体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ブエナビスタが凱旋門賞を早々に回避した。

札幌記念のレースを見る限り、さすがに力のあるところを示したなぁ、本番が楽しみだと思ったのだが、松田博調教師とノーザンファームの吉田代表は早々に凱旋門賞断念を決めたという。

やっぱりクラブ馬だと遠征費用とか嵩むのがしんどいから・・・・たとえば札幌記念を大楽勝で勝って、7000万の賞金をGETすることで遠征費用を捻出する承諾を得るとか・・・・会員の方々となんらかの決め事があったのかな??そうでないと断念するのが早すぎる気がするけどね。

輸送したら減りそうだし、体調の維持がどうか・・・だとwww 後付けの理由で間違いないよね。

ま、斤量の問題もあり、今後ますます勝てる可能性が少なくなるだろうから今後は出走する意向すらないってのはわかるけどね。。。

なんか詰まらんねぇ・・・・結局は金ってとこにいきつくのかな。

次走は秋華賞に直行ってことで、今後は引退するまで稼ぐことに専念するんだろうねぇ。
秋華賞なら楽勝だろうっていうのが見え隠れしてムカつく。
凱旋門賞遠征はなんだったんだろうねぇ・・・・ロマンもへったくれもない・・・ホント詰まらん。

秋華賞は絶対にレッドディザイアに頑張ってもらって甘い考えを打ち砕いていただきたいという思いを強くしたとどぽんでありました。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-26 23:22
さて、今週の競馬はサマー2000シリーズのラストを飾る新潟記念です。

現在サマー2000シリーズのポイントランキングトップはサクラオリオンですが、ダンスアジョイとホッコーパドゥシャは勝つとそれぞれ20pt、19ptで逆転の可能性があります。他にアルコセニョーラが勝てば15ptとなり首位に並びます。なかなか面白そうですね。

勝てば逆転の角田J騎乗、ダンスアジョイはトニービン産駒で本来は直線の長いところが向いていますから、前走より斤量が1kgアップしましたが、期待はできると思います。人気にもなると思いますが・・・・・・。

メンバーを見渡して期待したいのは◎トウショウシロッコ

前走の七夕賞でも◎を打っていて超期待していたのにマイナス24kgの馬体重で出走・・・・結果は4着でした。

この時点でオイラは間違いなく次走は新潟記念で態勢を立て直してくるぞ!!と確信したものでしたが・・・・

主戦の吉田豊様が先週レパードSにおいてシルクメビウス騎乗で降着。。。。

さぁ、困った。。。今週も逆噴射全開なのかwww トウショウシロッコの代役は誰なのか気になります。
小野ちゃん、木幡J、江田ちゃんだったら迷わず買いたいと思っていますが・・・どうなりますやら。


新潟記念 とどぽんの気になる馬
・トウショウシロッコ
・マルカシェンク
・アルコセニョーラ
・サンライズベガ
・ダンスアジョイ
・ホッコーパドゥシャ
・デストラメンテ

先週行った豊島園の‘庭の湯’マジで気に入りました。

遠出はやめて今週も庭の湯⇒ぎんなんのコースになると思います。

最近はホント日帰り温泉好きでww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-26 07:57

いつもながら・・・・

いやぁ、いつもながら素晴らしい発言をするもんですな^^

傲慢で、下僕は結婚などせず死ぬまで働いてろと仰っているようにも聞こえますが・・・・

人それぞれ受け取り方はことなるもので・・・・河村さんあたりは↓

首相の発言について河村建夫官房長官は24日の記者会見で「若者の就職対策を進めなきゃいかんという思いが表現として出たのではないか」と釈明した。

素晴らしい受け止め方です。いやぁ、やるなぁwww

安心社会の実現??頑張ってくらはい。。。

日曜日が楽しみですよ♪ 新潟記念じゃないですよwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-24 23:03

日曜日は・・・・

c0158464_734414.jpg

昨日は都市対抗野球を観ておりました。 ヤマハ対富士重工です。
富士重工の応援席は満席で、外野までいってました。ヤマハと対照的でしたが・・・・・

c0158464_761041.jpg

試合は息詰まる投手戦・・・富士重工の左腕 阿部投手はそれほど大きい体型とは思えなかったのですが、いいピッチャーだと思いました。 8回に2ランを打たれてがっくり・・・・。

