体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

c0158464_2344830.jpg

日曜日は久しぶりにこちらにいました。 声をかけてもそっぽを向かれて・・・嫌われてるんですね。。。


※芝のレースが早い時間からあったので5Rから参戦

5Rはセンセイ軸に3連複5⇒1、4、6、7、10  7-6-5で何とか的中 180円プラスw

6Rは吉田豊様の逃げに期待して3連複9⇒2、3、4、6、7
逃げられなかったけど先行して綺麗に抜け出し♪ 9⇒4⇒2 
3着に人気の2が入りましたが3連複は4540円
うにょー、3連単(1着固定)⇒をこういうところで買えないのが辛い。。。


でも、何だか今日はいけそうな気がする~♪ というのは気のせいでした。。。

7Rは◎アポロラムセスで鉄板・・・・けど、何となく悪寒がしたので10ラムセスから馬連流し×2で・・・
しかし、パドックで真っ先に切ったコンフォーコに来られ・・・・orz


8Rは難解・・・と、3連複ボックス 2-7-8-9-11でいきましたが、こちらも新聞コメで泣きがはいっていたマルタカシャトルに来られて・・・orz 暗雲が立ち込めてきました。


9Rは勝負レース ここは◎8ミスクリアモンで必勝 藤田はここを勝ってメインは飛ぶ・・・を妄想。
3連単8⇔11⇒4、7、10
藤田、藤田ぁあああ、アタマ、アタマと絶叫・・・・無事に一着でゴールイン♪ 2着もヒロシで当然3連単的中と思いきや・・・3着はレイザーバック誰??? 

このハズレはショック・・・ということで10Rは休憩w


メインのオールカマーは大荒れを想定 ◎ダイワワイルドボア▲トウショウシロッコで3連複総流しw
マンハッタンスカイなんかが地味に残って凄い馬券を期待していたのですが・・・・・・・・・


あ、でもその前に神戸新聞杯で◎アントニオバローズが直線ずるずると失速して放心状態になったのは内緒の方向でw 紐、紐、紐・・・いつものパターンだす。


神戸新聞杯外れて放心状態のとどでしたが、会社の姫からオールカマー3連単買って^^ のメールに気づき、汗々とマークを塗ります。

姫の指定は3連単15⇔9⇒2 ×3でお願い・・・・というものでした。

また堅そうな馬券をw と思いながら汗々マークを塗り・・・・何とか締め切りに間に合いました。
しかしマークを塗り間違えたか100円券2枚のみ購入。。。300円に塗らなかったらしい・・・
『すまん、姫・・・残りの10,000円は今度オイラが大満州釣り上げた時に・・・(いつの日かw)』


レースは大外枠のノリちゃんが果敢にハナを奪い・・・・嫌ぁあな予感がしました。
これでスローに落としたら早々止まらないからなぁ・・・・案の定スローで流れました。
こうなると後方からの馬は出番なし・・・・トウショウシロッコはいい脚で来たねぇ・・・展開次第で上位があった、惜しい競馬でした。

オイラの馬券はどそっぽ・・・・姫は2点で3連単的中だすよ(凄い!!)

もうオイラは引退した方がいいですね。。。。


お願いよ 馬連だけでも 当てさせて
(とどぽんココロの俳句?)

c0158464_233957100.jpg

最終12Rは江田ちゃん、江田ちゃんの叫びもむなしく5着
阪神最終は馬主さんのヘリオスシチーを3着固定の3連単勝負も-14kgで嫌ったクイックメールが来て・・・orz 小牧が来てくれたら弾けそうだったのにねぇ。。。。

