体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

昨日は久しぶりに午後から東京競馬場へ・・・・・・新潟記念で大きい馬券をGETする予定だったんだがねぇ。。。

新潟7Rは3連複&ワイド×3でいい感じのスタート・・・今日はいけるかな??というカホリがしたのですが・・・・気のせいでしたw


新潟8Rはブロスアンドコンズ・・・パドックもいい感じだったし、むしろ発汗の目だったクレスコワンダーの方が不安だったのですが。。。よってブロスをアタマ固定、クレスコ2、3着に設定して穴目を拾いたいかと。。。

クレスコは出遅れもあったにも拘らず内から脚を伸ばして3着・・・ブロスアンドコンズが外から伸びて・・・・来なぁーい・・・orz 弱っちい・・・・二度と買わない。勝ったのは同じ3歳馬のサトノエクスプレスでした。


新潟9Rは7Rで強い競馬を魅せたテイエムヨカドーに0.2差で勝利、上がり3Fも35.7と相当に強そうなタマニューホープ@石橋脩へ。ハイペース必至のメンバー構成であるし、自信もあったのですが。。。

4コーナーで後方インコースからどう伸びてくるか・・・・と思った矢先のことでした。まさかの落馬・・・orz

う~ん、軸馬の落馬って、落馬ってwww

新潟10Rは◎ルミナスハーバーで勝負・・・直線綺麗に伸びてくる同馬を応援して、今度はいけたかと思ったのですが、2着は江田ちゃんのブルーカーディナル・・・orz 完全にノーマークでした。。。


そして新潟記念・・・落馬負傷した石橋脩Jは江田ちゃんに乗り代わり・・・

この新潟記念は絶対に荒れそうな気がしますよ。

そこそこ人気のある馬で真っ先に切りたい馬はホッコーパドゥシャですね。この馬、長い直線は合わんでしょw 鞍上も代走の代走になっちゃったしねwww

なんて笑っていたら見事にホッコーパドゥシャ勝っちゃいましたよwww

そして、これまた絶対に要らない、こんな馬素人でも買わないよ、評論家という人は何をみているのでしょうかねぇ・・・と、こきおろしたメイショウレガーロが3着www もう笑うしかありませんでした。

そんなんで、普段も逆噴射力は強い方ですが、昨日はまさに逆噴射真骨頂・・・・己の逆神ぶりの凄さを再認識した一日となりました。

その後は反省会⇒久々のNAOで熱唱し、ストレスを吹き飛ばしましたw


さぁ、今週は重賞の2歳Sが3鞍・・・・・1200m、1600m、1800mとそれぞれに距離も異なりますし、楽しみなレースですね。まずは札幌最終週・・・・サンディエゴシチーがどういうレースをしてくれるか、このまま、無敗でデーリー杯⇒朝日杯FSなんて進んでいったら凄いですよねぇ。そのへんを期待して、週末を待ちたいと思います。

嗚呼、今週こそは逆噴射から脱皮したいなぁ。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-31 23:04

順当

いやぁ、大分酔っ払って帰宅しましたが、競馬の結果と異なり、選挙の結果が順当で何よりであります。

しかし、和歌山・・・・何故に二階とかが当選するのか・・・・人はいないのか??理解に苦しむところはありますが、なんみょー系の方々が大分落選、特に東京12区が落選してくれたこと、本当に嬉しく思います。

当然の帰結かと・・・。


しかし、前々から言うとおり、本当の問題はこれからであります。


今までの腐った政治、政府が残した負の遺産を、横槍を交わしながら正常化を図らなければならない・・・・これは容易なことではありません。


それを国民の皆さんが理解しているか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以上つまらない、スキャンダルにまみれた政治ショーはみたくないのですよ。

日本はまだまだ捨てたものではないはず・・・・国家としてまともに機能していくまで見守ってやろうではありませんか。

そのためにはつまらないこと、些末なことに惑わされないことです。

我々の国は我々で、その方向性を見定められるような・・・・そういう社会にしていくことが一番大切です。

ひとまず今後の行方に期待していきたいと思います。



※惜しむらくは・・・・・・・・・・

金曜日、ルーツに行く途中で杉並、阿佐ヶ谷で保坂候補から握手を求められましたが、落選・・・・・石原に勝てなかったのは悔しいねぇ。。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-31 00:48
基本的に札幌芝1200mは内枠が有利、そしてサクラバクシンオー産駒を狙うのがセオリー

