人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金杯 あなたの夢は??

さて、5日はさっそく中山金杯・・

当日は得意先のおじさん達とゴンドラ観戦&新年会の予定でしたが、予想以上に競走倍率が高かったようで残念ながら抽選にもれてしまいました。
寒いから一般席はちょっと・・・・とおじさん達・・・結局中山遠征は中止のカホリです。

オイラは中山遠征を考えていましたが、今年は馬券の購入方法で悩んでいるので・・・・でもやっぱ遠征するかな?(笑)

今年から1日の購入金額を大幅に減らすつもり・・・ゆえに無駄なレースは一切買わない。むしろ勝負レースまでの馬場傾向をしっかりチェックする時間&写真を撮る時間に充てたいと思います。

思えば半日以上競馬場で過ごせるのは贅沢すぎるのです。去年はあまりにも頻繁に現場行きすぎました。今年も現場には勿論行きたいですが、過度のイレコミを抑えて勝負レースをしっかり決めて頑張っていきたいと思います。

今日は高尾山口へ向かう電車の中で中山金杯の登録馬達を眺めていましたが・・・・

人気はサイレントプライド、エアシェイディのようです。
ただ、前者は鞍上ノリちゃんが人気して面白いように飛んでくれるので・・・・後藤からの乗り替わりというのも気になりますし印は押さえの一頭、魔よけ状態にしようかと・・・・(調教状態や枠順確定をまってからですが)。

同じくエアシェイディも死角あり・・・鞍上後藤は怖いですが、後方からのレースぶりとマイル⇒2000の距離延長がどうでるのか??

アサカディフィートはもう10歳・・・基本外差し一気のタイプなので前がよっぽどやりあわない限り出番はなさそう。

微妙に人気しているトウショウヴォイスだが中山(0006)で距離延長・・・もともと短距離血統と思うだけにこの人気はわからん。。。

強力な逃げ馬がいると面白かったが・・・・カオリノーブルやサイレントディールでは役不足か・・・。

フサイチホウオーが登録しているが・・・・鞍上も未定のようだし、基本は左回りの方がいいと思っているし、出番はないかな??


残った馬は下記のとおり

アドマイヤフジ
シルクネクサス
トウショウナイト
ヒラボクロイヤル
メイショウレガーロ
ヤマニンアラバスタ

賞金2625万なのに57.5kgと評価の高いアドマイヤフジ・・・この馬も差し届かずが多い馬だが、鳴尾記念のクビ差3着はそれなりに評価できると思う。ただ鞍上が決まっていないんだよね。将雅出たら買おう。

シルクネクサスはグラスワンダー産駒&正海騎乗で萌え。この馬は状態うんぬん関係なしに、必ず押さえておきたい。ただ軸にするかまでは微妙・・・

トウショウナイト・・・トップハンデ58kgで距離も短いのが人気のない理由だろうけど前々で競馬できるのは魅力。常にベストファイトのブッシーは今年もう一皮むけてもらいたい。

ヒラボクロイヤル・・・中山初登場??クラシックでは穴人気の馬でしたし、未知の魅力はある。鞍上幸四郎君ですしね。

メイショウレガーロ・・・この馬も京成杯あたりでは本命を打っていたと思う。中段より前目で直線しっかり伸びてくる。マンハッタンカフェ産駒、鞍上カッチーは怖い

ヤマニンアラバスタ・・・鞍上先生。中山は(0213)と悪くない・・・差し向きの流れになるのなら押さえておきたい一頭

そして人気のサイレントプライド・エアシェイディ・・・・この8頭で決まるといいなぁ。

あとは上手に馬券を買うだけなのですが・・・・これが一番難しい・・・ま、じっくり楽しみましょう。
by gyakufunsya | 2008-01-01 21:10 | 競馬予想