体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日はこれから得意先のおじさんと今年最後?の競馬観戦@中山A指定席
夜は忘年会だし楽しみな一日になりそう。これで馬券で儲けてウハウハといきたいのだが・・・・

ひととおり予習したが、それほど狙えるのはないかなぁ・・・・今日も特別競走中心に予想してみる。

中山11R ディセンバーS ◎8 コスモマーベラス 自信度B
有力どころが多く、かつハンデ戦になる愛知杯よりも別定オープン特別の方がくみしやすいとみての中山参戦。もともと遠征好きで全7戦して着外は一度だけ(しかも4着)という超安定ぶりで堅軸といえる

<展開面>
ヨイチサウスが好ダッシュを決めるが、かかり気味にアドマイヤメインがいってしまうだろう。
番手にサイレントプライド、トウショウナイトも内4番手あたりを追走するか。。。直線Aメインの粘り込みを捕らえたサイレントプライドにマーベラスが襲い掛かるカホリ・・・。

伏兵陣にルーベンスメモリー、60kgでも前々で粘れるトウショウナイト、このレース好相性のブラックタイドをあげておく

3連複8⇒1、2、6、7、9、13(配当次第で1頭削り)


中山10R ひいらぎ賞 ▲4 レオマイスター 自信度D
印の多い7枠両馬は出遅れ実績が光、鞍上は蛯名w危険が漂う。期待は内の先行馬1、2番の動きを見ながらマイペースでいけそうなレオマイスターかな??ちょっと難しそうなレースです。

馬連ボックス 1、2、4、14
3連複2-4流しなんて面白いかも


中山12R 仲冬S ◎1 ショウナンタキオン 自信度B
中山実績がないのが不安だが、阪神三宮特別の時みたく果敢に前々で競馬すれば、このメンバーなら問題ないと思う。

馬連1⇒15、6、8、4、16

それでは今日も頑張りましょう!
[PR]
# by gyakufunsya | 2007-12-15 06:42 | 競馬予想

やっぱり・・・

やばいとは思ってたんじゃが・・・

コミックGUMBO休刊⇒事業停止。。。

毎週火曜日に乗り継ぎの駅で配られてるんだけど、あんまり持ってく人いなかったんだよねぇ。

フリー雑誌・ペーパーはうけても、フリーマンガとなると『どうせショボイんだろう』とか『荷物になるだけ・・・』って感じる人が多いんだろうねぇ。

結局広告収入がとれず、一方でクオリティを上げるためにそれなりの書き手を用意しなければならない、そのため経費がかかる⇒採算がとれなくなる。。。

近いうちそういう日が来るんだろうとは感じていたが・・・。

そうそう、オイラもこの間、PR号外のハンディングしたんだよね。社会的ニュースの号外なら皆喜んで飛ぶようになくなるけど・・・会社のPR号外ってなると・・・ちょっとねw

あーいうハンディングって受け取ってもらえるコツみたいなのあるんだろうね。この間も試行錯誤しながら一生懸命受け取ってもらえるように声出したんだけど、楽しかったよ。

しかし、せっかく受け取ってもらっても、リピーターになってもらわなきゃ何にもならない・・・やっぱり内容がしっかりしないとダメなんだろうなぁ。。。

う~ん、こっちもやっぱり平日はぐだぐだになってしまう・・・タハハこれだから遺憾
[PR]
# by gyakufunsya | 2007-12-12 19:51 | 日常の独り言
今週の阪神Cをチェックしてみたところ・・・・出走可能頭数18頭に対して、登録ナント66頭・・・orz

こんなんじゃ予想できるわけなかんべ・・・。

さて、移籍3日目である。これまで無駄なパチンコ日記とか競馬ブログ2個壊滅させたので、どうも名刺設定が出来なくなってしもた。。。アクセス解析もできんし、何より画像容量はたった30MBしかない。。。もう他所のブログサービスへ移籍するしかないかもしれんね(写真日記)

