体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

う~ん、皐月賞馬キャプテントゥーレがようやく復帰を果たせたと思ったのですが・・・

今度はダービー馬ディープスカイが故障。。。屈腱炎を発症させたとのことで、このまま引退する可能性も高いようです。

今朝のサンスポで歩様がおかしいと書いてあったので気にはなっていたのですが・・・・ただでさえ層の薄い4歳馬にとってこのニュースは残念ですね。

今週の札幌記念・・・・3歳牝馬のブエナビスタが52kgで登場します。

凱旋門賞壮行レースといったムードが漂っているようですが・・・彼女が競馬会に明るい話題を提供してくれるでしょうか?? 正直半信半疑ですね。

ここは調教代わり・・・無理はしない方が馬のためにもよいかと思うのですが・・・・。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-19 11:30
先週得意先のオジサマから青春18キップをいただきました♪ ホントいつもありがとうございますm(__)m

月曜日は引越しの代休のような形で夏休みをいただきました。しかし、朝はとても早い・・・いつもは蜜蜂さんとこでのんびりモーニングをいただきながら日曜日の競馬の反省と週末の予習をするんですけどね。。。

会社に行くより遥かに早く7:20分に我が家出発・・・・・向かうは会社と反対方向・・・・しかし通勤ラッシュに巻き込まれ・・・お酒飲みながらのんびり電車の旅を満喫するつもりだったんだけど・・・。

c0158464_2373250.jpg

電車は9:00前に栃木県の小山駅に着きました・・・早い♪

ここから両毛線に乗り換えて桐生へ・・・1時間近くかかるんです。50kmちょっとなんだけど・・・・各駅停車なのでのんびり、のんびりです。

c0158464_2318342.jpg

10:24分に桐生に着きました。ここからわたらせ渓谷鉄道に乗り換え♪ 乗ってみたかったんですよねぇ。。。

c0158464_23185731.jpg

トロッコ電車じゃなくて残念ですが、楽しみです。。。

c0158464_23452753.jpg


c0158464_23445470.jpg

電車は11:12に水沼駅に着きました。。目的の駅です。

c0158464_23462480.jpg

ここは駅の中に温泉施設があるんですよ♪ 入浴料も500円と安い^^

サウナにも入って、先週末の疲れを癒し・・・ゆっくり入浴。。

c0158464_2353276.jpg

たっぷり汗を流した後は美味しいお食事・・・・赤城風 天もり蕎麦

c0158464_23544215.jpg


c0158464_23552728.jpg

休憩室で横になったあとは周囲を散策・・・・休憩室では結構昼寝している人いましたねぇ。。

ゆっくり休んでいたかったけど、ここに来るまで4時間はかかるので残念ながら撤収。。。

帰りは残念ながら座れなかったので車窓からの景色を・・・

c0158464_025877.jpg


c0158464_031680.jpg


c0158464_034246.jpg


c0158464_062338.jpg

まったりした時間を過ごすことができました。。。いやぁ、癒されますなぁ。。。

c0158464_065672.jpg

桐生駅では綺麗な花が咲いていました。

通常だったらツーデーパスでないと行けないところですが、さすが青春18キップ・・・十分お得な旅になりました。今週末は沼津あたりを目指してみるか・・・・北へ南へ、電車の旅は楽しいっすなぁ^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-18 23:08

ママは福の神??

c0158464_23185128.jpg


日曜日はここ浅草にいました^^

ホントここは不思議な町・・・・飲みながら打ってたんだけど面白いお客さんでいっぱい。
特に写真のお客様方は早い時間から打っていたのか・・・・・・もう競馬はどうでもよい雰囲気になっています。
ところが馬券をしっかり獲っているから凄い!!才能なのでしょうね。。。