岩田のトレノジュビリーでよくない??ってことになるのだが・・・・・・

函館2歳Sこそ1枠から綺麗に勝てましたが、結構直線で前が詰まって追い出せず・・・というシーンをよく観ている気がするので・・・・やはり軸はグランプリエンゼルでいこうかと。51kgで出走できるのは反則ですw

馬連、ワイド1-4が本線

以下、馬連4流し⇒5、8、11、13、16

3連単 4⇔1⇒5、8、11、13、16、2、7、15 やや手広く・・・

このレースはいけそうな気がするが・・・・・・気のせいですかねw


新潟8R 古町特別

このレースは獲りたいレースだよなぁ。。。

一応、メンバーをみてみるとダービー馬候補なんていってたプロスアンドコンズがこの面子で負けたら・・・みたいなレースなんで素直に3連単を買ってみたい。
唯一壁になるとすれば佐渡金銀山特別で上がり3F32.3を使えたクレスコワンダー

3連単 11⇔17⇒3、5、7、8、10、14、18 人気薄3着希望♪

新潟1R ◎9 エフティフローラ そろそろ順番か・・・・
石橋の5 マイネコティヨンの逃げにどう対応出来るかがカギ
逆転候補にワイドスプレッド・・・展開は向く気がする。

3連単 9⇔6⇒3、4、5
馬連 9流し⇒4、5
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-30 08:45
こんばんは^^

今日の朱鷺Sはとんでもない馬券が出てしまいましたね。1時間近く予想に時間がかかり、絞りきれずに結局3連複7頭ボックスの馬券を買ったのですが、真っ先に切ったマイケルバローズが勝利するとは・・・orz

今日も逆噴射全開のようでございますね。

あ、それでも今日は三面川特別でハシッテホシーノちゃんのおかげで3連複、単をいただくことが出来、明日の新潟記念の馬券代が出ました♪新潟記念も波乱の方向で、手広く買ってみたいと思います。


確たる先行馬はメイショウレガーロ、セラフィックロンプあたりか・・・・・ここはスローの決め手比べと想定。

中日新聞杯でヤマニンキンギリーと差のない競馬を演じ、かつ上がりの早いイケトップガン@大先生様は有力かと。。。もっとも新潟芝成績は(0016)なんすがw 

他では前走はスタートで出遅れ、道悪馬場を外々から無理に押し上げ失速したマルカシェンク・・・今回巻き返す可能性あり。

アドマイヤベガ産駒は2頭とも怖い・・・・サンライズベガ、トウショウシロッコ

大穴は比較的前で競馬が出来、よい脚を長く使ってくれそうなウエディングフジコとかwww


馬券は・・・
3連複ボックス  2、3、4、6、11、13、17
3連複2頭軸 11-17⇒2、3、4、6、13
3連単ボックス 4-11-17、4-13-17

今年も軽量の牝馬がどでかい穴を開けるという妄想でいってみたい 
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-30 00:16

食べ過ぎた・・・・

昨日は朝一に蜜蜂さんところでモーニング・・・

競馬絡みでかみ合わない会話が延々と続き・・・昨日は蜜蜂ママえらいイレコミようだったなぁ。
『今日は満月が近いから荒れそうな気がするの』
『そうですねぇ、今日の朱鷺Sなんてでっかい馬券でそうな気がしますよ』
『あら、そう??だったら単勝全部買い100円お願いしようかしら・・・』
『ママ、単勝100円全部買いは儲からないよww』
『じゃぁ、西田の単勝100円買って!!2R、7R、8R・・・これならいいでしょ?』

やたらと西田の単勝にこだわっていたなぁ・・・・・・

蜜蜂を後にして、先週同様に豊島園の『庭の湯』を訪問♪

水中ウォーキング、サウナでたっぷり汗を流し、体重も77.6kgに落ちて♪

休憩室でテレビ埼玉観ながらのんびり競馬・・・・・・8Rは本線的中と思ったら、伊藤工が降着、9Rはファビラスボーイを厚めに逝き沈没・・・orz 相変わらず逆噴射全開状態・・・

c0158464_745769.jpg

10R三面川特別はハシッテホシーノのおかげで3連複、単をいただき・・・意外につきました。

展開は超スロー・・・・、上がりだけの競馬になりました。明日の新潟記念もこんな切れ味だけの競馬の可能性が・・・・・。

この10Rで今日はもう安心なので・・・と、しらかばS、朱鷺Sと逝ってしまいました。両レースとも荒れましたねぇ・・・。ま、でも温泉につかって競馬も出来てってのは最高です。


