人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の競馬・・・・新潟2歳S

昨日の札幌2歳S・・・・とてもいいレースでした。

前半がスローで折り合えず、掛かる馬達が多い中で、サンディエゴシチーは内々を先行して、3~4コーナーで外から早めに押し上げられてペースが一気に速くなる中でも馬群の中で落ち着いて・・・・そして4角曲がる直前に追い出した時の瞬時の反応、小回りを綺麗に回り、直線に入った時にはもう先頭♪
そこからの伸びも上々でしたし、これで3戦3勝・・・クラシックが本当に楽しみになりました。
タイムもスローで流れた割りには1.49.7は優秀だと思います。

※みんなディープの幻影に惑わされているのか、ダノンパッションが1番人気・・・・・名前負けでしたねぇ。
3着のアーバンウィナーにもあっさり交わされいいとこなし。駄のっくすだから騙されちゃダメだと思っていましたが・・・・一方で、名前&鞍上で嫌った百舌が2着。。。先行して早めに押し上げられても動じず2着に粘りました。調教もよかったですし、魔よけでも買わないと・・・・と後悔しました。

馬連3500円ですか・・・・はぁ。。。。。。


さて、今日は新潟と小倉で2歳重賞・・・・午後からウインズ参戦予定です。その後は買い物もしたいしね・・・。

まずは新潟2歳S・・・・・新馬勝ちあがり2戦目の馬が11頭、2戦消化が7頭・・・幼稚園児の運動会のようなカホリで何が勝っても驚けません。難解です・・・・。

そんな中、1番人気はシンメイフジ@岩田J・・・・ダリア賞では1番枠で出遅れ・・・そこから外々を周り0.1差の2着まで追い込んだ・・・そのあたりが評価されてのものだと思いますが4.8倍と信頼できるものではありません。


クロフォード・・・・福島新馬を勝って、そこからじっくり調整してここへ。しかし去年もダイワバーガンディがそうだったがこの転戦ってどうなのだろう??いきなり左回りに変わってあの長い直線。。。調教内容が優秀とはいえ、鞍上内田だからといって手放しでとびつけないカホリだ。


2戦2勝のプリンセスメモリーだが、ダリア賞はヒロシが上手く乗ったという印象で、勝ち時計も価値が見出せない。。。。そうみるとシンメイフジも何となくパドブレのように見えてしまって・・・なんだかレベルが低く感じてしまう。。。


よく判らんので波乱を想定することにした。。。てか、いつも好配当期待なのだがww


調教内容が秀逸だった13コスモセンサー・・・石橋脩&西園厩舎 マイネルレーニアのコンビである。
そのマイネルレーニアは新潟2戦2勝、綺麗に逃げて勝っていて、石橋脩の初重賞か・・・と期待されたが本番で直線大外に回したことで距離ロス・・・ジリジリとしか伸びず3着だった。勝ったのはゴールドアグリ、2着は伏兵だったなぁ。。。。あの時は師匠の柴田政人さんがその騎乗内容に苦言を呈したものだった。
以来、石橋脩は重賞いまだ未勝利・・・・先週のホッコウパドゥシャは内田様の代打ちで回ってきたが、直前9Rのタマニューホープで落馬・・・・どうも運のない男である。


話がそれた、このコスモセンサーが現在3番人気??いやに人気しているが、新馬戦1.36.3 上がり34.1でまとめており、一介の逃げ馬ではないようなカホリがする。また、倒した馬達がサウンドバラッドにしろ、ハーティンハートにしても次走勝ち上がっており、2着だったウエスタンディオがダリア賞4着なら・・・という相手関係があるのだろう。

石橋脩がこの馬で初重賞・・・なんてあったらいいなぁ。今回はそこまで人気にならない、3~4番人気で留まるでしょうから、堅くならずに思いきりよく乗ってほしい。


◎13 コスモセンサー (先行して3着内には粘れそう・・・。マイネルレーニアのリベンジで♪)

3連複 13⇒2、6、9、10、12、18
3連単 13⇒2、6,9、10
by gyakufunsya | 2009-09-06 10:04