土曜日は事務所の引越しで一日中力仕事・・・・日曜日の休みだけではしんどいなぁ・・・と予め月曜日に夏休みをいただく方向で調整していたので、楽しい連休でした。

土曜日の晩からぎんなん食堂でしこたま飲み♪

ウコンのおかげで二日酔いにもならずに日曜日は朝から蜜蜂さんでモーニング♪

蜜蜂ママがイレコミ気味にオイラに馬券を頼むw 常連のお客さんたちと競馬の話、最近の薬物汚染の問題などで盛り上がり・・・・

『いやぁ爆笑問題の田中先生じゃないですけど、今回は酒井(法子) 学(押尾)騎乗のサンダルフォンはかなりやれそうな気がしますよ^^』とアフォみたいな話を・・・・・

出掛けにママに『今日は後楽園、浅草ウインズ、東京競馬場のどちらに行ったらいいですかねぇ??』と尋ねると・・・

『浅草だけウインズって言ったから浅草に行かれたらいかがかしら?? きっとウインズで勝ちますよ!!』
と、やさしいお言葉・・・・まぁママの馬券も頼まれてたし、ぎんなん食堂の常連さんの馬券もあったし・・・・よし、今日は浅草ウインズで・・・と午後から出陣


いやぁ珍しく馬券結構当たっていましたわ♪

岩室温泉特別の馬連、3連単でジャブを決めて、期待のクイーンSは・・・・・嗚呼逆噴射・・・・しかし、アンカツってのは上手いねぇ・・・・ザレマ・・・・かなり脚あがっている感じに見えたんだけど、その分しっかり内を締めにいき・・・あれでノリちゃん他、スペースがなくなってごちゃついてまったく伸びてこれなかったもんねぇ。
あれで過怠金1万円なら安いもんだね。。。ホント、いつもながら巧みな騎乗だと思いましたよ。。。


しかし残念だったのは北九州記念・・・・・コーユーキズナおもいきり不利を被ってしまいました・・・・orz

正直かなり期待していただけに・・・・3着までに入ってくれればと祈っていたんだけど・・・・・結局安めの馬券です。

c0158464_2331776.jpg

逆噴射でも獲れる4+9=13の単純な馬券・・・爆笑の田中先生はホント偉大ですね。

まぁこの馬券で今日の勝ちも確定したので、新潟11Rは強気に100万馬券を・・・・

◎ホーマンファラオからクリムゾンベガ、ダノンカモンの3単ボックスで100万馬券カモン^^

スマートギアが出遅れて勝ちを確信したのですがwww ホーマンファラオは期待通りの競馬でしたが・・・スマートギアの上がり3Fは尋常じゃないね。ワルキューレ残したと思ったのに、しっかり差し切ってやがった。。。

まぁ、酒も入って、絶叫しまくりで楽しい競馬が出来ましたよww

しかし、相変わらずクリティカルヒットのないのが悔しい・・・・来週こそはと思っているんですがね。。。

あ、でも今回は浅草ウインズに行かれたら??とおっしゃっていただいた蜜蜂ママの助言のお陰で勝てたのかもしんないね。うん、きっとそうだ・・・謙虚にいきましょう。


c0158464_23371390.jpg

そんなんで浅草ウインズを堪能し、江古田のぎんなん食堂で連闘・・・・・月曜日も休みで嬉しいな^^と飲み過ぎてしまうのでした。。。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-17 23:37

落ち着いた・・・・・

ぎんなん食堂にて・・・・

c0158464_9171475.jpg

酢鶏^^

c0158464_9173897.jpg

はんぺん、つみれ、たまご

2週間ぶりのぎんなん食堂・・・・ホッピー3杯、レモンサワーで酔っ払いました。結構濃い目につくってくれるのでホント気持ちよく酔えるんだよね。

昨日は新潟でお世話になったナベさんが丁度帰京したばかりとのことで、僕が伺った時にはもうかなり酔ってらっしゃいましたけどねw ホント先週はお世話になり、ありがとうございました m(__)m