そんなんで序盤一瞬好調にみえた日曜日も終わってみれば惨敗・・・反省会に直行だす。

c0158464_2340535.jpg

今日はくり祭りとのことです。

我々もくりぼうずでお祭りだすか??ま、いつものコースをたどります。

c0158464_23421157.jpg

豚キムチと空芯菜の炒め物♪

c0158464_23431623.jpg

いつものようにザーピーで超満足

他にもマグロとブリの刺身やら、豚角煮やら美味しく頂戴しまして、あんかけチャーハンにはたどり着くことが出来ませんでした。この日は昼飯もほどほどに腹をすかしていったんですけどねぇ・・・・いつも大満足だす。

いつも美味しい料理を提供してくださる、くすのき店長が10月末から異動??中野店に移られるとのこと&土・日休みとのこと。

こりゃ、一度東京競馬場で合流して馬券を楽しんだあと厨ぼうず⇒NAOの黄金コースを味わっていただかんといかんですねw お客として自分のお店をみていただくと、また新たな発見があるかも・・・・なんて、ただ飲みたいだけなんだけどねw

今週もまたお疲れさま会で飲み・・・・・嗚呼、ほんと肝臓もいたわらないといかんですな。

馬券は相変わらず逆噴射全開だすが、その後の反省会&唄は絶好調だす。
そろそろ東京開催ですし、またまた気合いれていきましょうね!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-29 23:48

みつぼ@高田馬場

c0158464_22465471.jpg

東京戻ってきてから初ホルモン??

今日は休肝日にしようと思ったが…もつ焼きの誘惑に勝てず…。

左からチレ、レバー、フワ

あとは生野菜とレモンサワーで肝臓をいたわります??

c0158464_05216.jpg

やっぱり3本では終わらなかったw

携帯新しくしてそこそこの画像が撮れるようになりました。これなら写真撮りづらいところでもケータイで楽勝だな
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-28 22:46

運転免許更新手続き

今日は午前中の仕事が比較的軽い感じだったので免許の更新に行ってきました。

土曜日、日曜日の更新だと人が多くて時間かかりそうだし…会社近くのセンターが歩いても行ける距離なもんで。


予想通り殆ど人いなくて実にスムーズ♪一時間ほどで更新完了だす。


今回からICカードなんですね。なくさないよう、気をつけましょう。

事故は…多分大丈夫。ペーパーだし、島でしか乗らないしね。今回もゴールド維持…次回五年後もゴールドで迎えられますように…(祈)


そうそう、今回変わったことといえば視力検査。

眼鏡かけて臨もうとしたところ、原付が裸眼OKなので始めに裸眼でのテストを行いますとのこと。

すると、見える、見えるスムーズに結構小さいのまですらすら答えられました。試験官から、眼鏡等の条件そのものが外れたとのこと(驚)


いやあ、普段緑の芝を遠くに、帽子の数字を追いかけてるからだろうか?見事な視力回復でした。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-28 15:09
おはようございます。

今日は仲間達と久しぶりに早い時間から東京競馬場で遊んでいると思います。

その後はいつもの反省会コース?? たまには祝勝会など催したいものですな。。。

・9月27日 日曜日 とどぽんの逆噴射競馬予想

・オールカマー
メンバーがそこそこ揃い面白い一戦ですね。まだ結論付けられませんが、レースのカギを握るのはやはり15

マツリダゴッホ・・・ただし今回は大外枠です。馬体の回復と好発を決めて馬場の内側に持っていけるかが課題です。

マイネルチャールズ・・・中山では着外なしなのですが、なんとも前走が不満。。。洋芝が合わないのでしょうか??馬体も太いのか??

