人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復♪次はダイエットだ(笑)目指せ74kg


by gyakufunsya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車・・・

普段近所の得意先様への移動は自転車が多い。

内堀通りの歩道を走ると信号も全くないので結構スピードが出せる・・・今日は竹橋⇒築地16分
新記録だったっす。。。

さて、結構頻繁に利用する自転車であるが、正しいマナーで運転しているかというと甚だ疑問。
実際、自転車運転のルールは結構厳しいのである。


最近でこそ控えているが、結構乗ってる間にケータイへ連絡が入ることが多く、ついつい電話に出てしまうことが多い。これはダメ!!

歩道を猛スピードで走る⇒もちろんこれもダメ・・・・すんませんw

傘をさしての運転⇒5万円以下の罰金

急に進路変更してはいけない⇒5万円以下の罰金

夜は必ずライトをつける⇒無灯火は5万円以下の罰金

う~ん、厳しいねぇ・・・殆ど守れてないよw 

実際、自転車は原則車道の左側を走るのがルールな訳だから、自動車運転と同様に扱われるべきなのだろう。

★自転車便の方が車道中央を猛スピードで走っていて、あれは危険じゃないのか??と思ったことがあるが、たとえ自転車でも彼らは相当のスピードを出せる訳だから自動車と同じなのだと納得しました。

宮部の小説‘誰か’にもありますが、自転車と歩行者との事故で2006年には6人の方が亡くなっているそうです。自転車も危険な乗り物・・・マナーを守って出来るだけ安全な運転を心がけないといけないかなって思いました。。。

自転車・・・_c0158464_045797.jpg

今日は駅前食堂でちょい汁ありトマト麺・・・結構サッパリしていて美味しいっす♪

しかし、ちょっと萎えることも・・・
ラジオNIKKEIで本命視していたロードニュースター、ミッキーチアフル、ニシノエモーションが3頭揃って除外・・・・・。

や、どうせ買えてても当たらんだろっていう話もありますが、かなり萎えただす。。。
急遽本命を変更する時は決まって当たらない・・・はぅうううう萎えるだす。。。

タケショウオージ、スマートギア、アロマキャンドルあたりでしょうかね。
逆に除外になった馬達は間違いなく勝ち負けだと思うのでそっちで頑張りましょう♪
by gyakufunsya | 2008-07-04 00:11