昨日は常連のお客さんがいつも以上に競馬にやる気になってくれて僕にたくさんの馬券を頼んでいかれました。さぁ、今日はどこに馬券買いにいくべかな・・・・後楽園か、浅草か・・・東京競馬場か・・・。とりあえず風まかせですね。


・とどぽん 日曜日の競馬 逆噴射予想^^

新潟11R 天の川ステークス ◎12 ホーマンファラオ 自信度B
新潟の芝は相変わらず高速馬場・・・・今日も良馬場ですから、ある程度中段から前目に位置取り、決め手を発揮できるような馬を選択すべきか・・・・。同馬は2000mでの持ち時計はありませんが、ここ2戦のレース振りは条件に合致するような気がします。
他では芝2000mの実績が豊富で鞍上がセンセイなのに地味すぎて人気がないクリムゾンベガw
休養明けの3歳馬が戸崎を配して勝負気配が漂うダノンカモンあたりを。

3連複12⇒4、6、7、9、13
3連単ボックス 6-7-12 6-9-12


小倉10R 北九州記念 ◎13レディルージュ 自信度C
3歳牝馬50kgのレディルージュに期待します。葵SにてCBC賞2着馬エイシンタイガーと0.1差
古馬混合戦でも差のない競馬が出来てる同馬のハンデは魅力です♪
相手はやはりサマースプリントS優勝がかかったカノヤザクラと時事ネタで酒井と学が入っている酒井学騎乗のサンダルフォン♪ そして、コウユー絆(クスリねw)
そんな馬達で遊んでみたいと思います^^

3連複13⇒4、5、6、9、15、16
3連単ボックス 4-9-13 9-12-13

以上です。それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-16 09:22

逆噴射と闘う・・・・・

c0158464_2318629.jpg

こんな馬券を当てたくて会社を脱走w

昨日はMさん主催のトゥインクルレース・・・Mさん、ツヨシ君、ミタム氏の三人はお休みだったようで1Rから打っていた模様・・・・大分出来上がっています。

オイラと姫、姫の旦那さんもおっつけ合流、3号スタンドの指定席で盛り上がっていました。

c0158464_23204896.jpg

9Rは中央交流の500万戦・・・パドック推奨、和田J騎乗のアポロジャックは3着・・・・しかし人気の御神訓を飛ばしてシマウマ・・・エリカちゃんももってたのに・・・悲しすぎる・・・3連複は9130円也・・・・orz


c0158464_23245159.jpg

門別のブリーダーズゴールドCは◎スマートファルコンからいこうと思ったけれど・・・・思い直し○フリオーソから・・・

『戸崎ぃいいい、とさっきぃ・・・持たせろ、とさっきぃ・・・・』大絶叫もむなしく失速4着・・・・orz

みなさんから一言・・・とどぽん斤量増し真骨頂だなwww


最近我が馬友の間で定説になっているのはオイラの本命or軸馬は必ず飛ぶ・・・スタート時点から200kg余計に背負っているようなもんで、常に故障と背中合わせなんだとさ・・・・。

ま、晴れ予報も雨に変えてしまいますし・・・・

先週の関屋記念も◎マルカシェンク・・・東スポの館林と被っていて期待していたのだがいきなりの出遅れだし・・・ふぅ、どんだけです。。。


そんな逆噴射男が今週アタマから得意先のN部長に力説していたのがクイーンSの狙い馬・・・

ずばり◎スペルバインド・・・距離はもう1ハロンあった方がいいでしょうけれど、これだけメンバーが手薄になるとメルベイユの逃げをザレマが早めに交わすことで差し向きの流れになりそうだし・・・母父デインヒルですから洋芝も合いますし、鞍上はテン乗りノリちゃん♪ もう勝ったも同然な気がするんですが^^

そしてもう一頭狙ってみたいのは▲フミノサチヒメ・・・札幌芝は(3131)と大得意・・・前走のダート戦、大雪ハンデでもパドックでは張りのある馬体で、ここでも、もしやいけるか?と思ったくらいでした(気のせいでしたがw)。

この2頭に、札幌の親方アンカツさんのこの3頭で決まるんじゃないの??この3連単ボックスは500円くらい買っておきたいですよね・・・・。

逆に要らないと思われる馬は、主戦が小倉の本命馬騎乗で空いて、中間も馬体維持のため強い調教の出来なかったレジネッタと終わったと思われるレインダンス・・・この辺に無駄に印を回す必要はないでしょう・・・・と。

去年も3単GETしたクイーンS・・・今年は巻き返しの起点になるレースにしたいのですが・・・・嗚呼今週も逆噴射なのか??

