体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

都電に乗って♪②

c0158464_23374245.jpg

都電に乗って・・・・庚申塚の後、飛鳥山公園に向かいました。紫陽花を撮りたいなぁって・・・

c0158464_23393016.jpg


c0158464_23394449.jpg


c0158464_2340068.jpg


c0158464_2340201.jpg


前に来た時はもう少し綺麗な印象だったのですが・・・・・・・・

c0158464_23412269.jpg

ここは王子駅とは目と鼻・・・上は新幹線・・・下は一般車両と時々貨物列車も・・・

c0158464_23431630.jpg

上に上がるだけ???ちょっと無駄遣いのカホリ・・・

飛鳥山公園を出て・・・そろそろお昼にしたいのだすが・・・どこ入ろう。。。

c0158464_23441244.jpg

みのめんた!? なんかいいですね・・・今度行ってみよう。

再び都電に乗って・・・

c0158464_2345551.jpg

荒川車庫前で・・・

c0158464_23453050.jpg


c0158464_23455370.jpg

荒川遊園地駅前の喫茶店・・・・・・オイラ達はパスタ・・・しかし、BLTサンドは想像以上の大きさで美味しそうでした。。。

この後、三ノ輪橋の終点まで行きましたが生憎の雨に・・・残念ながら写真撮れませんでした。

都電一日乗車券は400円・・・これで結構いい散歩が出来るもんです。
時間のあるときにお昼くらいからのんびりと出かけて・・・ぶらり途中下車の旅ですね♪
そして晩は美味しいホルモンが最高!!! また行きましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-30 23:49

都電に乗って♪

c0158464_2331958.jpg

日曜日はイレコミを抑え、都電でお散歩♪ 最近の都電は結構洒落た車両もあるんですよ・・・・

c0158464_23324571.jpg

学習院下・・・・ここは‘みつぼ’の誕生の街・・・ちょうど橋を渡ったすぐの赤い屋根の店の位置にみつぼがありました。もう20年近く前の話ですなw

友人とは大塚駅で待ち合わせ・・・その前に鬼子母神あたりで撮りたいな・・・・と。

c0158464_2335255.jpg

鬼子母神の入り口・・・すぐにあるのかな?って思ったのですが、割と歩く。。

c0158464_23361072.jpg

キアズマ珈琲・・・・ちょいとよさげです。しかし、場所間違ったかなぁ・・・。

c0158464_23381638.jpg

左を曲がるといきなりそれはありました。。

c0158464_2339095.jpg

入り口で・・・

c0158464_23395678.jpg

光の入れ方って難しいねぇ・・・ダメだこりゃ。。。

待ち合わせの時間に遅れる・・・と、早々に撤収。無事に友人と合流し、都電の旅へレッツラゴー♪

庚申塚へ・・・・

c0158464_23485795.jpg

ファイト餃子・・・手打ち餃子??ホントかなぁ??

c0158464_23494960.jpg

綺麗な花も咲いてました・・・なんの花ですかねぇ??

c0158464_23514919.jpg

おばあちゃんの原宿とか呼ばれてますが、少し裏に入った方が面白いなぁって思いました。

さて、次はどこへ行きましょうかね・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-29 23:34

収支更新

上半期の競馬が終了しましたので収支を更新


・6月20日土曜日
福島 10R、12R
阪神 6R、10R
札幌 12Rで5,000円分購入、的中なし。。。


・6月21日日曜日
福島1~3R、7、9R、11、12R
阪神10~12R
札幌11、12Rで12900円購入
的中は福島2Rの3連複で710円。。。


・6月27日土曜日
福島11、12R
阪神8R
札幌11Rで6200円購入

的中は阪神8Rの3連複×5、福島11Rの馬連×2で7980円の払い戻し


・6月28日日曜日
福島5R、11R
阪神10R、12R
札幌12Rで13600円購入
的中は阪神10Rのワイド×10、11Rの馬連×3で5370円の払い戻し



★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 695,100円
回収額計 319,850円
収支   -375,250円
回収率 46.01%


