体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

立石へ・・・・

昨日は午前中のうちにサクサクと仕事を捌いて、昼前に立石へ向かいました。

以前、お客さんから『とどぽんさん、ホルモン好きなら立石の名店、宇ち多に行かないとダメですよ』

と、言われていたので機会をうかがっていたのですが、ようやくその時が来ました。

c0158464_8282369.jpg


c0158464_8284231.jpg


c0158464_8292628.jpg

なかなかよさげな雰囲気です。ちなみにこれはお店の裏・・・裏でも並んでいて、席のあいたところからうまく交互に入っている感じでした。オイラもお店の表に並んで(15分くらいかな??)ようやく席につくことが出来ました。


狭くて暗い店内・・・・


『レバタレ焼いてぇ』 『レバ塩わか焼き焼いてぇ』 『ガツナマねぇ』

ひたすらホルモンをむさぼるお客さんたちがまるで欠食児童のように見えてしまうw

席につけたのが遅かったからか・・・ハツもカシラも終わってしまい、ガツとレバだけ。。。

最初は瓶ビールと煮込みを味わい

あとはレバ塩若焼きとガツナマをいただき・・・

そして宝焼酎の梅割りをいただきました。

梅割りはグラスに焼酎をなみなみ注ぎ、そこに梅のシロップをかける・・・

四文屋のキンミヤ焼酎で同じように飲んでいるのですが、ここは一杯180円というありえない安さ♪

呑んべぇにはたまらないお店だろうなぁ・・・

c0158464_8413997.jpg

とても写真を撮れる雰囲気でなかったので携帯で・・・・レバわか焼きを・・・・

次回はちゃんと勉強して行こうと思います。

さて、焼酎梅割りが効いたか・・・・いい感じに酔っ払いました。さて、浅草行くか・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-19 08:43

本日は・・・

石川遼君、残念だったようですねぇ・・・・後半崩れて二日間で+6・・・・どうやら予選落ちの模様。。。

寝苦しくてたまたま起きたら4chではエヴァのアニメを再放送しているは、一方で遼君のインタビューしてるは・・・・もう起きてしまおうかなぁ。


今日から3連休といいたいところなんですが、生憎と仕事が残っていて・・・・

朝一から工場で印刷立会い・・・その後、事務所に戻って一本下版せんといかん原稿があり・・・・でもそう時間かからないと思うので昼からは飲んでるかもですw

行きたいところがあるんですよねぇ。。。


そんでその後はウインズ浅草行って更に飲み打ちでしょうか・・・・薄暮開催だしね。


そしていつものように江古田のぎんなんさんへ訪問予定です。


土曜日の競馬、今日から新潟開催ですが、予習が全然出来ませんでした。

買うとすれば新潟12R

◎3 キョウエイストームと▲15 モンテアルベルトの馬連、ワイド1点勝負・・・・ただオッズがわからないので勝負になるかどうか・・・

柳都ステークスは◎12エアマックールから2、7へ・・・・

どうも薄っぺらい脳味噌が堅めの予想へと導く・・・・やはり今日は無駄な勝負はやめて模様眺めに徹していた方がいいかもしれない。


お昼はホルモンの聖地??に行く予定・・・・・詳細アップできたらいいな。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-18 03:45

すげーなー石川遼

c0158464_019245.jpg

今日は築地の得意先様のとこ寄って直帰・・・・ちょっと課題のある案件をどのようにクリアしていくか・・・相談の一時間でした。。。言うは易しでこりゃ難しいぞぅっと・・・悩みます。