今回の本命スペルバインドは東スポ館林、そして尊敬する爆笑問題田中先生の◎馬です。

もしこの馬が圏外に飛んだら・・・・・オイラの逆噴射力は相当のものだと己の逆噴射力を恨んでいることでしょう。さぁクイーンS頑張りますよ!!


クイーンSのとどぽん印

◎11 スペルバインド
○6  ザレマ
▲5  フミノサチヒメ

△8  アメジストリング
△1  マイネカンナ
△14 ムードインディゴ
△4  ヤマニンメルベイユ
△9  レッドアゲート

馬券は馬連11⇒6、5、8、1、14、4、9
魔よけ馬連2-11、5-6
3連単フォメ11⇔6⇔5⇒8、1、14、4、9(36点)
5-6-11の3連複or3連単を500円分買っておきたい・・・何気に足し算になってるのも魅力♪
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-14 23:46
本日未明・・・2時~5時頃にかけてペルセウス座流星群が拝めるということで期待していたのですが・・・先程外に出てみましたところ一面雲に覆われておりました・・・・orz
最近逆噴射全開な気がします。。。
明日もお仕事ですが、世間はお盆休みで恐らくそれほど忙しくないと思われ・・・Mさん達の大井トゥインクル遠征に合流しようと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-13 00:39

雨の関屋記念・・・

c0158464_23322550.jpg


8月9日 日曜日、ナベさんご夫妻と共に新潟競馬場へ・・・・普段競馬をやらないご夫妻なのですが、送っていただきました。ホント申し訳ない・・・・・・・・。ただ奥さんの方は皇成君のことも知っていました。じゃぁパドックでユタカJと皇成君を見学しましょう・・・・と。


3Rのパドックで・・・・だんだん雨が酷くなってきました・・・・orz

c0158464_23331454.jpg

札幌からは彼が・・・・。『まだ子供だよねぇ・・・と奥様』

c0158464_23335534.jpg

小倉からはユタカJ・・・・やっぱり凛々しいよねぇ・・・と奥様w

嗚呼思えばこの二人を買ってりゃ馬券当たるんじゃんw 堅すぎだぁよ。。。

c0158464_23353432.jpg

5Rでは期待の新馬達が・・・・

c0158464_23362059.jpg


c0158464_23364535.jpg

直線の攻防は見ごたえがありますね。。

c0158464_23375010.jpg

7Rの直千・・・最後の攻防です。勝った8番と2着が右隅の11なら当たってましたが・・・左の10皇成君が・・・

この馬場で勝ち時計が56.1というのはクラスからいったらとても価値があるのではないでしょうか??

c0158464_23424847.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・いつの間にか関屋記念です。
返し馬・・・・この順番に入って3着に人気薄ってのが理想でしたが・・・・

c0158464_2347533.jpg

皇成君勝ちましたぁ^^ 重賞まだ2勝目だとは思いませんでした。。。今年は是非G1をとってもらいたいものです。

関屋記念はあの馬場状態でペースもM~Sの流れだったのに勝ち時計は1.32.7 上がり32.5・・・バケモノです。。。パンパンの良馬場だったらどんなことになっただろうか?? 逆に故障とかも紙一重で心配になったかもしれませんね。

スマイルジャックとヒカルオオゾラはこのメンバーでは一枚上でしたね。今後のマイル戦が楽しみになってきました。2着のヒカルオオゾラも掛かるオオゾラを制御した好騎乗だと思います。いいレースでしたなぁ。。。