トウショウシロッコ・・・馬体の回復希望ですが、去年も3着に来ています。人気もないですし、買わないと後悔する一頭ですね。

ダンスアジョイ・・・今回はエイシンデピュティがハナにたち、スローで流れるレースを想定しておりますが、3~4コーナーでペースが一気に上がると出番があるかなぁって思っています。

エイシンデピュティは長期の休み明けですが、乗り込みも十分なので・・・あと、マンハッタンスカイもタフガイやねぇ。。。この辺も抑えんとw

あとはやっぱりダイワワイルドボアでしょうか??セントライト記念も勝っていますし、今回調教が秀逸♪
狙ってみたい一頭です。

他にもシンゲンやらドリジャやら・・・う~ん、絞り切れませんなw

シンゲンの右回りがどうなのか??でもここで来てくれると今後が楽しみではありますね。
ちょっと結論出せそうにありませんw 逆噴射出来ずすみません・・・・汗



神戸新聞杯 ◎8アントニオバローズ
ずっと角田Jが手綱をとり続けるアントニオバローズ・・・ダービー3着馬&調教の動きも秀逸なら問題ないでしょう。ただどちらかといえば堅いレースなカホリが。。。相手もアンライバルドで仕方ないのではないでしょうか??(ここらへんが逆噴射的ですね^^)

3連単 8⇔5⇒2、3、4、7、11、13、14
穴ならシェーンバルト
馬連、ワイド8-14を追加しときます。


中山9R 勝浦特別 ◎8ミスクリアモン
相手も前走好時計3着のベストロケーションで手堅くw
3連単8⇔11⇒4、7、10
3連複8⇒4、7、10、11


阪神8R 夕月特別 ○1モルガナイト
配当妙味に乏しいようですが、調教の動きもよいですし、内枠を先行して堅軸でしょう。
3連複1⇒4、5、6、7、11

それでは今日も頑張っていきましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-27 09:35

ぎんなん食堂@江古田

c0158464_535662.jpg


今日は仕事帰りに山水で球撞いた後、ぎんなん食堂へ行きました。

最近は玉があまりに出ないので球撞きにシフトしつつあります。。もちっと練習して上手くなりたいね。

撞かなくなった期間が長かったので以前ほどのイレコミはありませんが、その分以前よりは客観的に球と向き合えている気がしますね・・いい傾向です。


ぎんなん食堂には奄美からのお土産で黒糖焼酎 里の曙 37度シルバーボトルを持っていきました。

ロックだときついし酔いが早くなるので水割りで・・・フルーティーで美味しくいただきました。

常連のおじさんと明日のオールカマーについて検討・・・・難しいですね。

c0158464_594393.jpg


ギャンブル好きなメンバーが多いためパチンコからオートまで色んな情報が入るこの食堂が大好きです♪

安くて、美味しく飲めるしね・・・・今日も酔っぱ撃沈・・・・いつの間にか寝て早朝にイレこむお馬鹿野郎でありますw
さぁ、競馬の予習せんとや・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-27 05:11
おはようございます。

今日は会社でお仕事ですw

それほど仕事の量は多くないので、まったりしてようかと・・・

競馬をじっくり楽しみたいのですが、奄美に帰ったり、日頃の浪費が原因で金がない・・・orz

明日の方が面白いこともあり、今日は少額でちまちまやってます。。。


・9月26日 とどぽんの競馬予想

中山6R ▲5 テイアップムトオー (7着w)
前走2番人気で負けすぎのカホリ・・・今回好枠を引いたことでうまく先行できれば馬券圏内かと・・・結婚が決まって好調持続の松岡Jに期待です。

複勝5
馬連、ワイド5⇒9、11

11-9-1 来るのは相手候補。。。


阪神9R 野分特別 ◎9 メイショウコウセイ(5着w)
前回本命を打ったラジオ日経賞ではスタートで後手、その後も流れに乗れず最後方からの競馬に・・・
今回少頭数で広い阪神外回り18なら末をいかせそうで・・・・あと、名前も好きなんだよね名将皇成w

3連複9⇒1、3、7、8、10

1-8-7w またまた紐紐紐。。。
※池添・・・ダンツホウテイのとこが空くと思ったのか??



阪神10R 大阪スポーツ杯 
社杯です。当てんと首になりそう・・・汗
ここは馬連、ワイド流しでお茶を・・・
○6オリジナルフェイトからワイドで・・・豊はそつなく騎乗するも最後差されて2着のイメージ。。
馬連、ワイド6⇒9、7
3連単 9⇒6⇒7

7-12-9
俺じゃなくて豊を頸にしてくれ(怒!!!)


