人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケータイ買いました。

自分、長いことボロボロのケータイを使ってきたのですが、この度4年ぶりにケータイの機種を変更しました。

前にケータイを変えたのはザッツザプレンティがタップの2着に入ったJCの時でした。
会社の社員旅行の幹事をつとめて、しんどい一泊二日・・・帰りにウィンズ渋谷へ行って馬券を買い、これが馬連・3連複ズバリ的中の40K以上浮き♪

同行してくれた先輩女性社員と渋谷の回らないお鮨屋さんで、あてから入ってマターリ・・
見事につぶされましたw

その時、帰りの山手線で寝こいてしまい、ケータイを落としてしまった次第・・。

結局あの時浮いた40Kは美味しいお鮨と二人きりのマターリした時間・・携帯の機種変でなくなってしまったのでした。

イカンイカン、つい昔の妄想にふけってしまった。。。それはそうと携帯の機種変更って大変ですね。自分、話しを聞いている限りではタダでそれ相応の(ワンセグ視聴可能)機種に変えられたと思うのですが・・・なんせ通話契約がJフォンだったことが判明し・・・orz。。。

いやぁ、時勢に思い切り取り残されてるだーよ。

ま、ぼつぼつと暇をみながら新しいケータイに馴染んでいきたいと思っているが・・・本日事件発生。。

会社で携帯を充電すべく、机の下にあるコンセントにさしこもうとしゃがんだところ・・・ビリリ。。。
すごい破裂音だったため、恐る恐るおしりをさわったところ・・・パックリと10cm以上破けてしまっていた。

NO・・・・

とりあえず、ソーイングセットを買ってきて、トドの手習いで縫い縫いしましたが・・・ま、制服のようなものとはいえ、ブサイクでみっともない。

棒茄子からスーツ代を捻出することになりましたです。。。

あーあ、今回は携帯機種変がタダやったから、代わりにスーツ代くらい馬券で稼げないもんかなぁ・・・。

一応有馬記念の本命は新星ロックドゥカンブ♪
今の中山Aコースはとにかく内の前目で競馬した方が有利・・・サムソンをマークする馬達が多い中で、同馬はその前をいく、スカーレット・メジャー・インティをマークしながら直線弾ける脚を使えるとみている。おまけに鞍上は記念ときたら、もう鉄のカホリがする。

本線はポップロック・・・有馬、大得意の神様ペリエ様、今回4番人気くらいに収まりそうなのが魅力。○外ジョッキー二人のワンツーで馬単好配当♪なんて理想だなぁ。


そしてウオッカ・・・ウオッカをロックで飲むか・・・
なんか後ろから競馬するからまず届かないとか言われていますが・・・今回は前目で競馬するでしょう。元来が自在脚質の馬ですからね・・・掛かることが一番心配なだけです。

最後に・・・やっぱり相手としてサムソンは欠かせません。
年度代表馬の兼ね合いから当然勝たれて不思議はないのだが、ここのところ乗れていないユタカJが中山で・・・・なんか微妙ですよね。無難に3着以内は確定とみますが・・・押さえの△でいいでしょうか。

◎ロックドゥカンブ
○ポップロック
▲ウオッカ
△メイショウサムソン
馬券は上記印のボックスと、当日の枠順次第でサムソン-ロックドゥを厚めに買いたいかな・・・

おっとまだ火曜日なのに・・・・・・・イレコミ過ぎましたね(笑)
by gyakufunsya | 2007-12-18 14:09 | 競馬予想