ナベさんご夫妻は4R終了した時点でお帰りになったのですが、奥様が記念に皇成君の応援馬券を買いたいと仰ったので5R、7R、11Rの複勝をオススメしました。しかし、買い方を間違えて、頑張れ馬券に・・・単・複×5で3R分の出費になってしまいました。。。

逆噴射がオススメしたので心配していたのですが、オイラがその馬達を積極的に買わなかったことが奏功し、見事4着、2着、1着 3Kの出費も倍になって帰ってきたようです。オメデトウございました^^

いやぁ、雨が残念でしたが楽しい遠征になりました。

ホント今回はナベさんご夫妻にお世話になりっぱなしで・・・・本当にありがとうございました。

新潟がますます身近になった気がします。遠征はまた来年までお預けでしょうけれど・・・・新潟の地理も大分把握しつつありますので、競馬がない時も遊びにきたいと思います。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-12 23:59
c0158464_7472116.jpg


c0158464_7474132.jpg


ほろ酔い気味に直江津駅前を散策しました。もう少し時間があればよかったのですが、15:33分発北越5号で新潟へ向かいます。新潟までは1時間46分・・・結構時間かかるのですねぇ。

c0158464_749662.jpg

直江津駅

c0158464_7493167.jpg

北越5号です

c0158464_749579.jpg

車窓から眺める日本海・・・・時々海水浴をしているのをみかけました。

電車は17:19分に新潟につきました。万代口の出口でこの日お世話になるナベさんご夫妻のお出迎えをいただき・・・・ありがとうございます。お世話になります。

ナベさん、いきなり飲みにいこうって・・・新潟駅近くの胡坐へ・・・

女性に人気のお店ということで、おつまみも豊富で美味しく、会話も弾み、まったりした時間を過ごすことが出来ました♪

その後、古町のBAR⇒おにぎり屋と満喫して、ナベさん家へお邪魔しました。

お宅では、東京から連れてきた牡18歳の老猫、茶虎がお出迎え・・・・う~ん、可愛い^^

かなり年老いてはいますが非常に元気・・・・常に落ち着かない様子で家内をウロウロ・・・可愛らしいです。

夜中何度かトイレで起きたのですが、さすがに夜行性、夜もウロウロしていて何度か目があいました。
なでると可愛い・・・・やっぱ猫っていいなぁ。

ナベさん、奥さんともホント心やさしい方で、いやぁ本当にありがとうございました。

英気を養い、日曜日の競馬にも力が入りますw
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-12 07:59

富寿司@直江津

c0158464_23174523.jpg


上越の湯でひとっ風呂浴びて直江津駅に戻ってきたのは13:00頃・・・・そろそろご飯を食べたいな、と。

直江津港に近い、この富寿司なら美味しいお鮨が食べられるのでは??と、思っての訪問でした。

最近リニューアルされたばかりのようで店内はとても綺麗・・・・・だが、店先は結構待っている人でいっぱい。。。

おや、これは結構待つ必要があるのかな??と、お店の人にどれくらい待つのか尋ねようとしているのですが、お店の人がなかなか現れない。やっと現れたと思ったら、今度は会計のお客様相手で手一杯・・・orz

そのうち、常連ぽいおっちゃんが現れ、そのまま空いたカウンターに座ってしまった(怒)