どこかで的中できたらいいけどね。
それでは今日も頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-26 10:11

歩く・・・・

c0158464_0561886.jpg


今度のケータイは歩数計がついています♪


島にいる間は、やはり車に頼ってしまい、また暴飲暴食も手伝って2kgほど増量してしまいました。

今日から再びダイエット開始だす。(あ、でも週末は飲んでしまいますがね・・・)

さて、営業とはいえ外回りの殆どないオイラでありますが、結構歩けていますよね。

ビルの中を右に、左に・・・結構働いているじゃありませんか(笑)

この調子でとりあえず76kgを目指し絞っていきたいと思います。頑張っぺー!!


※いつも応援しているまいにちビリヤードのmayさんが先日のTHE9BALL 東京都国体記念大会で優勝されてしまわれました(凄い!!)

いよいよプロ入り間近?? タイトル獲れるのは大きいですね。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-26 01:02

インフルエンザかと…

連休最終日の昨日はお家でまったりの予定でしたが……。

洗濯を済ませ、宅急便も無事届いたので出掛けました。

蜜蜂ママのところでモーニングを頂戴しながら先週の競馬の反省などしていました。

今朝はやたらと、くしゃみと鼻水が止まらないなぁ…って思っていたところ頭もボーっとしてきた。

ヤバイ?? 地元で1パチ打ってたけど、玉はちっとも出ないのに鼻水とくしゃみは出まくる状態・・・・orz

昼から豊島園の庭の湯⇒ぎんなん食堂をイメージしてましたが・・・・ひょっとしてこれはインフルエンザ??

ただでさえ顰蹙かって奄美に帰ったというのに、これでインフルだったら洒落にならん・・・と、庭の湯を断念して・・・・ティッシュの箱は2箱買い、リポビタンDも買い、ヨーグルト買い、ビールとストロング8を買い<オイw

自宅に戻りました。。。体温測ると37.5℃・・・おわ、こりゃヤバイかも。。。それで仕方なく今日は大人しくすることに・・・。


TVでは虚人が今にも優勝しそうなムード・・・・・いつの間にか寝てしまって、厭な夢から目が醒めると腹監督が舞っていた・・・・orz ま、しゃあないか・・・・。

その後、せっかくなので相撲でも見るか・・・・と、NHKに合わせていましたが、またも爆睡・・・いつの間にか20:00になってしまいました。

熱は??まだ相変わらず37.6℃をさしていました。

こりゃホントにやばいかもなぁ・・・と、レッドカーペットなど見ながら大人しくしていましたが、腹が減ってたまらなくなり

実家の母が帰りに持たせてくれたゴーヤ入り豚味噌♪を、ごはんとインスタントのお味噌汁といっしょに食べ・・・ヨーグルトもノンカロリーゼリーも食べ、しまいにストロング8飲んでました。食欲は凄いですw

その後・・・いつの間にか眠ってしまい・・・今朝は5:30に起床。熱もすっかり下がって平熱になってました。

よかった・・・インフルではなさそうですね。ただの疲れかな??寝汗は凄かっただすがね・・・

そんなんで今日は無事に会社に行ってドタバタと過ごしました。

帰りに球も撞きまして、体調はすっかりよくなったカホリです。

やっぱり帰省中遊びすぎた疲れがでたのでしょうねぇ・・・・。ま、あれだけ楽しかったからしょうがないね。

c0158464_23561238.jpg

こんな素敵な海に行けるのは一年後だろうけれど・・・奄美の海を思って頑張っていくとしましょう。


今日は早速飲みの予定がまとまり・・・27日は東京競馬場⇒厨ぼうず府中店⇒NAO

4日は・・・あるいは3日の晩からNAO⇒縄文の湯(泊)⇒東京競馬場にてG1含めて36R??⇒新宿にて0次会♪⇒その後、お疲れさま会

飲んでばかりの強行日程がちょいと怖いですw 馬券をしっかり的中させて飲み代くらいは出したいですね。

今週から競馬への取り組み方をあらためようと考えていますが・・・いきなり結果を求めるのは酷でしょうけどなんとかしたいなぁって思います。

もう、すっかり体調はよくなって、いつものとどぽんに戻っています。とりあえずイレコミ十分に頑張りましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-24 22:13

