体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

日曜日の競馬

今日は生憎の雨模様で、横浜スタジアムでのホークス応援は中止。。。
代わりに東京ドームで何故かロッテを応援することになりました。
ついでにウインズで馬券も買っときましょう。

・日曜日の競馬
マーメイドS ◎10 ニシノブルームーン
派手な勝ち方はないが3連勝中のニシノに期待します。相手は調教の良いムードインディゴで。
3連複10⇒3、5、12、15、16


福島テレビオープン
消去方で残った馬達を3連複ボックスで…
1、5、6、9、12

晩はソフトバンク交流戦優勝記念飲みだす。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-21 12:50

土曜日散歩①

昨日は仕事で呼び出しかかるかもしれん・・・と、会社に割と近いところを散歩してました。
c0158464_8363955.jpg


c0158464_8381898.jpg

ウインズ汐留とw

c0158464_8394550.jpg

dentsuさんのビルは果てしなく高い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0158464_840335.jpg

さてどこへ行こう・・・浜離宮庭園でも行ってみますか・・・

c0158464_84142.jpg

頑張れ!!A新聞・・・・お前が言うなって感じですがw

c0158464_8413677.jpg


c0158464_8415912.jpg


c0158464_8424027.jpg

高層ビル群の後ろにこんだけ緑豊かで・・・・面白いですね。

c0158464_8432756.jpg


c0158464_843441.jpg


それほど興味そそられるものはないなぁって、がっかりしていたのですが・・・・・・・

c0158464_8493986.jpg

勝どき橋を・・・・。この浜離宮庭園からは水上バスに乗れるんですねぇ♪ 

ちょうど浅草行きが入ってきたところだったので乗っちゃいました。

c0158464_8515687.jpg

レインボーブリッジを

c0158464_8524464.jpg

その遠く左側にお台場合衆国・・・

c0158464_8534155.jpg


c0158464_8535871.jpg

船内では隅田川ヴァイツェンを販売しており・・・・・もう昼前から飲んじゃってますw

c0158464_855699.jpg

そして浅草へ・・・・・ウインズ浅草へでも行ってきますかなw

浅草行きは次回へ・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-21 08:44

寿司清@赤坂

昨日は会社の姫&おねえたまと3人で赤坂の寿司清で飲んでますた。。。

新しい体制が徐々に固まりつつあるなかで不満もありますが、働けることを幸せに思い乗り切っていきましょう・・・・と。。。

夕方からの飲みはサイコー

最初に刺し盛りから入り・・・

本ししゃも&鮎の一夜干しを食べ・・・・

おっといけない写真を撮り忘れてた・・・・

c0158464_7304323.jpg

鯛の昆布〆め

c0158464_7331951.jpg

手前が玉子とめんたいの巻物・・・奥はコハダの巻物

c0158464_7341454.jpg

さっぱりとしたサラダ風

c0158464_735960.jpg

左が中トロ、右が金目鯛♪

c0158464_7355051.jpg

イカを塩で・・・

c0158464_7364989.jpg

マグロづけ・・・

c0158464_7362489.jpg

雲丹と白魚

c0158464_738048.jpg

いくらは愛情たっぷり大盛り&ハートマークに・・・

c0158464_7383780.jpg

牛蒡と?の巻物・・・

いやぁ、堪能させていただきました。
21時まで結構飲んだのですが良心的なお値段で・・・・CPは結構高く、愛想良くサービス精神旺盛な板前さんに感謝、感謝でした。

割と安くあがったんで二軒目行く??と近くのBARへ・・・

偶然にも隣のテーブルに池田鉄洋氏が・・・・やっぱ赤坂っていいなぁ。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-21 07:43

土曜日の競馬・・・

c0158464_5395838.jpg


昨日は会社帰りに江古田 ぎんなん食堂へ向かいました。

いつもは毎週土曜日の訪問なのですが、今日は晩から予定があり、訪問できないため・・・毎週通っているのは自分でもホント律儀だなぁって思います。でも、ホントつまみも安くて、美味しくて、雰囲気がいいんだよねぇ。。。

さて健康診断で肝機能系の数値が高かったので、お酒は控えめにしていかないといけないのですが・・・・・・・

今日はこれから例によって散歩だす。今日はどこへ行こうかなぁ・・・

競馬の方は勝負候補2鞍・・・・ハンデ戦で軽く遊ぶ。オッズ見れないのであれですが・・・

■土曜日の競馬
・福島10R さくらんぼ特別  ◎5 ショウナンカザン 自信度C
この馬は強いよ。ハンデ57kgは仕方なし・・・・鞍上もセンセイだし、3着以下に負ける可能性は極めて少ない。
3連複 5⇒1、6、13、14、15
魔よけ馬連、ワイド 5-8


