体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー

<   2009年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

猿ロック・・・

今日はとてもついている日なのだろうか??

たまたまトイレ行ったら顔馴染みのおじさんに声をかけられ・・・

『今撮影やってんだよ』 『マジですか!?』

おじさん、なんか関係者??なんだか、結構出演者に近いところまで行くことが出来て・・・


小西真奈美と西村雅彦氏を拝むことができました♪


西村雅彦氏はもう少し身長低いイメージあったんだけど、意外に背あるのに驚いた。

小西真奈美は顔小っちゃいやねぇ・・・・スリムで背も高く、うらまやしか。。。

最近は不毛地帯の撮影も行われているようで・・・BOSS以来撮影多くなってますね。

紙媒体ではもうやっていかれないと多角化経営に乗り出しているのでしょうか??



ま、こちとら関係ない身分。。。遊んでないで仕事、仕事・・・
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-31 12:18

スワンS

清々しい土曜日の朝

皇居前は結構ランニングしている人がいて・・・たしかに今の時期は走るのにはもってこいなんでしょうね。

こちらはいつからか走るのを止めてしまいましたがwww

出勤日の土曜日くらいは走ってもいいかな!?と・・・PCの前で悶々としているよりはよっぽど健康的ですものね。

さて、早速掛かり気味に事務処理を片し、本編の仕事に移る前に小休止w


今日はスワンS一本で全力投球・・・・・お願い当たってw

・とどぽん 土曜日の逆噴射競馬予想 スワンS

◎12 キンシャサノキセキ
○14 スズカコーズウエイ
▲6  アップドラフト
★17 マルカフェニックス

△1  マイネルレーニア
△2  フィフスペトル
△13 トレノジュビリー

◎キンシャサノキセキは休み明けのスプリンターズSも12着とはいえ差は僅か・・・
モタれる面があるので今回、右側だけにブリンカーを装着するという。スミヨン騎乗で前々でレースを進めて弾けてくれないだろうか??

相手は一叩きされたスズカコーズウェイ・・・・身の程をわきまえたローテーションが好感でここが勝負鞍だろう。

穴でアップドラフトとマルカフェニックス
アップドラフトは以前は地味な馬だったが、オープン特別では上位とさほど差のない競馬を演じていた。ここにきて一皮むけた印象か??好走しても人気にならないし、内枠なのも好材料・・・今回も2、3着に食い込む可能性は残されている。

マルカフェニックス・・・スプリンターズSで本命にした馬・・・前残りの競馬で最後の脚は際立っており、次のレースは買いだと思っていた。京都の芝外回り1400で外枠の追い込み馬は辛いところだが、目の醒めるような差し脚を魅せてくれ!!

馬券は◎12キンシャサノキセキ⇒14、6、17、1、2、13(15点)
馬連ボックス 12-14-6-17


それでは今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-31 10:18

怒涛の週末……

久しぶりに泪橋でもつ焼き♪

ここに来ると宮崎訛りが嬉しくて、ついつい長居してしまいます。

c0158464_915754.jpg

お通しはブロッコリー♪
拙者無類のブロッコリー好きなんだす。

c0158464_922251.jpg

宮崎地鶏のぼんぢり、てっぽう、レバー…

c0158464_923966.jpg

タン刺もまいうーですた♪しかしブレブレ(笑)

c0158464_925688.jpg

シロも旨い…かなりレベル高いだす。

ホッピー数杯でご馳走さま。



今日はこれからお仕事…
懸案事項が先送りになったおかげで少し楽にはなりました。
電話の比較的鳴らない穏やかな土曜日…一気にまとめあげたいと思います。


その後、一旦帰宅して用賀へ…

久しぶりに、やお ひろこさんのジャズライブを堪能する予定


用賀でお疲れさまの飲み⇒終電前に府中へ移動(笑)⇒縄文の湯にて仮眠をとり、朝6:00には天皇賞開門ダッシュの輪に加わる予定です。


睡眠不足が心配ですが、年に一度のイベントですからね…今年いっぱいは頑張りますよ。


さあ、ハードな週末の始まり…頑張らねば。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-31 08:27

仕事じゃなけりゃね…

c0158464_15385978.jpg

今日は午後から仕事でここ、舞浜シェラトングランデで打ち合わせでした。
ここまで来たらディズニーシーでゆったり、まったりしたいよね!?
c0158464_17195036.jpg