たしかに待ってる人は家族連れで個室があくのを待っているようなのであるが、もちっとスムーズに、きっちりと接客できないものか??と思った。

カウンターは他も空いているので直接カウンターに行くと店員がテーブルを拭いてくれた。しかし、そこからオーダーを取るのも非常に手際が悪く・・・・・・・・ま、あまり待つのも癪なのでとりあえず生ビールを頼んだのだが、そのビールを待つことになったのでしたw


c0158464_23302579.jpg

お通し・・・

どうも給仕はアルバイトばっかりのようで・・・・・・彼らを育てるのはお店の仕事なんだが・・・・・・・。

とりあえず‘板さんおまかせ握り’をオーダー・・・まぁこちらは慌てる必要のない旅行者ゆえ、ビールを飲みながらまったりしよう・・・・と。。。

c0158464_2332484.jpg

飲み干してしまったwww イヤンおもいきり手持ち無沙汰・・・・店内大混雑のためなかなか出てくるまで時間がかかってしまった。ケータイいじりながらダラダラと待つとようやく・・・


c0158464_23342554.jpg

白身好きの僕にはぴったりの地物中心のおまかせ握り

右奥から左に向かって順番に
のどぐろ、きす、まはた
白ばい貝、とろ軍艦、牡丹海老、秋刀魚
松がれい、平目

生ビールをお替わりして堪能しました^^

上記にお碗と茶碗蒸し、フルーツ付きで2800円でした。

c0158464_23381589.jpg

スイッチが入り、追加w まんじゅ貝、えんがわ、赤烏賊・・・う~ん、また食べたいなぁ。。。

接客は論外でしたが、握りはなかなか・・・今度は馬券で儲けてきたいなって思いました。

なんだかんだありましたが直江津行きは正解でしたね。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-11 23:40
今年は8月15に事務所の引越しがあるため、お盆休みがとれそうにありません。。。

そこで、先週土・日に新潟遠征・・・正月以来ですが、またまた新潟にやってきました。昨年同様関屋記念での遠征です。

去年は福島駅⇒福島競馬場⇒上山温泉⇒米沢⇒坂町⇒新潟の旅程でしたが、今年はシンプル・・・・・乗ってみたい電車があったので・・・

今まで新潟へ行く時は必ず東京駅まで行っていましたが、それは実は遠回り・・・地元の駅からなら池袋⇒大宮と乗り継いでそこから新幹線に乗った方が朝ゆっくり出来るようです。しかし指定を抑えるのが大変ですがね。。。

大宮から越後湯沢へやってきました♪ ここまでは晴れていた^^

c0158464_23282383.jpg

越後湯沢駅から8:20分発金沢行きの特急はくたかに乗ります。

c0158464_23312795.jpg

各駅停車 ゆめぞら

c0158464_2332222.jpg

はくたかは時速150kmのとても早い特急電車・・・新幹線みたいな感じでしたね。

越後湯沢を出る時はピーカンだったのに、だんだんと雲が多くなり、遠くは霧がかかっており、いつの間にか雨・・・・逆噴射来訪を歓迎してくれました。。。

c0158464_2335966.jpg

これが特急はくたか・・・・しかし雨で残念。。。

c0158464_0115480.jpg

直江津駅で・・・北陸本線で隣の駅の谷浜駅からはJR西日本になります。
直江津駅はJR東日本の西の外れの駅なんですね。

c0158464_23412148.jpg


さて、雨の直江津・・・・ここから日帰り温泉に行こうとしておりましたが、事前の予習が足りず、どうしようか悩んでおりました。

バス停の前に観光案内所があったので、『上越の湯に行きたいのですが??』と尋ねると、とても親切に上越の湯に向かうバス停の場所、降りるバス停、時刻表などいただきました。感謝!!

c0158464_23544951.jpg

バスに揺られて25分・・・・上越の湯にやってきました。

入浴料1680円は館内の設備、アメニティなどを考えると少々高いと思いましたが、サウナにも入ってまったり出来ました。食事付きのコースもあるので、食事がてら利用するとお得な感じですかね!?

お昼は別に行きたいところがあったので、ここでは入浴だけ・・・

c0158464_2358813.jpg

ここはよさげなショッピングモールって感じですね。インターにほど近いし・・・

c0158464_042314.jpg

再びバスに揺られて直江津駅に戻ってきました。なんかお天気回復してくれました♪

さて、お昼を食べにいきますか・・・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-08-10 23:42