体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ウコンの力♪

先週、実家からウコンを送ってもらいました。

今朝、早速飲んでみたところ体調が頗るいい♪ メッチャいい感じ♪

血液がいい感じに流れていて、体が軽い感じ。。。 普段、相当ドロドロした血液なんだろうねぇw

昨夜は2時近くに寝たので睡眠不足気味で心配だったのですが、いやぁメッチャ体調よくて嬉しい限りですわ。仕事も順調に捌けてるしね^^


秋ウコン、凄く肝臓に効いてるカホリです。この調子で毎日飲み続け、肝臓機能数値標準化&ダイエットにも成功できるといいなぁ・・・・・・。



※今日か明日・・・都議会議員選挙の期日前投票をすませるつもりです。


土・日は旅に出る!?
週末の仕事がハードそうなんでうまく都合がつけられるかどうかですが・・・・その分、いまのうちに処理できることはしっかり処理しておこうと思います。。


で、行き先ですが・・・今回は競馬じゃないんです。東北は東北方面ではありますが・・・・

土曜の朝 東京⇒長岡⇒『はくたか』に乗って直江津へ・・・・

直江津⇒新潟⇒酒田(泊)  

日曜日は酒田市内観光を予定しております。


直江津も酒田も初めて行くので楽しみなんだよね。はくたか乗るのも初めてだし・・・

後は仕事とお天気だぁ・・・・うまく調整ついて行けるといいがなぁ・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-07 12:45
c0158464_0212268.jpg

日曜日、1Rも始まる前、銚子行きに乗って・・・

c0158464_022184.jpg

久しぶりに佐原へ来ました。。。

佐原の大祭りは一週間後とのことで、天気もどんよりで観光客も少なめ・・・てか、来た時間が早かったかな?

c0158464_0231117.jpg

川下りのお船もお客さんを待ってる状態で・・・う~ん、残念。。。

まぁでも・・

c0158464_024567.jpg

絵を描いてるおばちゃんがいたり・・・

c0158464_0242938.jpg

木の下旅館・・・歴史を感じさせます。

c0158464_0251849.jpg

ここに来るといつも撮るなぁw 正文堂書店は重要伝統的建造物 明治初期の建築です。

ここからちょいとお散歩で街並みを歩きながら・・・・

c0158464_0272040.jpg

諏訪神社に来ました。

c0158464_0274315.jpg

階段はとっても急なんですよ

c0158464_0281814.jpg


c0158464_0283784.jpg

階段を登り本堂へ・・・以前はこの本堂のそばから眼下の風景を楽しむことが出来たのですが、今は植物が覆い茂っていて

再度正文堂書店の方へ戻ってきました。少し早いですがお昼を・・・・

c0158464_0304535.jpg

小堀屋本店も歴史あるカホリです。。。お蕎麦屋さんです。

c0158464_0312666.jpg

黒天もり蕎麦・・・・・黒切り蕎麦といって蕎麦に日高産昆布を混ぜ込んでいるようです。

ビールはなし・・・・ダイエットを兼ねたお散歩ですのでw 

c0158464_0324023.jpg


c0158464_033544.jpg


ホントお祭りの一週間前だったせいか思ったほど人がいなくて、なんかのんびりとした小江戸散策となりました。まぁ、佐原はこんな感じがいいのかもね。

で、この後は中山で馬券おやぢも堪能して、幸せな日曜日だったんだけど・・・何故か今朝体重を測ったら増量していて・・・・orz

今週はヘルシアスパークリングとウオーキングでダイエット予定です。可能なら金曜日まで禁酒・・・・その分、週末にはご褒美も考えているので・・・・

ああ、競馬にイレコミ過ぎないのは結果としていい方向に向かってるのかも。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-07 00:36
c0158464_21281822.jpg

今日はここにいました(笑)

出先からの帰り中山競馬場に立ち寄りましたが、大型モニター設置中とのことで今日はパドックのモニターで観戦でした。

まずは札幌9R・・・パドックで外外をいい感じに歩いているグランプリエンゼルを見て、これは馬券には絡んでくれるだろうと。エイシンエフダンズもとてもよく見えましたので今日は久しぶりに当たるのでは??と・・・

道中折り合いもついて4番手で前を伺うグランプリエンゼル久しぶりに当たりそうなカホリだぞ・・・・ワクワクしていました。

直線抜け出した1と6・・・そしてグランプリアタマ濃厚♪ よしそのままぁ・・・・・・・・・・・の願いもむなしく差しきられたカホリ・・・あ、でも魔よけで馬連×3抑えていたタニノマティーニ君でした。久しぶりの3連単かと思いましたが、残念・・・おまけにエイシンエフダンズ@藤岡君は降着に・・・・・・orz


