人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メポ・・・

朝マック・・・コーヒー飲みながら至福の予想タイム・・・てか仕事しろw


雨はさほど降っていない
先週の土・日と遜色ない状況で馬場もいい状態を保てそう

ただし、最内は若干ぼこついている。
先週も勝ち馬たちは最内から少し外に出して末を伸ばす競馬をしていたな・・・決め手勝負の一戦でいけそうだ。。。

<ラップ比較>
唐突だが4月6日の6R500万下と翌週のNZTのラップを比較してみよう。
・4月6日 500万下
12.2 - 11.3 - 11.0 - 11.6 - 11.8 - 11.8 - 12.2 - 12.3  1:34.2 35.4 メスナー

4月12日 NZT GⅡ
12.5 - 11.0 - 11.0 - 11.4 - 11.8 - 12.0 - 12.4 - 12.9  1:35.0 35.9 サトノプログレス


ちなみにこの4月6日の500万下 メスナーが勝った勝ち時計はペースの違いはあれど翌日のダービー卿と同タイムなので、そのレベルを勘案するとかなり優秀だったんだけど、NZTがどんだけのレベルかってのはよくわかる。

また中山と東京のマイルってのは全然異質のレースになり直結することはない。
基本今の東京競馬に必要なのは決め手・・・よい脚を長く続かせるスピードの持続力のある馬をピックアップするのがベスト。そう考えると無闇にいくつも馬を選ぶ必要はないだろうね。

スイートピーSで復活したアロマキャンドルのように東京で決め手を活かせる馬を穴馬としてとりあげていくとしよう。概ね馬券は纏まった♪
by gyakufunsya | 2008-05-10 10:36