朝から何も食べれず・・・・昼すぎに煎餅食べて、結局22時過ぎまでドリンクのみ・・・・なのに体重が80.9kgから減らないのは晩のドカ食いの所為かしらwww

しかし、本日は泪橋にも入れず、石松さんは定休日で・・・・結局四文屋・・・あまり期待はしていなかったのですが。。。

c0158464_0224945.jpg

煮たまご&ガツキムチ・・・

c0158464_0231162.jpg

レバ刺しは軽く炙りになってるようです。。。まぁよし・・・

c0158464_0244065.jpg

きゅうりの浅漬けは美味かった。

焼き方は以前の人に戻って味は回復・・・・・・いつもこれくらいの焼きを提供してほしい。

しかし、ドリンクは最悪・・・キンミヤサワーを頼んだが、今までこんな薄いキンサワ飲んだことありません。

この店員、何でも量が少ない。浅漬けもガツキムチも以前雀の涙ほどで・・・・・店員によってこんだけ差があるってのはどうなんだ??と怒りを覚えたものでした。

ガツキムチと浅漬けの量は多少戻ってはきましたが、キンサワは相変わらず薄かった。。。もちっとまともな店員おらんのかいな??やっぱ店舗増やせば増やすほどクオリティ下がるんだよなぁ・・・営利主義に走っちゃうのかな??

焼きが戻ったんだから、今度はホールも・・・・お願いしますよぅ(祈)


さて、愚痴はこのぐらいにしてw


全英オープンゴルフ初日・・・・・・・・石川遼君はウッズとのラウンドです。

この大舞台でウッズと同じ組・・・・緊張でまともな精神状態でプレーしてってのが無理だと思うのですが、臆することなくプレーして、なんと2アンダー!!!

ホントこの人は凄い・・・才能溢れすぎです。明日以降も頑張って、予選通過・・・・上位進出なんてあったらタマランなぁ・・・・頑張れ!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-17 00:34

反攻・・・

c0158464_2320193.jpg


今日は得意先から直帰・・・・神宮球場へ向かいました。

およそ首位攻防戦とは程遠い状況ではありますが、巨大戦力を相手にどこまでやれますかな??

外苑前のコンビニでお酒とお弁当を買って球場入り・・・しかし残念ながら立ち見であります。

c0158464_2323133.jpg

こんな間からしか観れないけどねwww

c0158464_23234791.jpg

今日の先発は館山・・・・僕が行くまでは完璧だったようでしたが・・・・・嗚呼逆噴射来場でボコボコに。。。

それでも今日は頑張ってくれてます。小笠原の2本が余計でしたが傘が幾度となく開いていました♪

c0158464_2325986.jpg


苦手のG戦とBay戦を何とか克服してクライマックスシリーズに進めていただきたいと思います。

また応援しに行くぞ!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-15 23:26

断末魔・・・

いやぁ、阿呆太郎さん頑張りましたねw

やっぱり表紙を変えてもらっては困る。

来るべき時に私が判断して解散します。と、長いことホント長いことずうぅぅぅっと仰っていましたからねw

こんなことまでもブレて自らの手で解散出来なかったら・・・結局お前さんは総理になって何が出来たんだ??って

あまりにも低い己の学力だけをさらけだして終わったwwwってことになるだけだからねぇ・・・。

まぁ日程などは例の団体さんや身内の反対派などにかなり譲歩したカホリはありますけれどもwww

このままブレなく無事に解散できることをお祈りするばかりであります。

しかしなぁ・・・武部よ・・・お前批判している場合じゃないだろ??

今すぐ選挙区帰ってさぁ一生懸命『僕の議員生活を奪わないでぇ』って泣きついたらどうなんだい??

お前みたいな吹けば飛ぶような人間が偉そうな面してるの見てるとすげぇ腹立つんだよな。

順当に民主に食われそうじゃないか・・・・ホント阿呆批判している場合じゃないだろwww


こういう状況になっても己の立場・・・身の振り方だけを考えてるのが自民党議員なんだよな

まぁせいぜい己の保身のために頑張ってください。


しかし・・・・・・・・・本当の問題はこれからなんですよ・・・・そのことをどのように考えてらっしゃるのか??
あの手この手の妨害や抵抗勢力を叩き潰せるだけの力があるのかどうか??
そして人々が生きていて、『嗚呼、日本という国に生まれて幸せだ』なんて嘘みたいな理想的な国に少しでもベクトルが作用していけるのだろうか??