米子S・・・・予想にはアップしていませんでした。電車に乗っている間の予習していた中で、消去法で消していたのですが、クラウンプリンセスがかなりくさい。。。3連複で手広く・・・と。
3連複13⇒2、3、4、10、12、16へ

レースはマイネルレーニアがハナを主張し、前へ。ここも5~6番手で手ごたえよく前を見据えるクラウンプリンセスに♪ いい流れだぞ・・・・直線レーニアは残せそう・・・クリノビスケットも粘っている。ここでクラウンプリンセスが前に出た・・・太宰ぃいいいい、久しぶりの絶叫・・・・差せ、差せ、差せ、差せと・・・・よし、よし、オッシャーとエア3連単を決めましたがw 3着に入ったのは赤木大先生様でしたwww クリノビスケット差されちゃった。。。
10,070円もつくのでしたら馬連も買っておくべきでした。3連単は100万馬券です。いやぁ、ホントこういう馬券を獲ってみたい。


函館SSの馬連×3で余裕が出来たのでラジオNIKKEIは名将皇成から果敢に・・・・馬連も3連複も3連単も・・・
8⇒10⇒2 8⇒16⇒2は300円も逝ってしまい、一気に借金完済を目指しましたが・・・・。

スタート直後、後方3番手・・・ここから上がっていけば・・・と思っていたのですが、向正面でアララ最後方に・・・何かあったのかしら??3~4コーナーで再度押し上げましたが、直線でも外から3に切れ込まれ・・・
今日は散々なレースになってしまいました。明日はちゃんとコメントも確認し、反省しましょう。


まぁ、こんな感じの競馬でしたが、久しぶりに熱いメイン競走を楽しむことが出来ました。
来週はいよいよ福島ラスト 七夕賞・・・今年の3歳馬はなかなかレベル高そうなのも判りましたし、来週も楽しい競馬が出来るといいですね。でもしばらくは馬連かなwww 無理しない方がいいのかもしんない。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-05 21:46

ぎんなん食堂@江古田

今日も晩の飲みは江古田のぎんなんさんで・・・・・

c0158464_034965.jpg

タチウオの塩焼き

c0158464_041587.jpg

長芋の醤油漬け・・・

c0158464_044829.jpg

いつものようにおでんをちょろっと・・・

19日の日曜日にぎんなん食堂常連さんの集まりで屋形船に乗ることになりました♪楽しみだなぁ・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-05 00:05

日曜日の競馬

明日天気がもちそうなのは何より・・・・今日は疲れを癒す?一日になったので明日は早朝から出かけるつもりです。

日曜日の競馬はメインの2鞍??それ以外に面白そうなレースあればPATで軽く買いましょうね。

明日早いのでサラッと

・日曜日の競馬

ラジオNIKKEI賞
◎8 メイショウコウセイ
○10イコピコ
▲2 ケイアイドウソジン
☆16ストロングガルーダ

△1 ワシャモノタリン
△11マイネルエルフ
△12スーパーシズクン

先行馬が多くハイペース必至、そしてハンデ戦ということもあり、かなり波乱含みな一戦とみます。
メイショウコウセイ・・・名将皇成??これで三浦君が乗っていたらこうなるんだすが、この馬この後大出世を遂げるようなカホリがします。使い出しのダート(血統からもダートの方がよさそうですが・・・)では結果が出せず、芝に矛先を変えてから上がり最速を使っています。前走もキレのある勝ち方で、外差し一気を決めてくれる妄想でプンプン。
昔お世話になったカッツミーがごとくスパッと差しきりを期待します。
相手はトップハンデでもヤマニンウイスカーを倒しているイコピコでw
ケイアイドウソジンはやや低評価気味・・・・芝18の戦績も(2010)と安定しており、内を粘り強く3着確保に期待する。2+8=10なんて短絡的な馬券じゃないよ^^



・函館スプリントS ◎6 グランプリエンゼル 
レベルの高い3歳馬、NHKマイルC3着馬が51kgで参戦。熊沢だからこその2番人気だが、内田が乗っていたら2倍台前半までありそうだ。橘Sで負かしたエイシンタイガーがCBC賞で2着だすからなぁ・・・夏は牝馬という格言もありますし、信用してよさそうですが・・・。

馬連6⇒1、3、7、11、15 
魔よけ6⇒14、16

3連単の相手はエーシンエフダンスで・・・・1-6の馬連がかなり売れていますのでね。
3連単6⇔1⇒3、7、11、14、15、16


嗚呼ホームランかっ飛ばしたいなぁ・・・・今回は甘い真ん中高めの直球のカホリなんだけどw
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-04 23:53