まぁまぁ相変わらず萎える日々が続いていますが・・・・・昨日ナイスな飲み物を発見

暴君ハバネロ旨スープ

旨辛好きのオイラとしてはもう少し辛い方がいいかなぁって思うが、無難な出来になっている。
190g⇒250gだったらよかったが贅沢は言えん。。。


今週末、土曜日は得意先のおじさんと今年最後の競馬観戦@中山A指定

晩は忘年会とのこと、楽しみだす。

当日は芝の16が2鞍&18と楽しみなレースが目白押しです。ここらで大きい馬券をGETして、年越しの資金としたい。
[PR]
# by gyakufunsya | 2007-12-12 15:15 | 日常の独り言

朝日杯FSの反省

ゴスホークケン・・・好スタート。スピードも抜群で誰もこの馬を捕まえにいかなかった。今の中山Aコースは内枠、先行有利・・・既に結果は知っていたがVTRで観た600m通過時点で残るなって感じた。それにしてもマイペースで直線突き放す内容は濃い。今後も楽しみな一頭だとは思う。

ただ、クラシックに直結するかというと疑問・・・もっと上の馬が出てこないとレベル的に今年の2歳は弱いと思われても仕方ない。。。

しかし、期待したキャプテントゥーレは案外の内容・・・レッツゴーキリシマが残るなんて聞いてないよ(笑)

アポロドルチェはレース前に発汗が酷かったというが、もともとこの程度の馬なんでないかい??

スズジュピターも案外だった・・・。

結局内枠天国ということか・・・・今日も1、3、4、5着だよホントアタマ痛い。。。
[PR]
# by gyakufunsya | 2007-12-09 23:09 | 競馬反省

朝日杯FSを考える

リセットした。
今日から勝ち組を目指して頑張りたい。

競馬は3場開催なら36Rある。全部参加していたらいいお客さんだ。
実際、競馬場行ってもメインあるいは勝負レースに負けたら基本その日は負けだし、何とか取り返そうともう一番やる時に限って傷口に塩をすりこんでしまうのが必定なのである。

今日からメインレースに絞って、しっかり検討して勝ちを拾っていきたいと考えている。

朝日杯FS

前日2.2倍の一番人気からスタートしたアポロドルチェのオッズは急落している。
正直、京王杯2歳Sのレースぶりは出遅れて後方から直線で0.3突き放したことが評価の理由?後藤が絶賛していることもよるのだろうけれど・・・正直買いたいとは思わない。

京王杯のレースをJRAのHPで再確認したが、直線外からインに切れ込んだ後もふらふら走っており、力強さを感じない。今回中山16で外枠・・・これで出遅れたらと思うと連軸にはオススメできないでしょう。いちょうSでは阪神JFで惨敗したアロマキャンドルに敗れているし、スマイルジャックにすら負けていることを考えると抜けた馬だとは思えない。

期待はオッズ急上昇10倍⇒4.7倍(1番人気)のスズジュピター
新潟で連勝して休み明け、一気の距離延長、プラス10kgの太めで出てきた東スポ杯2歳Sでスマイルジャックに競り勝っての2着。叩き2戦目の今回は更なる前進が見込めそうだ。

ゴスホークケン・・・新馬の時計は優秀で前々で競馬できるのは魅力。東スポ杯は厳しい流れを先行して4着に粘った。前回はこちらもプラス16kgの緩めのつくり・・内枠有利の中山なら勝算ありとみる。

ヤマニンキングリー・・・天才武豊をもって驚くべき低評価の6番人気
黄菊賞では現阪神JFチャンプのトゥールポピーを破っており、そのレベル比較からいっても十分に勝算ありとみるが・・・。牝馬のフォーチュンワードが参戦しているわけだから、少なくとも今年も牝馬は強い。その阪神JF馬を破っていることを素直に評価したい。

スマートギャング・・・グラスワンダー産駒、鞍上岩田へ強化
たまたま福島2歳Sを競馬場で観戦したが、◎ダイワマックワン(現オープン)を並ぶ間もなく交わした脚が強烈だった。馬込みにひるまない勝負根性があり、自在性のある脚質は魅力。今回は好位から最後の直線で岩田の連打に応えて欲しい。

馬連ボックスで買うのが無難だが、3連複ではスズジュピターかヤマニンキングリーを軸に手広く買ってみたい。
伏兵陣としてキャプテントゥーレ、エーシンフォワード、ドリームシグナルあたりをあげておく。
[PR]
# by gyakufunsya | 2007-12-09 09:29 | 競馬予想