07:58
こちらのGWは4連休だったのですが、あっという間に終わりつつあります。
昨日は神宮に野球観に行きたかったのですが、生憎の天気で中止。。。

晩にお酒を解禁するべく江古田のぎんなん食堂に行きましたが、こちらも休み・・・orz
ついてないなぁと周囲をウロウロ・・・もつ焼き屋さんを発見・・・名前が「あぶさん」これは期待できるかな??

c0158464_7405785.jpg

小ぢんまりとした雰囲気の店内・・・炭火焼の煙も立ち上りいい感じ。メニューもいろいろと豊富ですよ・・・これはいいお店だすね。

c0158464_742057.jpg

最初はオーソドックスにハツ、レバー、しろ、とろ

とろ(てっぽう)は他店のそれより軟らかく、これはまた癖になりそうな味だす♪

c0158464_7445457.jpg

なんこつ、ガツ、とろ、血管

なんこつは他店よりとても大きいっす。いやぁ、いい感じのお店ですよ、すっかりスイッチ入ってしまいました。
あ、しまった血管ってどこの部位だか聞くの忘れちゃった。。。。

やきとんは炭火でじっくり焼かれるので普通に待つと思います。それは心得てますのでホッピーおかわり、キャベツを頼み、NHKマイルの予想をしながら待ちます。

c0158464_7511373.jpg

炭焼きウィンナー(160円)、豚バラ、とろ、血管

c0158464_75304.jpg

若鶏串&トマトバジルベーコン巻き

変わり串もいけますよ♪

c0158464_7534654.jpg

〆にあぶさんラーメン(さっぱり和風醤油)、うずらの卵がのってましたw 380円・・・あっさりしていて美味い。

大満足でお会計・・・2850円也

結構食べて飲んだと思いましたが、思いのほか安い。
昨日はすいてたんだけど、いつもは混雑してそうなお店ですね。また行ってみようと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-06 07:46

かしわ記念です

おはようございます。

日・月とお酒を慎みまして大分体調はよくなってきました。

連休も今日、明日で終了・・・・・・そして両日とも生憎のお天気になりそうで残念なカホリです。

今日は船橋競馬場10Rで馬主さんのエスポワールシチーが出走します。

ここで優勝していよいよ馬主さんもG1馬主さんですね^^

オイラが◎を打つと吹っ飛びますので◎はうちません

あ、でもどうせオイラ馬券買える訳ではないからそういう日は大丈夫かな??

3連単ボックス 6-11-12

妄想3連単は6⇒11⇒12、13

以上8点でしょうか?

頑張っていただきたいと思います。哲三頼むぞ!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-05 06:47

収支更新

今年オイラと同様に不振を極めている車掌が天皇賞をGETおめでとうございます。

再び水をあけられてしまいましたがオイラも巻き返せるよう頑張ります。


・土曜日の競馬結果
京都4R、東京9~11Rで5100円購入

京都4Rの単・複×2 馬連×1で4,590円の払い戻し

土曜日はマイナス510円也。。。


・日曜日の競馬結果
東京1~3R、5~12R
新潟9、10R
京都9~12Rで28,200円購入
的中は東京5Rの馬連、11R、12Rの3連複、京都12Rの3連複で15,690円の払い戻し
日曜日はマイナス12,510円でした。

☆最近スパムコメントが目立ち、アタマにきます。まともに内容を読んでるのか失礼なコメントが多いですね。

1Rあたりの馬券購入額ですが、300円の時もあれば8000円くらい逝く時もあります。
基本は3連複軸1頭流しで1000円とか3連複5頭ボックスで1000円とか・・・
1Rあたり3000円くらいのBETになると毎週遊べず長く続きません。
遊びと勝負はわきまえているつもりです。
それでも毎週やっているとこんだけの金額になるんだなぁ・・・・反省。。。

★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 510,500円
回収額計 250,460円
収支   -260,040円
回収率 49.06%

収支ってのは収束していくもんだけど・・・・低いレベルで収束するのは痛いなぁ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-04 17:00

いつものように・・・

c0158464_637541.jpg

厨ぼうず府中店にて反省会・・・写真はミタム氏の天皇賞馬連的中馬券。。。3連複×2の方が当たってたら大祝勝会だったのだが、KYな謙一が・・・・・・・・・・・・・・・

二日酔いが酷く、おまけに左手が軽く痺れていたオイラ・・・・体調がどうみてもよくなかったので昨日はお酒は飲まずウーロン茶とトマトジュースで・・・・

c0158464_6402819.jpg

鯖の炙り・・・下に山芋があり、柚子胡椒で美味い

c0158464_6413946.jpg

海老のフリッター、オーロラソース

c0158464_6422036.jpg

ツヨシ君お気に入りのザーピー・・・

c0158464_6434879.jpg

おくらと山芋と梅肉でヘルシーなカホリ。。。

c0158464_6443063.jpg

かさごの煮付けwithガーリックトースト

c0158464_6461245.jpg

デザートのアイスまで美味しくいただきました。

徐々に体調はよくなってきましたが、昨日はちょっと心配になるくらい酷かった。決して馬券の成績が悪かったからという訳ではあるまい。。。

今度の土曜日は箱根旅行・・・・おっと日曜日は母の日&NHKマイルCなんだね。

美味しいお酒が飲めるように体調を整える三日間としたい。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-05-04 06:48