そして江古田へ・・・ぎんなん食堂へ戻ってきました。

c0158464_713869.jpg

銀だらの照り焼き

c0158464_7133923.jpg

納豆オムレツ

c0158464_714994.jpg

おでんを・・・・


〆にラーメンまで食ってしまった・・・・せっかく痩せたというのに・・・・無限の食欲は抑えられない。。。

ま、でも美味しいもの食べて、温泉、競馬・・・まったり出来た土曜日でした。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 23:38

土曜日の競馬・・・

函館競馬場の改修で札幌競馬が6月から行われていたが、その影響で今年の札幌2歳Sはいつもより一ヶ月程早く、来週の日曜日に行われる。札幌、小倉、新潟で重賞2歳Sが3場同時開催とは凄いことになるなぁ。

馬主さんのサンディエゴシチーが札幌2歳Sに出走します。2戦2勝、マンハッタンカフェ産駒、期待の一頭です。ここを突破するとG1が視界に入ってきますね。是非とも突破されることをお祈りします。

札幌開催はこの2歳Sをもって終了・・・・夏競馬も終わりますが、従来は中山、阪神、札幌で行われた競馬は札幌に代わり新潟が引き継ぐことになります。

以前、どこかのダートの強い馬の次走情報で、エルムS新潟ダ1800Mと書いてあったんで・・・

『???エルムSは札幌ダート1700だろう??誤植か?』と思ったものだ。しかし、それはオイラの勉強不足・・・刻々と変わる競馬の番組に対応していかんと遺憾ですね。


さて、土曜日の競馬です。今日は朱鷺S一本・・・・このレースも以前は準オープンの芝1600だったような気がするのですが、気のせいか??逆にNSTオープンってあったかな??NSTオープンの代わりか・・・・う~ん、番組そのものが難しいが、レースはもっと難しい。。。

正直、超難解、大波乱もあるレースだと思っている。


以前以上に他馬を怖がる面が出てきたというゴスホーク陣営だが、今回は1枠1番で鞍上が石橋脩・・・・大外のレーニアよりも好発から一気に先手を奪い、一息に一気に駆けようとハイペースに逃げる・・・。直線の短い内回りでいつもより他馬の恐怖にさらされないでいけるとしたら・・・と、考えると抑えない訳にはいかない。

そしてペースはハイペースを想定・・・・番手追走のレーニアやサクラミモザなどは決め手のある差し、追い込み馬に一掃されると想定し、オミット。決め手をもつ馬をピックアップ・・・


・ゲイルスパーキー
・ヤマニンエマイユ
・マイネルフォーグ
・コウユーキズナ
・エフティマイア

このあたりになろうか・・・・

その中で、昨年NSTオープンを制したヤマニンエマイユは53kg⇒55kg
一方、同2着だったマイネルフォーグと谷川岳Sで2着のゲイルスパーキーは55kgのまま・・・このあたりは有利か。

前走で不完全燃焼だったコウユーキズナが中一週で新潟転戦・・・・体調はいいのだろうし、展開もむく。
田辺裕信の穴開けは要注意!!

そして新潟は2戦2勝(2歳時だが・・・)のエフティマイア・・・実は除外になった関屋記念でも、早々に蛯名を確保しての順番待ちだった。54kgでの出走はG1 2着馬ということを考えるとかなり有利に映る。。。

他では連闘のインセンティブガイも過去に新潟芝14で1.20.3(谷川岳S2着)の好時計実績があり、鞍上は最近の穴メーカー、大先生様だ。オーナーはご当地の斉藤四方司氏であり、この馬も押さえが必要であろう。。。

う~ん、7頭から絞りきれないなぁ・・・・・思い切って7頭3連複ボックスなんて買ってみるか??