3連単はおろか3連複も当たりません・・・orz
こうなりゃ馬連、ワイド、あるいは出目論か・・・・・放牧しているのが一番よいのだが・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-29 12:28

日曜日の競馬

今回の宝塚記念、得意先の競馬仲間N部長、S次長と2000円ずつ出し合い、6000円で3連単勝負・・・・これで新潟競馬ツアー(温泉旅行付き♪)を画策しておりやしたが・・・

オイラの予想した3連単フォメ

◎11⇒7、8、9⇒1、4、7、8、9、10(15点)×400

というやつが、生憎3連単上位9番人気までを占めており・・・残る組み合わせはスクリーンヒーローやアドマイヤフジといったむしろ魔よけに近いもので・・・・果たしてこんなに堅く収まるんかいな??と自信がなくなってきた。なんせ買ってるやつがハイパー逆噴射人間だからw

ただ折角当たっても8000円程度にしかならないのはねぇ・・・・もう少し買い方工夫すればよかったかと。。。

当てにいって、バントしにいって小フライをあげることはいつものことなんで今回も逆噴射なのでは??という疑念がふつふつと湧き上がる・・・・・また月曜日お詫びか??いやぁ、それも避けたいなぁ。。。ま、もう馬券はPATで購入しちゃったのでどうしようもないが・・・


さて、あとはオイラの馬券を・・・再度馬柱を見直し・・・やっぱディープに勝たせるんだろうという、凱旋門賞遠征壮行レースというイメージは変わらなかった。ただちょっと大外のカンパニーがいやに人気してないなあって有馬記念のモナークのように思えてきた。。。ただこの馬は届いても3着・・・ああどっかにそんな馬もいたなぁ・・・そんなイメージで買うか、よし決まった。


◎11デイープスカイ
○7 アルナスライン
▲9 ドリームジャーニー

魔よけ3着固定14カンパニーで決定。

馬券は・・・仮にディープの順番が変わってのわああああって言わないように、また3連単のボックスでは配当が思ったほどでもないので7-9-11の3連複を3K

そして厳選3連単は11⇒7⇒9で1K

魔よけの3連単は11⇒7、9⇒14で0.5K

この5K勝負でいってきます。頑張って今年も新潟行くぞ!!!


さて、そのほかのレースは・・・

☆日曜日の競馬
・バーデンバーデンC ◎7 シャウトライン
調教秀逸のシャウトから入ります。鞍上隼人君は昨日2勝してるし、確変中の松岡がいない本日の舞台で3着を外すことは考え辛い。

馬連7⇒2、4、5、9、10、12、13 
3連複7⇒2、4、9、10、12、13   29

それ以外に気になるレースが出てきたらまた追加アップします。


今日はお散歩して穏やかな一日を過ごそうと思っています。晩に祝勝会したいなぁ・・・たまにはお願いします。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-28 05:11

今日はどこ行こ??

c0158464_062015.jpg

土曜日の夕方から飲むのは格別なんよねぇ・・・・・・

c0158464_065260.jpg

c0158464_071079.jpg

新鮮な野菜群・・・トマトに長茄子・・・にが瓜もいいやねぇ・・・・。

c0158464_075917.jpg

さて、ホントどこいこうか・・・・

c0158464_09122.jpg

厨ぼうず・・・最近府中店には行けてません。。。

c0158464_093531.jpg

葉山・・・よさげです。何の店だろう・・・今度行ってみます。

c0158464_010934.jpg

沖縄料理もたまにはねぇ・・・

c0158464_011331.jpg

石松さんはこの時間開いている訳ないし・・・orz

結局バスに乗って江古田に行ってしまいましたw

ぎんなん食堂は今日もオイラをやさしくお出迎え・・・・

ホッピーを飲りながら・・・

c0158464_0124695.jpg

ゴーヤチャンプル

c0158464_0133179.jpg

つぶ貝の刺身はいい塩梅

c0158464_014485.jpg

おでんはもう売り切れ直前・・・・牛すじは味がしみてます♪

今日も色んな話題で盛り上がり、バスもなくなったので、ゆっくり歩いて帰りました。

明日の競馬は小休止??多分PATでちょろっと買うだけになるかな・・・お散歩しようと思っているので・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-28 00:16

