体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

幕張特別の件・・・

先週日曜日、幕張特別の3連単10万馬券をいただいた件・・・お遊びで買ったら当ったんだろ??的な言われ方をしたんでカチンときた。。。ちょっと悔しかったので買った理由くらいは書いておく。


1着キョウエイストームは500万条件の馬・・・なのにハンデは55kgと異様。中山芝実績は(1220)馬券圏内を外していない、かつ東スポの好調教馬の筆頭になっていたので軸はこの馬で堅い。
アタマで来てくれたらいいな^^と3連複・単の軸に・・・

フェスティブナイトは7歳で52kg、中山でも4割は馬券になっており、時計のかかる力の要る芝でこそのオペラハウス産駒、かつ内枠の先行馬

他は中山実績も皆無でドングリの背比べのような馬達・・・・よって人気馬を入れた次第。
ただ、この手のハンデ戦は往々にして人気馬同士では決まらない。

人気の一方が他方をマークし牽制しあうため、仕掛けが遅れて前残りを誘発、ハンデ戦ということもあり、思わぬ馬に足元をすくわれる。

以上のことを馬柱を見ながら3、4分で考える・・・後はマーク塗るだけぢゃw

日頃から騎手好きで喚き散らしているから何も考えてないって思うのかもしれないけれど、馬鹿にすんのも大概にしろ!!

競馬の楽しみは人それぞれなんだから差し出がましい口を挟むな!!
[PR]
# by gyakufunsya | 2009-12-22 19:37
c0158464_675845.jpg

ダイヤモンド富士って見てみたいだすなぁ・・・高尾山からは拝める可能性があるという。明日行ってみるか??

あ、でも年賀状・・・明日くらいしか書く時間ないからなぁ・・・・。。


c0158464_6125322.jpg

競馬の方は天皇賞以降は割と調子がよいみたいで・・・・・・・このムードを持続させ有馬記念で弾けたいな。。。

いよいよ今年最後のG1(中央)・・・大一番に向けてテンション上げ上げでいきたいと思っている。


有馬記念・・・どんな展開になるだすかねぇ・・・・気になる馬は下記の通り

◎ミヤビランベリ
○ドリームジャーニー
▲フォゲッタブル
★リーチザクラウン

△セイウンワンダー
△マツリダゴッホ
△アンライバルド

引退レースのマツリダゴッホ・・・・ここを勝てばG1二勝目となり引退式での負担が軽減されるという。
蛯名がまた魅せてくれるのか??

個人的には先週の段階で本命にしている◎ミヤビランベリで攻める

オペラハウス産駒の成長力、今年重賞3勝・・・・なのにマスコミは取り上げないその事実

鞍上もここのところ調子のよい隼人・・・・一発を期待したい!!!

あの馬は無印??

いや、ヘタレなオイラはちゃんと買いますよ!?


しかし、ここのところ競馬ブログになってる感・・・・ホルモン新規開拓せんと遺憾なぁ。。。
[PR]
# by gyakufunsya | 2009-12-22 06:24

逆転の一打??

c0158464_1267100.jpg


はうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。。。。

ガルボ…チョコだねぇ、ガルボ。。。三着来てくれたらねぇ……5連複だったけど残念なカホリ。
蛯名邪魔すんなぁああああああって激しく憤りますたw

傷心の中山12R…なにげなく蛯名アタマの3連複、3連単買ったところ…
c0158464_127629.jpg

先のレースで因縁の蛯名&隼人が首位争い・・・・・

『蛯名、蛯名、えびなぁあああああ・・・・8-4-2!!!』

願いは通じました。最後内田が差してきて8-4-7だったら跳ねましたが贅沢はいうまい。。。綺麗な4連単♪

モニターで8-4-2を確認してガッカリも3連単当たったからいいやって思ってますたが・・・

は?? 3連複7670円、3連単107030円??

何かの間違いのような配当・・・・なんでこんなレースでこんなにつくんだ??ま、いただけるものなら貰っておこうwww

紆余曲折ありましたが、朝日杯or阪神Cで目標に掲げていた金額をいとも簡単に損失補てんしてくれたので・・・蛯名&隼人の因縁の一戦を頼もしくおもいますた。

これで有馬記念&年越し資金が出来たとです^^


c0158464_1353320.jpg

今日のNAOはクリスマスパーティー♪ ツヨシ選手もご機嫌。ミタム氏も阪神Cの3連複獲って、今日はみんな幸せな一日になりますた。この勢いで有馬記念も・・・・・・・頼むぞランベリ!!!
[PR]
# by gyakufunsya | 2009-12-20 16:34

プロポーズ・・・・

『嗚呼、まだ言うのは早かったのか??プロポーズ』

中山1R、圧倒的一番人気のプロポーズ@ヒロシが最後にタクマに差されて実況の一言。。。

朝カレーのカレーを吹きそうになったwww うまいこと言うな^^
[PR]
# by gyakufunsya | 2009-12-20 09:56
朝日杯FSに対してのイレコミが強かったが、馬券的妙味は阪神Cのようである。

5、6枠に逃げ、先行馬が入り、最内藤田も昨日綺麗に逃げ切っていることから今回も主張することになるのかな??ただガシガシやってズブズブになることを恐れてレーニアを行かせるか??

レーニアを行かせる方向で妄想w

57kgは近走を考えると相当有利になった。阪神の内回り1400・・・残れるならここだが、どうしても軸には推し辛い。

そんな訳でヘタレな自分は隣の12ドラゴンファングに◎w

ハイペースの阪急杯でも3着に残せてるし(0.8差だがw)、芝14では馬券圏内を外していないのだ。

今回人気になるキンシャサは阪神(0014)と全幅の信頼は置きづらい。マルカフェニックスにしてもいい感じで大外に持っていけないと差し届かずのシーンが待っているのではなかろうか??

外から差し込んで来るとしたらやはりアーバニティか??しかし勝ちきるまでは微妙なノリちゃんだw

そんなこんな紆余曲折を経て、逆噴射は下記結論に


3連複(軸一頭)12⇒1、4、6、11、15、18


げへへ・・・太くしたぞw 色までつけたぞw こっぱずかしい逆噴射馬券になるんだろうなぁwww

おまけの3連単ボックス
11-12-15
12-15-18

結構つきそうなんで脳汁たれまくりなんだす。グハハハハハ^^

なんか非常におとなしい配当におさまりそうな朝日杯になんであんなに悩んでいたんだろ??
どうせ逆噴射なんだからもっと妙味のあるレースにガツンといかなくっちゃ(笑)

朝日杯は基本昨日の買い目の通り買う予定だす。
オイラはエイシンアポロンで堅い!!!!!と思うだすが・・・如何に??
[PR]
# by gyakufunsya | 2009-12-20 08:52