35点はちょっと使いすぎかなぁ・・・・・とりあえずオッズを見てから考えるとしよう(笑)
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 05:33

ギャンブル・・・・

『政治はギャンブルや博打じゃない・・・・』

阿呆・・・・お前に託すことがギャンブルそのものなんだwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 04:46

久々に・・・・・・・

c0158464_1234915.jpg


久々に・・・・ルーツ@阿佐ヶ谷で球撞き♪ 最近はもうホルモンと1パチと競馬ばかりだからねぇ・・・タハハ。。

ここはポケットもプロがいますし、Aクラスでもかなり上の方がいらっしゃいますが、オーナーが3Cのトッププロということもあり、3Cの常連さんが多いです。

今日もカウンターについたら目の前で30点の凄いおじさんが撞いてました。腕前は勿論プロ級・・・球のとり方は芸術品で、素人目に見ても、そのストロークのバリエーションの豊富さには驚くばかりです。。。
見ているだけでも、本当に楽しい・・・。


c0158464_128810.jpg


こちらはポケットを・・・久しぶりということもあり、フォーム、ストロークをたしかめながら、試行錯誤でしたが、まぁ概ねいつもの感じを取り戻すことが出来ました。

写真は10ボール・・・今日はずっと10ボールで遊んでいました。球の低い順に取り切っていくんですね。
直前にみた3Cの上手なおじさんの撞き方をポケットにも活かせないか??とか、考えてストロークを色々変えて遊んでいました。いい気分転換にはなりますね。。。

最近はあまり球撞けていないので、下手になったとは思いたくないけれど、やっぱ痺れる場面に出会っていない分試合になるとトホホだろうなぁ。。。
またボチボチ球撞き頑張りましょうかね♪
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-29 01:32

居心地・・・・・

c0158464_23162599.jpg

久しぶりにハツ刺し♪

今日はみつぼ高田馬場で夕食??

c0158464_23175777.jpg

左からチレ(脾臓)、フワ(肺)、てっぽう(直腸)、レバ若焼き・・・・


c0158464_23191150.jpg

左から和牛ハラミ串♪、なんこつ、ガツ、きく・・・


c0158464_23203020.jpg

冬瓜とキノコの煮込みは旨かった

相変わらず超混雑している店内ですが、店員の動きがよく、空いたお皿は下げてくれるのでストレスは感じません。本日も美味しくいただきました^^


さて、8月15日に今までの場所から左2軒隣りに移った我が事務所ですが・・・・スペースは従来の半分に・・・とても狭いです。その中で野郎だけ6人・・・・かなり居心地が悪く、ストレスがたまります。

人数が少ない時などは電話番状態になり、仕事がちっとも捗りません。。。

いやぁ、ちょっときついよねぇ。。。

結局そのストレスが週末のお酒へと繋がって・・・太ってしまう・・・悪循環です。

メリハリをつけて、楽しいことを考えて明るくやっていきたいと思いますが・・・・・世間は相変わらず厳しい状態ですね。8月30日を機に日本の経済がもう少しよくなっていくことを祈るばかりです。
経済って人間の心理に左右されるものですからねぇ。。。



※しっかしボンクラ政権ってのはホントどうしようもないねぇ。
自分とこに何もないからネガティブキャンペーンですか・・・・・そっくりそのままご自身に跳ね返ってくることを考えないのでしょうか??DLの回数が多いということは決してよいことではないですよ。見ている人はこいつらお馬鹿だなぁって笑っていることに気づいた方が賢明ですね。

選挙後の細田とか伊吹の顔を楽しみにしてるよwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-27 23:28
日曜日は札幌でサマースプリントシリーズ第4戦 キーンランドCが行われる

サマースプリントSのランキングは

1  カノヤザクラ 14
2  グランプリエンゼル 10
2  サンダルフォン 10
4  アポロドルチェ 5
4  タニノマティーニ 5
4  レディルージュ 5

カノヤザクラは最終戦のセントウルSに出走してくると思われ・・・ここでも有力であることからカノヤザクラの優勝の可能性は結構高いと思います。

2位タイのグランプリエンゼル、サンダルフォンは次走で勝つしかないですね。

このキーンランドSで出走してくるグランプリエンゼルは51kg
父はアグネスデジタル・・・・先週の札幌記念の覇者 ヤマニンキングリーもアグネスデジタルでしたね。
函館SSのレース振りをみても先行して4角先頭と安定しており、洋芝適性も問題ないこと、サマースプリントシリーズを獲りたいことから考えても軸はこの馬でいいと思いますが・・・・・・・問題は相手。。。

今のところ逆噴射が考える候補馬は下記の通り

・アーバニティ
・ウエスタンビーナス
・タニノマティーニ
・トレノジュビリー
・ピサノパテック
・ビービーガルダン

一応馬連で流して、3連単はグランプリエンゼルのアタマから買うかな??

とりあえず調教チェックして、枠順確定するのを待とう。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-27 07:01