この1年が勝負ですね。

我々ものたれ死にする訳にはいかない・・・・己の幸せを自らつかめるように頑張っていこう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-13 22:35

痛快♪

いやぁ、いい感じで美味しいお酒が飲めてます。

投票率が意外に伸びなくて心配しておりましたが民意がしっかり反映されてますなぁ♪

次回の国政選挙が本当に楽しみになってきました。そろそろですね。。。

しかし総理の後ろで偉そうにふんぞり返ってる連中を本当に何とかしたいものです。

なんならお前が代わって総理になれば??え、M村よwww 

ま、国民もどんだけ級のお馬鹿じゃないから何とかなるでしょ・・・楽しみであります。


さて、相変わらず逆噴射全開の我が競馬予想ですが、今日は珍しく健闘しましたよ^^


※土・日の競馬結果を・・・

土曜日の競馬結果
福島1、2、10R
札幌4、8R
阪神9、10Rで6100円購入

的中は福島1Rの複勝、札幌8Rの3連複、阪神10Rの馬連で2680円の払戻し
土曜日はマイナス3420円でした


日曜日の競馬結果
福島1~3R、7~9R、11、12R
阪神4R、8R、12R
札幌9R、12Rで15900円購入

的中は福島1Rの複勝w、8Rの3連複、9Rの3連複、10Rの馬連×4、3連単、巴賞のワイド×2、阪神12Rの複勝×10、馬連、札幌12Rの馬連×2で21360円の払い戻し

日曜日は5460円の勝ちでした。

久しぶりに馬券の券種がマッチして的中率がアップしました。まぁ日頃3連複、単など無理筋の馬券を結構買っているってことなんでしょうけどね・・・福島9Rの3連複獲れて安心しました。写真判定長かったし・・・・あれで気持ちに余裕をもつことが出来ましたから・・・・。競馬って予算を決めることは大事だけど、余裕をもった精神状態で臨むってのが大切なんだろうね・・・。

いずれにしても負のスパイラル状態から1mmでも回復したのは嬉しい限りです。

ただもう福島は終わり・・・来週から直線の長い新潟が待っています。とりあえず傾向をつかみつつ、上手に立ち回ることが出来たら・・・と思っています。来週も頑張ろう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-12 23:17

日曜日の競馬予想

とりあえず予習もすませました。
メモ帳代わりにとりあえず買い目候補を記しておこう・・・・。

・尾瀬特別 ◎8 アモーレヴォレ
馬連7-8
3連単7⇔8⇒3、5、12


・巴賞 ◎5 ドリームサンデー
マンハッタンスカイの取捨に迷い中・・・・
3連複 5⇒3、6、8、13、14


・プロキオンS ◎15 トーホウドルチェ
3連複 15⇒1、5、8、10、14

3連単(2、3着付け)15⇔5⇒8、10、14
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-12 07:46

七夕賞

東スポで毎回逆噴射予想を連載していた清水S駿氏が筆を置くという。

昔取った杵柄で、歴史を語りながら現在の政治や経済を風刺し、なんだかんだとこじつけながら予想していく手法なのだが、ここのところ逆噴射全開で痛快だった。

宝塚記念のドリームジャーニー無印

ラジオNIKKEIの本命 マイネルエルフ

こんなの序の口で的中できるのはどうみてもお堅い馬券・・・それを偉そうに能書き書いてやっとこ的中だからねぇwww 老害以外のなにものでもないわな。

しかし、そんな彼にも無駄にプライドはあるようで・・・・・・彼の逆噴射予想の一方でここのところ爆発しまくっているのは爆笑問題の田中大先生様

清水氏は田中大先生に対抗心を燃やしていたようで、宝塚記念の考察においても一部田中大先生を侮ったような文章があり、こちらもむかついたものでしたが・・・・・。

競馬予想は結果が全て・・・ここのところ逆噴射全開の清水氏に対して、田中大先生様は大的中しまくるという結果。。。

まぁ元々実力は天と地ほど違うのだし、こちらは至極当然の結果と思っているのだが、如何せん予想家を生業として無駄に生きている訳なんで、今回己の無駄なプライドが傷つけられて筆を置こうという気になったのかもしれませんな。