9回に重工追いついて、よしこれからだ・・・・と思ったのですが、延長10回まで2-2で勝負がつかず・・・

そしてタイブレイクになってしまいました。タイブレイクになるのは珍しいことのようです。

ヤマハはいきなりスクイズをきっちり決めて3-2と勝ち越し・・・重工は残念ながらヒットが出ず残念。。。
しかしなかなか面白い試合を観ることが出来てよかったですね。


その後、ツヨシ氏とドーム横にある風と緑のビアガーデンで飲みながら競馬。。。

『おりゃ、岩田、差せぇえええ!!』など喚きちらし楽しかったですね。いいストレス解消です。

馬券の方は新潟9R、メインのレパードSの3連複、単、札幌11Rの3連複などHIT連発で昨日は珍しく勝てましたw

そして新宿に移動し、世界の山ちゃんで飲んで、早めに撤収。。。

土・日、いい感じでストレス解消出来たようなカホリです。

さあ、また一週間の始まりですが、頑張っていきましょうね。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-24 07:14

日曜日の競馬

さあ、札幌記念です。

今週はディープスカイの引退という競馬界にとって残念なニュースがありました。

今年の4歳世代・・・・残ったのは弱メンですから、そうなってくると競馬界を盛り上げるのは3歳馬に託すしかないのかな?? 素直にブエナビスタ凱旋門賞壮行レースとなるような気がするな。。。

単勝1.6倍というオッズに民意を感じますw

3連単のオッズも眺めましたが、ブエナ頭の3連単のオッズはかなりトホホなカホリであまり妙味はありませんね。ま、それでも買うのがジャンキーお馬鹿ですがwww


展開を想起してみましょう。

ハナを叩くのは10ドリームサンデーでしょうか??マンハッタンスカイ、マヤノライジンが2、3番手・・・シャドウゲイト、ミヤベランベリ、サクラオリオンなどが続く形・・・・序盤は決して早いペースにはならんと思います。

1000mを通過後、ペースは一気に上がっていき、マツリダゴッホが早めに前を捉えにかかることから差し馬に有利な流れとなるのではないでしょうか??

そのなかでブエナビスタがどんなレースを魅せるのかが今日のレースの焦点・・・中継もそれを中心に映すのでしょうなぁ。残り400mを切る前には大外ながら中段まで上がってこれるでしょうねぇ。
そしてそこから次元の違う脚を発揮して、押し切りをはかるゴッホを差しきったぁ・・・・って感じになるのでしょうか。

そして3着馬には3歳馬シェーンヴァルトが内枠で折り合いに専念させながら直線馬場の真ん中から一気に差し込んで3着に上がるようなレースか・・・・


3連単11⇒??⇒1のイメージ馬券で臨むとしましょうかね♪


※選挙演説・・・聞いてるとホント大笑いですね。
さんざんブレまくって、自分とこの党をまったくまとめられなかった阿呆さんが、他につつけるところがないから外交問題で民主党を叩くw

国民が望んでいるのは外交政策よりも国内の景気回復・・・暮らし向きがもう少し豊かにならないとね・・・・
今年は我が業界も本当に末期的で倒産続発・・・本当に苦しんでいるんですよ。
電車の中ではお前立ってろよ・・・・クソ生意気に偉そうに座って、偉そうにしゃべってる場合じゃないんだよ。
国民の大半は思っているよ。自分より学力のないお馬鹿にこの日本を誰が託すかってねwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-23 08:34
昨日は豊島園の庭の湯に行ってました。

都営大江戸線が出来たおかげで家から非常にアクセスよくなっていたのですが、気がつかなかった。

嗚呼なんでもっと早く行ってなかったんだろう・・・すごい快適に過ごせましたよ。

天然温泉で露天にはつぼ湯もあり、蝉の声を聞きながらまったりしていました。

その後、水着に着替えバーデゾーンへ。

屋外ジャグジーやボディマッサージ、歩行浴などを楽しみました。

死海プールというものもあり、イスラエルの塩を利用した浮遊感が楽しめるということで入ってみましたが、塩が髭剃り跡や体の傷にしみて痛い。。。でもこういうのは珍しいですね。