土曜日の競馬

こんばんは^^

今日も暑い一日でした。

相変わらず日中はお昼も食べられない忙しさですが、まぁ何とかやってます。

その分、晩の収束が早く、しっかり遊べています♪

明日は生憎お仕事ですが、恐らくお留守番に近い状態なので自分を高めるべく自習の時間にしたいと思います。

競馬は・・・・とりあえずさらっと2鞍・・・・・あんまり何も考えないインスタント予想だったけど、気分を変えるならこれくらいの方がいいよね。

日曜日は浅草ウインズで遊んでるかもwww


☆土曜日の競馬
福島11R テレビユー福島賞
3連複2頭軸 12-15⇒2、5、6、8、14
馬連15⇒2、5、6、8、12、14、16×2     19


札幌11R 朝里川特別 ◎16桜韋駄天 自信度B
サクラバクシンオー産駒だからw
3連複16⇒3、4、5、10、12、15      15


ちなみにツヨシ先生のテレビユー福島賞の買い目はというと・・・
福島11R 2-7-8-14の3連複ボックス
3連単8⇔14⇒2、7、16
とのことです。

日曜日に向けて乗っていけるといいのですが・・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-26 23:22

宝塚記念ですが・・・・

こんにちは。今週の日曜日は宝塚記念ですね^^
でも今回の宝塚記念は先日の帝王賞同様ものすごい堅い決着に終わるような気がして心配です。

前回も逆噴射全開でしたが、今回も引き続き新潟旅行を夢みて各自2000円負担で3連単を買って遊びます。

・逆噴射印・・・

( )内は性齢、騎手・厩舎
△ 1 マイネルキッツ(牡6、松岡正海・国枝栄) 
  2 インティライミ(牡7、佐藤哲三・佐々木晶三)
  3 スマートギア(牡4、武豊・佐山優)
△ 4 アドマイヤフジ(牡7、川田将雅・橋田満)
  5 ヒラボクロイヤル(牡5、鮫島良太・大久保龍志)
  6 エリモエクスパイア(牡6、小牧太・大久保龍志)
★ 7 アルナスライン(牡5、蛯名正義・松元茂樹)
○ 8 サクラメガワンダー(牡6、福永祐一・友道康夫)
▲ 9 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
△ 10 スクリーンヒーロー(牡5、横山典弘・鹿戸雄一)
◎ 11 ディープスカイ(牡4、四位洋文・昆貢)
  12 モンテクリスエス(牡4、安藤勝己・松田国英)
  13 コスモバルク(牡8、津村明秀・田部和則)
  14 カンパニー(牡8、岩田康誠・音無秀孝)

3連単フォーメーション
11(1着固定)⇒7、8、9⇒1、4、7、8、9、10(合計15点)×400円

しかしなぁ・・・・3連単1500円程度しかつかない可能性もあるがなぁ・・・・やるメリットがないような気がして遺憾だす。
逆噴射がそんなことを考えていると、超大万馬券決着だったりして(笑)・・・・
ま、日曜日は軽く遊びましょう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-26 14:00