これからまた会社戻って校正業務です。

地味だなぁ……(泣)

c0158464_17201091.jpg

[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-30 15:38

天皇賞枠順確定♪

今日も忙しい一日でした。
気がつけば天皇賞、確定していたのですね・・・・・・・・。


※netkeibaより・・・・

 11月1日(日)に東京競馬場で行われる第140回天皇賞・秋(3歳上、GI・芝2000m)の枠順が29日に確定した。

 天皇賞・秋連覇&史上最多タイのGI・7勝目がかかるウオッカは4枠7番、今年の宝塚記念(GI)を制したドリームジャーニーは6枠12番、前哨戦の毎日王冠(GII)でウオッカを破ったカンパニーは2枠3番にそれぞれ入った。なお、馬券は30日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズにて14時から19時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・厩舎
  1-1 コスモバルク(牡8、松岡正海・田部和則)
  1-2 スクリーンヒーロー(牡5、北村宏司・鹿戸雄一)
△2-3 カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)
  2-4 アドマイヤフジ(牡7、C.スミヨン・橋田満)
  3-5 ヤマニンキングリー(牡4、柴山雄一・河内洋)
  3-6 アサクサキングス(牡5、四位洋文・大久保龍志)
○4-7 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
◎4-8 キャプテントゥーレ(牡4、川田将雅・森秀行)
  5-9 サクラオリオン(牡7、秋山真一郎・池江泰郎)
★5-10 シンゲン(牡6、藤田伸二・戸田博文)
  6-11 スマイルジャック(牡4、三浦皇成・小桧山悟)
△6-12 ドリームジャーニー(牡5、池添謙一・池江泰寿)
  7-13 マツリダゴッホ(牡6、蛯名正義・国枝栄)
  7-14 サクラメガワンダー(牡6、福永祐一・友道康夫)
▲7-15 オウケンブルースリ(牡4、内田博幸・音無秀孝)
  8-16 ホッコーパドゥシャ(牡7、岩田康誠・村山明)
  8-17 エイシンデピュティ(牡7、戸崎圭太・野元昭)
△8-18 エアシェイディ(牡8、後藤浩輝・伊藤正徳)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。
※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。


調教とかも鑑みると上記の印になりました。

◎は去年皐月賞でたいへんお世話になったキャプテントゥーレw

母エアトゥーレは古馬になって能力を開花させた馬(阪神牝馬特別・海外G2だったか??)・・・・
キャプテントゥーレはその母の父トニービンであることも含めて、長い直線でもタレないカホリがする。
先週は外差し馬場だった東京競馬場ですが・・・・・今週は案外・・・・・・何気に楽しみな気がしますね。


前走を叩いたスマイルジャックやヤマニンキングリーはイマイチ調教がぱっとしない。思い切って無印にしてみました。

さぁ、日曜日は6:30から並びますよw 天皇賞ウィーク・・・・いいレースを期待しましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-30 00:16
今日は中野南口へ・・・・

久遠の空の姉妹店・・・・桃園牧場を訪問するつもりでしたが・・・・折角辿り着いたにも拘らず満席・・・orz

流石、”大人の週末”でホルモン系の第一位に輝いた久遠の空の姉妹店・・・本店同様混んでるようです。

結局中野北口へ・・・

泪橋を覗くもこちらも満席・・・・・こちらは以前からの人気店でなかなか入れないのは仕方なし・・・。

その後石松を覗くもこちらも満席w

ま、石松さんは仕方ないよね。。。

しかし、みんなホルモン・・・・やきとん系とか好きなんだなぁ。最近流行ってしまってるようですから余計ですね。

結局さんざん歩いて地元に戻って四文屋へ・・・・その四文屋ですらほぼ満席だったから驚き。。。

c0158464_23162567.jpg

最初は外の席で・・・・レバ刺しはにんにくと葱多めで

その後、カウンターに移ってやっと落ち着きました。

c0158464_23174592.jpg

ガツキムチ♪

c0158464_231875.jpg

てっぽうは旨かった。

c0158464_23183031.jpg

チレは大味・・・石松さんのそれには遥か及ばない。。。

嗚呼、桃園牧場行きたかったなぁ・・・・・やきとんの新店開拓・・・まだまだ美味しいところを探しますよ。
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-28 23:21

食欲の秋!?

c0158464_2320277.jpg

駅前食堂にて豚角焼きカレー丼

ウコンの力のおかげか最近体調は頗るよい。少々のお酒では全く酔わないし・・・・実際二日酔いになることが少なくなった。

でも、その分美味しいものを食べて、飲んでだからねぇ・・・・ダイエットどころではなくなってきましたよ。

5月の健康診断で肝機能系の数値が高いことを指摘され、そこから体重を落とし始め・・・

83kg⇒77.7kg⇒79.8kg 着実にリバウンドしつつあり・・・・・orz

とりあえず溢れる食欲を抑えるべく、明日からダイエット再開しようと思います。。。


さて、秋の天皇賞・・・・いまのところの逆噴射予想は

◎シンゲン
○ウオッカ
▲オウケンブルースリー

△エアシェイデイ
△キャプテントゥーレ
△スマイルジャック
△ヤマニンキングリー

久々に
◎⇔○⇔▲⇒△4頭への3連単フォメ 30点買いをしようかと・・・

菊花賞もバチっと3連複GETした得意先のN部長から大迷人の称号をいただきました。
ありがとうございます。秋の天皇賞も頑張るだすよ!!!
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-27 23:29
c0158464_6412372.jpg