サウナにも入ってしっかり汗を流し体重も落としました。

休憩室はゆっくりくつろげて、TV埼玉が観ることが出来たので結局競馬観戦してましたw

奄美にもタラソ奄美の竜宮というものがあり、海水を使ったジャグジーを楽しめるところがありますが、ここもなかなかいいなぁって思いました。

蝉の声を聞きながらの露天は新潟の岩室温泉を思い出しました。旅気分ですね^^


しっかり疲れを癒した後はいつもの江古田ぎんなん食堂へ・・・

c0158464_705216.jpg



たっぷり飲んだあとにナベさんと太陽ラーメンに餃子を・・・・

c0158464_713518.jpg


c0158464_715380.jpg

餃子・・・メチャでかかったw

結局食べ過ぎて太った感・・・・まぁ、仕方ないか。。

今日はこれから蜜蜂さんでモーニングして都市対抗野球⇒競馬観戦⇒飲みという動きですね。

いい感じで馬券GETしたいなぁ・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-23 07:03

清清しい朝・・・・・・

昨夜は深酒せずに僕らの音楽を聴きながらまったり家飲み・・・・・ぐっすり眠れて朝6:00に起床

朝から洗濯、掃除・・・・久しぶりに雑巾がけたっぷり・・・だいぶ元の状態に戻ってきました。

今日はこれから蜜蜂さんとこでモーニングしたあと、豊島園に行ってみたいと思います。遊園地の方ではないです。。。

・とどぽん 土曜日の逆噴射競馬予想

今日は札幌8Rで馬主さんのサンディエゴシチーが出走します。僕が買うと飛んでしまいそうで心配ですが・・・・・・・・大丈夫でしょう^^
馬主さん、飛んだら僕の所為だと思って・・・m(__)m

札幌8R クローバー賞 ◎5サンディエゴシチー 自信度B
3連複 5⇒1、3、7、8、10
馬連  5⇒1、3、7、8、10


越後S ◎8デイトユアドリーム 自信度C
3連複 8⇒1、7、9、10、15
馬連  8⇒1、7、9、10、15

せっかくの連休です。充実させていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-22 10:05

べらべら喋るなぁwww

c0158464_012394.jpg


水曜日の晩は三笠食堂で・・・銀むつの照り焼きと玉子焼きと・・・・もう少し野菜がほしいですね。

ホルモンばかり食べてると、とても痩せられないし、週末は必ず飲んでますからねぇ・・・平日は出来るだけヘルシーに過ごしたいものです。


しかし・・・・・それにしても・・・・・・


高相はベラベラ喋るなぁwww

のりピーはやっぱりシャブ漬け。。。シャブ代のために働いていたのかもしれんなぁ・・・。

しかし、それにしても皆既日食を見に訪れた奄美でもシャブでキメてたとは・・・・・・・・・。

奄美のどこでやってたんかなぁ・・・・気になって仕方ないやwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-22 00:17

お昼は…

c0158464_13355629.jpg

築地のお客様を訪問後、日刊スポーツ新聞社様の社員食堂でランチ。

シチュードオムライスと小鉢をつけて490円也♪

節約もあるが、なかなか洒落てて美味い♪
我が方もホント見習っていただきたい…。

食堂は甲子園のベスト8
明豊VS花巻東で盛り上がっています。
しかし昨日、今日連闘ってのはかわいそうな気がします。
ベスト8が揃った時点で中一日空けて、準々決勝を4試合やった方が不公平感はないような気がしますが…。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-21 13:35
日曜日は札幌記念なんですよね^^

今のところ、朝はドームで都市対抗野球を観戦して、午後からウインズ後楽園で競馬・・・その後は軽く飲みの予定です。

さぁ、ブエナビスタがどういう競馬を見せるか・・・・楽しみですね。

恐らく馬体重も相当増えていることでしょうし、小回り、269mの短い直線で古馬一線級とのレース・・・・。

松田博調教師はいつもの通り後方からの競馬を示唆しており、これで届かなかったらしゃぁない・・・・と。

ピークを凱旋門賞にもっていくべく八分程度の出来でしょうから・・・・52kgと斤量が軽いといって手放しでは飛びつけないなぁ、といつもの逆噴射魂が湧き上がる。。。


とどぽん 札幌記念のイメージ

◎マツリダゴッホ
○サクラオリオン
▲ミヤビランベリ
△ヤマニンキングリー
△ブエナビスタ
△タスカータソルテ
△シェーンヴァルト

ブエナビスタは洋芝適性も微妙と思うのでここはやはり紐扱いに・・・飛べばラッキー♪の方向で。

以前、テイエムオーシャンという大好きな馬がいて、彼女の札幌記念・・・38kg増で出走してきたので、大好きな馬にも拘らずここは切り時だと無印で勝負したところ、圧勝・・・・orz
今回もブエナが圧勝するかもしれんなぁwww
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-21 07:22