体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

気分転換に・・・・

ここのところ錯綜する仕事と、梅雨に逆戻りしたような天気に憂鬱なとどぽんだす。。。

明日も当然仕事・・・来週アタマが勝負なため、気を抜けない状況が続きます。

おまけに8月中旬、お盆休みの真っ只中に事務所を移動することになり・・・・・ちょっとブルーです。。。


気分転換に前回仕事のトラブルから結局中止となってしまった直江津⇒酒田の旅をもう一度練り直し・・・


無理せずにゆっくり出発・・・長岡⇒直江津までは特急‘はくたか♪’ま、はくたかに乗るのがメインのような旅であるから・・・これは必須ですね。


直江津駅近くで日本海、地場のお鮨を堪能し、近くの温泉施設(あるんかな?)で日帰り入浴でまったり。。。

調べてみたら健康ランドっぽいところですが、手ぶらで入浴出来る施設がありました。

しかし、お昼をたべてここで満喫していると今度は酒田行きの便がない・・・・・・・・・・・・・・

う~ん、どうしよう。。。と、悩んでおりましたところ、JRAでは日曜日は‘関屋記念’をやってるらしいじゃありませんかw

そいじゃ、直江津から新潟市内に出て、古町の夜を満喫して、朝一から新潟競馬場行って並んじゃいましょうかwww

古町or新潟駅前のホテル空いてるかなぁ・・・・地元新潟の重賞じゃ、ちょっと厳しい気もするがね。。。

さ、検索、検索♪



※細田のおばかが馬脚を現したようで嬉しい限りです。ば~か!!お前のオツムの程度だよwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-25 00:10

7月24日現在収支更新

日曜日の競馬結果を記載しておりませんでした。。。

新潟1、2R 6~12R
小倉10~12R
札幌9、10Rで2万円ジャスト購入

的中は新潟7Rの複×5、新潟9Rの3連複、ワイド×3で3,950円の払い戻し

日曜日はマイナス16,050円でした。



★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 775,500円
回収額計 374,910円
収支   -400,590円
回収率 48.34%


とうとう負債が40万突破しましたか・・・・・・方針転換を余儀なくされました。
今週の競馬からちょっと趣向を変えていこうかと・・・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-24 17:54

函館記念の気になる馬

今年は札幌競馬場で行われる函館記念

・前回は牝馬のワコーチカコが優勝・・・今年も牝馬が活躍するのか??
レジネッタ、ヤマニンメルベイユ


・G1からのステップは案外な成績に終わってるらしい・・・
大丈夫か?
インティライミ、コンゴウリキシオー、ゼンノグッドウッド、マイネルチャールズ、Yメルベイユ、レジネッタ


・ステップは巴勝組が良いらしく、またそこで1番人気だった馬が好走しているらしい。。。
・ドリームサンデー(藤岡佑) 
函館SSで降着のリベンジを果たせるか?? 昨年はトーセンキャプテンで優勝しているし・・・


このレースに勝負を賭けてきた厩舎は三頭出しの浅見厩舎(マンハッタンスカイ、ゼンノグッドウッド、レジネッタ)、二頭出しの池江泰郎厩舎(サクラオリオン、ドリームサンデー)であります。
案外この5頭のボックス買いってのが賢明な選択かもしれませんね。特に同一厩舎の親子丼+もう一頭も他の2頭出しの一頭だった・・・なんて十分あり得る。


マイネルチャールズ・・・・休み明けは要らないのでは??昨年はダービー後、54kgで札幌記念出走・・・2番人気だったけど見せ場なく惨敗・・・松岡で人気になるだろうけど、買い材料が乏しいよね。。。


あとは調教をしっかりチェックしていくとしますか・・・


とどぽん 函館記念の気になる馬
◎ドリームサンデー
○サクラオリオン
▲レジネッタ
△マンハッタンスカイ
△ゼンノグッドウッド
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-22 21:52
生憎の天気でしたが・・・・みなさん、皆既日食はご覧になれましたでしょうか??

東京は雨こそ止んできたようでしたが、どんよりとした雲っぽかったので、とても日食は無理だろうなぁって思っていたところ・・・

11時過ぎに仲の良い警備員のおっちゃんが・・・

『皆既日食観に行かないのか?? 46年ぶりだぞ!! 屋上で観れるらしいぞ!!』と・・・

半信半疑ではありましたが、屋上に上がってみたところ結構な人だかりと拍手が・・・


雲の切れ間から三日月状態の太陽が姿を見せてくれました♪

写メ撮ろうとすると雲に隠れたりすることしばしばで・・・まともに撮れないな・・・と断念。。。

でも、その薄い雲が丁度フィルター代わりとなり、肉眼で凝視することも出来ました♪


そのうちまた厚い雲に覆われたので諦めて撤収しましたが、なかなかの天体ショーでしたね。

新潟のyoshipass様は綺麗に部分日食を楽しめたようです。いいなぁ・・・。

沖縄では綺麗な日食が拝めたようですね。。。今晩はTVで綺麗な天体ショーを鑑賞するとしよう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-22 16:36

残念な天気・・・・

おはようございます。

天気悪いですねぇ・・・・残念なカホリです。

今日は皆既日食・・・東京でも部分日食が観られるとのことで、事務所のあるビルも屋上を開放して日食を観れるように準備していたのですがねぇ。ちょっとこの感じでは東京じゃ無理っぽいです。

奄美はどうなんだろう??