また来年ね・・・

c0158464_7312950.jpg

奄美大島の名物、鶏飯(けいはん)

c0158464_7354516.jpg
鶏1羽をまるごとつかうような・・・・蒸した鶏肉(胸肉かささ身)を割き、錦糸玉子、干ししいたけ、パパイヤの漬け物、紅しょうが・・・薬味は刻みねぎと島みかんの皮をつぶしたもの

c0158464_7382671.jpg

ごはんをよそい、上の具を乗せて、最後に鶏ガラスープをかけて出来上がり・・・

どうぞ、おかわりしてください。

c0158464_7392758.jpg

こちらのお店ではこのほかに鶏の刺身や玉子焼きなど・・・鶏を使った料理がいっぱい♪
相当繁盛しているカホリがしました。。。


その後、空港までの道すがら・・・

c0158464_7422725.jpg

東シナ海

c0158464_7433491.jpg

海岸のお散歩はいい感じだよね・・・

c0158464_7444334.jpg

こちらは太平洋側?ばしゃ山ビーチ

c0158464_7463054.jpg

でいご・・・

c0158464_7464918.jpg

パパイヤが・・・

c0158464_747204.jpg

遠くに見える島は喜界島です

c0158464_7481828.jpg

空港でなぜか花畑牧場の生キャラメル・・・宮崎マンゴーバージョン??
写真のみ撮ってスルーしたことを深く反省しておりやすwww


いやぁ、ホント4泊5日、今年は天気にも恵まれ堪能させていただきました。
そのうち二日間は激しく飲んだため、翌日がしんどかったのが反省ですね。あとハブが怖かったので無理して島の奥を探検しなかったことを反省しています。来年への課題ですね。

いつかはこの島に帰りたい・・・・そのためにも今は修行の日々でしょうか??
ま、元気に頑張って色々アタマ悩まして・・・常に前向きにね。

c0158464_752076.jpg

photo by とどぽん母


またこんな夕日を拝めますように・・・・一生懸命お仕事も頑張りましょう!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-23 07:52

とどぽん@放牧中②

イレコミ気味に更新しておりやすがw 島の南の遠征を載せていなかった。。。

9月21日月曜日は快晴♪

マチカネニホンバレの快走を祈念して投票⇒島の南部へ遠征です。

写真撮るとこは概ねいつもの場所なのですがww

c0158464_1022452.jpg

マングローブの原生林・・・左奥、川をカヌーで下っている姿が遠くからも拝めました。

c0158464_1023051.jpg

さらに南下・・・こんな標識もありました。夜行性のため、拝めたことはありません。稀少動物だす。

c0158464_10243032.jpg


島の南部が見渡せる展望台に登り・・・

c0158464_10251421.jpg

薄もやがかかっていますか??南に見える島は加計呂麻島だす。

c0158464_10283956.jpg

ここか!? 酒井法子が泊まっていたというホテルはwwwばっちりキメてただすか??

いつもより観光客が多く感じられたのもその所為かw

ホテルの目の前はヤドリ浜・・・

c0158464_10322073.jpg


c0158464_10323363.jpg


c0158464_10324824.jpg


去年も同じような写真を撮っていたような・・・・汗。。。

さて、奄美ライフも最終日・・・・今晩には東京に戻ります。

最後に素敵な景色を撮りたいなぁ・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-09-22 10:33