そんな彼の予想はこちら・・・
◎13 ホッコーパドゥシャ
○15 シャドウゲイト
▲9  シルバーブレイズ
★14 ミヤビランベリ
△2  トウショウシロッコ
△8  アルコセニョーラ
△11 デストラメンテ


とどぽんの逆噴射予想
◎13 ホッコーパドゥシャ
○15 シャドウゲイト
▲2  トウショウシロッコ
★7  イケトップガン
△4  レオマイスター
△8  アルコセニョーラ


アチャー、◎○被りだよ・・・・今日も逆噴射全開だすなwww オイラも引退すっかなぁ・・・・。


3連複 15⇒2、4、7、8、13

3連単は早めに勝負を決めにいき、粘りこむシャドウを軽量でキレのある馬が差し、3着にも差し追い込み馬が来る展開を妄想

??⇒15⇒2、7の3連単フォメを検討しています。


※今日はウインズ浅草で早い時間から飲み打ち予定・・・・たまには馬券獲りたいんだけど。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-12 06:48

予定変更・・・・

北川景子とかっていいねぇ♪ 容姿端麗、才色兼備♪ ちょっと天然というか・・・一方で非常に合理的だったりで・・・・・・・・ま、それはおいといて。


期日前投票も済ませ、旅行に行く態勢もととのっていたのですが、ちょっとお仕事がハマリ傾向だったので、ホテルもとってないし・・・と、今週の旅行はパスしてしまいました。
ところが、心配だった天気が回復傾向のようで・・・・・う~ん、なんかちぐはぐですよねぇ。。。


そんな訳で土曜日の予定も未定ですが、日曜日はウインズ浅草で飲み打ちってことになりそうですw


その前に収支更新を・・・・


・7月4日の競馬結果
福島1、2、8~10R
札幌12Rで8,900円購入 

的中は福島1Rの馬連、8Rの3連複で4320円の払い戻し
土曜日は-4580円


・7月5日の競馬結果
福島1、2、4、9、11、12R
阪神10、12R
札幌9、10Rで18500円購入

的中は福島1Rの3連複、9Rの馬連、札幌9Rの馬連×3で15,890円の払い戻し
日曜日は-2,610円でした。。。


★とどぽん2009年馬券収支

購入額計 722,500円
回収額計 340,060円
収支   -382,440円
回収率 47.06%


七夕賞 とどぽん逆噴射予想
◎トウショウシロッコ
○ミヤビランベリ
▲ホッコーパドゥシャ

△レオマイスター
△シルバーブレイズ
△アルコセニョーラ
△グラスボンバー

いやぁ、このサマー2000シリーズといえば吉田豊様でしょうw
天気もよさそうですので、引き続きミヤビランベリ号は要注意です。
早い持ち時計とキレ味抜群なホッコーパドゥシャが▲ですが、グラスボンバーやアルコセニョーラが絡んでくれると美味しそうですよね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-09 23:51

いきなり背水・・・

c0158464_23551444.jpg

今日は午後から昼飯を食べられない忙しさで・・・かなりテンパってました。

直江津&酒田旅行を計画した瞬間に仕事でトラブってしまい・・・・向こうの天気も悪いようなのでちょっと見合わせようかなぁ・・・と揺れ動いています。

ただ来週は屋形船だし、再来週は仕事のピーク&恐らく出勤日でもあり、8月になると事務所の移転絡みで土曜出勤を余儀なくされることも・・・・・・行けるとしたら今週がベストだっただけに・・・・・。

ま、簡単にあきらめずに、せっかくなんで何とかできないか調整していこう。


折角金曜日まで休肝日にしようと思ったのですが、今日はいきなり所属長に呼ばれ銀座で・・・・・・・・・

得意先のオジサマ達とお唄の会でしたw

明日も嵌るというのに・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-08 00:00