・ストークS
ダイシンンプランの57.5kgというのはかなり重そうな感じがするのだが・・・
3連複ボックス 5、7、12、15
3連単ボックス 5、7、12
魔よけワイド 5-17

しばらくはこんな感じで遊んでいこう
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-20 05:50

収支更新メポ。。。

さて、今日から夏競馬・・・去年は毎週日曜日は東京競馬場に行ってパークウインズにて勝負、勝負だったんですが、今年はそれだけの予算がありません。
よってレースを絞ってPAT投票のみということになりそうです。

★今週の競馬を始める前に収支更新

・6/7 日曜日の競馬結果
東京1、3、8、9、11Rで17100円購入

的中は東京1Rのワイド×3、3連複、3連単 11Rのワイド×3で10950円の払い戻し
日曜日はマイナス6150円でした。



・6/13 土曜日の競馬結果
東京7、8、10、12R
中京8、9、10、12Rで12000円購入 的中なし・・・・orz



・6/14 日曜日の競馬結果
東京全レース
中京10~12Rで25200円

的中は東京8Rの3連複、11Rの3連複、3連単で6260円の払い戻し
本日はマイナス18,940円でした。


★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 657,400円
回収額計 305,790円
収支   -351,610円
回収率 46.51%

ため息の出ちゃう成績だすなぁ・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-20 05:39

やっぱし…

c0158464_13132649.jpg

健康診断の結果が出ました。。。


気になってはおりましたが肝機能系の数値が突出して高く、召集令状が入ってました・・・orz


明日は昼ホルモン、晩は寿司♪なんて画策していましたが、控えめにせざるを得ないですね。

家飲みを止めて平日の飲みの回数減らさなければ…できるかなあ。。。

今日のランチはNスポーツ新聞社の社食で麻婆豆腐ランチ。420円でそこそこのボリューム。
どっかの会社も見習わんといかんですな。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-19 13:13

おめでとう!!ホークス

昨日の帰り大雨に降られました。。。雨やどりにと石松さんを覗いたところラッキー♪空いてました。

c0158464_6521547.jpg

お通し ミミガー

ちょうどソフトバンクが延長戦に突入していて、一方マジック対象チームの西武が6-7と追い上げていたので携帯でドキドキしながらチェックしていました。

c0158464_6535541.jpg

てっぽうをタレで・・・

延長10回、ソフトバンクは岩瀬を打ち逆転♪そのまま4-3で逃げ切りました。ヤッター!!

c0158464_6551013.jpg

レバ刺し・・・今日は生姜醤油で・・・・

ジャイアンツも豊田が踏ん張り7-6で逃げ切り!!ヤッター、交流戦文句なしの2連覇達成です♪

c0158464_6565171.jpg

ホークス優勝おめでとう!!ということで牛ハツ刺しを追加^^

c0158464_6574183.jpg

タン

c0158464_658198.jpg

調子に乗ってチレ2本♪ 今日のチレはまた逸品でした。

こんだけ食べて1460円 石松さんは偉大だすな。

去年は交流戦優勝で燃え尽き症候群となったか・・・急失速したホークスですんで、今年はこのままの勢いを保って見事リーグ制覇をお祈りしたいところです。頑張れ、ソフトバンクホークス!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-17 06:59

鎌倉、湘南散歩・・・

c0158464_2329480.jpg

極楽寺の紫陽花を一通り?撮ってひとまず満足したオイラですが、折角フリー切符を買っているので鎌倉・湘南地区を散策です。

c0158464_2335324.jpg

いったん鎌倉へ戻ります

c0158464_23353740.jpg


c0158464_23355831.jpg

鶴岡八幡宮にて・・・

小町通りを散策しつつ、卵焼き おざわを覗くもあまりの並びっぷりに断念。。。ホント人多かったっす。。。

c0158464_23383686.jpg


c0158464_2339792.jpg

最近弟さんの行動が注目を浴びておりますが・・・・早く選挙やんねぇかな??

食事をしたいのだけれど、よさげなお店はどこも満席・・・折角なので江ノ島方面で魚介系をと思ったのですが、1~2時間待ちと言われる始末・・・もともとこんなに混んでたっけ??

c0158464_23412751.jpg

海の家??を建設中でした。もうすぐ夏なんですね・・・

行きたかったお店も貸切りか長蛇の列だったりで結局ありきたりの定食屋さんへ・・・

c0158464_23424387.jpg

それでも金目鯛の煮付けはなかなか美味かった♪ 写真が上手く撮れんトホホ・・・

c0158464_23444851.jpg

鎌倉高校前・・・相変わらずよさげです。。。

やはり太目残りが影響しているか長時間歩くのは酷でした。。。ま、でも少しずつ歩きながらダイエットせんといかんですね。

今度の日曜日はホークス優勝記念飲み@横浜スタジアムです。
また横浜散歩を楽しもう・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-16 23:46