奄美も昨日の晴れの天気から一転、今日は曇り・・・・後、雨ってことだったからねぇ。

別府さんの皆既日食での素晴らしい写真を期待しているんだけどなぁ。。。

何とかその時間だけでも晴れてもらえないかなぁ。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-22 06:58

傾き通せ!!

c0158464_1021282.jpg

いやあ昨日の石川社長の傾き者恋歌に触発され朝から慶次(笑)
開店早々のSPリーチを一発で仕留め♪今、直江も参戦。絶好調ぢゃw
さあ、連休最終日、傾き通すぞ!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-20 10:21

嗚呼お台場合衆国・・・

おはようございます^^

相変わらず睡眠障害なとどぽんでありますw


昨日は江古田‘ぎんなん’さんの‘いちょうの会’で夕方から屋形船に乗りました。

天気にも恵まれ・・・お刺身とビールを飲りながら・・・船はお台場へと向かっていきます。

c0158464_6412830.jpg

レインボーブリッジ

c0158464_6415755.jpg

そして船はお台場合衆国、フジTVを目指します。

c0158464_6435761.jpg

自由の女神が・・・・

c0158464_6443840.jpg

あの球体にも久しく登っていないなぁ・・・・・・・・・


船はここでゆるゆると動き・・・・宴会も盛り上がっていきます♪

カラオケもしちゃいました♪♪♪

c0158464_6455627.jpg

泳いでいる人もいて・・・楽しそう。



いつの間にか夕暮れが近づき・・・・



c0158464_6465751.jpg

ありゃー虹まで出てくれて♪ いやぁ、こりゃおじさん、おばさんと来るところじゃないよwww


ほんとムーディだし、この時間に飲むお酒は美味しいし最高だね♪


しかし、何かひとつ忘れているような・・・・・盛り上がれ・・・・燃え上がれ・・・・・嗚呼、あれだ・・・・





c0158464_6492229.jpg

やったぁ、ガンダムにも出会えました♪


いちょうの会、お台場クルージング最高でございました^^



このあと、みなさんタクシーや大江戸線で一路江古田へ・・・・2次会に突入・・・・日が変わるまでお唄の会は続きました^^


c0158464_6534188.jpg


c0158464_654295.jpg

〆に味噌ラーメンと餃子とは・・・・・オイラほんと痩せる気ないんだな。。。

激しく熱唱したのでお酒もまったく残りませんでした。ウコンさんいつもありがとう。

さぁ、連休も最終日、今日も充実させましょう!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-20 06:55

屋形船♪

c0158464_1822438.jpg

スゲー盛り上がってますだ(^^)
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-19 18:22

日曜日の競馬

こんにちは^^

今日は蜜蜂さんとこでモーニング♪

熱いコーヒーにミルクと砂糖多め。蜜蜂ママがカリッと焼けたトーストの耳と一緒にターメリックとハチミツをつけて食べて…と。

おかげで二日酔いの頭痛がすっかり治まりました。今日の競馬にじっくり打ちこめます。

今日は能書きは割愛、買い目のみさらっと…。

・とどぼん日曜日の競馬逆噴射予想

新潟5R 複勝 5アイキボウユウキ

新潟6R 複勝 11トーセンカルツェ

小倉10R 3連複8⇒1、3、4、6、12

小倉12R 馬連、ワイド 1-4
3連単4⇒1⇒2、9、10、12

アイビスSD ◎12 アルティマトゥーレ

馬連12⇒15、17、14、7、11、18、7

3連複 12-15-17
3連単 12⇒15⇒17

以上

すっかり頭痛治まり、今晩の屋形船楽しめそうです。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-19 12:17

浅草にて・・・

c0158464_930502.jpg

ほろよい加減のとどぽんは浅草へ向かいます。京成立石から浅草って近いんですねぇ♪

c0158464_9315621.jpg


c0158464_9321613.jpg

ここはホント趣深い町だと思います。

c0158464_933476.jpg

目的の場所も近づきます。

c0158464_9333385.jpg

独特の客層・・・・酔っ払いは『3来い、3、さんだぁ』決して騎手の名前など叫びませんw

オイラも『戸崎ぃ、もたせろぉおおおお、あああああ』って楽しく応援しました。

・土曜日の競馬結果
新潟1、2、5、6、9~12R
札幌4、9R
小倉10Rで11,000円購入

的中は新潟5、6Rの複勝 9Rの馬連×2、小倉10Rの馬連×2、3連複、札幌9Rのワイドで6,860円の払い戻し。。土曜日はマイナス4,140円でした。


浅草で競馬を楽しんだ後はバスで池袋へ・・・そして江古田へ・・・

c0158464_9455517.jpg


c0158464_9461274.jpg


いつものようにホッピーとおでんを堪能。。。しかし、昨日はスイッチ入ってしまい、どうやって帰ったのか微妙www

今日はその‘ぎんなん’さんのいちょうの会とのことで屋形船で刺身と天麩羅を堪能する予定です。

嗚呼、また撃沈コースなんですねwww ま、楽しく休みを満喫します^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-19 09:47