土曜日の競馬 その②

福島競馬場の馬場状態は芝重、ダート不良とのことです。

今日は脳内ウインズにしといた方がいいでしょうね。

一応そのほかのレースを3鞍・・・インスタント予想で。

福島11R 阿武隈S ◎5 サンライズベガ
相手は重馬場得意そうな馬で・・・

3連複5⇒2、3、7、9、10

福島12R ◎14 ベストロケーション
3連複14⇒1、4、6、12、15


札幌11R ライラック賞 ◎7エーシンコンファー
馬連7⇒4、5、8、9
3連単 7⇔8⇒4、5、9


追記・・
今日は一ノ蔵をちびちび飲りながら至福の時間を味わっている。馬券もそこそこ健闘できてるカホリで・・・
この調子で白河特別を的中させたいなぁ・・・・

福島9R ◎8 ボンバルディエーレ
3連複 8⇒3、6、7、9
3連複ボックス 3、6、7、8
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-04 07:57

激辛マニア

昔は中本とか行っても平気で冷やし味噌とか食ってたから辛いのには強いと思っていた。。。最近は食べてないんだけどね。

しかしこれはきつかった・・・

激辛・・・・半端ない激辛・・・・暴君ハバネロとかが凄いかわいく思える辛さだ。あまりの辛さに買ったばかりの麦茶1リットルがあっという間になくなった。。。

辛いもの好きにはたまらないと思います。是非お試しあれ!!


今週はハードな一週間でした。明日は無事に休めます。ちょっと温泉とか行きたいんですけど・・・そんなお金はないので・・・スーパー銭湯で我慢ですね。

船橋法典の法典の湯&競馬観戦か・・・・川口のゆの郷 スパヌーサドゥーサあたりに行ってみようか。
できれば晴れてほしいなぁ・・・写真も撮りたいし・・・。

そんなんで最近は競馬への情熱がホント冷めています。ま、無駄に逆噴射予想は続けますがねwww


・土曜日の競馬
福島10R 白河特別 ◎12 ダイワマックワン
素直に降級馬ダイワマックワンから入ります。外差しの馬場で鞍上ブッシー・・・先週同様ですね。
逆転があるとすれば1プレンティラヴか??内の好位を流れに乗って、直線でするすると抜け出してくる。
後はどっちが伸びるか??

馬連1-12
馬連12⇒3、6、9、10、14(5点)
3連単 1⇔12⇒3、6、9、10、14(10点) 30

ここでばちっと当てて日曜日に弾みをつけねば・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-03 23:28
最近社内を歩いているとよくミサトさんをみかけます。

エヴァのアニメ??どっかのCS系で放映されているのかと思ったが何だか様子が違う。

ミサトさんだけが突っ立っていて、ときどきアングルが変わる・・・・・・何だろ??って思っていたのですが、こういうことだったらしいっす。

葛城ミサト報道計画・・・何だか格好いいですね♪

オイラのデスクPCにもほしいなぁ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-02 22:58
『週末はとどぽんブログ見れないから早めに逆噴射的狙い馬を教えてくれ!! ちゃんと外して買うからガハハハ』

という意見をいただきましたので、早めに今週の競馬狙い馬をあげておきます。

まだ調教とかチェックしていないので、買い目とかは無理なんすが・・・


函館SS ◎グランプリエンゼル

<相手候補馬>
・アポロフェニックス
・エーシンエフダンズ
・マヤノツルギ

・ウエスタンダンサー
・タニノマティーニ


ラジオNIKKEI賞 う~ん、ここは難解。。ボックス買いになるかなぁ・・・とりあえず候補馬を

・イコピコ
・ケイアイドウソジン
・ストロングガルーダ
・メイショウコウセイ
・ロードロックスター
・マイネルエルフ

このレースはホント面白そうですね。。。

今週末も競馬場への遠征はいたしません。レース前に馬体重をチェックして、ワンセグ見ながら馬券買う感じですね。今週はどこへ行こうかなぁ・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-02 18:42

再検査・・・・

c0158464_13143768.jpg

日曜日のあぶさんで・・・・・最近は土・日とも江古田で飲んでいるなぁ。。。

6月30日に健康管理室に呼ばれ・・・

『大幅にアップした肝機能系の数値について、1ヶ月後に再検査しますので出来る限りお酒は控えて、体重も落として下さい。』と、指導を受ける。。。

その日の晩も7月1日も会社絡みで飲み・・・・・・なかなかお酒のない生活ってのは難しいもんだなぁ・・・。

今日、明日は休肝日といたします。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-07-02 13:43