鎌倉へ・・・・

c0158464_22534397.jpg

土曜日は早起きして鎌倉方面へ・・・・紫陽花を撮りたいなぁっと。。。

極楽寺へ直行・・・8:00開門の成就院を目指しました。競馬場への開門ダッシュがごとく、イレコミのきついとどぽんだすw

c0158464_22552995.jpg

GOKURAKU亭・・・・ギャラリーらしいです。とりあえず後で覗こう・・・。

成就院を登って・・・・さあ紫陽花だ!!

c0158464_22563913.jpg

そこは既に人、人、人・・・・orz 開門も早かったのでしょうねぇ。しかしこれでは紫陽花が撮れん。。。

c0158464_22573256.jpg

ここは紫陽花の花と遠くに由比ケ浜が見えるロケーション・・・雑誌にも紹介されてたし、TVでも流れたようです。梅雨の晴れ間を利用して早くから人が多かったのは頷ける気がします。


c0158464_22592493.jpg

紫陽花以外にも綺麗な花がありました。この花は何???


さて、紫陽花を・・・・

c0158464_2304153.jpg


c0158464_2311871.jpg


c0158464_2314248.jpg


c0158464_23237.jpg

帰りの駅までの道すがら・・・着物姿のご夫婦を発見。

この町は着物が似合いそうですね・・・・さて、鎌倉・湘南をぶらぶらと散歩するだす・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-15 23:02

馬はいいねぇ・・・・

c0158464_22392830.jpg

なかなかこちらの思うとおりにならないけどね・・・。

c0158464_22411392.jpg

眼力・・・・『何みとんじゃぁああああ』 怖いだす。。。

ホント馬の心はつかめないだすよ。。。

今日は得意先競馬仲間N部長、S次長、そしてツヨシ君、ゲストに岡山から馬主さんが遠征してくださり、皆それぞれに馬券を楽しみました。


c0158464_2245616.jpg

昨日の落馬の影響か??ぽけぇっとしたセンセイ・・・でも7Rイケドラゴンで勝利!!頑張りました。

c0158464_22464179.jpg

今年は29勝で現在17位・・・イマイチ波に乗れない後藤J

そして今日はこの方が来場・・・

c0158464_22512193.jpg

メインはヒカルオオゾラに騎乗します。


c0158464_2250015.jpg

その前に5R・・・我がPOG馬 ハウオリに騎乗してくださいました。

c0158464_22523577.jpg

前回マイナス12kg・・・今回もマイナス6kg・・・ギリギリに見える馬体・・・大丈夫か??って感じでしたけど。。。

スローな流れでしたが直線力強く抜け出して勝利!!強敵相手に勝ってくれました♪

しかし馬券の方は・・・・がんばれ馬券を買い忘れ・・・おまけに3連複も北斗が邪魔ぁあああ・・・orz

ええ、まぁ今日はホント1、2、4着 2、3、4着が多かったですよ。。。午前中からそんな状態でしたからねぇ・・・もう逆噴射全開でした。

8Rなどは馬主さんのアイオロスシチーの頑張れ馬券を買っていたのが災いをなして4着。。。馬主さん、申し訳ないっす。。。だんだん皆さんも僕が買わない馬を購入、僕が買う馬を消し・・・と逆噴射を利用した馬券術で凌いでるようでした・・・タハハ。
まぁ・・・・今日もしこたまやられましたわ。。。

悔しかったのはエプソムCやねぇ・・・5連単的中にも関わらず、最後に3番人気のキャプテンベガがショウナンラノビアを差し切り、3連単は激安。。。

あとはイメージが一瞬はまりかけた中京12Rの2、3、4着 3連単とか・・・・・・まぁ相変わらず馬券がはまらなかったっすねぇ。

日曜日の競馬結果
東京全レース
中京10~12Rで25200円

的中は東京8Rの3連複、11Rの3連複、3連単で6260円の払い戻し
本日はマイナス18,940円でした。

馬主さんは出張先 新潟へ旅立ち・・・・我々はもつ焼き‘きり屋’さんで反省会でした。

関東の競馬はこのあと福島・新潟と移動。。。来週からは 薄暮開催もあるようです。ですが、しばらく遠征は中止かな・・・・ま、なかなか思うとおりにならないお馬さん達と波長があうようにしばらくオイラも充電しようと思います。


ま、夏の新潟遠征の前に少しでも調子を取り戻せるといいですがね・・・。

皆さん、本日はお疲れさまでした。また次回・・・よろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by gyakufunsya | 2009-06-14 22:43