浅草へ・・・

c0158464_2331319.jpg

浜離宮恩賜庭園から水上バスへ浅草へ・・・・今度は浅草散歩だす。。。

c0158464_23315458.jpg

浅草へ行くことはなかなかありません。まして土曜日の昼・・・・こんな人力車なんてあるんですなぁ。。。

c0158464_23324060.jpg

電気ブランで有名な神谷バー・・・お昼ご飯をどこで食べようか・・・思案します。神谷バーでもよかったなぁ。。。

c0158464_23335892.jpg

雷門へ・・・

c0158464_2334252.jpg

仲見世通り・・・・あまりの人の多さに辟易して裏道へ・・・

c0158464_23351153.jpg

レコード店なんてあるんですねぇ・・・さすが浅草♪

c0158464_23355249.jpg

晩はお寿司なので、お昼は是非とも天麩羅・・・と、入りたかったのですが凄い行列・・・orz

いつのまにか六区に来ていました。結構歩くのかと思ったのですが、そうでもないですね・・・・

c0158464_23373363.jpg

しかし浅草って町は面白いですね・・・

ウインズのそばにはロック座もありました。件の女性も出演しておりやす。写真は割愛・・・


c0158464_23391944.jpg

浅草ウインズはやはり飲み打ち・・・でも土曜日はそれほど人がいなかった・・・まだ特別競走前だったからかな??

c0158464_23393849.jpg

こちらの方々は多分競馬飲みって感じじゃなかったですが・・・・集会??昼間っから楽しそうでした。

結局あれこれ迷った挙句に普通のラーメン屋さんへ・・・そこで肉野菜炒め・・・
c0158464_23412015.jpg


飲みすぎても晩に堪えそうだったので、飲み打ちはせず・・・・ウインズ内で普通に競馬しましたがタハハ・・・・相変わらず逆噴射がきつく。。。。

c0158464_23423338.jpg

お散歩しながら写真撮ってる方がよっぽどましだなぁって思った土曜日でした。

いや、結局このあとはたっぷり美味しいもの食べて、飲んでだったんで幸せでしたね。


最近、ホント競馬よりも贅沢な街歩きの方がいいなぁって思っております。
今日の帝王賞もはかったように逆噴射全開だったしね(笑)しかし堅すぎるレースだったっすなぁ・・・。

さて、今週は土曜日はお仕事・・・お片付けと事務処理中心・・・・日曜日は雨なら球撞き、晴れたらどこかまた街歩きをしようと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-24 23:45

見果てぬ夢を・・・・

得意先競馬仲間三人で1,000円ずつ出し合って本日の帝王賞で勝負・・・

ここでバチッと的中させて、宝塚記念でプッシュ♪

このコロガシを決めて新潟へ・・・温泉旅行付きの競馬が出来たら・・・・ってのが今回の目標

今回帝王賞の予想担当に選ばれまして・・・・・・・・


いや、何もその夢を逆噴射に託さなくても・・・・というのはありますが、泥舟を沈ませるべく頑張ります。


大井11R 帝王賞の買い目

3連単 1着固定4⇒3、7、11

3連単ボックス 3-4-7

以上


昨晩からの大雨で馬場は大分悪化しているでしょうねぇ。
いい結果になることをお祈りいたします。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-24 14:26

志乃ぶ 西早稲田

c0158464_7372540.jpg

昨日はいきなり30℃ 凄い暑い一日でしたね・・・。 こんな日はビールにおでんだなぁ・・・と志乃ぶへ。。。

学生時代はよく授業を抜け出して飲んでいたんだすが、訪問は久しぶり・・・でもお店のみなさんは相変わらず健在で・・・お母さん(87歳??)もお元気そうで何よりでした。携帯でTELしているのみてビックリ。流石だすなぁ・・・。

c0158464_7405289.jpg

ロールキャベツとタコ

c0158464_7414334.jpg

お豆腐は味付けを微妙に変えてくれるので別皿に♪柚子の風味豊かで^^

c0158464_7435135.jpg

アスパラも量が多くて、美味しいし・・・

c0158464_7431237.jpg

銀鱈の味噌焼き♪

たいへん満足に飲んでおりましたら隣の方に話しかけられ・・・この方が同年代・・・学生時代しのぶでバイトされててオイラのこともご存知だったようで・・・・何か似てるなぁって・・・ええ10kgは太りましたけどねw

c0158464_7462859.jpg


昔話に花を咲かせご馳走様。

大満足でした♪いやぁ、久しぶりの志乃ぶ、よかったぁ。今度は土曜日の夕方から呑りたいですね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-24 07:47