菊花賞当日・・・・・オイラの誕生日でありました。
のりぴいと同い年になってしもた。いつまでも若くないな・・・。

爆裂大当たりを期待しましたが、逆噴射全開でトホホ・・・・・・・

浜中君、初G1オメデトウ。 インタビューで意外にチャラ男系なのにビックリw

c0158464_644143.jpg

府中のもつ焼き屋さんも悪くはないね・・・レバは軽めに焼いてもらってて美味しかった♪

その後・・・・・いつものようにスナックNAOへ・・・・・・いつものように券友会の方々と合流して仲良く唄ってました。


その後・・・・思わぬサプライズ!?


c0158464_6461369.jpg

突然バースデーケーキのご登場・・・

魔さかスナックで誕生日を祝っていただくことになろうとは・・・・・・

そして帽子、ネルシャツ、靴下のプレゼントまで頂き・・・・ありがとうございます^^

結局・・・・

『今日は早めに行って、早めの撤収でいこうね』と言っていたにもかかわらず終電にw

皆さん、ありがとうございました。

来週のハロウイン祭りも行くと思う・・・・多分w
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-27 06:48
昨日は午後から東京競馬場で観戦・・・

午前中は1R、2R、5Rと馬券買った3Rともパーフェクト的中だったんだすがw
概ね堅いレースが多かったですしね。。。

7R頃に23柱 中段あたりで友人の席も含めてGET出来て・・・G1デーとは思えない閑散とした東京競馬場でありました。

後半のレースは・・・・逆噴射全開でしたwww 

メインの菊花賞・・・色々悩み、己の逆噴射を考慮し、イニシアチブを握れるリーチに期待を込めた。
馬体重も回復しているし、パドックも落ち着いていたし、まして豊Jは土・日で8勝と絶好調・・・・たとえ勝てなくても馬券には絡むかと。。。

フォーメーションで9⇒2、14、18⇒色々 計27点も3連複で買ってしまった。

当てたいんやw シェーンヴァルトやヤマニンウイスカーが来たらいいぞ!!

2+7=9の足し算の単純な馬券やないか・・・・4コーナー手前はこの辺りの馬で決まりそうでしたがwww

リーチもシェーンもウイスカーもみーんな止まった。

『とどぽん斤量増し』 仲間に揶揄され、今回の菊花賞も終わりました。

そう、オイラが応援したイコピコもリーチも揃って4、5着。。。とどぽん斤量増しと共に馬券圏外へ飛びました。。。

その後はいつものように厨ぼうずへはいかず、珍しく府中でもつ焼きのお店を探して・・・・

ホッピーとともに美味しく酔いました。

来週はいよいよ秋の天皇賞♪

ダービー、秋の天皇賞、JCだけはとんでもない開門時間になるんですよ。

今回は仲間の分も含めて9席くらいは確保したいし・・・・

ツヨシ君と前日から縄文の湯に泊まって、朝一出撃せんといかんですね。6:30には並んでいたい・・・。

今年の秋の天皇賞・・・開門何時かなぁ・・・・7:30か?7:55か??

今週は忙しいし、土曜日も仕事だし、本当は疲れを癒したいんだけどね・・・・。
ま、ま、年に一度の大イベントですし、今年も頑張って走りますかね^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-26 19:48

菊花賞です。。。

おはようございます^^

これから東京競馬場へ行ってきます。

しかし昨晩から一気に寒くなりましたね。今日はちゃんと着込んでいかなければね。。。

c0158464_10104649.jpg

ショボイですが久しぶり?に3連単GETw 昨日のトイレ掃除効果か?(笑)

この調子で当たり馬券GETできるといいですけどね。


■菊花賞 とどぽんの逆噴射予想

◎14 イコピコ
○9  リーチザクラウン
▲18 ブレイクランナウト

△1  スリーローレス
△2  シェーンバルト
△3  フォゲッタブル
△4  トライアンフマーチ
△11 セイクリッドバレー
△16 ナカヤマフェスタ
△17 アドマイヤメジャー

3連複フォメ 14⇒9、18⇒1、2、3、4、11、16、17、18(15点)

3連単14⇒1、2、3、4、11、16、17、18⇒9(8点)

こんな感じで楽しんできますね

それでは今日も頑張っていきましょう^^
[PR]
by gyakufunsya | 2009-10-25 10:17